肝臓が正常値になった (இдஇ; )

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 63kg 60.4kg 52kg 23% (あと8.4kg) 163cm 60.4kgの体型
    体脂肪 30.1% 0% 25% 163cm 標準

2016年10月14日

  • チョー偏食

    ワタシを憂うつにしていた肝臓の数値 Cランク (இдஇ; )

    7月の健康診断で、肝数値と、コレステロール値と、
    血糖値が悪かったので、
    ブルーになっていたのだけど。

    今月の再検査で、肝臓の数値も、血糖値も
    正常値になりました。
    ばんざーーーーい \(^o^)/

    コレステロール値も少しマシになったのだけど、
    まだBランク。
    でもでもでもでも、コレステロール値は
    これからの適度なダイエットで改善できそう。

    悪玉コレステロールを下げる効果があるアマニ油を
    バナナにかけて食べたりしていたのだけど。
    アマニ油より、ゴマ油のほうが効果があるみたい。

    ゴマ油は、悪玉コレステロールを下げるだけじゃなくって、
    善玉コレステロールを増やしてくれるんだって。
    白ゴマ油なら、匂いやクセもないし、
    タマゴを白ゴマ油で、スクランブルエッグにして食べるっす。
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    とりあえず、血液が劇的に良くなったああああああ。
    嬉しいい!!!!!!!

    カロリー合計:11:20
    •  
    • コメント20件
    • あららんど あららんど やったーー!よかったですねー!
      7月の時って何かダイエットとかやってたのかな?

      昔、私もダイエットで痩せるお茶で無理やり出してたら健康診断で中性脂肪がCだったのを思い出した。無理なことやると数値に現れるんですよね。

      数値良くなったけど無理はしないでね。ほんとにおめでとう
      2016.10.14 14:49
    • チョー偏食 チョー偏食 > あららんどさん

      (人''▽`)ありがとう☆ (人''▽`)ありがとう☆
      よかったですぅ。

      検査結果が悪くなってから、
      酵素玄米を続けてたからデトックスできたのかな?

      検査結果が最悪だった7月は、
      ダイエットしたあと、なにもせずアズキバー食べてた頃
      だと思うのよ。
      ガッテンHPに、ダイエットのあとに、
      食べ過ぎるとさらに肝臓に負担がでるって書いて
      あったから、それだったのかも。

      もうむちゃはしないっす、ありがとう( *¯ ³¯*)♡

      2016.10.14 15:22
    • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆ ビビリな幸福まろ姫だもーん☆ よかったねえええヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
      ちゃんと検査していると 大事になる前に気を付けれていいね!
      チョーさんは 結構徹底的にやる方だと思うから
      自力で乗り越えられちゃうんだろうね~
      私 ずーーーーーーーーーーーーっとずっと健康診断してないの
      通知は来るけど なんかめんどくさくてさ
      少し前に 血液と尿検査は異常なかったから 心配してないけどね

      ここDCに居ると 皆さん健康オタクで 色々勉強になるよね
      ほんと ありがたいです♪
      2016.10.14 17:32
    • チョー偏食 チョー偏食 > ビビリな幸福まろ姫だもーん☆さん

      あはははははははwwwwwww
      健康おたく、、、、、笑いましたwwww

      ほんとそうだよね。
      お通じの悩みだけでも DCにいたら、
      みんなが色んなことを教えてくれるから 
      治る手助けになるしねwwww

      次は水溶性の食物繊維 デキストリン が
      ライバルさんたちの熱いスポットを浴びそうな予感だけど。
      ワタシはオオバコで充分っす。

      ワタシこそ、まろちゃんの日記から学ぶこと多いです。
      (人''▽`)ありがとう☆


      2016.10.14 18:12
    • Rポンポン Rポンポン おめでとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡良かったねぇ♬*.+゜ほっとしたでしょ♡*゜


      私も健康診断の結果来ました。。。
      尿検査は血が混じってるので再検査。

      そして今まで、他にひっかかったことなかったのに、お初のLDLコレステロールが高値。。。

      脂質異常の疑いでこれも再検査。
      判定Cに成ってしまった(°∀°。)

