☆380日め(夕食ぬきダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.7kg 43kg 100% (あと0.7kg) 154.5cm 43.7kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年10月14日

  • やえ桜

    おはようございます。

    昨日の夕食後→44.2kg

    朝イチ→43.7kg

    今日は、6時に起床。

    娘とパパのお弁当を作ったあと、朝食。

    値引きだから買った高級なグラノーラを食べたけど、美味しすぎて感動しました。

    朝から大好きなものをたくさん食べて、パワーチャージ。

    娘を起こして朝食を出して、夕食作り。

    あまったさつまいもを使ったさつまいもの煮物、たくさんある玉ねぎとしめじを玉子で炒めました。

    メインの鶏むね肉は、下ごしらえだけ。

    今日も新作に、チャレンジします。

    娘の同級生の男の子が引っ越すから、娘の寄せ書きを書くのを手伝いました。

    いきなり間違うから、迷ったけど修正液を使用。

    大きくて目立つから、考えたすえうさぎの親子に返信させました。

    表にメッセージ、裏に絵を描いた娘。

    寄せ書きが完成したら、嬉しそうでした。

    パパと息子がキッチンへ来たから、朝食の準備。

    朝食を出しても息子はぐずって、中々食べません。

    パパの肩車で食べたいと言い出すから、肩車の状態で食べさせました。

    少し食べさせると納得して肩車から降りて、朝食を食べ出す息子。

    私は娘を幼稚園へ、送りました。

    私も感じていたように昨日から皮膚が赤黒くなったことを、幼稚園の先生からも指摘。

    日焼けだと思ったけど、念のため調剤薬局へ電話。

    娘が飲んでいる薬では皮膚が赤黒くなることはないと言われ、安心しました。

    簡単な家事をして、9時すぎに勉強をするために市の施設へ。

    一時保育に息子を預ける時、ボランティアの人を見て恥ずかしがりました。

    今日はすんなり、あそぶ部屋に入った息子。

    今日な講座は面白いけど、娘が午前保育だから途中で部屋を出ました。

    講座の話を最後まで聞きたかったから、残念。

    息子は、ボランティアの人とテレビを見ていました。

    息子に声をかけると走りよって来て、クローバーを私に渡します。

    ボランティアの人からママにお土産だよと聞いて、幸せな気持ちになりました。

    急いで家へ帰って、電動自転車を置いて幼稚園へ。

    息子はまた三輪車を押して、幼稚園へ向かいます。

    娘はまた友達と一緒に帰って、息子も一緒に手をつないで嬉しそう。

    帰宅すると娘は、明日の運動会のプログラムを張ったうちわを渡してきました。

    去年より上手に自分の似顔絵は描いたけど、ケバケバしい色使い。

    今年はひらがなで「がんばる」とセリフが書いてあり、成長を感じました。

    娘はお弁当を持って、療育施設へ。

    私と息子は昼食のあとに、駅へ向かいました。

    途中で息子が寝たから、スムーズに目的地の駅に到着。

    悩んだけど、第2弾の北海道物産展に来ました。

    いろいろ見て前に美味しかったおやき、ロイズでハロウィン限定のかぼちゃを使ったお菓子、大好きなかぼちゃのスコーンを購入。

    食べたかった、かぼちゃのワッフルも食べに行きました。

    ワッフルは食べずに、かぼちゃホイップやホイップクリームだけ夢中で食べる息子。

    ミルクティーによく合うワッフルでかぼちゃの味を楽しめるから、幸せを感じました。

    たくさん食べたから、ベビーカーを押してうろうろ。

    最後に人気があるパン屋さんで、初めてパンを買いました。

    いろいろ買ったから、またパパに謝りのメールを送信。

    これで食べたいかぼちゃスイーツは制覇しました。

    電車に乗ると大人しく出来るけど、お菓子をたくさん食べる息子。

