Day 160

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.1kg 48.9kg 47kg 62% (あと1.9kg) 157cm 48.9kgの体型
    体脂肪 30.8% 27.8% 25% 157cm 平均

 » 
2016年10月14日

  • みーさん

    有休消化のため休みをとりました。今週は3日しか働いてないぞ・・・ (・ω・;)

    電車に揺られて港町へ。ランチして、ぶらぶらお散歩。90年以上前の創業という洋菓子やさんで、パイやらケーキやらシュークリームやら色々買っちゃった。(๑´艸`๑) ムフフ すべて生菓子で、こんなにどうするの~?って感じですが。

    そこは、私のお料理教室の先生が、もう50年以上前に学生時代を過ごした街。当時からこのお店は人気だったようで、先生からどのケーキがおいしい、などと聞いていました。私もいつか食べてみたいと思っていたのを、お店の前を通りかかった瞬間に思い出し・・・。(本当はこれまた老舗のパンやさんに行くつもりだったのですが、ケーキをたくさん買ったので、さすがに今回はパンは断念。)

    お店の外観や内装は昭和っぽさがそのまま残るレトロな風情で、ケーキも現代的なきらびやかな風ではなく、値段も安い(200円台~)。こうやって古き良き伝統が今も続いているのって、素敵なことだな~。(*'∀'人)♥*+

    ◇朝:酢じょうゆ卵(1コ)、脂肪0ヨーグルト(120g、59kcal、ブルーベリージャム)、早生みかん(1コ)、青汁(無調整豆乳100cc、あわせて59kcal)
    ◇昼:中華粥(えび、1/2人分)、骨付き鶏唐揚げ(3本)、肉包子(小1コ)
    ◇間食:ワイン(1杯)
    ◇夜:キャロット・ラぺ、アボカド&豆腐、ラタトゥイユ、豆腐ハンバーグ(鮭・鶏・大葉)、小松菜と厚揚げの煮物、シュークリーム(1コ)、チョコレート(18g)、えびカリ(推定170kcal)

    ◆運動:一駅分歩き(25分)、ぶらぶら散歩、ジリアン(Level 1、25分)
    ◆(肩こり予防)ストレッチ&筋トレ:〇

    カロリー合計:20:28
    •  
    • コメント10件
    • みずき みずき
      90年以上前からあるお店なんて凄い!美味しいから皆通い続けるんですね(´。✪ω✪。`)美味しそう!
      2016.10.14 20:32
    • ミスティ ミスティ こんにちは!
      港町、ケーキの美味しい街なんですね

      私は今、抹茶マイブームで和菓子に心を奪われてます、、練り切り、お団子、わらび餅、羊羹、、、、やばすぎです

      毎日のお食事をきっちり記録してらして、えらいです!
      私もなんとか頑張ります。




      2016.10.14 21:43
    • すばる すばる 今週は優雅な週だったのですね(o・∀・o)

      すごい老舗ですね!
      キラキラしたケーキと言うより昔ながらの温かみのある感じでしょうか(*>ω<*)♡
      200円台から買えるなんて嬉しいですね!
      そんなん絶対いっぱい買っちゃいますよねぇ(・ω・;)笑

      食べきれなかったらいつでもお助け出来ますよー( ̄∇ ̄)
      (みーさんさんちの近所だったら・・・ボソッ)
      2016.10.14 22:27
    • オロロンstacsv オロロンstacsv みーさんこんにちは~♪
      素敵なお休みレポート、ありがとうございました(*´∀`)
      昨日はとっても良いお天気だったので
      海風に吹かれながらのお散歩、いいなぁ~
      想像しちゃいました♡

      みーさん
      お料理教室にも通われてるんですね~
      素敵です(〃'▽'〃)


      2016.10.15 10:30
    • makariko makariko

      みーさん、プロフィール画像いつの間に変えたの??
      何の写真かめっちゃ気になっているまかりこでした・・・
      パフェかな~? 前はさ、本の表紙だった?←今更(笑)

      週に3日しか働いていないなんて・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは
      羨まし過ぎる!!! 週休4日なんて理想じゃな~い?!