      ただデブになっただけじゃなくて、こうやって不健康に成ってるてすね( ^ω^ )


      再検査行く前に少しなんとなくしてから行こう♬✧*。

      アマニ油よりゴマ油が良いというのは意外だった。レンチンで結構ゴマ油が出てくるけど良いということね♬.*゚

      ゴマ油好きだから嬉しいわぁ.。.:*♡
      2016.10.14 20:17
    • 勇 改善があると嬉しいですよね(*^o^*)
      私も健診の結果はいっつもマジマジと見ちゃいます(笑)

      せっかくダイエットしてるなら 健康体を目指したいですもんね♪

      無理ないよーにしながら 一緒に頑張っていきましょね(*^ー゜)
      2016.10.14 20:47
    • チョー偏食 チョー偏食 > Rポンポンさん

      ポンポンさん、以前の日記に、血尿出たって書いてたもんねえ。

      再検査までには、LDLコレステロール値が少しは下がるといいね。
      血尿も次の再検査では、でないといいね。

      ワタシも痩せては太りのリバウンドを繰り返しているうちに
      すっかり不健康になっちゃいました。

      一緒に健康的に、無理をせず痩せようね。
      えいえいおーーーーー!!
      (*^o^)/\(^-^*)
      2016.10.14 22:05
    • チョー偏食 チョー偏食 > 勇さん

      お酒を飲まないのに、前回の検査で、
      肝臓の数値が、いきなりCランクになったから
      もうガクガクブルブルで怖かったの。。。。。

      うんうん。健康体を目指したダイエットをするっす。
      一緒に頑張ろう!
      えいえいおーーーーー!!
      (*^o^)/\(^-^*)
      2016.10.14 22:07
    • Rポンポン Rポンポン > チョー偏食さん

      ありがとう(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

      再検査まで頑張ってみる、どうやってガンバれば良いか謎だけど、血尿は、身体冷やさないようにかなぁ。。。

      真剣にネット見てみよう( •̀ᄇ• ́)✧


      デキストリンは良い感じです❣❣
      飲んだ後、お通じあったの(ฅ^О^ฅ)♬✧*。
      2016.10.14 22:15
    • チョー偏食 チョー偏食 > Rポンポンさん

      おおおおおお!!
      デキストリンで、お通じあったのね。
      よかった、よかった
      ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
      わかる。わかる。
      ワタシも肝臓の数値が悪くなったときは、
      なにをしていいのか、さっぱりわからなかった。

      健康的な食事だけ、気をつけてたかな。
      あと運動もしたっす。

      血尿って、どうすればいいんだろうね。
      ワタシも 調べとくねえええ。
      2016.10.14 22:19
    • Rポンポン Rポンポン > チョー偏食さん

      ありがとう❤

      わかってくれる人が居るだけで心強いっす( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

      2016.10.14 22:22
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ 良かったねーーー
      7月の検査の時は、確かあずきバー箱喰いとかしてたもんね?その辺を改めたから、良い結果が出たんだよね♡

      この生活を続けていけば、コレステロール値も下がるね。
      2016.10.15 08:03
    • タノタノ タノタノ (*^▽^)/★*☆♪
      チョーさんの努力の結果ですよね(^o^)v
      食べるものって大事だなぁって改めて思いました。
      2016.10.15 10:48
    • チョー偏食 チョー偏食 > Rポンポンさん

      こちらこそ、ありがとう。
      なんの。なんの、ワタシこそ、です。

      一緒に健康目指そうね。
      ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
      2016.10.15 11:43
    • さくら(ばあや) さくら(ばあや) おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

      肝臓の数値って良くするのが大変なんでしょう?

