2016年10月16日(日)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.6kg 43.2kg 38kg 31% (あと5.2kg) 151.3cm 43.2kgの体型
    体脂肪 23.7% 25.1% 20% 151.3cm 体重とBMI

 » 
2016年10月16日

  • ユキ

    【朝食】

    ❉お握り
    ❉金平牛蒡
    ❉玉子焼き
    ❉漬物
    ❉納豆
    ❉緑茶

    576kcal

    【間食】

    ❉MITSUYA CIDER ZERO STRONG Asahi 三ツ矢サイダーゼロストロング

    0kcal

    【昼食】

    ❉餃子
    ❉ラーメン

    610kcal


    【間食】

    ❉コーヒー
    ❉バナナケーキ
    ❉MITSUYA CIDER ZERO STRONG Asahi 三ツ矢サイダーゼロストロング

    156kcal

    【夕食】

    ❉お握り(昆布)
    ❉キムチ
    ❉餃子
    ❉STRONG ZERO DRY SUNTORY -196℃ 糖類ゼロ✽ ダブルレモン
    ❉人参のヴィシソワーズ

    544kcal

    ✄------------------------------------------------------------------------------

    休日1日目。仕事の疲れからか、あまり体調が良くなかったので…身体に毒素が溜まっているような気がしたので、デトックスの意味合いで。半身浴をしました。

    2日目の今日、昨日起きた時よりもスッキリ。良質な睡眠を取れたような気もします。

    半身浴について、調べてみると。半身浴ダイエットの、より効果的な方法として。

    ✽アロマをプラスしてリラックス
    ✽お風呂場でリンパマッサージ
    ✽ストレッチでより効果的に
    ✽入浴前後に白湯を飲む
    ✽発汗作用のある入浴剤を入れる

    体調不良の時には、しない方が良いとありましたが。私は、却ってスッキリしました。

    さて、今日の朝食は。私にしては珍しく、和食。

    と言うのも。“世界食糧デーキャンペーン おにぎりアクション2016”に、参加する為。

    http://jp.tablefor2.org/campaign/onigiri/

    ぴぴさんの日記で、そのキャンペーンを知ったのですが…「写真1投稿につき、100円が協賛企業から寄付され、アフリカ・アジアの子どもたちに給食5食分が寄付されます。」と言う、何とも温かいキャッチフレーズに惹かれ。更には、投稿で、人を救う事のお手伝いが出来ると言う事が。

    小さな事から、コツコツと。少しでも、人のお役に立てるのならば。

    付け合わせに。金平牛蒡、玉子焼き、漬物、ぷーこさんが召し上がっていて、食べたくなった納豆。

    昼食は、何人かのライバル様が焼き餃子を召し上がっていたので、食べたくなり。焼き餃子に、ラーメン。ダイエットの禁断のフードです(汗)。

    食べた後は。さ、フルに動きましょう。

    早め夕食…。完全に、親父モード全開です。ちょっと酔いが覚めたら、半身浴します。それにしても、餃子。羽根付き過ぎて…餃子か判らない。

    微酔い…。

    (◍˘︶˘◍)

    ✽₁凛子さん、これが、例のクリアファイルです。ただ、A5サイズですので…小さくて、会社では使えません(笑)。

    体重/43.2kg
    体脂肪率/25.1%
    BMI/18.6
    基礎代謝/1083kcal
    内臓脂肪レベル/2
    基礎体温/36.70℃

    カロリー合計:1886kcal07:01
    •  
    • コメント20件
    • ぴぴ ぴぴ おはようございます。^_^

      すてきなおにぎりプレートですね。
      雑誌の写真みたいにおしゃれ♡

      おいしいおにぎりで子供たちの役に立てるってうれしいですね。^_^

      体調不良もよくなられたとのことでなによりです。
      やはり体を温めるって違うんですね。
      そして、ぐっすり眠れると疲れもとれますものね。

      わたしも足が冷えてしかたないので、足浴を習慣づけることにしようと思っていたところでした。

      バケツや洗面器がないので、今日足浴用に買ってこようかしら。

      いいお天気の日曜日になりましたね。
      すてきな休日をお過ごしくださいね。^_^
      2016.10.16 07:31
    • ユキ ユキ > ぴぴさん

      ぴぴさん、こんにちは。

      お握りを作るのが、ちょっと苦手ですので…これを機に、少しずつでも作って練習して行こうと思っています。毎日の投稿は、無理かもしれませんが。こう言った少しした事が、世界の方々のお役に立てられればと思っています。お役に立てられれば、それはとても素敵な事ですよね。為になる情報を日記にして下さり、誠に有り難うございました。

