オメガ3

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 51.1kg 48kg 81% (あと3.1kg) 154.5cm 51.1kgの体型
    体脂肪 40.4% 29% 25% 154.5cm 標準

 » 
2016年10月13日

  • sunny

    【糖質制限212日目】-13.9kg(前日比-0.4kg)

    よっしゃ、調整成功!
    このままキープで行くぞ〜( ´ ▽ ` )ノ

    糖質制限を始めてから、
    家の油はココナッツオイルとオリーブ油のみだけど、
    前から取り入れてみたかった亜麻仁油を買ってみた。

    亜麻仁油はスーパーで売られているものだけど、
    使う分だけ出せる酸化しにくいボトルが気に入った。
    加熱するとダメらしいので、少しずつサラダにかけて食べよう。

    それと、直売所で見つけた「食べるエゴマの実」
    オメガ3を意識したわけで…(^^;

    以前はチアシードを使っていたけど、発芽毒が気になってやめたので、
    これを使ってみようかな、と。
    ただ、焙煎したエゴマの実を食べて意味があるかは疑問…(笑)

    ゴマの代わりに生姜焼きとスープにかけた。
    チアシードより粒が大きくて、味はしないけど存在感があるなあ。

    今日はバタバタ…簡単で失礼!

    朝食

    おからふすまパン、ひとくち餃子、豚肉生姜焼き、甘とうピーマン炒め、サラダ、りんご、ヨーグルト、ホットグリーンスムージースープ、ココナッツオイル豆乳ホイップコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    ネギ塩つくね、ブランパンクリチーサンド
    0kcal(1食分)

    夕食

    低糖質パスタ・カルボナーラ(冷凍)
    0kcal(1食分)

    運動

    わん散歩、お腹に効くヨガ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal21:40
    •  
    • コメント10件
    • ひらぶー ひらぶー 亜麻仁油も気になってます(´・×・`)
      でも使い道少ないのかなとか考えてまだ買ってないです。
      匂いとかはどうですか?
      2016.10.13 22:17
    • ゆきの ゆきの エゴマと言えば、
      私の地元ではあぶらえって言って軽く炒ってからすり鉢でスって砂糖と醤油を混ぜて作ったものをジャガイモに乗せて田楽にしたり、五平餅と言ってご飯を固めたものに付けて焼いたりします。昔は家でも栽培してました。懐かしいなー( ´∀`)
      2016.10.13 22:50
    • りら りら 彩の良い、すてきな朝ごはん(*^^*)
      見た目にきれいに、というのは大事ですね。
      亜麻仁油、どんな感じでしょうか。
      スーパーで見かけて、いつも考え込んでは、
      手が引っ込んでいます^_^;
      2016.10.14 08:14
    • コロリン コロリン いつも美味しそうなご飯で、食べたくなります!

      えごま油なら使ってますが、臭いが気になります…実はどうですか?
      私もチアシードもしたし、流行りの物を取り入れては続かないんです…

      2016.10.14 08:57
    • よっこ よっこ 私も今は手持ちの荏胡麻油使ってますが
      それが無くなったら亜麻仁油にしたいなぁ・・・と思ってます(*´∀`*)
      オメガ3と9をバランス良く摂取していけたら理想的ですよね!!
      質の良い油分をバランス良く・・・とは思うんですが
      どうもカロリー制限思考の呪縛から逃れられなくて(^^;
      2016.10.14 15:08
    • sunny sunny > ひらぶーさん
      亜麻仁油…まずいとか苦いという話もあるようですが、私は気にならなかったですよ。
      サラダにかけて食べました。匂いもなくとろっとしています。
      オリーブ油の方がもっとクセがあるかな(*´ω`)
      2016.10.14 15:58
    • sunny sunny > ゆきのさん
      えごまの里!そうなんですね!
      こちらではあまりなじみがなく、やっと最近聞くようになった名前です。
      えごまの葉っぱは癖がない紫蘇のようで、美味しかったのですが、
      実は粒が大きくて、ちょっと口に残るので、摺ればいいんだ!
      これはもう焙煎済みなので、さっそくごまスリ器に入れました。ありがとう(^-^)
      2016.10.14 16:00
    • sunny sunny > りらさん
      えへ、昨夜の残り物を並べただけなんですよ…(^_^;)
      夕食に作ったものを朝食に回すことが多いんです。

      亜麻仁油、美味しいとは言いませんが、クセがなくて使いやすそうです。
      ドレッシング、スープ類、納豆に入れると良いとありました。
      酸化が早いので、このボトルは助かります(^-^)
      2016.10.14 16:01
    • sunny sunny > コロリンさん
      えごまの葉っぱは、まろやかな紫蘇のような味でしたが、油は臭いがあるのですね。
      実はほとんど味がないようです。

      同じく同じ~く('ω')ノ
      チアシードは効果があったのかなかったのかわかりませんでした(^_^;)
      2016.10.14 16:03
    • sunny sunny > よっこさん
      以前は考えもしなかったけど、油って大事なんですね。
      このところ、オメガ9ばかりだったので、亜麻仁油でバランスがとれるかなあ…
      えごま油も亜麻仁油ももう少しお安いといいんですけどねえ(;´Д`)

      カロリーは気にならなくなりましたよ。オリーブ油もバンバン使ってます(^-^)

      2016.10.14 16:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.171 - 上質な植物油を活用しよう

    は出てきません。ゴマを食べてもリグナンを取り入れることはできないので、油になったものかサプリメントを使うよう ... はn-9系(オメガ9)脂肪酸のオレイン酸で、これらの植物油はサラダや料理にかけて食べるだけで ... 肪酸で、ポリフェノールやビタミンEが豊富で抗酸化作用に優れている。 また、オリーブの実から搾ったエクストラバージンオイル ... vol.171 - 上質な植物油を活用しよう ...

    ダイエットラボ
  • ココナッツオイルの次はこれ!「ヘンプシードオイル」とは?

    昨年はココナッツオイルが大変話題になり、様々なオイルがお店でも売られるようになりました。でもたくさんあり過ぎてどの油を選んだらよいのか迷って ... 憶力の向上にも効果的です。食の欧米化で魚を食べる機会が減った現代の食生活に不足しているものですので、ぜひ日々の生活で積極的に摂り入れて ... ます。 ヘンプシードオイルは熱に弱いので、サラダなどのドレッシングやスープの仕上げに香りづけとして使った ... ココナッツオイルの次はこれ!「ヘンプシードオイル」とは? ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル国際21

    長野駅 多彩なスタイルが選べるホテル国際21。ふたりの憧れのウエディングをここで見つけよう ... ホテル国際21 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ベル
  • Margaret
  • あんころもち
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
被ライバル - 全てを見る
  • Eiko
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 49.8kg

日記
272
ライバル
33
被ライバル
73