50.8*25.6

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 50.8kg 50kg 82% (あと0.8kg) 155.5cm 50.8kgの体型
    体脂肪 0% 25.6% 22% 155.5cm 標準

 » 
2016年10月16日

  • makariko

    ジム活♪楽しかった!!!

    まかりこは中・高校と6年間運動部だったので
    基本的に体を動かす事は大好きなんだな~と・・・
    自分でも思う・・・ヾ(≧▽≦)ノ

    娘は小・中・高校とずーーっと「(同じ)文化系の部活」なので
    体を動かす&運動の楽しさは知らないようで・・・
    今更ながら
    運動の楽しさを教えてあげなかったのは
    親の責任でもあるのかな?なんて・・・
    娘は毎年
    体育の授業の補習受けてるくらいだし・・・。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。

    ”衣替え”
    重い腰を上げ・・・やっとしたけど・・・
    これが着たい!と思う服が全然ない。・・(≧0≦)・・。ウェーン
    この年になると何を着たらいいのかがわからない!!!
    まかりこの仕事は私服。
    毎日制服に着替える仕事だったらそんなに
    悩まなくてもいいのかもしれないけど、
    年相応の格好はしなくちゃならない&流行も追いつつ・・・でしょ。
    (;^_^A アセアセ・・・
    ホント、これから毎日何を着て会社に行く?!って感じ・・・( ´△`)アァ-

    10月15日(土)

    ●朝=スムージー
        (キウイ・グレープフルーツ・チアシード )
        豆乳+コーヒー
        卵焼き
        納豆とねぎと白滝のバター炒め
    ●昼=おにぎり
        納豆とねぎと白滝のバター炒め
        お茶
    ●夜=鮭のちゃんちゃん焼き
        (キャベツ・玉ねぎ・エリンギ・シメジ・しいたけ)
        豆腐の甘酢煮
        (パプリカ・ピーマン・玉ねぎ)
        豆腐のカレーピカタ
       氷結ストロング 350mlX1本
        ワイン2杯
        焼酎1杯
    ●間食=なし

    【運動】
    筋トレ=30分
    エアロバイク=30分(+読書)
    グループキック=45分

    ★今日は彦摩呂と近所の公園で開催されている
     「ご当地フェス」へお出かけ・・・何か美味しいもの食べてくる!!!
     その後、部活終わりの娘とサーティーワンで待ち合わせの予定!
     ↑ダイエット中の人の行動ではないけど・・・
      娘を少しでも元気にしたいしね(^_^;)
     ついでに秋物の服も見てこよ~♪

    カロリー合計:10:23
    •  
    • コメント14件
    • すばる すばる まかりこさんずっと運動部だったんですね!
      だから毎日忙しくしてても動ける体力があるのかな?と思いました(*´艸`*)
      ち、因みにすばるも一応・・・(汗)。
      レギュラーに程遠い存在だったのであまりこの話題はやめておきます(滝汗)。

      衣替えー!
      私も一応秋冬物に入れ替えたのですが、去年は気に入って着ていたのに今年はピンとこなかったり・・・
      全体的に衣類が「不足!」している感に襲われております(;つД`)
      今年は今年で新しい服も・・・欲しいですよね!!

      私服勤務だったのですね。
      それは毎日の服選びの為にも欲しくなっちゃいますよね。。。
      まかりこさん、若々しいからどんなのでも着こなせそうに思います♡
      大人っぽい系も似合うっていうのが羨ましいですね☆

      娘さんとサーティーワン(*´∀`*)
      ちょっとでもリフレッシュになってくれると嬉しいですね。
      私はアイ・スクリームサンデー(I scream・・・うまい!w)が食べたくて仕方ありません。。。
      ハロウィンメニュー可愛いですから美味しく楽しんできて下さいね。
      2016.10.16 11:22
    • みーさん みーさん まかりこ姉さんは中・高と運動部だったんですね!何の運動なんだろう?私は部活は吹奏楽で、あとは手芸が大好きな文化系女子でした。運動系の部活やサークルは何度か試みたこともあるけど挫折したし、今でも身体を動かすのは「好き~っ!」ってほどではないです・・・。

      衣替え。うんうん、わかる~!特に春と秋って着るものが全然なくなります。去年は何を着てしのいでいたのか?疑問です。私もお買い物に行かなきゃなぁ。まかりこさん、今日はいい秋物が見つかるといいですね!o(゚∇^☆)/
      2016.10.16 12:32
    • オロロンstacsv オロロンstacsv まかりこさん、こんにちは~!
      ジム活、お疲れ様でした!(,,・∀・,,)

      私も学生時代はぜんっぜん躰動かすこととは無縁の
      生活でしたが、今更ハマっているので、娘さんも
      そのうち解ると思いますよ~(^^)v

      そして、仙台はイベントが沢山あっていいですね~♪
      娘さんと良いお洋服、見つかりましたかー?(^Θ^)