      港町・・・横浜かな?
      ”みーさんの気ままな☆ぶら散歩”楽しそう♪
      昭和な香り漂う老舗ケーキ屋さん・・・
      想像しただけでも素敵なんだろうなぁーって思う!
      200円台で今どきケーキ買えないもんね☆
      店主さんは値段もあえて昔とあまり変えないで
      お店を続けているんだろうね・・・
      そういうお店だったらずっと通いたくなってしまうよね!
      2016.10.15 16:50
    • みーさん みーさん > みずきさん

      そうですね。この90年の間には戦争もあったし、すごいことですよね。洋菓子店でも、気取っていなくて日常的に使えるようなあったかい素朴な感じで、そしておいしいからこそ、ずっと愛されてきたのでしょうね。(*'∀'人)♥*+
      2016.10.16 00:41
    • みーさん みーさん > ミスティさん

      和菓子にも心惹かれますね~。わらび餅とかおはぎとか豆大福とか、私も大好き❤ いろんな食べたいものの中から、これこそは!というものを厳選して食べないとますます食べすぎになるので、気をつけないと。("-ω-)

      食べたものの記録の公開。「あまりにひどいと、ライバルさんに見られたら恥ずかしい」と思うと、食べ過ぎとか変なものを食べたい衝動に少しは歯止めがききます。それでも食べ過ぎてますが・・・。(//∀//)
      2016.10.16 00:47
    • みーさん みーさん > すばるさん

      3日も働いたらもうヘロヘロで、優雅でもないですよ~。(- ω -`)

      まさに、昔ながらの素朴なあたたかみのある洋菓子で、子どものころに母が作ってくれたケーキやシュークリームを思い出しました。ケーキ、1ピース270円くらいから、ホールでも2千円台から。すごーい!こんなお店が家の近くにあったらいいのに (❤∀❤*。) いやいや、家の近くになくてよかった。本当に、ついついたくさん買っちゃいました。
      2016.10.16 00:56
    • みーさん みーさん > makarikoさん

      プロフィール画像、女の子っぽくしたくて昨夜変えたの~。でも何の写真かわからないよね、小さすぎて。フルーツとバニラアイスの盛り合わせなんだけど・・・。前の牛さんは、ペーパーナプキン(ー▽ー)

      うんうん、週休3日か4日くらいがちょうどいい!5日もフルタイムで働くのは疲れすぎるよ~。

      あたり~。横浜・元町。本当に、経営されている方の良心的な姿勢がうかがえるお店でした。お休みの日くらいしか行けないくらいの距離でよかった!近くにあんなお店があったら、誘惑が強すぎて困りそう。(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ ♡
      2016.10.16 01:07
    • みーさん みーさん > オロロンstacsvさん

      港町って独特の情緒や開放感があって、お散歩楽しいよね~!たまに行きたくなります。おいしいものいっぱいあるし~。

      私はお料理そのものよりお料理教室がもっと好き (。→∀←。) ただ、今の先生にはもう3年くらい習っているのですが、いろいろあって少なくとも来年春ごろまではお休みの予定です。
      2016.10.16 01:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    ラタン)、フレンチトースト、チーズケーキやシフォンケーキ、タルトなどの洋菓子にも使われています。 トランス脂肪酸を食べすぎると太ってしまいま ... 。ショートニングはパンやクッキー、ビスケット、アイスクリームなどに使われています。フライをおいしくするためにも使われていますが ... 乳化させて固形にしたもの。このほかにトランス脂肪酸は植物油をクリーム状にしたショートニングにも含まれている ...

    ダイエットラボ
  • 江戸文化香る浅草から、問屋街・馬喰町の珈琲専門店へ。松野弘×伊藤まさこ ぶらりゆるりな街めぐり--前編【東東京タイムトラベルvol.2】

    が有名なペリカンも!どのお店も長く愛されていて、いつもいろんな人たちで賑わっていますね。松野さんに教えていただいた釜めしむつみもよかった ... て。バター、砂糖、シナモン、そこに生クリームだから、おいしくないわけない(笑)。ところで伊藤さんは街歩きの本をたくさんだしているから ... は小かき揚げとご飯で締める I:中清さんの前菜や天ぷらは、どれも上品な味ですごくおいしい。胡麻油の効いた濃厚な味かと思っていました ... 江戸文化香る浅草から、問屋街・馬喰町の珈琲専門店へ。松野弘×伊藤まさこ ぶらりゆるりな街めぐり--前編【東東京タイムトラベルvol.2】 ...

    ダイエットNEWS
  • 宮崎観光ホテル

    宮崎駅 60年以上守り継がれてきた伝統。今までも、これからも世代を越え、愛され続けるホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • ♡mi-ma♡
  • 美脚希望
  • オロロンstacsv
  • すばる
  • のっち
  • くねくね♭
  • えーちゃん
  • mikimiki
  • sunny
  • saki
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • ♡mi-ma♡
  • Emi
  • 美脚希望
  • オロロンstacsv
  • すばる
  • のっち
  • くねくね♭
  • えーちゃん
  • mikimiki
  • sunny
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
みーさん
みーさん

157cm 48.9kg

日記
216
ライバル
17
被ライバル
19