    電車を降りると、途中から歩いて帰りました。

    帰宅して、急いで家事の続き。

    洗濯物を取り入れると、運んで嬉しそうな息子。

    17時すぎに娘が帰宅すると、玄関で出迎えました。

    夕食に新作の鶏むね肉のマヨポン炒めを出すと、子供たちに好評。

    カロリーが気になるけど、たまには作ろうと思います。

    明日は、娘の運動会。

    パパ、息子、私しか見に行かないけど、娘をしっかり応援します。

    親子競技が、楽しみです。

    あじげん
    ★専門店taste グラリッチ [チョコバナナ味]
    ☆オーツ麦、オレンジピール、アーモンド、バナナ、チョコくらんち、メープルシロップ、ココナッツオイル、糖蜜、イソマルトオリゴ糖が入った、グラノーラ。
    グラリッチ袋を開けると、甘い香りがします。
    電子レンジで温めた低脂肪乳に入れて、食べました。
    オーツ麦はごろっとかたまっているから、食感がいい。
    噛むたびにアーモンド、チョコ、メープルの風味を感じます。
    オレンジピールはふわっと香りがあり、チョコクランチはサクサクした食感。
    バナナチップスはサクサクして、バナナの味がしっかりします。
    チョコバナナ味だけど、甘さが控えめだから食べやすい。
    アーモンドとチョコの風味、塊になったオーツ麦の食感がよ本当にリッチな味で、とても美味しかったです。

    森永
    ★ミルクたっぷり パンプキンキャラメル [焦がしキャラメル使用]
    ☆電子レンジで温めると、かぼちゃの甘い香りがします。
    ミルクがたっぷりでキャラメルがほどよい甘さだから、飲むとほっこり。
    キャラメルよりミルクの味が強いから、やさしくてまろやかな味がします。
    かぼちゃは入っていないけどほんのりかぼちゃの風味を感じて、美味しかったです。

    ラ・メール
    ★キャラメルアップルパイ
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パイは香ばしく、サクサクした食感。
    キャラメルはまろやかでコクがあり、りんごは甘酸っぱくてシャキシャキします。
    サクサクしたパイとまろやかなキャラメルの味、甘酸っぱいりんごは、相性が抜群。
    まろやかなキャラメルとりんごのシャキシャキした食感を楽しめて、とても美味しかったです。

    うづ志ほ名産店
    ★いちごバウムクーヘン 12個入
    ☆厳選したいちごを使っているから、紙包みを開けるといちごの甘い香りがします。
    バウムクーヘンは、しっとりした食感。
    いちごクリームは甘酸っぱい味がして、しっとりしたバウムクーヘンによく合います。
    真ん中にいちごクリームが入っているから、食べやすい。
    甘みが強いけどいちごの甘酸っぱい味を楽しめて、美味しかったです。

    マザーリーフ
    ★ハロウィンワッフル
    ☆ハロウィンワッフル
    ☆イングリッシュミルクティー

    ★ハロウィンワッフル
    ☆かぼちゃホイップの下ににホイップとバニラアイスが入っています。
    かぼちゃとこうもりの形をしたクッキーは少しかためだけど、サクサクした食感。
    かぼちゃの形をしたクッキーは、ほんのりかぼちゃの風味を感じます。
    ワッフルはしっとりして、サクサクした食感。
    かぼちゃホイップは濃厚だけどあっさりしたかぼちゃの味、ホイップは甘さが控えめでしっとりしてサクサクするワッフルによく合います。
    バニラアイスはまろやかな味で、温かいワッフルと一緒に食べると幸せを感じます。
    ほろ苦いキャラメルソースは味、甘いかぼちゃはホクホクして食感のアクセントに。
    甘さが控えめでかぼちゃの味をしっかり楽しめるから、とても美味しかったです。

    ★イングリッシュミルクティー
    ☆ミルクを注いだあと、紅茶を注ぎます。
    紅茶の渋みはなく、まろやかな味で飲みやすい。
    まろやかな味でワッフルと相性がよくて、とても美味しかったです。

