10/14 アルコール( ¯ー¯٥)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 49kg 48.1kg 47.6kg 64% (あと0.5kg) 161cm 48.1kgの体型
    体脂肪 18% 16.8% 15% 161cm 標準

2016年10月14日

  • 美脚スクワット!頑張る

    スッキリー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。お通じ◎でした。お腹が軽いです。

    私は毎朝「今日は飲まない、絶対に」とため息をつくのに夜になると「ちょっとだけ」と称して飲んでいる。

    量は焼酎(20度)100ml~200mlとか。純アルコール量として16g~32g。

    自作の節酒カレンダーにノンアルの日は〇、いけない飲み方をした日には×等とつけているφ(・ω・。*)。

    今日も激務で疲労をためてしまった (;´ρ`) 。
    ストレスや疲労などで自分に負荷をかけた日はアルコール欲求が強い。

    また、金曜日、労働からの緊張がほぐれる夜、欲求が強い。

    でもね、毎日22時までは飲んでないんですよ(・∀・)キリッ
    中3の息子が塾からチャリで帰宅するのを確認すると、最大級のアルコール欲求が来るんですね。

    19時くらいから飲んでいる友人に言わせると、「22時まで飲んでないんなら寝ちゃいなよ」と言われるんですが、朝、登校してから会ってない息子の学校の話や塾の話とか聞いていると、ホッとするんでしょうかねぇ・・・グラスにちょっとだけ注いでいるんです。

    甘味や食事のコントロールはだいぶできるようになったけれど、アルコールがまだまだ××(乂'Д`ダメ)×+

    今日は22時、黒豆きなこラテを入れてみる。牛乳で心を安らかにして、少しお砂糖もいれちゃう。

    朝:ヨーグルト、さつまいも、ごぼう、納豆1/2おくら

    昼:卵トマトオムレツ、イワシのマリネ+野菜、ごはん20g、ジャガイモ潰して揚げたもの1つ

    夕:18時 豆大福1/2、豚肩ロース1、アボガド1/4、玄米20g、生卵1/2、豆腐の中華スープ

    カロリー合計:20:01
    •  
    • コメント7件
    • *ともも *ともも アルコールを飲んでも、おつまみを控えれば太ら
      ない…と、聞きますが いくらおつまみを
      低カロリーにしても、お酒はダイエットに大敵ですよ
      ね↷カロリーだけでなく糖質も怖いし。
      何より常習性がある。(´•̥ ω •̥` )

      だけど、しっかり適量に抑えてらっしゃるし
      楽しみのひとつや ふたつないと、ブッ壊れて
      しまいますよー
      2016.10.14 20:41
    • ひらぶー ひらぶー いえーい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
      スッキリいいですねー
      私のトレーナーさん、糖質ゼロビール1日に350を6本飲んでるって!!
      ヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ糖質取らないとその分肝臓への負担少ないから大丈夫!!って
      (・□・;)
      私も糖質よりビールなので(笑)
      毎日スタイルフリー飲んでるな…
      2016.10.14 22:00
    • 美脚スクワット!頑張る 美脚スクワット!頑張る > ひらぶーさん
      お疲れ様です!

      6缶ですかっ(笑)いいなぁ、私そのトレーナーさんと、ひらぶーさんとで飲んだらメッチャ楽しそうですよ!
      2016.10.14 22:14
    • 美脚スクワット!頑張る 美脚スクワット!頑張る > *とももさん
      そうなんですよ、太るというより、私の場合、依存症からの脱出。

      あと、量が増えてしまって癌や病気の原因になる事を心配しています。

      ノンアルの日をちゃんと作れる人になりたいです(ノω`)
      2016.10.14 22:18
    • スナネコ スナネコ うーん、こればっかりは習慣化しちゃうものだし、
      本人の意思次第ですからね。
      無理して暴飲したら元も子もないですしね。
      かえって「絶対」と思い込まないようにするとか?
      思い込み過ぎて反対にストレスが溜まってしまうのかも?
      2016.10.15 07:07
    • かぽ かぽ いーなー、ビール6缶!
      私も入れてー♪
      って、今自分の日記の、まさにスナネコさん↑へのお返事に、
      お酒辞めたって書いた舌の根も乾かぬうちに...(/ω\)
      でも私は完全キッチンドリンカーからは、最近脱出したみたいです。
      がんばってーーーヽ(^o^)丿
      2016.10.15 07:26
    • 美脚スクワット!頑張る 美脚スクワット!頑張る > かぽさん
      いいねー!いいねー(。^ω^。)!入って~

      私も昨日の夕方、決意した早々、20%オフになってる冷酒買ってきちゃってました。

      昨夜はなんとかノンアルOKです。

      かぽさんはキッチンドリンカーを脱出したんですね。
      エラいです!

      人間、慣れってありますよね。
      良い習慣も繰り返せば慣れますよね!そう信じます。
      2016.10.15 18:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.150 - アルコールは“食べすぎて太る”原因に!?

    。アルコールは肝臓からブドウ糖が放出されるのを抑制することから、飲酒後には血糖値が低下して ... エネルギー量も低くなります。しかし、度数が低いお酒は飲みやすく、それだけ多くの量を飲んでしまいがちです。同じだけのお酒を飲んだとして ... 、お腹がすくようになる。そのために飲酒後にラーメンや甘いものを食べてしまい、かえって血糖値が上昇することになる ... vol.150 - アルコールは“食べすぎて太る”原因に!? ...

    ダイエットラボ
  • こだわりのザ・プレミアム・モルツを体験する……期間限定レクチャー

    さい」と説明する。  言われた通り、少々待ってからグラスに口をつけると、ビールとは思えない、なにか別の甘い香りがした ... 少し肌寒いので、サーバーの温度も昨日とは違います。どうです? 飲みやすいでしょう?」と笑顔で答えた。  筆者がごくごくビールを飲んでいると ... 者はもうこの先50分間、ずっとこのTAKUMIを飲み続けるだけでいいと思った。  バーテンダーの話を聞きながら時間を過ごしていると ... こだわりのザ・プレミアム・モルツを体験する……期間限定レクチャー ...

    ダイエットNEWS
  • 蓼科東急ホテル

    茅野駅 【フルコース付の下見宿泊が2名1万800円!】南アルプスを望む森でプライベートWedding ...

    結婚式場
美脚スクワット!頑張る美脚スクワット!頑張るさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りり
  • morango
  • sunny
  • ひらぶー
  • mikimiki
  • かぽ
  • ちゃめ
  • スナネコ
  • Jasmine
  • 絶対に52キロになる‼️
  • さちママ
被ライバル - 全てを見る
  • りり
  • morango
  • sunny
  • 170cmおばば
  • すずすず
  • ひらぶー
  • ゆったん
  • mikimiki
  • パキータ
  • かぽ
  • moe.
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
美脚スクワット!頑張る
美脚スクワット!頑張る

161cm 47.9kg

日記
136
ライバル
19
被ライバル
27