体調が…。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 72kg 67.4kg 63kg 51% (あと4.4kg) 163cm 67.4kgの体型
    体脂肪 37% 34.6% 30% 163cm 美容

 » 
2016年10月14日

  • 百合

    二日前くらいから体がダルい、眠い、腰痛い、頭痛い…なんて症状が。

    風邪でも引いたかな?と思ったけど、これ排卵期なんじゃないかと、今朝思い付いたよ。
    40代突入してから、生理周期がバラバラなんで予測出来なくて困るわー。
    前の生理から25日とかの時もあれば、60日後とかね。
    36才から一個の卵巣で頑張ってくれてるから、早くガタが来ても仕方ないとは思うけど。

    …てことで、この体調不良や浮腫は、排卵期のせいということにしておきます。
    変な食欲もあるし、便秘気味だし(;´Д`)

    体あたためるのに、白湯でも飲むかー。


    ◆11時 朝昼兼用
    チーズトースト(8枚切)、昨夜のカレー、茄子と舞茸の醤油炒め、カフェオレ

    ◆18時 夕食
    カレーライス(笑)
    昨日よりはごはん少なめの100gで。


    面倒で作る気になれなかったー(^_^;)
    こういう時の独り身の楽さよ…。

    明日は晴れて、久々に暖かいんだって。
    嬉しい(*⌒▽⌒*)

    カロリー合計:12:10
    •  
    • コメント4件
    • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆ ビビリな幸福まろ姫だもーん☆ あ。。。それ 
      私41~42くらいの時に 自宅で年上のママ友2人と年下1人と4人でおしゃべりしてたのね
      46の人が ホットフラッシュの真っ最中で 顔汗が凄かった
      その時 私が 普段35日くらいで来るのが 最近時々早いんだとそうだんしてたら 
      それは更年期の前兆なんだと。。これは聞いてショックだった
      私も 遅れることはあっても 25日以内に来るって><
      そのママ友もいろいろ調べてるうちに分かったらしい
      最近 朝若いころのようにスッキリ目覚める?とか
      寝つきが悪いとか 夜寝て朝までの間に何度も起きるとか
      生理は 早く来たり 遅れたりを繰り返しながらなくなっていくんだと・・
      実際自分もその通りだったから・・・
      2016.10.14 16:55
    • すネコ すネコ 食欲と便秘は黄体ホルモンのせいかもしれませんね
      ホルモンバランスって身体だけじゃなく
      精神的にも不安定になりがちだからやっかいです((+_+))
      あったかくしてゆっくり休んでくださいね(*^^*)
      2016.10.14 17:42
    • 百合 百合 > ビビリな幸福まろ姫だもーん☆さん

      そうなんですよねー。
      生理周期に関しては、多分更年期の入り口に居るんだとは思ってます。

      卵巣ガンで片方摘出した時に、それは覚悟してたんだけど、思った以上に体調に変化が出てツラーイ(;´Д`)
      仕方ないとは分かってるんですけどね。

      今日も、だるさと眠気に負けて昼寝しちゃった。
      これから用意して、お店に行ってきます。
      ……野球のおかげで、ヒマだと思うけど。
      早く野球シーズン終われ~~~(笑)
      2016.10.14 17:54
    • 百合 百合 > すネコさん

      ホルモンとやらは、ほんの微量だそうなのに、体にすごく関わってきますよね~(;´Д`)

      最近、一ヶ月の中でバッチリ調子良いのって、10日くらいなんじゃないかと思う…。

      なんだか、癒やしが欲しい~(こういう時こそ、猫チャージか!?)
      2016.10.14 18:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.207 - 生理周期を活かしたタイミングダイエット

    生理の期間には、あまり運動をする気分になれないという人は多いはず。しかし、ダイエットを考えると、生理期間には運動すること ... 皮下脂肪も増えてしまい、なかなかやせにくくなる。 だから、この時期には食事の量を減らしぎみにして、皮下脂肪を増やさないようにすることで ... 。それ以外の期間は分泌されていないということではなくて、プ ... vol.207 - 生理周期を活かしたタイミングダイエット ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    やいや、違いますよ! 結婚したから人生観が変わるんじゃなくて、「この人のためにこうしよう」と思った ... います。そもそも「どうやって仲良くなるか?」という質問自体がおかしい。そこはビジネスじゃないんだから ... すよ。そんな人たちのことは気にしなくていいんです。 ――周りと比べても仕方がないと ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • 呉阪急ホテル

    呉駅 みんなと作るとっておきの1日。“ここから”始まる1日1組ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
40歳以上のダイエット女子さん達と話がしたい
こんにちは…名前のとおりの中年です。体質変化で何をしても痩せない、迫り来る更年期、と踏んだり蹴ったりの4...
2016年7月期生
2016年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ソンエ
  • すネコ
  • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆
  • 中年からのダイエット女子
  • momo
  • renka
被ライバル - 全てを見る
  • ソンエ
  • すネコ
  • なないろ
  • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆
  • はぐ
  • momo
  • renka
同期生 - 全てを見る
  • おれお
  • こっちゃん
  • れきゅと
  • あやもも
  • ゆなまま
  • すーさん
  • モモ
  • わがままボティ
  • こきゆ
  • 海
  • うみ
百合
百合

163cm 64.3kg

日記
75
ライバル
6
被ライバル
7