明治の宅配

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.4kg 48kg 48kg 100% (あと0kg) 161cm 48kgの体型
    体脂肪 38% 0% 24% 161cm 平均

 » 
2016年10月14日

  • oconachan

    血液検査は異常なしで、今年の検査項目はがん検診を含めてすべてクリア。
    いろいろ体内的な数値も良くなっていて、ひと安心(〃´o`)=3
    仕事もノッてきたのですが、なにしろオタクの延長のような「在宅ひとり自営業」なので「ずいぶん痩せたね~」などの仕事仲間からの声かけなどあるはずもなく・・(^▽^;)

    洋服の買い替えは、緊急じゃないので来年にしようかな~と。
    今年の前半にデニムパンツを色違いで3本ほど購入したのですが(ビッグサイズ)、なんか処分するのもったいなくて、厚手のタイツを下に履けば冬の「暖パン」としていけるんじゃない?と思ってしまいました。それでもゆるくて、嫌いなベルトをしなきゃいけないってのはあるんですが・・。少なくともこの冬はこれで過ごして、来年になったら買い替えを楽しめばいいかなぁ。

    明治の宅配の営業さんが来て5~ 6本サンプルドリンクを置いていきました。
    以前モリナガさんを断っていて、こちらもお断りするつもりでしたが、鉄分とカルシウム入りの「ミルクで元気」とやらがあまりにおいしかったので、感激して契約することにしました。普通の牛乳とそう変わらないけど、なぜかおいしく感じたんです。味で即決だったので成分はあとから知りましたが・・。
    とはいえ毎日1本では料金もお高いし飲むのも厳しいので、週に3本でお願いしました。
    いまだに平日はプチ断食のような食生活を送っているので(それ以上食べる気がしない)、飲み物で少しは栄養とりなさいよと亡き母が言ってる気がしたので逆らいません。
    どうも亡くなってから、タイミングよくいろんな出来事が起こるので、流れに逆らわないようにしています(^^;
    これは食の細くなったご老人の栄養補給に良いそうなので、ちょうどよかったかも・・。
    食べ物やらサプリやらでいろいろ考えるのは苦手ですが、ドリンクって手があったんですね~。

    カロリー合計:08:29
    •  
    • コメント5件
    • レイラ レイラ 在宅でお仕事できるなんて羨ましいです。
      私もそろそろ仕事したいんですが、子供がまだ幼稚園なんで中々難しいんですよね。
      私にもスキルがあればなぁ~(´д`|||)

      今もプチ断食続けてるなんてすごいですね。食べる気がしないなんて…私の食欲をもらってください(笑)
      2016.10.14 12:48
    • oconachan oconachan > レイラさん
      同世代の方たちのように大変な子育てもしてこなかったので、せめて仕事だけは細々と続けなければ!と思っています。
      でも稼ぎはお小遣い程度なんですよ~。自分の携帯代、趣味代、服やコスメ代、犬のおやつくらいはなんとかしようと奮闘しています。
      断食を繰り返してたら少量で満腹になるようになりました。その代わり飲む量が増えました(お酒ではなく)。コーヒーや紅茶にこだわるのもいいかな~と考えています(^.^)
      2016.10.14 16:35
    • みかん みかん 血液検査に異常もなく数値も良くなっていたとのことで良かったです(*^^*)血液でだいたいのことがわかるので、調べておくと安心ですよね(*^ー^)ノ♪

      洋服のサイズもかなり違いがわかるのでは⁉Σ(・ω・ノ)ノoconachanさんの場合かなり体重落とされたので、もはやそんなレベルではないのかもしれませんが…‼

      飲み物から栄養摂るのも良さそうですね♪この前ちょっぴりお高いけど、カルシウムがたくさん入ってる牛乳が気になったので今度買ってみようかな(^^)v
      2016.10.15 07:24
    • oconachan oconachan > みかんさん
      血液検査を受けてやっぱり安心しました。減量後には必ずやると決めていたので・・。
      洋服はかなりサイズが変わりましたよ、とくにボトムスが・・。でも貧乏性なので、使い回しできないかいろいろ考えちゃいます(^^;

      今は食欲よりも飲み物欲?が強くなったので、飲み物でいろいろ工夫するのも面白いな~と思っています。
      みかんさんも筋トレやるから栄養面はいろいろ考えてらっしゃいますね~。外でのお仕事はストレスたまりますから、嫌な人は適当にあしらってくださいね~(*_*)
      2016.10.15 09:26
    • みかん みかん > oconachanさん
      下半身の変化羨ましすぎます‼(σ≧▽≦)σファッションも幅が広がるので今まで以上に楽しめそうですよね\(^-^)/
      それから、職場のこと気にかけてくださってありがとうございます‼(>_<)なんとかよい方向になってきたので、上手くやっていこうと思います(^^)v心配してくれて嬉しいです♪ありがとうございます‼
      2016.10.17 12:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにしまし ... 脳のエネルギーを補うためなら糖質だけでもよいのですが、2時間ほどで消化されてしまうので、昼前にお腹がすいてしまいま ... るコロッケ、から揚げ、アメリカンドッグ、肉まんは脂肪が多く太りやすいものです。脂肪が多いものは、おいしく感じるので手が伸びてしまいがちですが ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    40年くらいずっと。ホントにそうなんです。飽きる? 飽きるほど仕事してないからね(笑)。いまじゃ年に映画を5本も6本も撮ることないし ... )。いろんな失敗もしたけど、もっともっと失敗しとけばよかったって思うよ。そうすりゃもっと、芝居が上手くなってたんじゃないかって ... ね。変な話、あまり未練はないっていうかな。「生きる」ことに未練はないけど、そんなに早く死ぬわけでもないだろうから ... 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方 ...

    ダイエットNEWS
  • 明治の森箕面 音羽山荘

    箕面駅 【1日1組限定】大正15年より受け継がれてきた、森に佇む貸切邸宅で穏やかな祝宴を ... 明治の森箕面 音羽山荘 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
40歳以上のダイエット女子さん達と話がしたい
こんにちは…名前のとおりの中年です。体質変化で何をしても痩せない、迫り来る更年期、と踏んだり蹴ったりの4...
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • みか
  • ぱんだ
  • くみんごす
  • Rポンポン
  • はむ子
  • もんた
  • こうめ
  • amam
  • 三日月
  • miko(妊娠中です)
被ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • みか
  • ぱんだ
  • くみんごす
  • Rポンポン
  • はむ子
  • もんた
  • こうめ
  • 三日月
  • miko(妊娠中です)
  • 壽壽
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
oconachan
oconachan

161cm 47.1kg

日記
230
ライバル
25
被ライバル
25