      しかし、服って、買う時はあんなにワクワクして
      「これ来て、どこに行こう~♪」とか想像するのに
      何回か着て、衣替えの時期になると、ただの大量の
      ”布”に変身してしまうのはなんででしょう。。。(T_T)
      そして、「どうして私はこんなに服を持っているのに
      着たい服が一枚も無いのかしら!」と嘆く羽目に。。。★

      すいません。愚痴っちゃいました
      私も衣替えしてたもので。。。^_^;

      でも、とっても充実していた秋の週末って感じですね。
      また一週間が始まります!”プランク”も是非頑張ってみて下さい!
      2016.10.16 14:12
    • くねくね♭ くねくね♭ 運動はストレス発散にもいいから、娘さんには運動の大切さを教えれるなら教えた方が良いのかも知れませんね。

      そして、ジム活お疲れ様です!


      娘さんのためにもまかりこさんのリフレッシュのためにも楽しんで来てくださいです(*^^*)
      2016.10.16 15:26
    • ゆりっぺ ゆりっぺ ジム活、お疲れ様です!!
      おおっ、動かすこと好きとは羨ましいです(*^o^*)
      着るもの悩ましい時期ですね。。
      雑誌も参考になるようでならないし。
      オロロンさんの“布”、凄く共感出来ます!!

      美味しいものとショッピング、楽しんで来てくださいね~(^∀^)ノ
      2016.10.16 16:06
    • 肉球 肉球 こんばんは〜

      え〜!makaちゃん運動部だったの〜!
      何部?何部?
      もしかして…同じだったりして…

      あ〜もしかしたら…それもあって痩せにくいのかなぁ〜

      ご主人とお出かけ!大賛成〜っ!すっごくイイと思いま〜す!
      本人同士にとってはもちろん、パパとママがラブラブなのって、
      子供にとってもイイもんだもん〜♪

      やっぱり最後は夫婦!家族よ〜!

      2016.10.16 19:40
    • きめ きめ エアロバイクしながら、読書っていいね^^
      どんな本を読むの?(*'▽')

      毎日、私服で出勤じゃ大変だね~!(^^;
      困っちゃうよね(^^;
      流行は私は追ったことがないわ(^^;
      それも問題だよね(^^;

      2016.10.17 05:12
    • makariko makariko > すばるさん


      ”すばる姫”(←気に入ってるw)ほどの体力はないわぁ~(笑)
      飲み会後の「深夜のビリー入隊」とかさ、
      まかりこには絶対にありえない世界だからね・・・
      若いって素敵☆
      20代と40代では違うわね・・・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


      衣替え!
      着たい服がない・・・(~_~;)のも悲しいんだけど、
      ”あぁー、アレあったよね!”と思っていた服が見当たらず・・・
      どうやら前回の衣替えで捨てたらしい・・・これもショック!!!
      (↑完全に忘れている)
      私服の勤務は面倒臭いよ、毎日違う服を着なくちゃないし
      人の目も気になるし・・・センス悪!!って思われるのも嫌だし・・・
      陰では女性社員同士で
      「ちょっと、今日のあの服見た?!(*`▽´*)」とか
      噂もされちゃうからさ。怖い怖い・・・
      大人って陰で色々言うじゃない?!

      31のハロウィンメニュー!!
      食べて来たよ♪
      むちゃくちゃ甘かったぁ~~キツイ・・・(ーー;)
      2016.10.17 05:32
    • makariko makariko > みーさんさん

      中学=バスケ部で高校=弓道部だったよo(〃^▽^〃)o

      バスケは言わずもがな・・・
      ずっと体育館の中で走ってたし、
      弓道部も筋トレ&ランニングは欠かさず・・・って感じで。
      たくさんしごかれたなぁ~(笑)
      そっか、みーさんは文科系女子だったのね!
      楽器を演奏できるみーさん☆
      うんうん、イメージ通り♪

      まかりこはジムで運動してると
      中学時代の部活のトレーニングを思い出すの。
      きつかったけど、体が覚えている!というか・・・
      あ、こんなのやってたよね~って(笑)
      中学の時に運動部だった子って
      その時にしか出ないホルモンがでるらしいよ。
      詳細忘れちゃったけど・・・・(笑)

      衣替え!
      「着る物ない・・・どうしよ!(>_<)」ってなるよね~
      今回はホントに焦った!!
      ”秋物”数点購入してきたよ~(^_^)v

      2016.10.17 05:34
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん

      ありがと!

      そう言えばオロロンちゃんは運動部ではなかったって言ってたよね・・・
      それが今じゃ、お家エクササイズ&ランニングにはまってるんだから
      わからないものだよね・・・
      娘も全然運動はしていないけど、将来は変わるかもしれないね!!!
      (期待!!)

