第7話"消費カロリーは調べてからダイエットした方が良い

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 70.4kg 71kg 58kg 0% (あと13kg) 170cm 71kgの体型
    体脂肪 23.3% 23.9% 10% 170cm 理想

2016年10月15日

  • メタボのシャンクス


    画像付きでホームページでも毎日ダイエットブログやってます!
    体型画像付きHPも宜しくお願いします。
    http://metabo-diet.com

    体型画像付きHPブログ



    はい、メタボのシャンクスでございます。



    今日は土曜日でまったり、寒さも感じられる季節になりました。

    ジョギングをして、軽い運動をするべきか悩んでいます。

    ちなみに私の代謝量と消費カロリーを計算して見ました。

    27歳で72kgの男性

    基礎代謝量

    1686.2kcal

    1日の消費カロリー

    2192.06kcal

    となりました。



    1kg体重を落とすのには7200kcal必要らしいです。



    う〜ん・・・1日2192kcalですか。そうですか。

    これを3000kcalぐらいまで持っていけば、毎日3合くらい食べても

    大丈夫そうですねぇ・・・・うーん検討します。

    しかしまぁ、自分の1日の消費カロリーを調べてみると、ある程度自分で把握出来ているという事になりますので、ダイエットをしている人は知らないよりは絶対に知っておいた方がいいでしょう。





    自分の1日の消費カロリーの目安を知りたい方は↓で入力して見てください。

    http://www.diet-pinky.com/check/shouhi.php


    これで私は調べて見たところ2192.06kcalでした。

    活動はほとんどしてない気がするので『低』にしました(笑)



    今日でダイエット7日目です。(好き放題食べまくってます。)


    家でずっとシムシティ4やってました・・・(笑)



    朝(なし)kcal+昼1111kcal+夜976kcal

    =2087kcal



    今日はかなりカロリー控えめになりましたね♪

    2000kcalで控えめになるのでしょうか・・・

    チョレギサラダが優秀ですね。

    109kcalでこのボリュームとこの味は文句なしです。



    朝ご飯(昼起床の為なし)

    昼ご飯(自炊)

    freezerice-630x420

    ・米(1.5合)

     約802kcal

    img_0424

    ・鳥肌の立つカレー

     約290kcal

    img_0423

    ・チョレギサラダ

     約109kcal



    晩ご飯(自炊)

    4902121278947_pc_l

    ・パスタ2束

     約716kcal

    4902110374612

    ・カルボナーラソース

     約260kcal



    余談なのですが、昼ご飯に食べた【鳥肌が立つカレー】なんですが、

    カロリーを調べるために検索したところ、既に予測変換のところで

    『鳥肌が立つカレー まずい』って予測変換で出てちょっと笑ってしまいました(笑)

    確かに「言うほど美味しいって思わないなー」って思って食べてて、でも本格的なカレーってこう言う物だと思ってたのですが・・・(笑)

    「鳥肌が立つほどまずいカレー」って評価を見たときはちょっとウケた(笑)



    カロリー合計:2087kcal08:35
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要?

    、70kgなら140kcalとなります。 男性と女性では同じ運動をしても、どれくらいのエネルギー消費の差がありますか ... ことが多い。しかし、これでは1日のうちに、どれくらいの運動をすればよいのかがわかりにくい。そこで活用されるのが100kcal ... きれば2日に1回以上、運動をする時間を取ったほうかよいでしょう。 歩くだけでダイエットするには、どれくらいのスピードで歩けばよいですか ... vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    親心、どう対応していけばよいか悩んでいます。 古谷先生:摂取するカロリーと消費するカロリーを調べると ... ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... 栄養士さんに摂取カロリーを計算してもらい、さらに1日の生活を分単位で書き出して、基礎代謝と活動エネルギーを計算します ...

    ダイエットNEWS
  • 響 風庭 赤坂(HIBIKI)

    溜池山王駅 1日2組限定ですべて貸切に!庭園付きレストランを舞台に、和モダンウエディングを ...

    結婚式場
メタボのシャンクスメタボのシャンクスさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年10月期生
2016年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぶひぶひぶー
  • まるふ
  • ven
被ライバル - 全てを見る
  • ぶひぶひぶー
  • ven
同期生 - 全てを見る
  • 走れモノノフ
  • ymmkww
  • ぽーちゃん
  • ちんさん
  • とっく
  • kireinamama
  • ほっぺ
  • のの
  • でぶこ
  • ま
  • せみ
メタボのシャンクス
メタボのシャンクス

170cm 1055kg

日記
11
ライバル
3
被ライバル
2