23日目 寝不足?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.3kg 55.2kg 48kg 13% (あと7.2kg) 157cm 55.2kgの体型
    体脂肪 0% 157cm 標準

 » 
2016年10月14日

  • 優亜@KOH

    また増えだしているけどちょっと気にしないで運動して行こうかなと思っています。
    お弁当を作ったり授乳したりでちょっと遅めの朝ごはん。
    なぜかやたらお腹がすくのを我慢しながら子供に離乳食をあげましたが、今日は気分が乗らないのか、あまり食べず。
    調子は悪くなさそうでした。
    食べるというよりも遊ぶにシフトしているような気配があったのでそれが原因かな。
    今日はそして残ってしまった薩摩芋をつぶしたものを私が食べる。

    やっぱりどうしてもお腹がすくのでちょっと早めの11時半にお昼にしてしまいました。
    ちょっとこのお腹の空きの対策を考えないとなーと思っています。
    以前やっていたタイガーナッツでも復活させようかな。

    お昼すぎに実家に呼ばれていたので帰ると伯父と伯母が。
    授乳中なんだから食べなくちゃ!とどんどん勧められ、勧められるままに食べてしまいました。
    結構最近食べちゃっているので体重増加はそのせいかな。
    運動してるっていっても激しい訳ではないもんね。と反省しました。

    実家の周りを久々に1時間程度散歩しました。
    山なので緩急のある道を歩けたのは良いことだったかなと^^
    うちの周りも緩急が全くない訳ではないのですが、なんというかレベルが違う?的な感じでしょうか。
    お馴染みのコースじゃないっていうのもまた新しい刺激でよかったと思いました。

    夜になってお散歩がてらヨーグルトを買いに薬局へ。
    25分くらいのウォーキングの後、ビリー隊長のキャンプへ30分ほど行ってきました。
    腹筋プログラムもなかなかキツイですねー。
    やっぱりちゃんとは出来ていませんが頑張ったらスムーズにこなせるのかなぁという期待をしながら頑張ります♪

    ここのところのボケっとしている感じと物忘れはもしかしたら寝不足も原因かななんて思ってます。
    授乳中なんてホルモンの作用も相まってカクカクしちゃってます。
    椅子に座りながら寝ちゃうのもやっぱりちゃんと眠れていないからだなぁと。
    なので今日は早めに寝ようかと思います。

    明日は子供の病院&自分もまた風邪がぶり返しつつあるので、子供のころから通っているクリニックに行ってこようかななんて思っています。

    カロリー合計:22:23
    •  
    • コメント6件
    • あぐり あぐり すごく運動頑張っていて見習いたいです(>ω<)


      うちの甥っ子も離乳食時期は食べるというより遊ぶでした(^_^;)
      だから食事も結構時間かかったりして…
      でも食べ物を触ったりするのは食事に興味を示しているそうなのでやめさせたりしないで付き合ってあげてました^_^
      2016.10.14 22:56
    • rune* rune* こんにちわ(*^^*)
      ビリー隊長、結構厳しいですよね~
      頑張ってついて行ってすごいです!
      毎日は無理でも続けることが
      大事なんだな~とあらためて思ってます。
      お子さんのこともあるし、美味しいのも
      食べつつ、ママのストレスのないように
      気をつけて下さいね!(*^^*)
      2016.10.15 16:16
    • すネコ すネコ 睡眠中は成長ホルモン分泌されて脂肪も消費されるので
      ダイエット中はしっかり寝たほうがいいみたいです
      空腹で眠れなかったりしますが(^^;

      坂あると結構疲れるのでつい避けて違うルート選んじゃいます(^▽^;)
      山登りって多分相当消費するんじゃないかな~
      登りより下りのほうが筋肉つくらしいです(^-^)
      2016.10.15 17:24
    • 優亜@KOH 優亜@KOH > あぐりさん
      食事制限が適当なので運動くらいはしておかないと・・・
      という感じでなんとか動いていますー(@_@)

      やっぱりそういう時期がやってくるのですね。
      レジャーシートでも用意して思う存分に遊んでもらおうかなと思います^^
      洋服の洗濯が大変そうですね(笑
      2016.10.15 20:30
    • 優亜@KOH 優亜@KOH > rune*さん
      そうなんですよねーなかなかメニューがきつくて@p@
      でもビリー隊長の「疲れたら休んでもいい。だがあきらめるな!」ってことばを信じつつ隊長きついですーーーって言いながらやってます(笑
      ダイエット本か何かで、二か月やってみると差が本当に実感できると書いてあったので、まずは2カ月頑張ってみようかなと思っています^^
      心配ありがとうございますー体調の面が一番気がかりなのでストレスは溜めないように頑張ります♪
      2016.10.15 20:34
    • 優亜@KOH 優亜@KOH > すネコさん
      ですよねー汗
      なかなか寝不足期間が続いているのでちゃんと寝ないとなーとは思っているのですが・・・汗

      坂結構疲れますよねー^^
      実家の周りは本当に坂だらけなので避けようがなく、ある意味ダイエットには良いのかも?なんて思っています。
      体重も含め下りばかりだったら楽なのになーとか思ってしまいますね(笑
      2016.10.15 20:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    、どうしても手が伸びてしまいがちだ。このようなときには、おやつなどを食べている時間帯に他の熱中できること ... 。食べることよりも集中していることがあると、その分だけ満腹中枢が働きにくくなって食べすぎるよう ... 、お腹がすいているときに買い物に出かけないことというように遡って、一番の上流から止めるよう ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... の校外学習の食事はバイキング形式が多く、揚げ物などがあっという間になくなってしまうようですね。また、市販のお菓子は塩分が高いものも多いで ... すが、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っています ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 有加
  • debusakura
  • けい
  • あぐり
  • でぶこ
  • りあ
  • ぴかちゅー
  • rune*
  • yua
  • すじこめし
  • にも。
被ライバル - 全てを見る
  • 有加
  • けい
  • でぶこ
  • あぐり
  • りあ
  • ぴかちゅー
  • rune*
  • すじこめし
  • tomo
  • りあーな
  • にも。
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
優亜@KOH
優亜@KOH

157cm 54.5kg

日記
147
ライバル
16
被ライバル
14