51.4*26.0

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51.4kg 50kg 69% (あと1.4kg) 155.5cm 51.4kgの体型
    体脂肪 0% 26% 22% 155.5cm モデル

 » 
2016年10月15日

  • makariko

    朝は家庭の事情で他に色々としたいことがあったので
    日記は書けず・・・(^_^;)

    通勤時、いつも自転車で通勤している同じ会社の女性に信号待ちで会う。
    「あれ?!今日はチャリじゃないんだ?」と聞いたら
    『私もまかりこさんを見習って”ウォーキング通勤”始めてみました!いつまで続くかわかりませんけど・・・(^_^)v』って・・・
    (以前、まかりこの駐輪スペースに色んな自転車が置いてありますよ~と教えてくれた人)
    『まかりこさん、ずっと頑張ってますもんね~半年くらいになりますか?』
    「うーん、そんなにはならないかな~。5・6・7月・・・(←指を折って数えてる)
    w(゚o゚)w オオー!半年じゃんね~(笑)」
    もう、そんなに続けていたんだぁ・・・と自分でも驚いた!(o^∇^o)ノ

    仕事の帰り道、
    子供を持つライバルさんに返信した「母は強し」という言葉を思い出し・・・
    ”そうだよ!子供の為ならたとえ火の中、水の中だよ!!!”な~んて
    一人で考えながら歩いていたら・・・
    そういや【まかりこの母親】もそんなことあったわ・・・と昔の出来事を思い出した。

    まかりこ小学2年生の時、
    近所の公園の池で「おたまじゃくし捕り」に夢中になり
    頭から池に落っこちてしまい溺れてしまったの・・・
    (その頃はまだ泳げない子供)
    かなり深くて大きな池だったのでもちろん足なんか届かない・・・
    それを見た母親が自分も池に飛び込んでまかりこを助けようとしてくれたんだけど
    何せ母は””全く泳げない””もんだから二人で溺れてしまって、
    結局二人とも通行人に助けられたという事があった。
    ”自分が泳げないのに池に飛び込むってさ~!
    ホント、はた迷惑な話だよね~(笑)”と今だから笑って話せるけど
    「娘を助けなきゃ!」という一心だったんだろうな・・・と
    今だからわかる母親の気持ち。お母さん、あの時はありがとね♪

    木曜日の夜
    彦摩呂が「弁護士の友達」に会って娘の事を早速相談してきてくれた・・・
    具体的にアドバイスを色々もらえたそうなのでこれから着々とやるべきことを進めていきます。
    月曜に学校に行って話をしてくるって。
    「若い担任の先生だけではお話にならないだろうから、
    もっと上のポジションの先生にも同席してもらう!」と・・・
    娘のTwitterには
    『やっぱいろんな意味で親は最強だなって思った』とつぶやかれていました。
    今回の件で彦摩呂に対する見方が変わった・・・
    今までまかりこにも娘にも”興味関心がない人”だと思っていたけど
    違ったんだなぁ~って・・・


    10月14日(金)

    ●朝=スムージー
        (キウイ・グレープフルーツ・トマトジュース )
        豆乳+コーヒー
    ●昼=ご飯
        ササミのピカタ
        大根とツナの煮物
        卵焼き
        野菜ジュース
    ●夜=こんにゃくのチーズ焼き梅肉ソースかけ
        納豆とねぎと白滝のバター炒め
        トマト・レタス・生ハム
        大根とツナの煮物
        コーンスープ
        氷結ストロング 350mlX1本
        ワイン2杯
        クッキー4枚
    ●間食=なし

    【運動】
    ジリアン・レベル2-⑧【第3週目:6日目クリア】
    徒歩通勤=5392歩

    ★今日はジムに行くぞ~!!!10月2回目♪
     頑張ろう、自分╲(。◕‿◕。)╱


    カロリー合計:08:42
    •  
    • コメント12件
    • すばる すばる まかりこさんお疲れ様です。
      知り合いの弁護士さんにも相談できてるとの事なので、頼れるバックもありますし少し安心しました。

