57.7kg 29.6%

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64kg 57.7kg 54kg 62% (あと3.7kg) 159.5cm 57.7kgの体型
    体脂肪 34.7% 29.6% 27% 159.5cm 理想

 » 
2016年10月14日

  • genmai

    今日はPTA連合の講習会に参加してきました。
    内容は、貧血についてです。

    通常の人でも焼き鳥のレバーを3本ちょっと食す必要がある。という事実に驚愕。
    また、鉄分が欠乏すると3ヶ月も正常の値になるまでかかるというのにも驚きました。
    ひじきでもステンレスで作るのと鉄釜で作るのとでは4倍も違うらしいです。昔の人の方が、鉄分豊富であるのも納得です。

    改めて、貧血について学びましたが、数値で見ると全然足りてないんだなぁと反省。

    血流でヘモグロビンの値を検査してきました。月経後でしたが正常でホッ。
    ウォーキング効果ここにきて確信!
    *\(^o^)/*

    あの機械、公共の場の血圧計の隣に置いてくれないかしら?
    喜んで測りに行くのに〜

    追記
    http://www.zenyaku.co.jp/hinketsu/
    全薬工業
    クイズもありました。

    http://www.shinsei02.co.jp/products/pronto7.html
    ヘモグロビン濃度検査装置

    カロリー合計:10:10
    •  
    • コメント8件
    • たぬりん たぬりん 昔、貧血で鉄剤飲んでました。

      今は正常値です。

      貧血になると、立ちくらみがつらいですね。

      気をつけなければ。
      2016.10.14 20:13
    • genmai genmai > たぬりんさん
      体調にもよると思いますが、
      酸素が足りない=ヘモグロビンが足りないということです。
      異常をきたす部位
      脳:立ちくらみ、頭痛
      心臓:動悸
      肺:息切れ
      などで、心筋梗塞や脳梗塞の引き金になりうることもあるそうです。
      油断しちゃいけないんですね。
      ダイエットで見落としがちになりそうですね。
      2016.10.14 20:30
    • るみみん るみみん そうなんですね。意識して鉄分のあるもの食べなきゃ!貧血になると疲れやすくなるし頭痛も出るし、心臓が大きくなったら命に関わりますよね。 2016.10.15 01:16
    • りぃ りぃ 酷くはないんですがいつも貧血
      ひっかかります(;´Д`)
      多分遺伝的なものですかね?
      油揚げにも鉄分豊富みたいで一応
      鉄分も気をつけてます❣
      今流行りのスキレットもよさそう
      ですよね(๑•̀ •́)و✧
      おしゃれだし鉄分補給も出来て♪
      欲しいと思いつつまだ買えてないので
      買っちゃおうかなぁ(*ˊ艸ˋ)♪*
      2016.10.15 07:57
    • genmai genmai > るみみんさん
      どんな病気もそうかもしれませんが、些細なことでも気をつけないといけませんね。
      貧血も習慣病に思えました。
      2016.10.15 08:12
    • genmai genmai > りぃさん
      遺伝と私も思ってましたが、生活環境だと思います。
      講演の時も言ってましたが、サプリに頼るのは良くないみたいですよ。
      食生活の見直しオススメですd(^_^o)
      2016.10.15 08:19
    • maroko maroko 昨年、義母が貧血で入院しました
      最初は酷い動悸で、心臓の病気かとばかり‥
      ヘモグロビンが正常値の半分にまで下がっていた様で大変でした
      原因は胃潰瘍からの出血だったのですけどね〜
      高齢なので、未だ完治出来ずに薬を飲んでいます

      貧血は知らずになってしまうから気をつけないといけませんね!
      2016.10.15 23:05
    • genmai genmai > marokoさん
      そうなんですよね〜。
      勝手に月経だけじゃない?と思い込んでた自分が情けなくなりました。
      貧血は奥が深かったです。
      2016.10.17 00:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    す。しかし、これを飲めばビタミンCが補給できるというものではありません。ビ ... 介類:桜えび、しらす干し、鮎、わかさぎ、ししゃも、あさり 鉄(Fe:ferrum) 赤血球のヘモグロビン ... が高まりますか? 必須ミネラルは体内の有害ミネラルを分解するのに必要ですが、有害ミネラルの分解のために必須ミネラルが減るの ...

    ダイエットラボ
  • 世界のとびきりおいしいをお裾分け「YOU BOX」from Georgia! 【後編】

    afe Kinari+Shop Kemuri(http://peatix.com/event/1 ... ia (https://www.facebook.com/GienJia/) で、開催します。みなさま、ぜひいらしてくださいね! ... わけか12時間くらいが経過していました。やっとKazbegiについたよう。彼が予約したと言う宿に到着すると ... 世界のとびきりおいしいをお裾分け「YOU BOX」from Georgia! 【後編】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • ちっさん
  • あんみつ
  • きら
  • りぃ
  • プカプカポッコリ
  • るみみん
  • たぬりん
  • maroko
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • あんみつ
  • きら
  • おりた
  • レトリ
  • akane
  • りぃ
  • ハピ子
  • 梅太郎
  • プカプカポッコリ
  • なおクロ
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
genmai
genmai

159.5cm 55.2kg

日記
165
ライバル
9
被ライバル
19