☆382日め(夕食ぬきダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44.6kg 43kg 100% (あと1.6kg) 154.5cm 44.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年10月16日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→44.9kg

    朝イチ→44.6kg

    やはり食べ放題だと、+1kgは増えます。

    6時半に起きて、先に朝食を食べました。

    朝食のあと、パパのお弁当と夕食作り。

    昨日大きな魚を値引きで買ったから煮付けにして、他にナスの煮物を作りました。

    あとは夕食前に厚揚げを焼くだけの、簡単な夕食。

    7時半にパパがキッチンへ来たから、朝食を出しました。

    私はかぼちゃのどら焼きを食べて、一息。

    8時に子供たちが起きると、一気にバタバタします。

    息子に朝食を食べさせたあと、子供たちの耳掃除とつめ切り。

    息子から大きい耳垢が取れたから、気持ちがいい。

    キッチンの掃除をしたあと、10時に早めの昼食。

    ラーメンを作ったら、子供たちは美味しそうに食べました。

    10時半に用事で、最寄り駅へ。

    電車の中で、お菓子を食べる息子。

    乗換駅に着いたら、寝ちゃいました。

    まだ時間があるから、和風カフェへ。

    娘と食べたかったお団子を食べました。

    美味しいと食べる娘を見て、幸せな気持ちになります。

    会計をすませたら、起きた息子。

    息子に申し訳がないから、駅でパンを買ってみんなで食べました。

    売り切れの心配があるから、かぼちゃのチーズケーキを買ってから用事先へ。

    用事先で車のおもちゃであそぶ、子供たち。

    大人しかったから、無事に用事は終わりました。

    15時すぎに用事が終わったから、乗換駅に着いたら16時前。

    電車では、またお菓子を食べる息子。

    電車を降りたあと、息子は家まで歩きました。

    洗濯物は後回しにして、夕食の準備。

    つばすの煮付け、ナスの煮物、厚揚げの赤味噌田楽を出しました。

    厚揚げが苦手な息子も、今日は厚揚げを完食。

    息子の成長を感じました。

    まだやることはたくさんあるけど、出来るだけ早く寝たいと思います。

    森永
    ★マウントレーニア 夏限定 マカデミアナッツモカ
    ☆電子レンジで温めて、飲みました。
    モカはほどよい甘さで、マカテミアナッツの風味を感じます。
    甘さが強くないから甘いパンとよく相性がよくて、美味しかったです。

    ヤマザキ(ファミリーマート)
    ★ちぎれるかぼちゃぱん
    ☆かぼちゃの形をしているから、見ためが可愛い。
    トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしく、ふんわりした食感。
    かぼちゃパウダーが練り込まれているから、ほんのりかぼちゃの味がします。
    かぼちゃクリームは鮮やかなオレンジ色だから、食欲をそそります。
    ちぎりやすい形状だから、本当にちぎって食べやすい。
    ねっとりしたかぼちゃクリームは濃厚なかぼちゃの味がして、かぼちゃの味がするパンと相性が抜群。
    濃厚なかぼちゃの味とふんわりしたパンの食感を楽しめて、とても美味しかったです。

    青木松風庵
    ★生クリームどらやき かぼちゃ
    ☆どら焼きの皮は、ふんわりした食感。
    かぼちゃクリームはねっとりして、まろやかなかぼちゃの味がします。
    生クリームが入っているから、かぼちゃクリームにコクを感じます。
    ふんわりしたどら焼きの河にまろやかなかぼちゃクリームがよく合って、美味しかったです。

    まるふじカフェ
    ★まるふじだんごセット 税抜680円
    ☆かりがねほうじ茶
    ☆みたらし
    ☆黒みつ黄な粉
    ☆紫いも

    ★みたらし
    ☆団子はねっとりするくらい、もっちりした食感。
    みたらしあんはまろやかで、醤油の風味をほんのりじます。
    甘じょっぱくてあっさりしたたれだから、食べやすい。
    甘じょっぱい味がよくて、美味しかったです。