      10月に入ってから、(仕事が)ますます忙しくなり。疲れているな、と思う日々が増えて来ました。疲れが、昨日、ドッと来たんだと思います。何となく、身体に毒素が溜まっている気がしましたので、半身浴をしました。疲れを明日に残さない、画期的なデトックス法ですよね。他は、軽くヨガ(太陽礼拝のポーズもどき?)、足パカをやりました。

      (*´ω`*)

      ぴぴさん、足浴をされるのですね。足って…末端冷え性だとかで、冷えやすいですものね。低体温症、冷え性が随分改善された今でも、足は冷えやすいです。

      今日は、こちらは曇りとの事でしたが。秋晴れ、気持ち良く晴れています。ぴぴさんが、少しでも多く楽しく過ごせる1日となりますよう。
      2016.10.16 12:35
    • Mの挑戦 Mの挑戦 おにぎり美味しそう♬
      誰か私に作って…(笑)

      どうも握るのが苦手で、結婚してから1回しか作ったことがありません⤵︎(握るとき熱いですよねー(>_<))

      私も朝はパン派です☆
      出先で初めましてのパン屋さんに入ったときのドキドキ、食べるときのワクワクは私のお楽しみの時間です♡♡
      2016.10.16 16:12
    • モカ モカ ゆきち。よく私の心配してくれてるけども。
      ゆきちもお仕事の疲れたまってるよね(@_@)
      『身体に毒素が溜まっている感覚』めっちゃわかるよー!
      半身浴でデトックス、いいね☆ミ
      効果的な方法、勉強になるよー!ありがとう(*´∀`*)❤

      和朝食、いいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
      おにぎり、めっちゃ美味しそう❤
      こんな美味しそうなご飯で、人助けもできるってすてきだね( ´ー`)
      2016.10.16 17:21
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      うさまるを載せてくださり、ありがとうございます。
      可愛いですね♪

      おにぎりのは私はガラケーのため参加できず、残念です。
      変わりに捨て犬を無くす募金に、寄付をしました。
      おにぎり、とても美味しそう。

      体調はいかがですか?
      無理せず、ゆっくりしてください。
      2016.10.16 17:28
    • ユキ ユキ > Mの挑戦さん

      こんにちは。

      有り難うございます。雑穀米入りの…塩を振った、非常にシンプル(過ぎ)なお握りです。Mの挑戦さんに献上する時は、こちら、三河地方の有名な“みかわ牛しぐれ煮”入りで。

      (´∀`人)

      私も、握るのが苦手なんです…熱いのも、同感。サランラップで握っていますが、綺麗に握れる方を尊敬しています。

      美味しいパン屋さん、ふわっと香る良い匂い…たまらなく最高ですよね!他のライバル様も、ちょっと高級なパン屋さんに行かれたりしていますので、私も今度ちょい買い(←大人買い出来ない、小心者)しようと目論んでいます(笑)。その際には、また載せますね。
      2016.10.16 17:38
    • ユキ ユキ > モカさん

      モカちゃん、こんばんは。

      そうそう…最近ね、ちょっと忙しくて。仕事が増えたから、その分、時間の振り分けを細かくしなくてはいけなくなってね(残業0を目指している部署だから…仕事が増える分、1つ1つの仕事に充てられる時間が短くなり)。明日から、また別の大きな仕事が始まるので…疲れは、絶対に残したくないかな。モカちゃんも、激務だよね。お互いに、ダイエット<体調で、10月を乗り切ろうね。

      今日もね、半身浴するよ。ついさっき、宅飲み、お酒飲んだから(笑)。…って、微酔い機嫌の時にコメントするのは、2回目だっけ(笑)。デトックスして、スッキリさせます。

      そうそう(←2回目)。たまには、お握りな朝食も良いよね。やっぱり、腹持ちが良くて。珍しく、お菓子とか間食せずに済んだよ。ご飯、万々歳だね。

      有り難う。形がいびつだけども…モカちゃんに、愛情込めたお握り献上したいな。中身は、何にしようかしら。ツナマヨ?それとも、シンプルに、鮭?中身を考えるのも、楽しいよね。

      (◍˘︶˘◍)

