肝臓の脂肪

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.5kg 58.3kg 57kg 71% (あと1.3kg) 160cm 58.3kgの体型
    体脂肪 29% 0% 27% 160cm 平均

 » 
2016年10月14日

  • こめこ

    今朝の感じだと、お菓子食べたい気持ちが収まってきた感じ。
    日記に書いて、ライバルさんに話を聞いてもらったのがよかったのかも(^^)
    あと、早起き大事!!
    早起き→運動できる→1日なんとなくいい気分♪
    家事にもやる気が出るしね(´ω`)


    この間のガッテン、「ダイエットでリバウンドを繰り返していると脂肪肝になるよ」という内容でした。
    リバウンドを繰り返すと脂肪率が増えると思っていたけれど、肝臓にもつくのね~。
    慌ててALTの数値を見たけど、ずっと健康でしたε-(´∀`*)ホッ
    興味があったのは、脂肪肝は自分で改善できるということ。
    対処方法は
    ・ごはんを少し減らす
    ・1日30分くらいの早歩き
    ・6時間以上の睡眠
    寝ると脂肪消費モードになって脂肪をエネルギーに使うので、肝臓の脂肪が減るそうな~(゚Д゚)ホエー
    テレビに出ていた人は3週間で肝臓の脂肪量が10~30%減!!
    寝るのって大事なんだなぁ。
    しっかり寝たら体脂肪率消費にも効果ありそうな気がします。



    【ヘモグロビン量増加のために注意点】
    ・食事は1日3食規則正しく
    ・栄養素をバランスよくとる(○は今日食べた食品)
    ◎良質のたんぱく質を含む食品・・・魚介類、肉類、○卵、○大豆製品、○乳製品など
    ◎鉄分の多い食品・・・豚レバー、鶏レバー、かつお、あさり、まぐろ、○卵、○納豆、生揚げ、○ほうれん草、ひじき
    ◎ビタミンCを多く含む新鮮な野菜や果物
    ◎ビタミンB12を多く含む食品 ・・・ 牛レバー、豚レバー、魚介類、貝類、○卵黄、○チーズなど
    ◎葉酸を多く含む食品 ・・・ 牛レバー、豚レバー、○卵黄、大豆、○納豆、○ほうれん草、ブロッコリーなど

    【今日の運動】
    ・お迎え歩き 4km
    ・スロトレ(スクワット・腕立て伏せ・腹筋 強弱各10回)
    ・太ももうかし 30秒×3
    ・ブランク 30秒×3
    ・ドローイン

    カロリー合計:07:47
    •  
    • コメント8件
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 日記に書いて、ライバルさんと 話すって、大切ですよね~

      私も、何度も何度も、ライバルさんに 助けられてます

      睡眠って 大切だとは知ってるけど、衝撃ですよね~。
      私も 肝臓の数値は 大丈夫だけど、睡眠を意識しようと思います
      2016.10.14 08:32
    • こめこ こめこ > キラキラ☆さん
      体重増えたりすると日記を書きたくなくなるけれど・・・そういった気持ちを溜め込むのはダメですね(´ω`;
      きちんと外に出して向き合ったり、気持ちの整理をつけたりしないと、内側でいつまでもくすぶっちゃうのかもしれません。
      ライバルさんに感謝です(*´人`*)

      睡眠、もちろん大事だけど、そこまで影響あるのか!ってびっくりしました。
      夫が睡眠時間短い人なので、いっぱい寝る私はダラダラしている気がして・・・。
      でもこれからは胸をはって(?)いい睡眠とろうと思います!
      2016.10.14 10:04
    • aki aki 私は変わらず、オヤツ食べたい病です(^^;;

      肝脂肪!
      見えないし、中々気づけない所なので怖いですね…。
      リバウンド…気をつけます(^^;;
      2016.10.15 09:23
    • こめこ こめこ > akiさん
      おやつ食べたい気持ち、自分でコントロールできればいいんですけどなかなか難しいものですね(^^;