      20代の女性担任さん・・・ちょっと頼りないですよね。。。
      年齢で決めるのは如何かとも思っちゃうのですが、娘さんは一度既に先生にはSOSを示したにも関わらず現在の状況なのですから・・・
      やはり頼りなく映ってしまいます。
      もっとベテランの経験豊富な、力のある先生に同席してもらうが望ましいですよね。

      お母さんに助けられた(二人で溺れたとの事ですが・・・汗)まかりこさんが、今度は自分の娘さんを助ける番ですね。
      大変ですが頑張って下さい。

      うやむやにしてイジメをしている人をのさばらせるのは、結局は本人の為にもならないし、その後更に被害に遭う人だっているかも知れません。
      追い詰めて絶対に謝罪させてやる、罪を償ってもらう・・・くらいの勢いと心持ちで強く頑張って下さい。

      彦摩呂さん、強くて頼もしい娘さん思いのお父さんですね!!
      今回で家族の中でも彦摩呂さんが頼りになる事が分かり、全てが落ち着いたら、良い面を知る事が出来て良かった・・・そんな風に振り返る事ができるように、早く事が改善していけますように。
      2016.10.15 08:57
    • aki aki おはようございます♡◡̈⃝⋆*

      半年も凄いですね(≧∇≦)
      暑い中続けられたって事は寒い冬も頑張れそうですね。
      続けるって大事ですね( ¨̮ )

      お母様とそんな事があったんですねΣ(゚д゚lll)
      お二人共無事で良かったですよ!

      母は強し
      ですね!!


      2016.10.15 09:32
    • オロロンstacsv オロロンstacsv まかりこさん、こんにちは(⌒ー⌒)
      ジリアン&徒歩通勤がんばってますね~♪
      安心しました!

      まかりこさん、おかあさん譲りなんですね~^^
      娘さんも、とっても心強いと思います!
      ジョニ摩呂さんも、頼りになる~!!
      こういう時こそ家族の結束が判りますね~

      お!ジム活も、いろいろと頑張ってください!
      2016.10.15 10:16
    • makariko makariko > すばるさん

      ありがとね~!

      そうそう、年齢で決め付けるのは良くないとは思うけど
      娘が親にも話せないような話をまず先生に相談したのに
      何も変わってないって事は、何もしていないんだと思うので・・・
      もっと真剣にイジメ問題に「学校全体」で取り組んで欲しいという思いもあり。

      先生は自分の評価のことしか考えていないみたい。
      彦摩呂が電話で
      「ウチはそういう理由から娘を旅行にいかせない。と決めましたから
      娘には今後旅行に行くように説得したりしないで下さいね」って頼んだにも関わらず
      次の日、娘を呼び出して『○○だったら行く?■■だったら行くの?』と
      色々聞いて来たらしく・・・
      娘が「行きません」と答えたら、
      先生は急に立ち上がって「気が変わったら教えて!」とブチキレし
      娘の顔も見ず部屋からいなくなってしまったんだって・・・
      酷い話でしょ!先生のその態度・・・子供かっ?!; ̄ロ ̄)!!
      ”何とかして自分のクラスからそういう理由での欠席者を出さない”って
      必死な思いが前面に出てる・・・自分の点数に響くでしょうからね。
      その話を聞いて、彦摩呂さらにブチ切れ状態!!(怒`・ω・´)ムキッ

      娘の他にもクラスに2名もイジメを受けてる男子生徒がいて
      娘より酷いことされてるって話も娘から聞き・・・
      たぶん、男子だから若い女性の先生には相談なんてしていないと思うんだよね。
      なので、その話も月曜日にしてもらおうと思って・・・
      その子達も本当に可哀想!
      娘と一緒に今回なんとか救ってあげたいよ・・・(^_^;)

      すばるちゃんの言うように
      今は辛くて大変なさなかにはいるけど
      最終的には娘も頼りになる父親がいてくれて良かったと思え、
      まかりこも彦摩呂のことを尊敬できる部分があらたに見つけられたという
      「良い面」もあったね!といつか振り返ることができたらいいなぁと思います!


