Soul Food of Nagoya

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.3kg 44.5kg 20% (あと0.8kg) 155.5cm 45.3kgの体型
    体脂肪 19.4% 18.4% 18.5% 155.5cm 平均

 » 
2016年10月14日

  • すばる

    I have a lot of grand plans for the future
    俺はでっかい夢をたくさん抱えてるんだ

    I don't care what someone thinks
    他の誰が何て思おうが気にしちゃいないぜ

    Don't be afraid of making a small mistake
    ちっちぇえ失敗を犯すことに怯えんなよ

    Yes, I have nothing to fear
    そうさ、恐れるものなど何もない

    It's a fun-loving attitude to life
    それが人生を楽しむ姿勢ってもんだろ


    ちょっと作詞してみました(・ω・*)
    タイトルは「Increased Appetite -fearlessness-」(食欲増加-大胆不敵-)にしようと思います。
    お好きなロックテイストな雰囲気のメロディーで口遊み下さい。

    そんな訳で今日の日記です。
    Stay Tuned!



    少し前にライバルさんが鬼まんじゅうを手作りしてらっしゃる話をしていました。
    名古屋にいると鬼まんじゅうってどこでも簡単に手に入ります。
    スーパーでも安くお手軽に売ってますし、美味しい和菓子屋さんでも然り。
    ライバルさんの地域はなかなか売っていないようで、手作りするしかないようで・・・。

    材料自体はものすごくシンプルで、親も以前はよく作ってました。
    蒸し器にでーーーーんと拡げて蒸されたどでかい鬼まんじゅうですけど・・・(後で切り分ける)。

    そういや鬼まんじゅうって作った事がなくて、食べたいと思ったら最近はお手軽にその辺で1、2個購入。
    ライバルさんのお話を聞いたのを良いきっかけに、今回お初に作ってみました(*´∀`人)

    誰が何と言おうと黒糖バージョンをこよなく愛する私は、当たり前ですが作るなら黒糖鬼まんじゅう!!
    蒸し器より時短できると思い、圧力鍋で加圧蒸し♪
    お芋はほくほく、生地はもっちりの美味しい鬼まんじゅうが出来ましたぁ!!(*´ω`*)♡♡♡

    添加物も入らず体に優しいおやつです。
    きっかけくれたライバルさん、ありがとうです♡
    レシピが一つ増えました(∩´∀`)∩



    ダイエット?
    知らん。
    上の歌を歌いましょう。

    カロリー合計:06:08
    •  
    • コメント7件
    • くねくね♭ くねくね♭ 手作りは融通が聞くからいいよね(>ω<)
      砂糖より遥かに体に優しい黒糖さん。
      うんうん、問題無いですよ(*´ω`*)♪

      ついに甘いもののために歌まで作っちゃいましたか。
      もう、本当に素敵(〃∇〃)
      そういう感性大好きです♪

      それにしても本当に美味しそう。。。
      食べたい(;ω;)(;ω;)(;ω;)


      うん。知らん知らん(>ω<)
      心の健康保てないダイエットなんて意味なんかない!(本気!)
      ダイエットのことなんて忘れて、一緒に食べながら歌いましょう(笑)

      2016.10.14 06:26
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      ご近所だったら絶対持っていったのにー!!
      また後程ちゃんと返信します |ω・)ノシ
      2016.10.14 07:32
    • さくら(ばあや) さくら(ばあや) おにまんじゅうで御座いますか?

      佐賀から横浜そして埼玉県民な私は初めて目にします、美味しそうですね(*´∇`*)

      日記が少し前後致しますが、DDR私実はゲームセンターで、てしてし踏んでおりましたーそしてポップンに流れた記憶が♪ヽ(´▽`)/

      ノーマルでしたが、好きな癖に恥ずかしく(最初なんてイージーモードですし)人様のいない時間を狙ってプレイしに行ってましたねー懐かしいです(*´ω`*)

