ドライフラワーと秋の味覚。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 52.1kg 47kg 48% (あと5.1kg) 151.5cm 52.1kgの体型
    体脂肪 33% 0% 30% 151.5cm 美容

 » 
2016年10月16日

  • ぴぴ

    こんにちは。(*´∀`*)

    最近、ドライフラワーが好きになって、集めています。

    昔から好きだったのですが、いまのドライフラワーとかプリザーブドフラワーって色もきれいだし、味わいがあってすてきなんですね。

    お花屋さんが近くになくて生花が手に入りにくいということもあるのですが、実はいろいろにアレンジできるドライフラワーの柔軟なところもいいなあと。

    昨日は、新しくできた雑貨屋さんで、欲しかったコットンフラワーを見つけました。

    秋っぽい飾りつけをしていたけど、これから少しずつ温かみのある冬らしい飾りつけもしていきたいなあと思います。

    でも、味覚はしっかり秋を楽しみました。

    昨日は仕事が終わったあとのだんなさんが、おいしいと口コミで聞いてきた和食屋さんに。

    銀杏がむちゃくちゃおいしくて、数年ぶりにいただいた土瓶蒸しにもしみじみ。

    なにより、土瓶蒸しのお出汁をだんなさんと注ぎあいながら、いただけたのが、じんわりほっこりとうれしかったです。

    今日はだんなさんのお仕事が終わったあと、マッサージについていくのですが、そこは女性スタッフさんがアロママッサージをしてくださるとかで、わたしも予約してもらいました。

    女子日後のだるおもな体をすっきりさせてもらえそうで、とても楽しみです。(*´∀`*)

    みなさまも、すてきな日曜日の午後をお過ごしくださいね。♪( ´▽`)

    カロリー合計:14:43
    •  
    • コメント20件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      素敵な写真に癒されたから、ありがとうございます。

      私もドライフラワーやブリザードフラワーが好きです。
      枯れないからいつまでも楽しめるから、いいですよね。

      ご主人との楽しい時間、いいですね。
      秋は美味しいものがあるから、食べたくなります。
      2016.10.16 17:32
    • モカ モカ お写真、どれもインテリア雑誌みたいにおしゃれでときめきます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
      さすが、ぴぴさん❤

      和食で、秋の味覚すてき(*´▽`*)
      そして!松茸はやっぱり本物だったんですね❤(笑)
      土瓶蒸しのお出汁を旦那さまとって。ほっこりします❤

      アロママッサージ、いかがでしたか?(^^)❤
      少しでも女子日でたるおもなお身体が楽になってますよーに☆ミ
      2016.10.16 18:57
    • 凛子 凛子 こんばんは(^^)

      まるでインテリア雑誌に載っているような飾り付け、お写真で何度も拝見してしまいました"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

      土瓶蒸し、美味しいですよね〜♡
      うちの旦那は食べたことないみたいで、ぴぴさんのお写真見せたら羨ましがっていました(笑)

      アロママッサージ、浮腫みが取れて本当に気持ち良いですよね(≧∇≦)
      素敵な1日をお過ごしで、ホゥ。とため息をつくような日記をありがとうございました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
      2016.10.16 19:40
    • ユキ ユキ ぴぴさん、おはようございます。

      ドライフラワーの上品さ、ぴぴさんらしくて、溜め息が出ました。秋らしいインテリア、本当に素敵です!今のドライフラワー、ちょっとだけくすんだ色が素敵な花が多いですよね。

      (*˘³˘*)ﻌﻌﻌ♡

      これからイベントが増えて行きますし、その度にインテリアを模様替えして行くのもまた、楽しみですよね。

      土瓶蒸しに、お握り。美しき日本、和を感じます。

      ぴぴさんの顔文字がいつもと違いますので、ちょっとギャップ感じました♡

      今週も、宜しくお願い致します。
      2016.10.17 06:53
    • りぃ りぃ ドライフラワーも綺麗ですね(*ˊ艸ˋ)♪*

      今日のおにぎりも美味しそう(੭´͈ ᐜ `͈)੭⁾⁾
      茶碗蒸しに入ってる銀杏が好きです~♪
      食べたくなったなぁ❤

      アロママッサージも良さそうですね♪
      旦那さんと癒やされてきてくださいね
      (*´艸`*)♡
      2016.10.17 09:19
    •  ゚.月.*.。(産後ダイエット) ゚.月.*.。(産後ダイエット) わぁ素敵なインテリア\(//∇//)\♥️
      旦那様との時間も楽しまれていて
      羨ましいです〜♪( ´▽`)

      銀杏の季節ですね〜
      私も秋の味覚これから
      たくさん楽しみたいです♪(^ν^)
      2016.10.17 09:53
    • Rポンポン Rポンポン ドライフラワー私も大好きです❣❣

      凄くオシャレに飾ってられて写真見てうっとりしちゃいました(๑´ㅂ`๑)

      そして土瓶蒸と銀杏があまりにも美味しそうで、昼食食べたばかりなのに、お腹がグーって鳴りました( *´艸`)