      2016.10.15 15:27
    • makariko makariko > akiさん

      ありがと~♪

      自分でも気がついていなかったけど
      半年も「徒歩通勤」してたぁ~!(^^)!
      それにしても月日が経つのは早いなぁ・・・と改めて思ったわヾ(@~▽~@)ノ
      うん、この調子なら冬も大丈夫だと思う!
      akiちゃんも早朝ウォーキング頑張ってるもんね(^_-)-☆
      これからますます寒くなって外に出るのが辛い季節に突入するけど
      お互い「体調」に気をつけながら頑張って続けていこうね!!!
      継続は力なり♪

      そうそう、母とはそんな事が大昔にあったの・・・
      全身びしょ濡れで
      母とうつむいてトボトボ・・・歩いて帰った道のりも覚えているし、
      帰宅後、濡れた体を温める為に二人で一緒に
      お風呂に入ったことも鮮明に覚えているよ・・・
      ホント、二人とも無事で良かったよね~!!!
      今、二人が元気で暮らしているのも
      助けてくれた通行人の男性がいたから!!!
      母とまかりこを助けてくれたおじさん本当にありがとう!って
      気持ちも芽生えてきたわ・・・(笑)

      2016.10.15 15:30
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん

      ありがと~♪

      「徒歩通勤」も「ジリアン」もちゃんとやってるよー(*’∀’人)♥*+
      あれれ?
      もしかして心配かけてたかな?!(笑)


      お母さん譲り?!かもね。
      母とは色々似てるかな~
      一番はお酒好きなところ!! (*`▽´*)ウヒョヒョ
      声や言動も似てるって父親や彦摩呂からも言われるよ。
      それがさ~「二人が似てる」って事を
      なんかバカにしたように言うんだよね・・・
      被害妄想かな?(笑)

      彦摩呂が今回頑張ってくれてるから
      娘も少し安心してるかも・・・
      そうだね、これから家族が結束して問題解決に向かって頑張っていきます。

      ジムも行ってきたよ~♪
      オロロンちゃんをはじめライバルさん達がちゃんとまかりこの事
      見ててくれるから「やる気」もUP中・・・╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
      今月こそ目標の4回は行きたいもん!!! 



      2016.10.15 15:36
    • ゆりっぺ ゆりっぺ お母様とのお話・・・じーんときます(T_T)
      何となく感じてた事なのですが、
      まかりこさん、睡眠時間足りてないことはないですか?
      女性として、
      妻として、
      母として、すごいなあと同じB型なのに全然違うなと思ってました。

      ダイエットに、睡眠も大事だと思うので、この週末少し休まればと願っております。
      2016.10.15 21:02
    • makariko makariko > ゆりっぺさん

      母には可愛がって育ててもらったし、
      良くしてもらっていたな・・・と(*≧▽≦)

      本当に親孝行しなきゃな~としみじみ思うお年頃です。
      ゆりっぺさんはお母さんの病院に付き添ったりで
      ちゃんと頑張ってるよね!!!偉いと思うよ♪

      睡眠は取ってるよ~♪と言いながら・・・
      この時間にDC活動しているし~(笑)
      実は・・・
      あまりにも早く寝てしまって・・・
      変な時間に目が覚めて・・・覚醒中!!!!(*'∇')ウフフフフ

      Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
      ゆりっぺさんもB型なんだぁ!!!
      なーんか嬉しいぞ~~♪
      ここで「B型」のライバルさんには初めて会ったかも!
      親近感がめっちゃ湧きました~!!!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