      近頃ゲームはPS4でオーデンスフィア3周目、WiiUでバイオハザードリレーションズをチマチマやっておりますー( ・∇・)
      2016.10.14 11:54
    • みーさん みーさん 鬼まんじゅうが名古屋を飛び出して全国展開をめざす詩かと思ったら(←これは私の願望)、食欲増進の詩だったのね~。(-▽ー;)

      それにしても、すばるちゃんの行動力には脱帽です。平日なのに早速作ったなんて。黒糖の鬼まんじゅう、きれいに蒸し上がっていておいしそうだなぁ (。→∀←。)

      圧力鍋でできるなんていいこと聞きました。かなりの時短になりますね。私も今日買ったケーキを食べ終わったら作ってみよ~☆彡
      2016.10.14 21:19
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      くね♭ちゃん、改めて返信ですっ☆
      ありがとうねー、一緒になってダイエットの事を吹き飛ばしてくれて(*´∀`*)♡

      おいおいっ!(;-`ω´-)
      そろそろ止めて下さいよ、くね♭ちゃん(汗)。
      最近まったくダイエット生活してませんよ(滝汗)。

      以前は結構厳しく止めてくれたのになー。。。
      愛あるムチが飛んできてたのになー。。。
      最近どうしたのですか!ヽ(*゚Д゚*)ノ
      甘々ですよー!ヽ(*゚Д゚*)ノ

      まぁ、くね♭ちゃんもカルディでチョコ買いあさってるようなので、あんまり私にえらそうな事言えないですよね(笑)。
      もう一緒に堕落しましょうヾ(*・∀・*)ノ"Da・Ra・Ku♡
      2016.10.14 21:54
    • すばる すばる > さくら(執事)さん

      さくらさん、名古屋っ子の昔ながらの安価で素朴な和菓子で御座います♡(あ、ちょっと真似っこです(*´艸`*))
      材料もシンプルでレシピも簡単です。
      とっても優しい風味でほっこりするお菓子です(*´ω`*)✿
      もうその一つ一つが、ダイエットなんてそんな事何も考えなくていいのよーって優しいおばあちゃんのように語りかけてきます(おい)。

      さくらさんもDDRやってたんですね!゚+.(・∀・)゚+.゚
      そうですよね!ゲーセンでやるとあれって結構目立ちますよね(汗)。
      私も最初のロクに出来ない頃は、「今は人が多いからやりたくない!」とか言ってました。
      だから上達したくてついついゲームソフト購入しちゃったんです(笑)。

      Wii U、いいですね☆
      私はWiiのままなので、今はもう新しいソフトを購入する事ができません(・ω・;)
      新しいDDRが出されたら、本体も買い替えて遊ぶと思います!!
      (↑絶対出されないと思ったりしていますが・・・(ΦωΦ))
      2016.10.14 21:58
    • すばる すばる > みーさんさん

      みーさんさん、ありがとうございました!!(〃>ω<〃)♡
      前のコメントを読んでから、ずっと作ってみたくて食べたくてうずうずしておりました(笑)。

      家にちょうどさつま芋がごろごろあったんですよ( ̄∇ ̄)ラッキー♡
      もう絶対作らねばと思いました!

      圧力鍋、お勧めです。
      我が家のは加圧がかかってから1分→加圧が下がるまで放置でほくほくに仕上がりました(〃ω〃)
      手作り、やっぱりいいですね。
      こんなに腹一杯食べられるなんて・・・♡(おい)

      きっかけを頂いてホントにありがとうございました(*ˊ∀`*)
      これからは作りますー!
      2016.10.14 22:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    が、川よりも海の中に多いので、海で摂れる魚のほうが多くなっています。青魚の油の中には有害物質が入り込みやすいのです ... を食べればよいのではないですか? 必須ミネラルは種類によって対応できる有害ミネラルが異なっている ... 害ミネラルの分解のために必須ミネラルが減るのは植物も同じことです。汚染された土壌や農薬が多く使用された野菜は、その中のミネラルが減っています ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai

    馬車道駅 MARINE&WALK内にOPEN。「自由でオシャレで心地よい」全フロアオーシャンビュー貸切 ... BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.6kg

日記
79
ライバル
10
被ライバル
11