レプタイル♡

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.5kg 44.5kg 0% (あと1kg) 155.5cm 45.5kgの体型
    体脂肪 19.4% 18.2% 18.5% 155.5cm 美容

 » 
2016年10月16日

  • すばる

    いきなりですが爬虫類お好きですか?
    すばるはヘビもトカゲもへっちゃらです。
    結構可愛い。。。
    爬虫類展も行った事アリ。。。

    ペットショップでもこうして取り扱ってるところは結構楽しく見させてもらっております。
    たまに店員さんが抱っこしていいですよって、フトアゴヒゲトカゲとか抱かせてくれたりします(*´ω`*)♡
    ぺっとりと肩にくっつかれるとメチャクチャ癒されます♡

    日常ではヤモリやトカゲを見つけた時に捕まえると周りからドン引きされます(ΦωΦ;)
    女性は特に苦手な人が多いみたいですね。。。

    3枚目画像は何年も前の写真なのですが爬虫類ついでに載せたくなりました、はい。。。
    マレーオオトカゲです。

    可愛いとは思いながらも、餌になる虫が大嫌いなので飼育する事は不可能と思っています。
    なのでたまにペットショップなどで戯れるのだ(∩´ω`∩)
    因みに彼くんもへっちゃらで蛇とか触れるタイプです。


    最近の体重増加傾向(好きなだけ食べてるのだから当たり前っちゃ当たり前)、2日前に作詞した開き直りソングなどで遊んでる場合ではないと反省し、外食時に少しばかり控えめにしたつもりです。
    元々維持しようってだけじゃなく、できればあと1,2kg落としたいのが本音。
    イベントの多い、チョコレートが美味しすぎる、寒くて外に出るのが億劫になるこの後のシーズン、どうやって立ち向かおうかなと思いつつ・・・
    ちょっとはもがいてみようと思います(っω;)

    最近グルメ日記のようになっていたすばる日記も、何だかダイエッターらしい雰囲気になってきました(苦笑)。




    余談

    昨日は私の行動が原因で彼くんを不安にさせたようで、少々気まずくなってしまいました。。。
    配慮が足りなかった自分に反省しています(´・ω・`)
    一応仲直り(喧嘩ではないですけど)していますが、自分ももやもやするのでやっぱりもう少しちゃんと話をしようと思っています。
    余計な事を気にさせないように誤魔化そうとしても、すぐバレてる感じなんですけど・・・
    もしかしてすばるは演技下手ですか?(汗)
    思い返せば学芸会でもロクな役をもらった記憶がない・・・(ΦωΦ)

    カロリー合計:06:35
    •  
    • コメント19件
    • さくら(ばあや) さくら(ばあや) むっちりしたトカゲ様かわえぇ(*´∇`*)

      我が家には猫2匹、犬1匹が住んでいるのですが、トカゲ様もいいですねぇ(ノ´∀`*)

      2016.10.16 09:04
    • makariko makariko

      キャー、無理・ムリ!!!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。

      爬虫類の画像見て
      背中がゾワゾワしたまかりこです(笑)

      ぺっとりと肩にくっつかれるだなんて・・・
      キャー想像しただけで・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
      すばるちゃん、すごいわ!
      それが「癒し」だなんて言ってしまえる
      「すばる姫」(←この呼び方、可愛くない?)
      尊敬しちゃうよーーーー(ΦωΦ)イイネ!!

      (*'∇')ウフフフフ 開き直りソング歌ってたね!(笑)
      これから寒くなって外に出る気分がうせて動かなくなり・・・
      チョコレートを食べながらコタツでぬくぬく・・・
      見えるっ!そんな「すばる姫」の姿が見えるぞ~♪

      どした?何しちゃったのよ?!
      彼くんを不安にさせるって・・・どんな行動だろ?
      想像したけど、全然わからないや・・・(笑
      ちゃんと話合って、お互い思ってることを
      ぶつけあった方が良さそうだね!(*゚▽゚)ノ
      頑張ってね♪


      2016.10.16 10:38
    • すばる すばる > さくら(執事)さん

      うわー、さくらさんありがとうございます(*´艸`*)
      そうなんです、お腹がむちむちふにふにした感触で可愛いのですよ。
      背中側の表皮は結構固いのに、お腹のふにふに感とのギャップがまた・・・♡

      可愛いペットがたくさんいて羨ましいです!
      すばる家は動物誰もいません・・・(泣)。
      猫が飼いたいのですが、一人猫アレルギー(父)がおりまして、飼いたくても飼えません(泣)。
      昔はインコ(オカメ、セキセイ、コザクラ)ならたくさんいたんですけどね・・・。
      何か癒される動物が・・・欲しいです!!!!!ヾ(*・Д・*)ノ"
      2016.10.16 11:02
    • すばる すばる > makarikoさん