      そう、そこが大事!お手軽な方法で人助けが出来るのは、本当に素晴らしい事。で、調子に乗ってか、朝晩投稿(笑)。お蔭様で、今日は駄目な食事内容になりました…(汗)。Viva!炭水化物祭り(汗)。
      2016.10.16 17:49
    • ユキ ユキ > やえ桜さん

      やえ桜さん、こんばんは。

      嬉しいです、やえ桜さんにご覧頂けた事。ガラケーって、画素数によっては、見られない画像がありそうですものね。ここでの写真は、1MBまでなら載せられるのですが、サイズが大きいと、ガラケーでは見えなさそうな気がします。うさまる、シンプルですが(笑)、可愛いですよね。クリエイターズスタンプなのですが、今、売れてるスタンプNo.1じゃないかと思う位、人気があります。

      「変わりに捨て犬を無くす募金に、寄付をしました。」…“世界食糧デーキャンペーン おにぎりアクション2016”に参加出来ない代わりに、別の募金に…と言う行動自体、本当に素晴らしいと思います。SNSをやっていても、参加される方ばかりではありませんし…私も、参加出来なかったら。そこで別のキャンペーンには参加していなかったはずです。

      お握り、結局…夕食でも作り、投稿。今日は、炭水化物祭りとなりました(苦笑)。お褒めに与り、有り難うございます。

      お気遣いにも、感謝です。お蔭様で…今日の体調は、良好でした。酔いが醒めてから、半身浴をする予定です。やえ桜さんも、ご自愛下さいね。
      2016.10.16 17:57
    • ぷーこ ぷーこ こんばんは♡

      早速納豆が!♡(≧∇≦)
      日記に私の名前を出してもらって
      ありがとうございます♡
      嬉しくてニヤニヤしてしまいました♡

      朝から夜まで
      健康ごはんで素敵ですね(≧∇≦)
      餃子も羽根つきで綺麗です♡
      2016.10.16 19:18
    • ユキ ユキ > ぷーこさん

      こんばんは。

      ぷーこさんの彩りの良い美味しそうなお写真を拝見して、私も食べたくなりました。これからも、参考にさせて下さいね。これからも、ステキ女子日記、楽しみにしてます。

      (◍˘ڡ˘◍)

      今日は、思い切り炭水化物祭りになってしまいましたが…「健康ごはん」、前向きなお言葉を有り難うございます。健康を考えて、品目多くしたいのですが…カロリーが高くなっちゃいますね。

      ( ・᷄︵・᷅ )

      あまり羽根付きにした事がなく、前までは失敗ばかりでした。やっと、成功して嬉しかったです(涙)。料理の腕を上達させたいので、もっと頑張りますね。
      2016.10.16 20:22
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      おにぎりアクションっていうキャンペーンがあるんですね‼
      おにぎりとても美味しそうです。
      おにぎりってお家によっても
      その時の気分によっても
      形や大きさや具材で随分表情が変わりますよね(^_-)-☆
      朝と夜のおにぎりが全く違ってさすがです‼
      羽根つき餃子で1杯♡
      良い感じですね(*'ω'*)
      疲れが取れそうなご飯です♡
      2016.10.16 20:34
    • rakupon rakupon

      ホームに戻ったら
      ユキさんからのコメント発見‼
      同時に書いてたんだぁ~って思ったら
      すごく嬉しかった(〃▽〃)ポッ

      おやすみなさい♡
      2016.10.16 20:37
    • 肉球 肉球 ユキさん❤︎ こんばんは〜
      ライバル登録 & ご丁寧なメッセージありがとうございました!

      こちらこそ!どうぞよろしくお願いいたします♪
      2016.10.16 20:43
    • 凛子 凛子 おぉ!うさまる(≧∇≦)
      今日、ショッピングモールのガチャガチャコーナーにうさまる発見して、ユキさんの好きな子だ〜♡って足止めて見ちゃった(笑)

      私もユキさんの朝食拝見して納豆食べたくなったので、夕飯は納豆に豆腐味噌汁と大豆多めにしてみました♪

      餃子、うちら夫婦は大好きで2人で一緒に包み包みしてるの(笑)
      中年夫婦なので、タネは鳥モモひき肉にチーズや大葉入れてさっぱりにして食べたり(「・ω・)「

      お風呂でデトックス、心身ともにリラックス出来て良いよね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

      のこり数時間ですが休みをゆっくり過ごして下さい(^^)
      2016.10.16 20:52
    • ユキ ユキ > rakuponさん

      rakuponさん、こんばんは。

      私も、つい先日知ったばかりなんです。会社帰り、ユニセフの方々(?)が呼び掛けていますが…都度募金は出来ても、毎月大きな金額の募金は、なかなか出来ず(いつ何があるか判らないですし(会社を辞めなきゃいけない程の病気になった事がありますので))。ですが…こう言った小さな事でしたら出来ますので、毎日は無理でも、期間中投稿しようかと。