      2016.10.17 15:05
    • さち(退会済み) さち(退会済み) ドライフラワー素敵だなあ❤️
      もう本当わたしはそうゆのが疎くてやんなっちゃう。

      そういうことにお金を使いたいなあ。

      土瓶蒸し、銀杏、しみじみ。
      本当ほっこりしました。

      銀杏はわたしもだいすき。
      土瓶蒸しはたべたことないけど、実家の土瓶を思い出しました❤️
      2016.10.17 19:12
    • ミスティ ミスティ ぴぴさん、いつも丁寧に美しいものを大切にして暮らしているご様子、見習わなくちゃなぁと思います〜

      そして旦那さまと仲良し❤️な感じも幸せのおすそ分け頂いてます

      土瓶蒸し、いいですね!なかなか自分では作れないので、美味しいお店でいただきたいです

      寒くなりますが、げこちゃんもぴぴさんも旦那さまも、どうぞ風邪など引かれませんように^_^

      2016.10.18 21:46
    • パピコ パピコ アロママッサージいいなぁ☆
      癒されそうだなぁ。

      ドライフラワー、おしゃれですね~☆
      私も昔は部屋を飾ったりするのが好きだったのに、今は全く…

      土瓶蒸しや銀杏美味しそう♪

      ぴぴさんは生活を豊かに楽しんでいて素敵です☆
      2016.10.18 22:58
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんばんは。(*´∀`*)

      今日はお疲れのところ、たくさんお返事やうれしいお言葉までいただいて、ほんとうにありがとうございました。

      生花の良さももちろんありますが、ドライフラワーやプリザーブドフラワーの味わいもすごくいいですね。

      もともと自作のキャンドルや万華鏡に使いたくて、ドライフラワーたちを集め始めたのですが、いろんな風に飾れるので楽しくなりました。

      材料だけそろえた状態で手つかずになっているのですが、そのうちドライフラワーたちでキャンドルを作れたら、日記にアップさせてくださいね。(*´∀`*)
      2016.10.19 23:50
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      こんばんは。(*´∀`*)

      アロママッサージ、すごーくお上手な方であのあとぐっすり眠れたし、あれ以来ぐっと体が楽です。

      月2回くらいで行けたらいいなあ、って思ってます。
      メンテナンス大事だなあ、と改めて。

      そして、お褒めのお言葉、恐縮です。(*´∀`*)
      でも、好きなものや趣味の場所以外は片づけが苦手なムラあり気質なので、それ以外は大体だんなさんに助けてもらってます。。゚(゚´Д`゚)゚。

      ドライフラワー、すこしずつ集まってきて、うれしいです。

      枯れ葉や松ぼっくり、どんぐりとかも飾って秋の季節を感じたり。

      気が早くクリスマスの柊とかほしいなあと思ったり。

      おうち時間を楽しみつつ、できることをすこしずつやりたいと思います。(*´ω`*)
      2016.10.20 00:04
    • ぴぴ ぴぴ > 凛子さん

      こんばんは。(*´ω`*)

      飾りつけ、褒めてくださって、ありがとうございます。(*´∀`*)

      自分で気に入ってる場所以外はだんなさんにおまかせというていたらくですが、おうちの中に好きなスペースや飾りがあるって、なごみますね。

      土瓶蒸し。
      わたしも何年ぶりか。
      常に憧れてる秋の味覚な上、偏食のだんなさんと差しつ差されつでいただけたことが、すごく楽しくてうれしかったです。(*´∀`*)

      アロママッサージ、すごく良かったです。

      リンパを流し、ほぐすって、すごく大きいですね。
      半年ぶりぐらいだから、よけいに効果も絶大だった気もします。すごくお上手な方でしたし。

      定期的にやりたいと思いました。(*´ー`*)
      2016.10.20 00:14
    • ぴぴ ぴぴ > ユキさん

      こんばんは。(*´∀`*)

      新しいスマホの新たな顔文字をさまざまに楽しんでおります。(笑)

      趣味のスペース以外は、だんなさんにおまかせ状態なていたらくですが、すてきなお褒めのお言葉、ありがとうございます。

      ほんと、最近のドライフラワーやプリザーブドフラワーは発色がおしゃれですね。
      ユキさんがおっしゃるように絶妙なくすみ感が味わいやナチュラル感を醸している気がします。

      和食、いいですね。
      こちらは和食がおいしくて、引っ越して来てから少しだけ日本酒をいただくようになりました。

      これまでビールばかり、たまにワインだったのですが、お料理とお酒の相性ってさまざまにあるんだなあ、となんとなくですが、楽しみが少しだけ増えました。(*´ω`*)
      2016.10.20 00:22
    • ぴぴ ぴぴ > りぃさん

      こんばんは。(*´ω`*)

      ドライフラワー、もとはキャンドルを自作したくて、その材料として集め始めたのですが、飾るのも楽しくなりました。

      茶碗蒸しの銀杏、いいですよねー。
      茶碗蒸し自体も大好きなのですが、銀杏が出てきたときのうれしさ、かなり大きいです。╰(*´︶`*)╯♡

      アロママッサージ、すごく良かったです。体のメンテナンスのためにも、定期的に通いたいです。(*´ω`*)
      2016.10.20 00:26
    • ぴぴ ぴぴ > ゚.月.*.。(産後ダイエット)さん

