【86日目】身体のサイズを測る

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.6kg 52.6kg 50kg 72% (あと2.6kg) 158cm 52.6kgの体型
    体脂肪 0% 158cm モデル

 » 
2016年10月15日

  • chibadog

    体重:52.6kg
    ポケモンGO上の総走行距離:1040.05km
    前日の実際の移動距離:約21km
     ┗ 5kmごとに100kcal強消費
    前日朝・昼の摂取カロリー700kcal以内:〇
    前日夜の摂取カロリー600kcal以内:〇
    低用量ピル3相目2日目:まだ減量効果がある期間

    52.6kgでキープするやつですね。そしてピルのカウントどこかで間違えてズレてました。
    もうピルの服用によるホルモンリズムとダイエットになんも関係無いっぽいから消していいですか(投げやり)。

    【ダイエット方面日記】
    10月あたまにようやくメジャーを買いまして、ほんとようやく買いまして。
    測定の結果を書こうと思って今まで忘れていた次第。

    まず10月あたまに測定した数字
    身長:158cm
    ウエスト:70cm
    腹囲(ヘソから1週):80cm
    ふともも:55cm
    ふくらはぎ:33cm
    足首:23cm

    で最新の数字
    身長:158cm
    ウエスト:67cm
    腹囲:78cm
    ふともも:53cm
    ふくらはぎ:32cm
    足首:21cm

    えーと…現状「ザ・日本人の平均」みたいな感じになりました。身長含めて超平均。
    10月あたまからここまで1kgも減っていないのにこの減りようは、ビリーで筋肉が付いて体重が増えたが体型が締まったことと、あの時期に足が痛かった原因の何かにより下半身が浮腫んでいたせいだと思います。
    ちなみに下半身デブを自覚して始めたダイエットなので、ウエストから上のサイズに興味がありません。減る胸もないので気にする必要がないです。クソガ

    へそまわり、健康診断で腹囲と表記されてた箇所ですが、個人的にここが一番気になっています。
    5月の健康診断時点で「85cm」と計測されました。日本で定められてるメタボ基準が女性は腹囲90cm以上らしいので、ギリでした。
    現在78cmとマイナス7cmを達成できたので、来年は大手を振って計測係さんに腹を差し出すことが出来そうです。

    余談ですが、昨年5月の検診では今年より体重が2kg少なかったにも関わらず、腹囲85cmでした。
    去年から2kg増えてるのに変わらない腹囲。なんだたいしたこと無いじゃん2kgって…と、油断して自覚するのが遅れました。
    その2kgの脂肪、全部しりとふとももについていたんです。そら恐ろしい体型になるわ。

    今後は体重が落ちた節目で計測ですかね。ビリーも腹筋しかやらないので、体重がいっきに減らなければそうそう変化無いと思います。

    【ポケモンGO方面日記】
    昨日から思っていましたが、やはり1日整理無しで走るとポケモン所持数上限がギリギリになります。捕獲率、ちゃんと上がっているみたいですね。
    ということでポケモンボックスアップグレードをポチ。200コインで一気に50枠拡張できるのは、国産スマホゲーに慣れていると大盤振る舞いしてくれている気になっちゃいますね。ちなみに初めて枠ひろげます。

    さて今日はとてもよく晴れていて…どこ行こうかな。こおりメダルが全然進んでいないので、こおりポケモンの巣…どっかないかな。

    カロリー合計:11:11
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.186 - 大股で歩こう

    ? 歩くことによるエネルギー消費量は体重や筋肉量、年齢、性別などによって異なってきますが、ゆっくりとした時速5kmほどの歩行で80kcal ... わかりにくくても、歩き慣れていると、歩幅を広げて歩く効果が実感できるようになる。 その実感するための歩幅は、身長の55 ... %ほど。160cmの人なら88cm、155cmなら約85cmなので、思っ ... vol.186 - 大股で歩こう ...

    ダイエットラボ
  • ホテルモントレ仙台

    仙台駅 仙台駅から徒歩3分!古都プラハの世界が広がるホテルで、優美なウエディングを ... ホテルモントレ仙台 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • 夜空
  • れっど。
  • こー
  • こえだ☆りの
被ライバル - 全てを見る
  • みんちゃん
  • 夜空
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
chibadog
chibadog

158cm 50.9kg

日記
131
ライバル
5
被ライバル
2