★381日め(昼食ぬきダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.8kg 43kg 100% (あと0.8kg) 154.5cm 43.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年10月15日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→44.4kg

    朝イチ→43.8kg

    43kg前半にするのは難しいけど、頑張ります。

    6時過ぎに起きると、パパと子供たちもキッチンへ。

    子供たちに朝食を出して、私も朝食。

    大人気のパン屋さんのメゾンカイザーのパンを、初めて食べました。

    パンそのものが美味しくて総菜の味にも手を抜いていないから、とても美味しくて感動。

    人気店である理由が、分かりました。

    お風呂掃除と洗面台を掃除して、おやきを食べて休憩。

    最初に食べたのが美味しすぎたから、美味しいけど普通に感じました。

    8時20分にパパと息子も一緒に娘の幼稚園へ。

    運動会は9時〜だけど、そのまま幼稚園にいました。

    9時〜運動会が始まると、元気よくみんなと一緒に入場行進をする娘。

    入場行進をして整列をしたあと、園長先生の話をきちんと聞きました。

    ポケモン体操は最初から最後まできちんとやり、可愛い振り付けにほのぼのした気持ちに。

    かけっこは早く走った娘に、びっくりしました。

    とび箱は名前を呼ばれたら大きな声で返事をして、5段をとんだ娘に感動。

    エイサーはきちんと太鼓を叩きながら演技をして、組み体操もきちんとやりました。

    去年の娘と比べ物にならないくらい成長をした娘を見て、涙が出ます。

    他の競技も一生懸命やり、手話の振り付けがあるうた、最後のエビカニクス体操もきちんとやりました。

    去年は疲れてしまい、最後の体操は途中で座り込んだ娘。

    去年も最後はなんとか参加したけど、今年は最後まできちんとやったから本当に嬉しかったです。

    私が想像しているより、娘は成長をしていました。

    息子はパパの肩車で運動会を見て、運動会が終わったら先に帰宅。

    運動会のごほうびでフラフープと金メダルをもらった娘は、嬉しそう。

    娘は私と娘の友達とママさんと一緒に、帰りました。

    昼食は、ツナとミックスベジタブルを入れたケチャップチャーハン。

    トマトも一緒に出すと、美味しそうに食べました。

    息子がイオンへ行きたいと言うから、イオンへ行くことに。

    イオンの前にディスカウントショップへ寄ると、アイスを買うパパ。

    息子が一番大きなアイスをもらって、美味しそうに食べました。

    イオンに着いて、大好きなパステルへ。

    ピザの食べ放題セットがあるから、急遽夕食は食べ放題に。

    43kgを頑張ってきたけどパパに合わせて、ピザ1枚、パスタを少しずつ食べました。

    子供たちもピザやパスタを美味しそうに食べるから、ピザは合計4枚をみんなで完食。

    最後にパパがアイスを注文して、子供たちは美味しそうに食べました。

    たくさん食べたから、1時間イオンをうろうろ。

    私のダイエットの敵は食べ物ではなく、パパだと思います。

    今日も家族と出掛けられて、幸せいっぱい。

    パパ、ありがとう。

    メゾンカイザー
    ★カボチャグラタンフーガス 税込421円
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしく、もっちりした食感。
    噛むたびにパンのうま味と、ベシャメルソースのピリッした辛さを感じます。
    甘いかぼちゃはホクホクして鶏肉はうま味があり、ピリッと辛さがあるベシャメルソースとよく合います。
    たっぷり入っているかぼちゃ、鶏肉、香ばしいチーズはベシャメルソースで上手く味がまとまっているから、本当にかぼちゃグラタンをパンにのせて食べているみたい。
    もっちりしたパンの食感がかぼちゃグラタンの味を引き立てて、とても美味しかったです。

    大北海道展 第2弾
    お豆腐工房めめ おやき
    ★コーンポタージュおやき
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    豆乳が入ったおやきは、もっちりした食感。
    コーンポタージュは、甘みがあるコーンの味がしっかりします。
    コーンがたっぷり入っているから、コーン粒々した食感がたまりません。
    甘みが少ないからデザートというより、おかず感覚のおやき。
    コーンポタージュの甘みがある味とコーンの食感がよくて、とても美味しかったです。