      ま、まかりこさんー(汗)Σ(・ω・;)ナカナイデ
      よ、よーく見てみて下さい。
      つぶらな目をしてて可愛いのですよ。。。

      そう言って友人の前に捕まえたトカゲを差し出したら本気の悲鳴を上げられた事のあるすばるです(滝汗)。

      ぺっとりと脱力されると、何か安心してもらってるのかしら♡(勘違いかも知れませんが)とか思えて可愛いのです(*´ω`*)♡

      すばる姫(笑)。
      何かくね♭ちゃん日記でも呼ばれててちょっと笑ってしまいました(*´∀`*)
      そういや以前やってたネットの野球ゲーム内では何故か私は「姫」って呼ばれてました(笑)。
      ・・・こんな食に貪欲ないやしい姫はおりませんよね・・・(汗)。

      コタツ、我が家にはないのです!!
      理由はまかりこさんの仰る通り、ぬくぬくと堕落した生活になるのが目に見えているから「わざと」置かないようにしているのです!(笑)
      実は学生時代までは自分の部屋にありました。
      気付くと夜寝ちゃってるんですよね・・・(汗)。
      そして喉からからで目が覚め(笑)、時計を見てビックリ!
      あーーー試験勉強どうすんだよーーー!!(;つД`)って焦る日々の繰り返しだったので、そこからコタツを手放しました(笑)。
      あれは本当に人を堕落させる魔物が憑りついてる暖房器具ですよね。。。
      のだめで千秋先輩が「布団つきのもっさりしたテーブル」と言っていましたが、何となく部屋全体が締まらない雰囲気になるのも問題です(笑)。

      彼くんと一緒にいるのに他ごとに気を取られてしまったんですよね。。。
      理由が曖昧過ぎたので、ちゃんと話す事にしました。
      後で会って話してきます(*´∀`*)
      あ、別に怒ったりはされていないのですが、向こうも私もすっきりはしていないかなと思うので、ちゃんと話した方がいいかなと思いました。
      ご心配ありがとうございます!
      今後は気を付けようと思います(っω;)


      爬虫類の写真なら過去に撮った物だったら他にも色々と・・・
      よろしければ明日から暫く画像を爬虫類フェアにして、まかりこさんに免疫をつけてもらいましょうか・・・?(笑)
      2016.10.16 11:07
    • みーさん みーさん うわぁ~!真ん中の子、めっちゃかわいい!背中のたてがみがかっこいいし、ひらひらのお洋服着てるみたいだし、尻尾は長くてくっきりとシマシマだし、首元には大きなペンダントぶらさげてるみたいだし、つぶらなおめめもいたずらっこみたいで(*'∀'人)♥*+

      これ、何ていう動物なんでしょうか?ペットショップにいるということは飼えるんですよね?(と言いつつ、さすがに飼いたいほどではない。(笑))

      すばるちゃんって「自分の世界」を持っている子だから、それで彼くんが掴みきれなさのようなものを感じて不安になっちゃうのかなぁ。いつまでも「自分のもの」にならないというか。

      でも、誤魔化したり演技したりしなきゃとすばるちゃんが無意識にでも感じてしまっているとしたら・・・。う~ん。
      2016.10.16 11:43
    • くねくね♭ くねくね♭ 噛まない?
      それなら平気です(>ω<)

      昔、犬に思いっきり噛まれて周囲の大人が(飼い主含む)誰も助けてくれなった時から、噛む動物は苦手でね(;ω;)

      時間切れ。また後でカキコ(>ω<)
      2016.10.16 11:54
    • 茉斗 茉斗 初めまして!

      私も爬虫類大好きで、昨日iZooではしゃいで来た者です(笑)

      昔はコーンスネークの、シルバークイーンゴーストを飼ってました♡

      可愛くて癒されるの判ります!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
      2016.10.16 12:58
    • くねくね♭ くねくね♭ ダイエットはね、前に語ってるから強調の点だけ再度伝えるけど、やっぱ一番のポイントは夜外食をどうにかできるかどうかだと思うよ。
      すばるは、朝昼に過食しないレベルでたくさん食べても、夜は家で食べてる(夕食自体は炭水化物抜き)分には、この間の鬼まんじゅうを夜に食してもイーブン、控えれたらダウンも期待できると思うのです。
      普段からよく動いているみたいだし、運動もちゃんとやってるしね。
      元々の代謝の高さも相まって、目標値までは達成できると思ってます。
      もう一つの目標は更に何かしらの控える行為は必要だと思うけどね。

      この見解も夜外食をほぼしない前提となっているので、しちゃったら、ちゃんと後日にかなり控える&継続的に夜外食があるのならば、普段から何かしら控えた方が良いと思ってます。


      それでもうまくいかない場合は、てっとり早い決断として

      チョコレート辞めますか?
      それともダイエット辞めますか?

