おにぎりアクション。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 52.1kg 47kg 48% (あと5.1kg) 151.5cm 52.1kgの体型
    体脂肪 33% 0% 30% 151.5cm モデル

 » 
2016年10月14日

  • ぴぴ

    こんにちは。^_^

    おととい、Facebookの記事で見つけた「おにぎりアクション」というのを始めました。

    これは、おにぎりの写真に、#OnigiriAction のタグをつけて、ツイッターやFacebookやインスタグラムなどのSNSに投稿すると、貧しい国のこどもたちの給食5食分、お〜いお茶と一緒に写すと10食分が寄付されるというもの。

    おにぎりは、自分でつくったものでも、コンビニなどで買ったものでもOKで、11月30日まで何回投稿してもいいとのこと。

    炭水化物は摂りすぎなければダイエット的にも大丈夫だと思うし、気軽にできるので、父の作ってくれた新米で、たくさんおにぎりアクション投稿したいと思います。^_^

    カロリー合計:11:35
    •  
    • コメント18件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) わあ、なんと素晴らしいですね!

      わたしもインスタに早速やりますね!

      なんだか嬉しい企画ですね❤️

      ぴぴさんのおにぎり、美味しそう❤️
      2016.10.14 14:06
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      こんにちは。^_^

      さちさんも賛同してくださって、すごくうれしいです。
      おにぎりで、少しでもお子さんたちの役に立てるってうれしいですね。

      おにぎり、褒めてくださって、ありがとうございます。
      おにぎりって、なんだか、すごく気持ちの入る食べ物って気がします。

      食欲がなくてお茶碗に入ったごはんが食べれないときでも、おにぎりだと、なんか食べれちゃうんですよね。

      三角とか俵とか丸とか、形も味もいろいろアレンジできるのも楽しいですね。^_^
      2016.10.14 14:30
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      私も賛同しますが、やってないのですみません。

      どのおにぎりも、美味しそう♪

      たくさんの寄付が集まるように、応援しています。
      2016.10.14 19:46
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんばんは。(*´∀`*)
      やえ桜さんも賛同してくださって、ありがとうございます。

      ほんとうにたくさんの寄付が集まるといいなと思います。

      おにぎりは、いろんな思い出につながる、しみじみすてきな食べ物ですね。

      明日もまた違うおにぎりを作ってみたいと思います。(*´∀`*)
      2016.10.14 19:54
    • Rポンポン Rポンポン こんばんは、素敵な企画ですね(✪̼o✪̼)


      賛同したいところですが、インスタンやめてしまったのでできません。


      ピピちゃん♬✧*。できるだけ沢山頑張ってpickして下さいね╰(*´︶`*)╯♡fight♬✧*。
      2016.10.14 20:36
    • ぴぴ ぴぴ > Rポンポンさん

      こんばんは。^_^
      ほんとうにいい企画だと思います。

      いまは新米の季節でもありますし、おいしいお米でおにぎりを作って、すこしでも子供たちのためになるのなら、うれしいですね。

      応援ありがとうございます。
      できるだけ毎日たくさん投稿したいと思います。^_^
      2016.10.14 20:44
    • Rポンポン Rポンポン > ぴぴさん

      色々なおにぎり見てるだけで楽しいです♬.*゚

      また写真アップ楽しみにしてます(*´˘`*)♡

      2016.10.14 20:58
    • ぴぴ ぴぴ > Rポンポンさん

      ありがとうございます。
      はーい。がんばりまーす。(*´∀`*)
      2016.10.14 21:01
    • ミスティ ミスティ ぴぴさん、こんにちは。
      そんな支援の方法があるんですね!
      おにぎりですか!
      私、よく職場の駅前にあるおにぎり専門店で、美味しいおにぎり買うんです。
      インスタグラムの使い方がいまいちわからない私ですが、、、
      覗いてみます!

      ぴぴさんの作ったおにぎり、美味しそうですね!
      2016.10.14 21:40
    • ぴぴ ぴぴ > ミスティさん

      こんばんは。(*´∀`*)
      おにぎりアクション、すごくすてきな企画だと思います。

      専門店のおにぎりって、おいしくて具の種類も多くて、選ぶの楽しいですね。
      職場のお近くだといろいろ試せていいですね。

      もし、インスタ使えたら、ぜひ投稿されてみてくださいね。♪( ´▽`)

      吉祥寺のふわとろパンケーキ、むちゃくちゃ気になります。
      ぜひ戻りましたら、よろしくお願いいたします。

      げこちゃんのこともありがとうございます。
      床の色のせいか、緑色から茶色っぽく変色してますが、元気いっぱいにごはんを食べています。
      このまま体調維持して健やかに暮らしていけるよう、気をつけたいと思います。(*´∀`*)
      2016.10.14 21:47
    • モカ モカ そんな活動があるのですね∑(*゚ω゚*)

      Facebookならやってるので。
      最近は投稿してなかったけど(・・;)(;^_^A
      やってみようとおもいます❤
      すてきな情報ありがとうございますm(__)m❤


      お写真のおにぎり、美味しそうですね
      (*´∀`*)
      おにぎり、コンビニで買うしかしてなかったですが。
      手作りおにぎりってすごーくあったかみがあってすてきです( ´ー`)❤
      2016.10.14 22:01
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      こんばんは。(*´∀`*)
      モカさんも賛同してくださってうれしいです。
      ありがとうございます。

