初めての針治療

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 49.6kg 44.7kg 43kg 74% (あと1.7kg) 148cm 44.7kgの体型
    体脂肪 29.3% 27% 25% 148cm 標準

2016年10月16日

  • みんちゃん

    昨日の夜、腰がめっちゃ痛くて寝返りうつのも大変で
    朝、起きた時も歩けるけど座ったり前かがみになるのが辛い。

    歩けるからとりあえずジョギングには出たけど
    いつもみたいに走るというよりスロージョギングな感じでスタート。
    何とか6km走ってお風呂へ。
    湯船に浸かってても腰が痛い。

    日曜でもやってる接骨院に行くことに。
    初めて針治療を体験しました。
    思ったより針は痛くなかったし、
    やった後は腰も少しよくなったかな。

    寝てても痛いっていうのはなくなった。
    でも長時間座ってるのが辛い。
    明日から会社なのにー
    ほぼ一日中PCに向かう仕事だからなぁ(´・ω・`)

    <朝食>
    ヤクルト
    甘酒

    <昼食>
    ブロッコリーとあさりのパスタ
    レタスとトマトのサラダ

    <おやつ>
    ポテトチップス しあわせバター 半分
    バンホーテンチョコレート 半分
    コーヒー

    <夕食>
    甘酒
    白菜と豚バラの重ね蒸し
    モンブランプリン
    みかん

    <運動>
    ジョギング 6km 42分

    生理中 カロリー合計:20:48
    •  
    • コメント12件
    • パピコ パピコ 大丈夫ですか?
      痛いのは辛いですね(>_<)

      私は二十歳の頃肩こりがひどくて、保険が効く針治療したことあります。
      やる前は怖かったけど、意外と痛くないし、良くなりますよね。

      ぎっくり腰、友達がなったけど、実際なったことがなくて、どんな感じなのかわからないけど、最近神奈川県の叔母が脊椎狭窄症になって大変らしいので、みんちゃんさんの腰痛も心配です。

      念のため整形外科で診てもらって下さいね。
      お大事に☆
      2016.10.16 22:20
    • かーきん かーきん 私は育児休暇中に、ぎっくり首!?になったことがあり、やはりその時に藁をもすがる思いで、針治療をしてもらいました。
      最初は怖かったけど、全然痛くないですよね。
      腰が痛いのに走るのがすごいなと思いました。お大事にしてくださいね。
      2016.10.16 22:34
    • ユキ ユキ みんちゃんさん、おはようございます。

      腰、相当来ているようですね(汗)。それでもジョギングに、って…そのメンタルの強さには頭が下がりますが。無理されないで下さいね。

      Σ(゚д゚lll)

      1日中PCに向かうお仕事、座るのが辛いのであれば、拷問ですよね。本当に、早く良くなりますように。

      2016.10.17 06:49
    • りぃ りぃ 腰が痛いのにジョギングへ?
      Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )
      無理されないでくださいね~❣
      悪化したら大変ですし…
      鍼治療よさそですね~♪
      2016.10.17 09:13
    • モカ モカ みんちゃんさん、むりしないでくださいねぇ(๑⁺д⁺๑)

      針治療で少しはよくなったようで、安心ですが。
      そこまでつらいとか。。相当ですね (๑⁺﹏⁺)
      座りっぱなしは、普通でもしんどいのに。。
      お大事になさってくださいませ!><
      2016.10.17 12:39
    • Rポンポン Rポンポン ぎっくり腰大変ですね(๑•́ •̀๑)

      ジョギングしちゃうなんて、無謀だぁ( 。><。)

      座っているのが1番辛いなんて、お仕事大丈夫なのかしら。。。早く治ると良いですね。お大事に♡*゜
      2016.10.17 14:31
    • みんちゃん みんちゃん > パピコさん
      思ったほど針は痛くないですよね。
      でも初めてはやっぱ緊張しました(^^;)

      針治療のおかげで歩くのとか寝るのはできるんですけど
      長いこと座った姿勢でいると腰が痛くなってきます。
      長いことって言っても数分しか持たないんですが。
      会社では座りっぱなしなので早く治したいです。
      2016.10.17 21:54
    • みんちゃん みんちゃん > かーきんさん
      見ためほど痛くないですよね。
      でも怖いから針先は見てません(笑)

      おかげで多少はよくなりましたが
      座っていると痛みが出てきますね。
      あと中腰とかになれないです。
      微妙に動きが悪いので早くよくなりたいです。
      2016.10.17 21:56
    • みんちゃん みんちゃん > ユキさん
      ジョギングのが会社に行くより楽でした(笑)
      ちょうど今、会社でやることなくて暇なのもあって
      ただ座ってるだけっていうのが本当に辛いです。
      今日も接骨院に行ってきて、多少はよくなるんですけど
      まだ長くは座ってられないですね。
      座るのがキツイって結構大変なので早く治したいです。
      2016.10.17 21:58
    • みんちゃん みんちゃん > りぃさん
      歩くのはそんなに大変じゃないんですよ。
      まぁジョギングはちょっと大変でしたけど(^^;)
      でも一番つらいのは座っていることなので
      会社にいるのが堪えますね。
      デスクで立ってるわけにもいかないので(笑)
      2016.10.17 22:00
    • みんちゃん みんちゃん > モカさん
      腰って要って書くだけあって何をしても動いちゃうから痛いんですよね。
      まさかずっと寝たきりでいるわけにもいかないし。
      満員電車とか恐怖ですよ(^^;)
      早いとこ治してしまいたいです。
      2016.10.17 22:01
    • みんちゃん みんちゃん > Rポンポンさん
      ジョギングはやりすぎましたかねぇ(^^;)
      でも歩くのはそれほど辛くはないんですよ。
      座ってるのと座ってる姿勢から立ち上がるのが大変なんです。
      ラジオ体操すらままならないので早く治したいです。
      2016.10.17 22:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.190 - ジョグウォークで効果的に歩こう

    りますか? 歩くスピードで走るスロージョギングは、走るのに比べると身体の負荷は少ないのに ... ほうが歩く効果が高まるのではないですか? 歩くことは主に下半身の筋肉を使うので、上半身の運動効果は弱くなってい ... です。ノルディックスキーと同じようにストック(ポール)を使って歩く方法です。 ゆっくりと歩くスロージョギングは脂肪が燃焼しやすくな ... vol.190 - ジョグウォークで効果的に歩こう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    達やたくさんの観客は、それでも私を応援し続けていてくれて、その時になって自分を決めるのは勝ち負けではなくて、私がどんな反応をしたかとか ... のだ。現在はランニングに専念しているが、高校1年で初めてトラックに立った時、自分がズームのチームメンバーになるとは考え難いこと ... 逆境が、セルゲイを強い選手へと育てた。彼は完璧を求めている。「私はまだ、あらゆることが完璧になったというところに向かってい ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • えっちゃん
  • Rポンポン
  • ユキ
  • JUN
  • takato
  • サカナ@MEC食*
  • のん
  • 北杜
  • りぃ
  • はる
  • ぶこぷこ
被ライバル - 全てを見る
  • えっちゃん
  • えいでん
  • りんご
  • ちびデブ-
  • Rポンポン
  • ユキ
  • maco
  • JUN
  • きーちゃん
  • takato
  • サカナ@MEC食*
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
みんちゃん
みんちゃん

148cm 43.6kg

日記
1454
ライバル
83
被ライバル
125