      2016.10.16 02:32
    • 肉球 肉球 makaちゃん❤︎おはよう〜

      大変な中、頑張ってるね!素晴らしい!
      体に気をつけて無理しないでね…

      私は、やっぱり最後は夫婦、親子、家族だと思うんだ〜
      頑張り屋さんのmakaちゃんを好きになって選んでくれたご主人…
      そして、そんなご主人を好きになったmakaちゃん…
      で、二人の愛情の元に生まれたお嬢さん…

      問題の解決と、平穏な日が一日も早く訪れますように…
      2016.10.16 08:52
    • makariko makariko > 肉球さん


      ご心配頂きありがとう!!!
      無理はしない程度に飲んで食べて運動してるよ!(笑)

      そうだね・・・
      やっぱり”家族の絆”で乗り越えていくしかないと思います。

      肉球お姉さまのコメントで気がつかされた!!Σ(・ω・ノ)ノ!

      お互い好きで結婚したのに、
      ただの”同居人”と仕方なく一緒にいるような
      毎日を過ごしていたので・・・
      「それは違うでしょ!!」って気持ちになったよ。
      まかりこの夫だし、娘の父親でもあるし・・・
      そんな気持ちをずっと忘れていたなぁ・・・と。

      ありがとーー!
      一日も早く問題が解決できるように頑張っていきます。
      &はんぺんのはさみ焼きのレシピもありがと!
      早速チャレンジしてみるね(♥´∀` ♥)

      2016.10.16 10:13
    • みーさん みーさん まかりこさん、お疲れさまです (*^ー゚)b

      そうそう、もう半年もがんばってきているんですよね、私たち!まかりこさんは、特に忙しい中で毎朝のおうちエクササイズを続けられているのが、本当に素晴らしいと思います。

      ただ、私の場合、最初は3ヶ月で4kg落とす目標をたてていたのに、それを4か月に伸ばし、さらに6か月に伸ばして、それでも達成できなさそうな状況です(目標自体ももう1kg落としましたが)。 もう少し真剣に向き合わなくてはいけないと思う今日この頃。と言いつつ、行動に反映されていませんが・・・。(゚ー゚*?)

      彦摩呂さん、やさしくて頼りになる人でほんっとうによかったです!
      2016.10.16 12:44
    • makariko makariko > みーさんさん


      ありがと~♪

      そうそう!私たち”半年も”DC会員として活動を続けてるんだね!!
      あらためて・・・(笑)
      みーさんだってジム活&夜エクササイズ頑張ってるもん!
      素晴らしいよ~~(♥´∀` ♥)
      まかりこは夜には絶対に出来ないから
      「朝」にやってるだけだよ~(^_^;)

      お互い体重の変化は大きくないけど、
      始めた頃から比べたらあきらかに減ってるし
      体脂肪率だって減らしてるんだから
      ゆっくり活動していこー!
      年齢的にも若い頃に比べて痩せにくいってのも
      あると思うんだよね・・・
      なので、焦らず&マイペースで!!!という心構えでまかりこはいるよ!

      ありがと・・・彦摩呂!
      株が上がった~(笑)
      2016.10.16 20:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... “やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認して ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    。そこは、息子を信じてくれていたわけですよ。子供の頃から、僕に真剣に向き合ってたし、必要なことは全て教えたという自負があった ... 頃、年上の中学生の女の子に恋した時がありました。電話で「好き」って伝えたんだけど、向こうは「そういう気持ちはない ... の身を守れる力――何かあっても、負けない“自信”を育ませます。でも、絶対に自分から相手に手を出したり、いじめたりしてはいけないということだけは徹底して教え ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
  • 埼玉グランドホテル本庄

    本庄駅 「テーマウエディングもおまかせ!」ふたりも気付かないふたりらしいおもてなしを提案 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
  • aki
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 51.6kg

日記
407
ライバル
18
被ライバル
28