      オロロンちゃんも衣替えしてたのね♪
      ただの「布」わかる~~(笑)
      見ても全然ときめかないよね・・・
      テンションも上がらず~って感じ!
      なんでだろうね~??? 困ったもんだよね(>_<)
      まかりこも”もう今年は着ないな~”と
      今回だいぶ「捨てる服袋」に詰め込んだ・・・

      プランク☆アプリ!ありがとね~!(^∇^)
      今朝、早速やってみたよ♪ 
      2016.10.17 05:36
    • makariko makariko > くねくね♭さん

      運動の大切さ・・・娘にどうやって教えよ?(笑)
      ジムに連れていくかぁ~??
      本人にやる気がないしな~(;´д`)=3トホホ・・

      小さい頃から「歌う事」に一生懸命な子だったので・・・・
      まかりことは全然違うタイプなんだよね~~(^_^;)

      ありがと~☆アイスも久しぶりに食べて
      娘とカルディでたくさんお買い物して来たわ♪
      2016.10.17 05:37
    • makariko makariko > ゆりっぺさん

      ありがと!
      体を動かすことは好きなんだけど・・・・
      そこに気持ちが向くまでが「億劫」なのよね~
      困ったもんだわ・・・(^_^;)

      着る物なさ過ぎて・・・(ノД`)シクシク
      年齢的にも今まで着ていたのは
      ”若作り?”っぽく見えなくもないな・・・と思っちゃったりして。
      だいぶ処分しちゃった・・・
      ほーんと着たいものではなく「ただの布!!」共感できるよね~(笑)

      ありがとね、色々と楽しんできたよ~☆
      2016.10.17 05:39
    • makariko makariko > 肉球さん

      肉球お姉さまは確か「テニ○部」?(笑)
      まかりこは「バスケ」&「弓道」なので
      たぶん被ってないと思う~(笑)

      ”筋トレ&ランニング”が当たり前の日々だったので
      体を動かしている事は「好き」なの・・・
      ただ、そこまで気が向くのがまかりこの場合、腰が重くてね~
      始めちゃえば”(┓^ω^)┛))楽しぃ♪”って毎回思うんだけど・・・・

      彦摩呂とお出かけしてきたよ!
      別に仲が悪い訳でもないけど、良くもない!って関係だったので
      娘の為にもね・・・
      ラブラブな姿は見せられないけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
      せめて「仲は悪くない」ってところだけでも見せていかなきゃね!!!
      ありがと~♪お陰様で日々の”気構え”が変わりました。

      2016.10.17 05:41
    • makariko makariko > きめさん

      きめちゃんも朝、早いね~♪
      エアロバイクこぎながらの読書は最近始めたばかり・・・(⊃∀`* )エヘヘ♪
      今読んでる本は「村上さんのところ」という本だよ!
      村上春樹が ネット上で読者の質問に答えてくれたものを
      まとめたもの・・・色んなジャンルの質問があって面白い!
      ↓こんな感じ~~
      http://matome.naver.jp/odai/2142637048968489101

      私服で仕事は結構大変~!(>_<)
      まかりこも他の人の服装をみてて
      その人の”センス”をやっぱり観察しちゃうし、
      おばさん臭くならない”年相応のお洒落”もしたいけど
      何を着れば良いかわからず・・・(笑)
      本当に服って難しいよね・・・

      流行は追わなければ追わないで
      かえって「楽チン」でいいと思うよ~!
      自分なりのスタンダードがあれば着るものには
      迷わなくても良さそうだよね~(^_-)-☆
      2016.10.17 05:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを!

    にすることです。 太りやすい週末には何をすれば太らないようになりますか? 友達と会ったときに食べすぎるなら会う回数を減らしたら ... べる機会が多い友達と会うよりも、活動的な友達と会って身体を動かす機会を増やすようにします。週末に一緒に行動する人は、ダイエットを考えて新たな出会いを見つけるようにしたら ... 週末に太る傾向。週末に太る人は、週末に飲食が多くなり、身体を動かす機会が少なくなる傾向がある。生理周期に合わせたダイエットと同じよう ... vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを! ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    です。あと、体を動かすときにしか考えられないことってありますよね。ニュートラルになる時間を作ってるのかもしれない ... 、と卑屈になってた。それがなくなったんだと思う。反省とか後悔は自分にパワーをくれるけど、卑屈はダメージだけで何もない ... もオシャレな着こなしが注目される高良さん。「服は好きです。昔から。趣味かもしれない」と自ら認めるが、仕事に着て行くのは ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • Pinco Picon(ピンコピコン)

    豊橋駅 「楽しまなきゃ損!」「王道だなんて言わせない!」個性を活かす貸切舞台がNEW OPEN! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
  • オロロンstacsv
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • エミリー
  • アズ
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
  • aki
  • すばる
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 51.6kg

日記
409
ライバル
18
被ライバル
28