      の選択を迫るかも知れません。

      でもこれはすばるの存在意義の否定を迫るに等しいと思ってるし(^_^;)
      迫れるかなと、甘甘なくねくねは悩み中( ̄▽ ̄;)

      2016.10.16 15:17
    • すばる すばる > みーさんさん

      みーさんさん♡
      爬虫類大丈夫女性ですね♡(*´艸`*)

      真ん中の子はイグアナちゃんです(*・∀・*)
      あのひらひらは・・・実は脱皮中なのですよ☆
      脱皮中のなんて初めて出会ったので、もう皮を引っ張りたくて引っ張りたくて(笑)。
      で、ホントに引っ張って(むいて)みたのですが意外と分厚いので、これ痛くないかな?(・ω・;)って心配になってしまってそれ以上あんまり出来ませんでした(汗)。
      逃げられたし・・・・・・・( ̄∇ ̄;)キラワレタ
      何かミニチュアのドラゴンみたいでちょっとカッコイイですよね!!

      あぁぁー、何かありますね、「自分の世界」( ̄∇ ̄;)
      あんまり不安に思わせるような事はいけませんね。。。
      そうしようと思ってる訳ではないのですが(汗)。
      最終的には触れさせないような自分だけの部分があるかも知れません。。。
      ある程度理解してもらえるように理由を説明して向こうも納得して、もうお互いわだかまりなしになりました(*´ω`*)
      やっぱり曖昧にするようなのはダメですね。。。
      ご心配おかけいたしました(´ω`;)
      2016.10.16 17:46
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      イグアナはそんなに噛む事はありませんが、絶対とは言えません。
      3枚目画像のマレーオオトカゲはちょっと危険もあるようです( ̄∇ ̄;)
      そんなオオトカゲを追い回し、尻尾を掴み、近くのガードマンに注意をされたのは私です(滝汗)。
      1枚目のカメさんは噛まない・・・と思っていたのですが、そうでもないようです。。。
      インドホシガメ、実は預からせてもらった事があるんです♡
      明日画像載せよう♡(もうダイエット全く関係ない世界になってきましたね)
      めちゃくちゃ可愛かったんですよーーーー!!!(*´艸`*)
      お風呂に入れたりお散歩させたりめちゃくちゃ楽しかったです。
      何と言っても食欲旺盛で♡
      ビバ❤餌付け!


      くねくねアドバイザー・・・
      仰る通りで・・・(>ω<;)
      夜の外食はホントに気を付けないと(泣)。
      また少しずつ減らせるように頑張ってみます(っω;)

      チョコを・・・
      取り上げようとしてるくね♭ちゃん・・・(;ω;)(っω;)(;ω;)ウゥゥ
      2016.10.16 17:54
    • すばる すばる > 茉斗さん

      茉斗さん、初めまして♡
      と言ってもくね♭ちゃんや他の方の日記内でお見かけしていて、いつも優しく気遣うコメントに私がじんわりしております・・・(;ω;)(←お前にじゃないぞと突っ込んでOKですw)

      イズー!遠くて行けませんー(;ω;)
      楽しそうですよね(〃>ω<〃)✿
      静岡は花鳥園とかイズーとか羨ましいです!!

      蛇さん飼ってらしたなんて!Σ(・ω・ノ)ノ
      蛇も可愛い顔してますよね(*ˊ∀`*)
      舌がぴろぴろしてるのがキュート♡

      エサはやはり冷凍マウスとかですか?(・ω・;)
      あれをあげる勇気のないすばるです(汗)。
      あ、あれはやはり家庭の冷凍庫に保存するのですよね・・・?(・∀・;)キャッ

      書き込みありがとうございました!❀
      よ、宜しければライバルさんになって頂け・・・(//ω//;)モジモジ
      2016.10.16 18:01
    • 茉斗 茉斗 > すばるさん

      きゃーっ
      嬉しいです!

      是非ともライバル追加させて頂きたく存じます!←いつの時代(゚ロ゚;三;゚ロ゚)

      蛇ちゃんは冷凍マウスを解凍してあげます♡
      私は小さい専用の冷凍庫持ってました٩(●︎˙▿︎˙●︎)۶
      2016.10.16 18:20
    • すばる すばる > 茉斗さん

      ありがとうございます(;▽;)
      この後に即効ライバルボタンクリックさせて頂きます!!

