【87日目】新車発進

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.6kg 52.9kg 50kg 69% (あと2.9kg) 158cm 52.9kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 体重とBMI

 » 
2016年10月16日

  • chibadog

    体重:52.9kg
    ポケモンGO上の総走行距離:1058.01km
    前日の実際の移動距離:約18km
     ┗ 5kmごとに100kcal強消費
    前日朝・昼の摂取カロリー700kcal以内:〇
    前日夜の摂取カロリー600kcal以内:〇
    低用量ピル3相目3日目:まだ減量効果がある期間

    しょっぱいスープをどんぶり1杯程度飲んだ日の翌日の体重増加には慣れたと見せかけて一瞬焦る。

    さて1000km走破&体重52kg台達成&トレーナーレベル30到達記念スペシャル。
    自転車買い換えました!!

    【ダイエット方面日記】
    じてんしゃ君がこの上ないボロっくそで、乗ってて危険なレベルに達しそうだったので、900km走破くらいのころから「いろいろ達成したらダイエット&ポケモンGO生活の第二章として新車買おう」と決めていました。
    記念のわりに52kg台って随分ハンパだなと思われるかもしれませんが、私この体重10代以来でして。そういう意味の記念です。

    天気も晴れ晴れとして、絶好の自転車日和。さっそく現自転車を買った自転車屋さんを訪れる。
    お店には「箱根の山も越えられるよ」と店員さんがおすすめするものもありましたが、いや時速10km出れば大丈夫なんです。
    そこそこ迷ってから、ギア6段変速・スポーツよりのサドル・時計を備えたものを選びました。
    1000km走ってる中で、サドルは細いタイプのほうがいいと感じていました。あと、時計。スマホをスタンドで固定してはいるんですが、ポケGO画面にしていると時計小さいので見づらいんですよね。そこに、まさか自転車自体に時計ついているなんて。

    で、これにプラスして後方に向けて赤くペカペカ光るランプ?ライト?を追加。もっぱら夜走るので、これは必ずつけようと思っていました。暗いと勝手につくタイプですね。

    以上で自転車を整えてもらい、旧じてんしゃ君はそのお店で引き取っていただく。
    今までありがとう旧じてんしゃ君。防犯登録が消えるまでよく頑張ってくれたね!
    (以前日記に書いたおまわりさんに確認された際、防犯登録が消えていました。ちばでは有効期限10年だそうです…そんなに乗ってたっけか?)

    そして漕ぎだす新じてんしゃ君。
    ダイエットには低いギアでペダルを多く回すのが効果あるということで、3段変速の旧じてんしゃ君では「1」で乗っていました。
    新じてんしゃ君は6段ありますが、あのー…「We well rock you戦法」ってのがありまして…。
    いやまた変な話を始めるんですが、ありますよね、Queenの「We well rock you」って曲が。あれの「ドンドン パッ」のリズムで右足と左足上げ下げするんです。あれのリズム通りに旧車を1速で漕ぐと、平坦な道だと時速8km~9kmで安定するんです。
    で、スピードメーターアプリを起動し、新車でギアを変えながら国道を「We well rock you」熱唱しながら走る。結果、「2速」でロッキューしながら走ると時速9km安定しました。なんの説明だったんだこれ。

    総括すると、自転車ダイエットはシティサイクルやママチャリでも十分ですよということです。ええそうです。

    【ポケモンGO方面日記】
    ブースト実行。ブースト開催の間隔が以前より短縮されているあたり、ポケソース増加と捕獲率上昇の効果がよくわかります。
    進化アニメーションの短縮は効果てきめんで、しあわせタマゴの1コあたりの効率が向上しました。何匹進化できる数が増えたのか確認してないあたりがぽんこつ。

    気づいたらモンスターボールがまた50個切っていました。d町でどうぐ上限まで補充したの2日前なのにもう?どうもポケソースを完璧に辿りすぎていたようで、補充が追いついていない感でした。
    今日こそ東京遠征の予定でしたが…その前に朝のうちに補充(と自転車15kmのデイリーミッション)の旅に出かけようかな。
    最近日が落ちると一気に寒くなってくるので、おひさま出てる間にこなす方が賢い気がしてきました。もう冬だあ。

    カロリー合計:08:51
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要?

    ことが多い。しかし、これでは1日のうちに、どれくらいの運動をすればよいのかがわかりにくい。そこで活用されるのが100kcal ... 回以上、運動をする時間を取ったほうかよいでしょう。 歩くだけでダイエットするには、どれくらいのスピードで歩けばよいです ... 、70kgなら140kcalとなります。 男性と女性では同じ運動をしても、どれくらいのエネルギー消費の差があ ... vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要? ...

    ダイエットラボ
  • 【春から始める】自転車イベントの選び方と費用感

    。ぼくが初めて参加したときは「100kmを3日間も走れるだろうか?」と思ったのだけど、走りきったときは感動しました ... ポーツバイク、いまさら聞けない3つの基本…選び方、買い方、価格感 自転車を買ったら次は服装です。 【春から ... ね。ところで、こういった自転車イベントは、参加費はどれくらいするのでしょう? 【次ページ イベントを楽しむためにお金はどれくらい ... 【春から始める】自転車イベントの選び方と費用感 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルニューオウミ

    近江八幡駅 駅徒歩1分&チャペルリニューアル!今なら記念プランで40名の結婚式が100万円以内に! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • 夜空
  • れっど。
  • こー
  • こえだ☆りの
被ライバル - 全てを見る
  • みんちゃん
  • 夜空
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
chibadog
chibadog

158cm 50.9kg

日記
131
ライバル
5
被ライバル
2