    パステル
    ★期間限定 特別セットメニュー ピッツァパスタセット×2
    ☆自家製ハニーレモンスカッシュ
    ☆チキンとキノコのジェノバクリーム
    ☆茄子とベーコンのトマトソース
    ☆トマトのピザ
    ☆はちみつのピザ

    ★自家製ハニーレモンスカッシュ
    ☆ほどよい炭酸で飲みやすく、喉ごしがいい。
    レモンの甘酸っぱさとほどよい炭酸は、よく合います。
    さわやかでレモンの甘酸っぱい味がよくて、美味しかったです。

    ★茄子とベーコンのトマトソース
    ☆パスタは細くて、もっちりした食感。
    トマトソースは酸味が控えめだけど、トマトの味がしっかりします。
    ナスはシャキシャキ、ベーコンはジューシーで食感と味のアクセントに。
    ナス、ベーコン、トマトソースの相性がよくて、美味しかったです。

    ★チキンとキノコのジェノバクリーム
    ☆パスタは細くて、もちもちした食感。
    クリームソースはまろやかだけど、コクがあります。
    しめじ、エリンギ、鶏肉はプリプリして、食感がいい。
    バジルの風味が、味のアクセントになっています。
    まろやかでコクがあるクリームソースにきのこ、鶏肉がよく合って、美味しかったです。

    ★トマトピザ
    ☆ピザ生地は薄くて、もっちりした食感。
    油っこさがないから、食べやすい。
    酸味があるトマトソースとコクがあるチーズの相性がよくて、美味しかったです。

    ★はちみつピザ
    ☆ピザは薄くて、もっちりした食感。
    コクがあるチーズと甘いはちみつは、相性が抜群。
    甘じょっぱい味が癖になって、とても美味しかったです。

    朝食
    6時半
    ★森永 マウントレーニア 濃厚エスプレッソ 1/2本
    ★グラノーラ
    ☆カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 17g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★メゾンカイザー カボチャグラタンフーガス 1個

    昼食
    ★なし

    夕食
    16時
    パステル
    ★期間限定 特別セットメニュー ピッツァパスタセット×2
    ☆自家製ハニーレモンスカッシュ 1杯
    ☆チキンとキノコのジェノバクリーム 1/4皿
    ☆茄子とベーコンのトマトソース 1/4皿
    ☆トマトのピザ 1/2枚
    ☆はちみつのピザ 1/2枚

    間食
    ★お豆腐工房めめ おやき コーンポタージュおやき 1個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★ショッピングセンターを歩く 1時間



    生理中 カロリー合計:1738kcal14:06
    •  
    • コメント14件
    • ローレン ローレン メゾンカイザー美味しいよねー^^
      イートインでキッシュ食べると温めて出してくれるの^^

      頑張りましょうねー^^
      2016.10.15 16:05
    • 梢 昼抜きとは気合いがはいってますね。
      あまりオススメ出来ないですが、抜くなら昼より夕飯の方がいい気もしますが。
      やえ桜さんは昼活発に動いていますからね♬
      私は三食ガッツリ食べてる身なので、偉そうにはいえませんが(;^_^A
      2016.10.15 18:18
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。^_^

      やっぱり人気のパンやさんは違うんですね。
      おいしいパンってしばらく食べてないなあ。

      そして、娘さん、かけっこや跳び箱や組体操やエイサーで活躍されて、いい運動会になってよかったですね。

      ほんと、成長されてうれしくて涙が出るって、毎日愛情込めて育ててらっしゃるからこそだと思います。すてきな姿がみれてよかったですね。^_^
      2016.10.15 19:06
    • hana hana こんばんわ!
      娘さんの成長嬉しいですね(*´▽`*)こっちまで嬉しくなりました。
      2016.10.15 19:14
    • さちママ さちママ 今晩は~✨やえさんは運動会今週でしたか‼お疲れ様でした❤運動会あとは食べちゃいますよね(;o;)経験済みです…


