20161015

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 68kg 66.7kg 55kg 9% (あと11.7kg) 157cm 66.7kgの体型
    体脂肪 38% 36.4% 25% 157cm モデル

 » 
2016年10月15日

  • かぽ

    土曜夜、ひさびさに、歳を重ねてますますパワフルな地元の友人たちと、都心でお食事。
    みんながこの地に不慣れで、右往左往しながら子育てをしてきたママ友たちで
    子供たちがそれぞれ家を出る年齢になった今は、一大プロジェクトを一緒に達成した仲間たちという感じ。
    赤ちゃんの時から知っているお互いの子供たちが、それぞれ各所に散った大学のある街でそれぞれ何をしているか、まさに目を細めてわが子の成長と同じぐらいうれしい気持ちで聞いて聞かれて、おいしいお食事をいただきながらとても贅沢だった。
    今や、ママ友から進化して、気の置けない友人になったこのパワフルな年上のママ友さんたち。ここまで来るのに失礼なこともあったかと思うけど、ほんとうにありがとう~!
    (人''▽`)ありがとう☆


    お出かけに先立ち、以前自分自身も続けていた武道の道場で、
    ある人の稽古を見学した。
    なんと一日6時間の稽古。それをこなせる強靭な体と体力は努力の賜物以外の何物でもないし、もっと強くなりたいという熱意が何よりすごい。
    がんばってる人を見るのって、やっぱりいいなー。


    ということで、今日は前向きになれる事柄の多い一日だった。
    やっぱり外に出なきゃ。
    たくさんのエネルギーを充電した一日でした( `ー´)ノ




    朝:青汁豆乳、マンゴグレープフルーツミックスシード350
    昼:バナナ100
    夜:バスク料理、赤ワイン1杯900
    間食:柿70

    <to do list> (10月14日更新)
    1、カロリー合計1500kcalまで ○
    2、基本的に禁酒 x 夜お食事に出かけた、でも1杯だけ。奇跡!
    3、炭水化物、朝か昼のみ △ 夜のお食事の時にチョーおいしいパンを!
    4、ウォーキング30分&写真撮影 ○ 
    5、DCは朝数値を、夜寝る前に日記に正直に全部記録する △記録は翌日午後

    (写真)かわいい前菜♡

    カロリー合計:1410kcal16:46
    •  
    • コメント9件
    • はぴーる はぴーる パワー充電ですね(^ー゜)♡
      楽しんだ後は、素直に頑張ろうって思えますよね。
      2016.10.17 00:07
    • 美脚スクワット!頑張る 美脚スクワット!頑張る 大変な子育て中、助け合いながら一緒に頑張れた仲間に恵まれましたね♡
      かぽさんにとっても、お子さん達にとってもかけがえのない存在ですね。

      子供達も成長して、ドタバタ育児(←私の場合)を繰り広げられたリビングには40代と50代の夫婦が過ごす時間が多くなり・・そんな中、リビングのテレビ台からウノやらトランプやら、子達と遊んだ古い玩具が出てきた日にゃ、ノスタルジックな思いにウルっですよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

      ・・というか、かぽさんワイン1杯で抑えられているなんてスゴイじゃないですか!
      2016.10.17 07:28
    • キムキム キムキム 子育て一段落、お疲れ様です(*´∇`*)

      子供が小さいときからの友人で今も繋がりがあるって、素敵ですね(^-^)

      外に出るだけで、いろんな刺激もあるし良いパワーいただけて良いことづくめですね(*´∇`*)

      2016.10.17 10:02
    • napo napo すごいですね。
      外に出て刺激をもらうってすごく大事ですよね。
      それにそういう刺激をもらえる相手と、きちんと関係を築いてきたかぽさんもすごいと思います。
      確かに人間同士、接触が増えれば色々ありますが、そういうことも含めて人間同士のつながりってすごい力になりますよね。
      私はかぽさんの日記が刺激になりました!
      (なんか私「すごい」ばっかり書いてる。ボキャ貧笑)
      2016.10.17 14:43
    • かぽ かぽ > はぴーるさん
      しばらく引きこもってたので、いい息抜きになりました。
      頭の切り替えができたので、また今週もがんばります!(^o^)丿
      2016.10.17 20:08
    • かぽ かぽ > 美脚スクワット!頑張るさん
      実は妊婦クラスで知り合ったので、お互い、こういう育てからしたらこうなるかみたいな。((´∀`*))ヶラヶラ
      途中、意地の張り合いみたいなことありましたが、今は笑える思い出です。

      子供が大きくなって、小さい時のものを勝手に捨てようとして、じ~っと見て捨てられないのは私。
      ところが本人たちは、小さい時の制服とかどうするの?みたいなものまでとってあって、自分の部屋に邪魔だそうです。(-_-;)


      そう、ワイン一杯。一本ではないのであーる。( `ー´)ノ
      2016.10.17 20:53
    • かぽ かぽ > キムキムさん
      子育ては、もう一人があと少しなので、そしたら本当に自分の時間だらけになります。どうしたらいいやら。。。
      外に、特に街中に出るとエネルギーが爆発している感じの都市なので、かなり充電できます。もっと出かけないと~(^_^)/
      2016.10.17 20:56
    • かぽ かぽ > 美脚スクワット!頑張るさん

      あ、追伸。
      1杯なのは、今、抗生物質を飲んでいるから、
      という理由なだけです(ノД`)・゜・。
      2016.10.17 20:57
    • かぽ かぽ > napoさん
      すごいよすごいよ!
      出川さん??ヾ(≧▽≦)ノ

      なんか、いい一日だったのでつい感情的に書いてしまいましたが、振り返ってみてやっと、いい友人に恵まれたなと思いました。
      これはママ友に限らず、普通の友達や夫婦や、人間関係って長年かけてダメなところも許せるようになって、始めて、ああよかったなあ~っておもえるのかなあ、と思います。
      まあ、まだ人生これからだから~~えっ?
      (^。^)y-.。o○
      2016.10.17 21:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まして ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    は、撮影現場で最年少ということも多かった高良さんが、年若い後輩を思いやるようになっていた。 「役が変わってきたのもあると思う ... の中にいくつもあって、それを今やってるという感じです」。 やっぱり変わった。彼は変わった。以前 ... んです。でも、それ以上のことをもらっていたという実感はある。だから、この場合の“抱きしめる”ということは向き合うということだと思っています ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル日航熊本

    通町筋電停 熊本の街で、幸せになる。大切な人たちと、大好きな街の中心で叶える幸せ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
60㎏からダイエット
60㎏台からダイエットをスタートする方、仲間がほしい方みんなで日記をよみ合いませんか?男女問わず大歓迎で...
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • うめ。
  • あちこ
  • はぴーる
  • キムキム
  • sunny
  • あららんど
  • スナネコ
  • ベル
  • 美脚スクワット!頑張る
  • napo
  • ちゃめ
被ライバル - 全てを見る
  • °*ゆれと*°
  • うめ。
  • るるる
  • あちこ
  • はぴーる
  • キムキム
  • あららんど
  • スナネコ
  • パキータ
  • ベル
  • CHCCA
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
かぽ
かぽ

157cm 66.8kg

日記
67
ライバル
14
被ライバル
17