      肝臓の脂肪は確かに気づけないですよね~。
      痩せていても肝臓が脂肪でプルンプルンの人も結構いるらしいです・・・。
      私も何回もリバウンドしているので他人事ではなくて・・・。
      今回のダイエットを成功させて、そういう怖さからも解放されたいですね。
      2016.10.15 10:46
    • うめ。 うめ。 睡眠大切ですよねー。
      夜遅くまでPCいじってて、夜更かしした次の朝は確かに体重も減ってないです。この一年でそれが実感として分かったので今は遅くても1時にはベッドに入るようにしてます。

      おやつ熱冷めたんですね~♪おめでとうございます!
      わたしはまだまだスーパーのお菓子コーナー素通りできないのから、あやかりたい!!
      2016.10.15 17:54
    • こめこ こめこ > うめ。さん
      睡眠大事ですよね~。
      実感としてわかると、大切さが身に着く感じがします(^^)

      おやつ熱は・・・おやつ食べる機会があるとまた発生するんですよね~。
      熱が冷めたままでいてほしいです(´∀`;
      2016.10.15 20:23
    • すもも すもも おぉーw
      やっぱり睡眠とダイエットは関係があったんですね!!
      なるほどなるほど(´ー`*)ウンウン

      そしてそしてお菓子欲おさまってよかったですね(●´∀`●)ノ
      ここで吐き出すことで
      一呼吸的な役割ありますもんね♪
      2016.10.16 18:16
    • こめこ こめこ > すももさん
      睡眠、大事だとは思ってましたがここまでダイエットに関係してくるとは思っていませんでした。
      寝ることって健康でいるためにも大切なんですねぇ。

      土曜の夜はたらふく飲みましたが、お菓子熱はおさまったままでいます。
      自分の中で溜め込まず、外に出すことって大事なんですね。
      聞いてもらって感謝です(*´人`*)
      2016.10.16 18:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.203 - 脂肪を減らすためにも3食とろう

    もある。体内で脂肪を合成しているのは肝臓で、食事で摂った糖質、脂質、たんぱく質のうちエネルギーとして使われなかった ... 。夕食で糖質を摂らなければ、太りにくくなるということですが、それに安心してエネルギー量が高い脂肪が ... く。 脂肪細胞の中の脂肪は重要な生命維持のエネルギー源なので、これが減ってエネルギー不足にならないために食事 ... vol.203 - 脂肪を減らすためにも3食とろう ...

    ダイエットラボ
  • 春の眠気は肝臓がキモ!?だるい、眠いを吹き飛ばすポイント!

    春!今までゆっくりと過ごしていた肝臓が急激に働きだすことで、エネルギーも肝臓の方に必要になっています ... 。体の目覚めに必要なエネルギーを作り出しているのが“肝臓”です。肝臓 ... 。肝臓に血流を優先的に流す為、今まで脳へ送られていた血流量が減り、眠いと感じるようになります。その他にも ... 春の眠気は肝臓がキモ!?だるい、眠いを吹き飛ばすポイント! ...

    ダイエットNEWS
  • ラ・メゾン Suite

    りんくうタウン駅 待望のGRAND OPENに話題沸騰!日本初上陸のステンドグラスに注目を ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
きちんと学んで人生最後のダイエットにしよう
今までの人生でダイエットとリバウンドを繰り返してしまっている方や、激太りしてしまった方、一時限りのダイエ...
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • aki
  • 青汁
  • すもも
  • のりこ
  • りんごちゃん
  • はむ子
  • こぶう
  • うめ。
  • 蝶々
  • お腹グー子
  • さと
被ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • aki
  • 青汁
  • 絶対に52キロになる‼️
  • すもも
  • みんちゃん
  • moe.
  • のりこ
  • ぴっぴ
  • りんごちゃん
  • はむ子
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
こめこ
こめこ

160cm 58.2kg

日記
248
ライバル
15
被ライバル
24