      娘さん、一段と成長されたくましくなられたのですね。
      やえさんの日々の愛情のこもった育児の結果だと思います。
      2016.10.15 22:49
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。
      運動会、お疲れ様でした。
      娘さんの成長、間近で見られるのは、嬉しいものですね。
      ピザをご家族で4枚、いいですね!4枚あったら4種類の味が、楽しめそうです。
      今日は、晴れましたね、良い1日を〜(=^ェ^=)
      2016.10.16 07:39
    • ユキ ユキ やえ桜さん、おはようございます。

      秋晴れ、お天気の良い中、ご家族でお出掛け。ご家族揃ってのお出掛けは、機会があまりないように思いますので。本当に、良かったですね。

      (◍˘︶˘◍)

      美味しいパン屋さんが好きですので…そのパン屋さん、確か名古屋にありましたが、1度も行った事がなくて。炭水化物でダイエットには向いていないと判っていても、止められないですよね。

      やえ桜さんが手塩に掛けて育てた娘さんのご成長、ひしひしと感じられる素晴らしい運動会となったようで。私も、安心しましたし。とても嬉しかったです。
      2016.10.16 07:53
    • やえ桜 やえ桜 > ローレンさん
      おはようございます。

      メゾンカイザー、本当に美味しいですね。
      少し高めの値段だから今まで買わなかったけど、食べたら納得の値段でした。

      イートインも、あるのですね。
      知らなかったから、いつかイートインで食べてみたいです。
      2016.10.16 08:25
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      おはようございます。

      アドバイス、ありがとうございます。

      まだ途中の日記だったから私が悪いけど、夕食が外食だから昼食をぬきました。
      すみません。

      でも夕食が食べ放題になったから、あまり意味がなかったです。
      2016.10.16 08:28
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      おはようございます。

      メゾンカイザーは、ハード系のパンが美味しいそうです。
      値段が少し高めだから買わなかったけど、食べたら納得の値段でした。

      ありがとうございます。
      想像以上に娘が成長をしていたから、本当に嬉しかったです。

      これからも愛情たっぷりで、子育てをしていきます。
      2016.10.16 08:32
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。

      子供の成長は、本当に嬉しいです。
      2016.10.16 08:33
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      おはようございます。

      子供が頑張ったごほうびなのに、大人も食べちゃいますね。

      ありがとうございます。
      発達がゆっくりと思って育てているから、想像以上の娘の姿に感動しました。

      でも内心ここまで成長しても支援が必要だと言われる娘に、複雑な思いもあります。
      2016.10.16 08:36
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。

      ピザの食べ放題は2種類だけど、美味しくて食べすぎました。
      愛知にはパステルがたくさんあるから、うらやましいです。

      想像以上に娘の成長をした姿を見られたから、嬉しくなりました。
      発達がゆっくりなりにしっかり成長しているだと、実感できました。
      2016.10.16 08:39
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      おはようございます。

      メゾンカイザーさんはハード系が美味しいそうで、甘くないパンもたくさんありました。
      甘くないパンなら、朝食に食べるのによさそうですね。
      私はハード系のパンが大好きだから、また食べようと思います。

      ありがとうございます。
      運動会でしっかり娘の成長が見れて、家族で出掛けられて幸せでした。

      体重も幸せと一緒で増加したから、またダイエットを頑張ります。
      2016.10.16 08:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    っと成功率は高くなる。そんな一緒に取り組むダイエット法の中で効果が高いとして人気が高いのは“メル友ダイエット ... うすればよいですか? 一人でメモをしたり、写メを残しても、面白くはありません。どうせなら食事をしている時間を、その日の1日の食事を振り返る時間にして ... うでしょうか。 食べたものを写メするメリットは何ですか? 食べたものの記憶は、次の食事をすると薄れていきます ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    というタイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも ... で、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるの ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
434
ライバル
54
被ライバル
54