10月15日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 59.2kg 57.7kg 79% (あと1.5kg) 169.8cm 59.2kgの体型
    体脂肪 25% 0% 19% 169.8cm モデル

 » 
2016年10月15日

  • あざらし

    【朝食】
    トースト+はちみつ
    ウィンナー
    ソイラテ
    バナナ1/2



    【昼食】
    幕の内弁当(ごはん半分残し)
    緑茶



    【夕食】
    コロッケ
    青汁
    チーズ
    月のうさぎ(和菓子)
    プレーンヨーグルト+はちみつ



    【間食】
    なし。


    【今日の運動】
    お休み。



    今日はお仕事・・・というかボランティア。
    子どもたちが頑張っている姿を見ると
    じーんとくるのです。


    そこから英会話へ。
    以下備忘録的英会話日記です。

    1レッスン目
    癒しのK先生。なんとラッキーマンツーマンでした。
    K先生が今のところ、私一番レッスンを取っている先生ということもあって
    あとお人柄もあって、本当ほのぼのします。

    備忘録:
    overly「なんて言うか、ちょっとかなり~」の使い方。
    I wasn't overly happy with his attitude.
    みたいに否定系と一緒に使うとか。
    口癖の話になって、アメリカ人の口癖No.1は
    like~「みたいな、」だそうな。


    2レッスン目
    パッションB先生。英会話歴初であえてマンツーを取りました。
    そんなわけで、2レッスン連続のまさかのマンツー・・・。

    B先生といえばフリートークなので、がんばって30分はしゃべり続けたけど
    最後の10分やや沈黙に。おれが話すのを期待するな~とのことだったので
    むりくり息子さんの話をしましたとさ。

    メインは今までのレッスンの話になって、どのレッスンで誰がいて、どんな話をして
    どんな反応をして、何を教えたかすっごい良く覚えてらっしゃり・・・。
    やや記憶力の良さが恐ろしかったです。←私は書いとかないとすぐに忘れちゃう系なのです。

    本日、会話の中で日本語で差別的な発言をしたB先生。
    ちょっとむかっと。そのむかっとを何としても、引かずに言えるようになりたいものです。
    私の中の英会話あるあるで、同じ講師5レッスン目で慣れて
    10レッスン目で、冷静に話聞き始める。そんな今日は丁度10レッスン目でした(笑)

    備忘録:
    Dr.House のドラマの中で
    Nine marry nine. Seven marry seven. Four marry four.
    というのがあって意味的には、それぞれ人は自分に合った人と結婚する
    という意味だったのですが、なぜ数字なのか不明でした。
    解説を求めたところ、K先生はわからなかったのですが、
    B先生はひらめいた!

    よく欧米ではお酒の席の話などで人に点数をつける、
    で、あの人は9点、あの人は7点、あの人は4点。
    で、9点の男性は9点の女性と、7点の人は7点くらいの人と結婚するという意味じゃないかと。

    なーるーほーど。すっきりしました☺
    気付いたのは体験力の違いかぁ?(笑)

    カロリー合計:21:55
    •  
    • コメント4件
    • あい あい B先生、日本人ではないんですよね??
      だったらもしかして分からずに差別発言してしまっているかもしれませんね。
      教えてあげた方がいいかも…
      2016.10.17 09:01
    • ミユキチ ミユキチ 体重の減りがうらやましすぎます~!
      すっかりデトックス完了ですね^^

      結婚相手は同じ境涯の人っていいますが
      それにしても点数表記とはシビア…(^^;
      さすが英語圏とおもってしまいました(笑
      2016.10.17 09:59
    • あざらし あざらし > あいさん
      そうですよね。今度はちゃんとどういう意味で使ってるの?
      と聞いてみたいと思います。
      普通に日本語で、これは動名詞だから~とか発言されるので、
      日本語ぺらぺらだよね?なんてイメージが先行しているのです...(苦笑)


      2016.10.17 20:23
    • あざらし あざらし > ミユキチさん
      もやは自分の体重が、何キロなんだかよくわからない今日この頃です...汗。
      多分生理前になったらまたぷ~っと膨らむのだと(苦笑)

      点数シビアですよね~(^^;
      ドラマとか映画とかでは確かに見たことあるシチュエーションですけど
      リアルにそんなことされているとしたら、引きますわ~(笑)



      2016.10.17 20:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... の日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... 。 やせている人の、どんなところを見習えばよいですか? 一緒にいるときに食べているものの内容を見 ...

    ダイエットラボ
  • 講師に聞く幼児期の効果的な英語習得…Benesseこども英語教室

    るほどな」と思ったことがあるのですが、私達は成長する過程でどうしても「日本語仕様の口の使い方や筋肉」になってしまうのだそうです ... 「ストーリーブック」という教材を使っています。またキーセンテンス、キーワードの入った歌をリズムに乗って踊りながら歌うこ ... かにも参観会でご意見やご感想を伺ったり、面談も実施しています。「先生と保護者」という関係よりも、何でも話し合える友達みたいな関係を作っています ... 講師に聞く幼児期の効果的な英語習得…Benesseこども英語教室 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まりこす
  • Kay
  • あーちゃん
  • みんちゃん
  • まっち
  • くねくね♭
  • Toke
  • HARUMI
  • ゆりくま
  • marine
  • おなかプヨプヨ
被ライバル - 全てを見る
  • まりこす
  • Kay
  • あーちゃん
  • みんちゃん
  • まっち
  • くねくね♭
  • Toke
  • HARUMI
  • ゆりくま
  • marine
  • おなかプヨプヨ
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
あざらし
あざらし

169.8cm 59.8kg

日記
190
ライバル
18
被ライバル
17