    ★黒みつ黄な粉
    ☆団子はねっとりするくらい、もっちりした食感。
    黒みつはコクがあり、香ばしいきな粉と相性が抜群。
    黒糖のコクがある甘さが楽しめて、とても美味しかったです。

    ★紫いもあん
    ☆団子はねっとりするくらい、もっちりした食感。
    紫いもあんは紫いもの味がしっかりするけど、ミルクと一緒に食べるとまろやかな味になります。
    まろやかな紫いもあんの味がよくて、美味しかったです。

    A-1ベーカリー
    ★期間限定!コッペパン工房 あんマーガリン 税込194円
    ★注文してから、店員さんが作ります。
    出来立てのコッペパンを半分に切って、マーガリンとたっぷりのつぶあんをぬって出来上がり。
    出来立てのコッペパンは、ふわふわ。
    ふわふわすぎて、手で持つとコッペパンが真ん中で自然と少し曲がります。
    ふわふわのコッペパンはほんのり甘みがあり、しっとりした食感。
    マーガリンはほどよいしょっぱさで、つぶあんの甘さを引き立てます。
    つぶあんは小豆の食感があり、食べていると幸せを感じます。
    コッペパンのふんわりした食感とマーガリンとつぶあんの甘じょっぱい味がよくて、とても美味しかったです。

    朝食
    6時半
    ★森永 マウントレーニア 夏限定 マカデミアナッツモカ 1/2本
    ★グラノーラ
    ☆あじげん.専門店taste グラリッチ [チョコバナナ味] 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★ヤマザキ(ファミリーマート) ちぎれるかぼちゃぱん 1個

    昼食
    10時
    ★鶏むね肉のマヨポン炒め
    ★玉ねぎとしめじの玉子炒め
    ★さつまいもと人参の煮物

    夕食
    ★なし

    間食
    ★青木松風庵 生クリームどらやき かぼちゃ 1個
    ★まるふじ まるふじだんごセット
    ☆かりがねほうじ茶 1杯
    ☆みたらし 1/2本
    ☆黒みつ黄な粉 1/2本
    ☆紫いも 1/2本
    ★A-1ベーカリー 期間限定!コッペパン工房 あんマーガリン 1/3個

    運動
    ★ベビーカーを押して歩く 1時間
    ★ベビーカーの上げ下ろし 8回



    生理中 カロリー合計:1248kcal10:04
    •  
    • コメント12件
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。(*´∀`*)

      かぼちゃパン、かわいいですね。
      見た目のかわいい食べ物、わたしも大好きです。

      かぼちゃ、楽しんでらっしゃいますね。
      朝からしっかり動かれていて、さすがです。(*´∀`*)

      午後も、無理はされず、いい時間をお過ごしくださいね。
      2016.10.16 12:39
    • hana hana こんばんわ!
      お団子、おしゃれですごく美味しそうです!(*´▽`*)
      お忙しいみたいですが、早めに寝て休んでくださいね~!
      2016.10.16 18:02
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      お団子が美味しそう‼
      こういう感じ大好きです♡
      ちゃんと半分こでさすがだなぁって思いました♪
      このサイズなら
      私1人で全部食べちゃいそう( *´艸`)
      コッペパンも美味しそうだね‼
      かぼちゃのチーズケーキは
      明日のお楽しみかなぁ♡
      ほんとに毎日写真見るのが楽しみです♪
      用事も無事に片付いたみたいで良かったですね(^_-)-☆
      お疲れ様でした♪
      2016.10.16 20:17
    • maki maki おお〜〜♪美味しそう、ハロウィンの秋らしくていーなぁ。また明日から頑張りましょ〜〜♪私も頑張ります(o^^o) 2016.10.17 02:30
    • ユキ ユキ やえ桜さん、おはようございます。