      こんばんは。(*´ω`*)

      自分の好きな場所だけ飾りつけてて、あとはだんなさんにおまかせなのですが、お褒めのお言葉、うれしいです。

      狭い仮住まいですが、お気に入りのものやスペースがあるってなごみますね。

      秋の味覚、おいしいものがたくさんですね。(*´ω`*)
      銀杏、さんま。栗ごはん。
      この3つが三大秋の食べたいものかな。
      月さんはお料理もお上手だから、いろいろおいしいもの作られそう。╰(*´︶`*)╯♡
      2016.10.20 00:31
    • ぴぴ ぴぴ > Rポンポンさん

      こんばんは。(*´ω`*)

      Rポンポンさんもドライフラワーお好きなんですね。

      ほんと最近は、種類も増えてるし、すてきなのがたくさんあるんですね。
      色合いもおしゃれだし、生花だとできないような飾り方ができるのもいいですね。(*´∀`*)

      もともとはキャンドルとかハンドメイドの材料にしたくて集め始めました。

      当分作りそうにないですが、飾るのすごく楽しいです。♪( ´▽`)

      銀杏と土瓶蒸し、わたしも思い出したら、おなかが鳴りそうです。(笑)
      2016.10.20 00:37
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      こんばんは。(*´∀`*)

      なにしろ特に最近はひきこもりがすごいので、おうち時間を楽しくするため、キャンドルとかハンドメイドの材料にしようとドライフラワーを集め始めたのが、きっかけでした。

      実際には、ハンドメイドはいまだほとんどせず、飾りつけを楽しんでます。(*´∀`*)

      秋の味覚っていいですね。
      銀杏って、ほんと他にないおいしさで、わたしも大好きです。╰(*´︶`*)╯♡

      偏食でお子ちゃま味覚のだんなさんが、土瓶蒸しを一緒に楽しんでくれるなんてうれしい驚きでした。

      ご実家の土瓶。
      味わいがあって、思い出深そうですね。(*´∀`*)
      2016.10.20 00:46
    • ぴぴ ぴぴ > ミスティさん

      こんばんは。(*´∀`*)

      すてきなお言葉、ありがとうございます。
      わたしは自分の好きなもの限定みたいなところありますが、気持ちにしっくりくるものが身近に感じられるって、ほんとうに幸せだな、と最近しみじみ思います。

      今までお出かけとか旅行とか、外に求めることが多かったのですが、おうち時間を少しだけ大切にしたくなりました。

      ミスティさんこそすてきなベランダやお食事など、丁寧で美しい暮らしを大事にされていると思います。

      土瓶蒸しとか、ふっくらした銀杏とか、やっぱりお料理屋さんで味わえるとうれしいですね。

      だんなさんは偏食でお子ちゃま味覚なので、まさか一緒に土瓶蒸しをいただけるなんて思っていなくて、あれはほんとにうれしかったです。

      まあ、お酒はいつもひとりでいただいてますが。f^_^;
      2016.10.20 00:56
    • ぴぴ ぴぴ > パピコさん

      こんばんは。(*´∀`*)

      半年ぶりのアロママッサージ。
      すごくお上手な方で、ほんと楽になりました。

      リンパを流すことで、だるさとか悪いものがすーっと体から出て行った感じ。
      ふだんからセルフケアや軽い運動をしていればまた違うのでしょうね。

      でもまた行きたいです。(*´∀`*)

      銀杏や土瓶蒸し、秋の味覚に大満足でした。

      すてきなお言葉もありがとうございます。(*´∀`*)
      こちらに来てから、おうちで丁寧に暮らすことをおろそかにしていたところが、かなりありました。

      その反省もふまえ、もう少しおうち時間を大切にしていきたいと思います。╰(*´︶`*)╯♡
      2016.10.20 01:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    、川よりも海の中に多いので、海で摂れる魚のほうが多くなっています。青魚の油の中には有害物質が入り込みやすいのですが ... 全な食品ならミネラルの含有量が多いものを食べればよいのではないですか? 必須ミネラルは種類によって対応できる有害ミネラルが異なっているので ... 須ミネラルを摂るためには、含有量が多いものを摂るのが基本とはなるが、1種類の食品を摂った場合には、もしも汚染によって有害ミネラルが含まれていた ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」

    :「とにかく佐藤さんが演じる剣心が大好きなんです。今回、戦っているところを見ることができず、練習の部分しか見られなかったのですが ... 。前回は大友さんとも初めてだったので、今回は思い切りぶつかっていけたらいいなと思っています ... 、自分でも今度こそはアクションしっかりやりたいなという気合もあり、気持ちは最初からできていました ...

    ダイエットNEWS
  • The Liverary(ザ ライヴラリー)

    小山駅 フラワーバージンロードにひとめぼれ!予算内で叶える人気の邸宅貸切ウエディング ... The Liverary(ザ ライヴラリー) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
  • ゆりっぺ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
299