      (*´ސު`*)

      お握り、確かに家庭によって、表情が違いますよね!投稿したサイトでは、全世界のお握りが見られるので、今日、チラッと観ました。素敵なお握りを作っていらっしゃる方々ばかりで、びっくりしましたよ。

      羽根付き餃子にキムチ、チューハイと来たならば。オヤジーヌ全開ですな(笑)。次に飲む時は、焼き鳥も。
      2016.10.16 21:09
    • ユキ ユキ > rakuponさん

      わ、同時だなんて、嬉しいです。コメントへのご返信も、もしかして同時だったのかな。

      いつも、ご丁寧に有り難うございます。rakupon姉御様、大好きです。

      ( ˘ ³˘ )♡

      お休みなさい、素敵な夢を。
      2016.10.16 21:12
    • ユキ ユキ > 肉球さん

      肉球さん、こんばんは。初めまして。コメントにライバル追加頂きまして、有り難うございました。大変嬉しく存じます。不束者ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

      先程、肉球さんのダイエットクラブに対するお考えを述べられている日記、拝読しました。文章がお上手な事は勿論、とても共感出来る内容でした。お互いに、強要しない。誰しも気持ちの良いSNS。これは、私もそう思います。

      (◍˘︶˘◍)

      色々と、ご教示頂きたく。お願い申し上げます。

      ✽偶然ですが。日記とライバル(追加、被追加共に)の数が、29で揃いました。肉球さんの、29だな、とか。阿呆な事を思い付きました。
      2016.10.16 21:24
    • ユキ ユキ > 凛子さん

      こんばんは。

      この顔を見たら…うさまるね(笑)。と言うか、ガチャガチャがあったんだね!良いな~!こちらのショッピングモールにも、あるのかな?

      納豆とかの大豆にはイソフラボンが入っていて、女性ホルモンを整えるのに良いんだけど…最近、全然食べてなかったから。他のライバル様が召し上がっているのを拝見して、食べたくなってね。凛子さん家のそのメニュー、とても美味しそうだね。やっぱり、味噌汁は豆腐だわ。

      (◍´︶`◍)

      しかも、餃子を包む所からとか…凄いね。母と作りたいね、と言ってから、どの位経ったんだろう…(笑)。チーズや大葉って、最高の組み合わせ。これは、お酒が進んじゃうね。

      今日も、デトックスしました。明日も、快適だと良いな。

      有り難う。凛子さんも、ゆっくり休んでね。マーライオン後、快復していると良いんだけど(汗)。お休みなさい、良い夢を。
      2016.10.16 23:05
    • maki maki かっ、かわいい‼︎何スカこのかわいいキャラ‼︎何ともドストライクなかわいいキャラ(o^^o)いーなぁ。また明日から頑張りましょ〜〜♪私も頑張ります。 2016.10.17 02:34
    • ユキ ユキ > makiさん

      おはようございます。

      うさまる、シンプルな作り(笑)ですけど、可愛いですよね。LINEのクリエイターズスタンプも全部制覇して、癒やされています。

      (*´ω`*)

      今日から、月曜日で…お互いに、頑張りましょう!今週も、どうぞ宜しくお願い致します。makiさんにおかれましても、素晴らしい1週間となりますよう。
      2016.10.17 05:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    わし、いくら、桜えび カルシウム(Ca:calcium) 体内で最も多く存在するミネラルだが、摂取量は最も不足している ... 全な食品ならミネラルの含有量が多いものを食べればよいのではないですか? 必須ミネラルは種類によって対応できる有害ミネラルが異なっているので ... 毒作用があるビタミンC、ビタミンD、ビタミンEは、解毒作用がある必須ミネラルと一緒に摂ると解毒作用が高まるので、これも多くの食品から摂るよう ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • The Historical & Modern YASUNE(やすね)

    高田駅 和モダン空間でおもてなしウエディング。ゲスト満足の料亭の味をブライダルフェアで! ... The Historical & Modern YASUNE(やすね) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • ごまたまご
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • 42
  • eriko
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • みいた
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ユキ
ユキ

151.3cm 42.2kg

日記
82
ライバル
34
被ライバル
41