    朝食
    6時半
    ★森永 ミルクたっぷり パンプキンキャラメル [焦がしキャラメル使用] 1/2本
    ★グラノーラ
    ☆あじげん.専門店taste グラリッチ [チョコバナナ味] 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★ラ・メール キャラメルアップルパイ 1個

    昼食
    12時
    ★ケチャップかけミニハンバーグ
    ★カニカマとネギの玉子焼き
    ★じゃがいもとしめじの豆乳クリームスープ
    ★ビタバァレー入りご飯
    ★とろろ昆布

    夕食
    ★なし

    間食
    マザーリーフ
    ★ハロウィンワッフル
    ☆ハロウィンワッフル 3/4皿
    ☆イングリッシュミルクティー 1杯
    ★うづ志ほ名産店 いちごバウムクーヘン 1個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 15分
    ★電動自転車 30分
    ★ベビーカーを押して歩く 1時間半



    生理中 カロリー合計:1518kcal09:04
    •  
    • コメント8件
    • ぴぴ ぴぴ おはようございます。^_^

      新しいお料理にチャレンジされるの、楽しみですね。
      さつまいもの煮物、おいしそうですね。秋の味覚って感じです。

      そして、グラノーラ、名前からしておいしそう♡

      朝のお食事が充実してると、1日元気に過ごせそうですね。

      今日もお忙しそうですが、お体に気をつけて、いい1日をお過ごしくださいね。^_^
      2016.10.14 10:14
    • hana hana こんばんわ!
      肩車でご飯食べる息子さんかわいいです笑
      明日の運動会楽しみですね!楽しんで下さい♪
      2016.10.14 18:01
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      今日も美味しそうなスイーツ♡
      南瓜のワッフル美味しそう♪
      物産展また行って来れたんだね‼
      何回行っても楽しいもんね♪
      気になるものを全部GET出来たみたいで
      大満足だね♪
      ちゃんとパパに誤りのメールするなんて
      すごいなぁって思いました。
      でもきっとパパも食べるよね(笑)

      クローバーのお土産嬉しいね♪
      一生懸命取ったんだろうなぁって想像すると
      可愛い♡

      夕食の新作の出来はどうでしたか?
      新しいものにいつもチャレンジするから
      すごいなぁっていつも感心しています(^_-)-☆
      2016.10.14 18:51
    • りぃ りぃ 高級なグラノーラいいですねぇ❣
      専門店のなんですか??
      色々入ってて美味しそう(*ˊ艸ˋ)♪*

      クローバーのお土産嬉しいですね
      (♡´艸`)ウフフ
      2016.10.15 07:49
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      新作は鶏むね肉のマヨポン炒めを作りました。
      子供たちに好評だったから、また作ろう思います。

      グラノーラは本当に美味しくて、感動しました。

      寒くなったからぴぴさんも、体調に気を付けてください。
      2016.10.15 12:46
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。

      無事に娘の運動会は、終わりました。
      去年より娘の成長した姿に、感動しました。
      2016.10.15 12:48
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      新作は簡単に、マヨぽん炒めを作りました。
      調味料に漬け込んだからやわらかくふっくら仕上がり、子供たちに好評でした。

      北海道物産展は第2弾だから、お店の違いがあり楽しかったです。

      我が家はおこづかい制じゃないから、たくさん買う時は事前に報告します。
      2016.10.15 13:18
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんにちは。

      専門店のではないけど、あじげんは独自のグラノーラを販売しています。
      スーパーで買えるけど、普通のグラノーラより値段が高めです。

      クローバーのお土産は嬉しくて、本当に幸せを運んできました。
      2016.10.15 13:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    い、このダイエット食品はよいと言われても信じる気にはならないかもしれないが、グラフにつけるだけでモチベーションが高まって ... が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ... 、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まって ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうして ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいと ... 00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ...

    ダイエットNEWS
  • 湘南クリスタルホテル

    藤沢駅 全国から取り寄せた高級食材による『美食の祭典』が叶う!和装も似合う豪華ホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.3kg

日記
431
ライバル
54
被ライバル
54