      おにぎりってところが手軽で、かつソウルフード的な温かみがあって、とてもすてきな企画だと思います。

      手作りおにぎりといえば、祖母の塩にぎりが絶品の思い出の味です。

      わたしはまだまだですが、おいしいおにぎりをいろいろ作れたらいいなあと思います。(*´∀`*)
      2016.10.14 22:18
    • りぃ りぃ そんな活動があるんですね~♪
      残念ながらどれもやってない(;´Д`)
      みなさんがたくさん投稿してくれるのを
      祈ってます(*˘︶˘人)✽*。✽
      ぴぴさん手作りのおにぎり美味しそう❣
      昨日私もおにぎり食べたけどコンビニ
      (;´∀`)
      今度自分で作ろ~♪
      2016.10.15 08:02
    • ユキ ユキ ぴぴさん、おはようございます。

      お握りが、世界を救う。何とも、優しいキャッチフレーズ…。

      (*´ω`*)

      “OnigiriAction2016”、ぴぴさんのご投稿で、初めて存じ上げました。これで世界の人の助けになるのであれば、私もやってみようかな?

      それにしても、お写真、ぴぴさん作ですか?とても美味しそうです。お父様の作られた新米で、と言うのもまた、素敵ですね。

      沢山の善意が集まる事って、とても素晴らしい事だなって思います。
      2016.10.15 10:16
    • あちこ あちこ
      先日は夜中に ミスティさんの日記で
      ぴぴさん とも こんばんは~
      でしたねぇ ♪(o^^o)♪


      ぴぴさんの おにぎり
      美味しそうです~ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      お父さまの たんせい こめて つくられた新米 ♡
      その お気持ちも御一緒に
      たくさんの おこさまたちに とどきますね~ (*´∀`*)ノ。+゜*。


      この画面の おにぎりの横に扉があって、
      そのまま金沢の ぴぴさんのおうちに
      お邪魔をすることが できたら ...
      な~んて想像をしてしまいます~。
      うふふ ♡ ヾ(*´∀`*)ノ ♡


      「 おむすびが、どうしておいしいのだか、知っていますか。
        あれはね、人間の指で握りしめて作るからですよ 」
      というセリフを思い出しました~ ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


      今日の金沢の寒さは 如何かしら (・・;)

      2016.10.15 18:32
    • ぴぴ ぴぴ > りぃさん

      こんばんは。^_^
      おにぎりアクションへの応援ありがとうございます。

      今日も投稿しました。
      いまのところ、毎日投稿してます。
      インスタグラムなど見ると、みなさん、すごいすてきなおにぎりを投稿されてて、びっくり見とれちゃいます。

      ほんとう、たくさんの投稿が集まるといいですね。^_^

      わたしもついコンビニおにぎり食べてたこと多かったんですが、父のお米で自分で作ってみると、やっぱり全然違っておいしいんですよね。

      塩加減やお米の炊き方とか自分で好きなようにできるのもいいですね。^_^
      2016.10.15 18:45
    • ぴぴ ぴぴ > ユキさん

      こんばんは。^_^

      おにぎりって、いろんな食べ物の中でも特別、人の思いや温かさがこもった食べ物という気がします。

      もしご都合良ければユキさんのおにぎりも投稿されてみてくださいね。

      父の作ったお米もあとどのくらい食べられるか。

      高齢なので、今年のお米が最後だったかもしれません。
      それだけに大切に食べたいし、そのお米で作ったおにぎりが誰かのためにもなるなんて、すごくうれしいです。^_^
      2016.10.15 18:56
    • ぴぴ ぴぴ > あちこさん

      こんばんは。^_^
      先日は、ミスティさんのところで、お話できてうれしかったです。

      人間の手からは、本当に何か特別なものが出ているのかもしれませんね。

      「手当て」とか「手をつなぐ」とか「手をにぎる」とか、そして、その手で握ったおにぎりにも、なにか特別なものを感じますね。

      あちこさんといっしょにおにぎりをいただく♡
      わたしもそんな想像をして、ふわふわっと癒されました。

      あたたかい加賀棒茶といっしょに召し上がっていただきたいです。

      こちらは、今日はぽかぽかでしたが、また朝晩は冷え込むのだと思います。
      東京はどんな感じでしょうね。

      くれぐれもご自愛なさってくださいね。^_^
      2016.10.15 19:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    は、コンビニ食をダイエットのための食事にすることはできない。 コンビニ食として特に活用したい ... か? ひと昔前は、おでんは冬を代表する食べ物でしたが、今ではコンビニで1年を通じて販売されるようになり、おでんダイエットも定番のダイエット法の一つになりまし ... 身体が温まりやすく、代謝も高められるので、おにぎりの具はサケかツナにして、アサリなどの ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • Facebookを活用した総合的な学習…ネット時代のコミュニケーション力

    ある。 6 Facebookで大人とコミュニケーション  たとえば、桜の木の見える築山で遊んでいる子どもたちの写真 ... 」を体験することができるのである。これらの活動を通して、子どもたちは、「ネットでのコミュニケーション ... ページによくある誤解に、「Facebookをしていない人は見られないのではないか?」というものがある。これは ... Facebookを活用した総合的な学習…ネット時代のコミュニケーション力 ...

    ダイエットNEWS
  • パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)

    JR東京駅、地下鉄大手町駅 話題の丸の内で、モダンに甦った伝説のホテル。悠久の緑を望むロケーションが魅力 ... パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
  • ゆりっぺ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
299