      まず…とても美味しそうなお団子に、釘付け。紫のお団子が、特に美味しそうです。

      (◍´︶`◍)

      食べ放題は、確実に増えますよね…私も増えるので、最近行っていません(汗)。付き合いで食べなきゃいけない時は、食べますが…。

      今週も、どうぞ宜しくお願い致します。素敵な1週間となりますよう。

      2016.10.17 07:00
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。

      昨夜は早く休まれましたか。体調、どうでしょうか。

      私も、真ん中の、まるふじだんごセット、美味しそうだなぁ( ・∇・)と思いました。
      私の昔の職業柄、かりがねほうじ茶というお茶に、ひらめきました。
      かりがねというのは、茎のお茶だと思います。同じほうじ茶でも、茎の部分を使っているお茶なのかな?と。私は、普段飲む緑茶も、かりがねのほうが好きなのです。こればっかりは、好みの問題でしょうけどね(笑)

      雨の一日になりそうです、今日も良い一日を〜!
      2016.10.17 08:46
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      おはようございます。

      食べる物の見た目が可愛かったり素敵だと、さらに美味しさが増しますよね。

      ありがとうございます。
      昨日は用事を含めて子供たちと出掛けたけど、楽しい1日になりました。
      2016.10.17 09:48
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      10時過ぎに寝たけど、5時過ぎに起きました。

      ここのお団子は米粉を使っているから米の風味もあり、美味しかったです。
      2016.10.17 09:50
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      おはようございます。

      ここのお団子は米粉も使っているから、お米の風味もあり美味しかったです。
      見た目がきれいだから、テーブルに並んだだけでテンションがあがりました。

      甘いものを少しずつ減らしたから、今は少し食べるだけでも満足できるようになりました。

      パブロのチーズタルトは今日食べたから、写真をUPします。

      rakuponさんも忙しいから、体調に気を付けてください。
      2016.10.17 09:53
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      おはようございます。

      かぼちゃが好きだから、ハロウィンの季節は誘惑が多くて大変です。

      今日はお出掛けするから、明日からまた頑張ります。
      2016.10.17 09:55
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      おはようございます。

      パパは外食が好きだから食べ放題も付き合うけど、ダイエットしてると大変です。
      子供たちもパパと同じで外食が好きだから、私は体重を調整しながら付き合います♪

      ここのお団子は米粉を使っているから、米の風味もあり美味しかったです。
      食べるのは洋のスイーツが多いけど、本来は和のスイーツの方が好きです。

      今週も、よろしくお願いします。
      2016.10.17 09:59
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。

      雨は、大丈夫ですか?
      大阪も朝方激しい雨が降ったけど、今は晴れました。

      スターゲイザーさん、働いていた経験が生かされて素晴らしいです。
      仰るとおり、かりがねほうじ茶はくきのお茶でした。
      私もくきを使ったお茶の方が風味がよいと感じるから、葉っぱよりくきを使ったお茶が好きです。

      ありがとうございます。
      早くは寝たけど、5時過ぎに起きました。
      なんとか体調は、大丈夫です。
      2016.10.17 10:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.163 - おやつを食べるなら15時にしよう

    。多くなるのは夜の10時ころです。3時におやつを食べると夕食が早めの6時 ... るので、血糖値を上昇させるブドウ糖が少ないお菓子を食べるようにします。ブドウ糖は砂糖にだけ ... いものです。 お菓子を食べてはいけない時間はありますか? 夕食の時間帯には自律神経の副交感神経の働きが盛んに ... vol.163 - おやつを食べるなら15時にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    いうタイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事で ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいと ... ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうして ...

    ダイエットNEWS
  • CEREZO(セレッソ)

    勝川駅 勝川駅からの送迎付!新郎新婦の気持ちを大切にした、1日1組貸切のナチュラルな結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 46.5kg

日記
435
ライバル
54
被ライバル
54