      チョー様は結果を残されるタイプですね、凄いです(*´ω`*)

      私は…えっと、そうだな、よし。久しぶりに私も明日より始めます☆


      2016.10.15 18:11
    • チョー偏食 チョー偏食 > おなかプヨプヨさん

      あずきバーを辞めたのと、酵素玄米を始めたんだけど、
      どっちが肝臓によかったのかはナゾです。
      って、たぶん、どっちも良かったんだろうけどwww

      肝臓の数値が落ち着いて、ほんとホッとしました。

      うんうん。実は中性脂肪はまっとうな数値になって、
      悪玉コレステロール値が高くって
      善玉コレステロール値が低すぎるんだよね。

      次は、悪玉・善玉コレステロールの対策っす。
      頑張りまっす(’◇’)ゞ

      2016.10.15 19:00
    • チョー偏食 チョー偏食 > タノタノさん

      (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

      食べ物で、血液が変わるんだからスゴイよね。
      Σ(‘◉⌓◉’)びっくりしちゃうよね。

      昨夜は祝いにご褒美グルメ天丼を食べました
      深夜にラーメンもwww
      ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      今日からまた健康的な食事を心がけまっす。
      一緒に 頑張っていこうね。
      (*^o^)/\(^-^*)


      2016.10.15 19:03
    • チョー偏食 チョー偏食 > さくら(執事)さん

      (人''▽`)ありがとう☆

      一緒に頑張ります、とは言わない さくら様に
      微笑んでしましましたwwww

      今日、明日から、なにをやるのかな?
      さくら様は、お義父上さまのお世話をはじめ、
      お仕事の縁の下のチカラもちなど、さまざまなご用があるんですもの。
      さくら様が、体調を崩さずにいて下さる、それだけでいいのです。

      2016.10.15 19:08
    • みかん みかん 正常値になってほんと良かったです‼
      おめでとうございます(*´∀`*)
      2016.10.15 22:37
    • チョー偏食 チョー偏食 > みかんさん

      (人''▽`)ありがとう☆
      そうなの。肝臓の数値が悪いと、心配で心配でしかたなかったの。
      正常値になってよかったでっす ('◇')ゞ
      2016.10.15 22:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.151 - 飲酒をすると“脂肪の合成”が進む理由とは?

    が、食べすぎると肝臓で合成されるLDLコレステロールの量も増えていくことになる。LDLコレステロールが悪玉コレステロールとも呼ばれる ... で、過度の飲酒は善玉のHDLコレステロールを減らし、逆にLDLコレステロールを増やすことにもなりかねない ... くが、その合成量はアルコール摂取量に比例している。合成された中性脂肪は肝臓の中にたまるだけでなく、血中アルコール濃度が高まると血液中に放出される ...

    ダイエットラボ
  • 「善玉コレステロールを増やす方法」を知っていますか?

    人が「善玉コレステロールを増やすことを意識している」と答えているのだが、「善玉コレステロールを増やす方法を知らない ... 」と答えた人は12.4%だった。  また、『コレステロール値改善で意識していることを教えてく ...  健康診断や人間ドックなどの検査結果で「コレステロール値」を気にする人は多いと思うが、コレステロール値を改善 ... 「善玉コレステロールを増やす方法」を知っていますか? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
禁煙とダイエット
「 禁煙とダイエットをしたい お仲間 」少ないとは思いますが、どしどし募集中です (((o(*゚▽゚*)...
今日1日頑張ること宣言コミュ
今日は姿勢に気を付ける♡今日は1日つま先歩き♡今日は22時までに寝る♡今日は階段しか使わない♡今日は夕飯...
ライバル - 全てを見る
  • せいごー
  • いつかのまさ
  • まるん
  • ぷく
  • 勇
  • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆
  • Rポンポン
  • たるちよ
  • さちママ
  • リイラ
  • ぴの
被ライバル - 全てを見る
  • せいごー
  • いつかのまさ
  • はるな
  • まるん
  • ぷく
  • 勇
  • むん
  • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆
  • あららんど
  • ぷっちょ
  • Rポンポン
同期生 - 全てを見る
  • あおい
  • 桔梗
  • Mii
  • ちぃ
  • fu-ki
  • まりあ
  • 素敵女子笑
  • 72k
  • ちやこ
  • みほすけ
  • あやか
チョー偏食
チョー偏食

163cm 59.6kg

日記
807
ライバル
23
被ライバル
46