      C= C= C= ┌(*・`ω・)┘ダッシュ!
      2016.10.16 18:25
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばるちゃん
      チョコたくさん食べていいよ~(;;)(負けたw)


      尚、掛川と伊豆は違う国です(笑)
      こっち来て分かりましたが、静岡県人は同じ県人と認識していないっぽいです(^^;)
      大体は3地域に分けた考え方してますね。横に広すぎる所以ですねw

      実際に浜松から伊豆(沼津でもいいけど)と名古屋だったら、伊豆の方がはるかに時間がかかりますしね。

      あと、もじもじしてるすばるが本気で可愛い(〃▽〃)♪
      2016.10.16 18:43
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      掛川と伊豆には国境があったのですね(笑)。
      パスポートが必要・・・っと・・・“φ (・ω・*)メモメモw

      あれ?
      チョコいいんですか?(・ω・;)
      甘いですよくね♭ちゃん!
      チョコ並みに甘いですよ!
      わーいヾ(〃>∀<〃)ノ"♡

      これでも結構シャイなのですよ!(//ω//;)
      ご迷惑だったらどうしようとか思ってしまったり・・・
      なのですごく嬉しいですー(//ω//)
      2016.10.16 18:51
    • みーさん みーさん > すばるさん

      これがイグアナちゃん!ひらひらは脱皮中だったのね❤ でも、皮(?)を無理やり引っ剥がそうとするのは、さすがに気が引けるぞゞ( ̄∇ ̄;)オイ

      すばるちゃん動物の写真撮るの上手☆ 東山動物園のカバさんとペンギンちゃんも、プロのカメラマンが撮ったみたいだったし。イグアナちゃんかわいく撮れてるから、壁紙にしようかな~。
      2016.10.16 22:08
    • すばる すばる > みーさんさん

      やっぱり皮を無理に引っ張るのはダメですよね(汗)。
      私も多分ダメかなと思い、人目につかないように隠れてやろうとしてました(おい)。

      写真はスマホじゃなくてカメラで撮りました(*ˊ∀`*)
      ちゃんと撮れてて良かったです。
      ありがとうございます!

      でもここに画像を載せる時にファイルが大きすぎて貼れなくて、ファイルを小さくするのがちょっと面倒でした(・ω・;)
      カメラの設定とか変換とか切り取り方がいまいち分かってないです(汗)。

      ・・・脱皮中イグアナを壁紙にしたいと思うのはもしかしたらみーさんさんだけかもです(大笑)。
      2016.10.16 22:41
    • 鬼副長 鬼副長 小学生の頃はトカゲさんも素手で捕まえていたんですけどねぇ
      ブロック塀のツタが生い茂っているところの生え際を探していると結構見つかったんですよ。
      家に持ち帰ると怒られるので、リリースしてましたが。

      今はあまり素手で捕獲したくない━━(;゚Д゚)━━
      2016.10.17 09:05
    • すばる すばる > 鬼副長さん

      トカゲは家に持ち帰ると怒られますよね。
      同じく経験者です(笑)。

      田舎のばーちゃんでさえ、私が捕まえてるとドン引きしてました(・ω・;)
      当時の私は田舎の人はみんなどんな生き物でも大好きだと思い込んでいたので(おい)軽くショックでした(汗)。

      素手で捕まえて手の平の中でもしょもしょする感触も楽しんで下さい♡
      掴むのは難しいので、私は両手で囲うようにして捕獲します。
      ヤモリみたいに柔らかめなタイプもこれなら潰しません♡
      大丈夫、今でも出来ます出来ます、見つけたら捕まえて遊んで下さいね( ̄∇ ̄)笑
      2016.10.17 21:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.218 - エステなどでモチベーションを高めよう

    。温めてからマッサージをするところもありますが、エステでは燃焼効果を求めて温められています。 マッサージで内臓脂肪は減らせますか ... 。 おなかの脂肪を胸に移動させることはできますか? 気になる脂肪が減って、目立たせたい脂肪が増えたらよいわけですが ... ステは食事と運動の、どちらと組み合わせると効果がありますか? 食事を減らしたり、運動の時間を長くすることでダイエット効果は得られるの ... vol.218 - エステなどでモチベーションを高めよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】鈴木亮平(32)、坂口健太郎(24)、永野芽郁(16)が高1を演じてみた

    あるね」と周りから言っていただけたので、そういうところが少しでも出せたらとは思ってました。 坂口さん ... 。私、撮影中はずっとお2人から勉強させてもらっていました。現場での振る舞い、スタッフさんとのコミュニケーションの取り ... :でも自分でなくても、片思いをしている人を見るのってすごく好きで素敵だなと思います。きっと、相手のことを考える ... 【インタビュー】鈴木亮平(32)、坂口健太郎(24)、永野芽郁(16)が高1を演じてみた ...

    ダイエットNEWS
  • リーセントカルチャーホテル

    岡山駅 充実設備と徹底サポートでホテルならではのおもてなしウエディングを叶えよう ... リーセントカルチャーホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.8kg

日記
83
ライバル
10
被ライバル
10