10/16 しおらしい日曜日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 48.3kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 48.3kgの体型
    体脂肪 30% 14% 20% 156.7cm 標準

 » 
2016年10月16日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    <1>腹のストレッチと体操(朝)

    <2>歩数 7667歩
    ☆自宅⇄駅、駅⇄いろいろ

    <3>腹のストレッチと体操(夜)

    【今日の消費カロリー】
    337kcal
    ☆基礎代謝を除いた消費カロリーの概算値

    【今日の食事】
    07:30ー白湯、スムージー(トマトジュース125ml、人参1/2本、グレープフルーツ1/2個、レモン1/2個、チアシード )、緑茶

    12:30ー味噌汁1杯(ごぼう、大根、えのき、厚揚げ)、炒り大豆50g

    15:00ーコーヒー1杯、シュークリーム1個
    ☆外出先にて

    17:30ーびん長マグロとアボカドのカルパッチョ(びん長マグロ100g、アボカド1/2個、玉ねぎ1/2個、マヨネーズハーフ小匙1杯)、サラダ(千切りキャベツ150g、サラダに豆1/2袋、ゆで卵1個、カニカマ3本)、ドレッシング(無脂肪ヨーグルト100g、お酢、塩胡椒)、ベビーチーズ1個、白ワイン1杯

    18:30ーコーヒー1杯、ラミー1/4本、マクロビ派ビスケット2枚

    【今日の食事バランス】
    カロリー(適正量1469kcal〜1616kcal)1539kcal
    たんぱく質 (適正量110g〜121g)91g ※
    脂質 (適正量40g〜44g)67g ※
    炭水化物 (適正量165g〜182g)137g ※
    ☆ぎゃ〜!脂質が高すぎ!バランス悪し!

    【今日のあすけん】
    71点

    【今日の睡眠】
    7時間

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    45分

    【今日の体調】


    【その他いろいろ】
    ☆午前中、ジムでピラティスと筋トレの予定だったけれど、
    今日は体を休めよう…などと、
    私にしては珍しく、そしてしおらしく、
    ちょこっと用事を済ませに外出しただけで在宅。

    ☆健康とカロリーコントロールのために、
    日々の食事は栄養バランスを考えた和食がほとんど。

    でも、最近ちょこっとワインを飲むようになったんで、
    今日は白ワインに合う料理にしてみた〜

    で、サイズも値段も手頃で、美味しいチーズも発見♪
    その名も「ワインに合うベビーチーズ」。
    カロリーも1個あたり50kcalと合格ライン〜

    グラス1杯のワインが限度量ってのが哀しいなぁ…

    カロリー合計:1539kcal22:49
    •  
    • コメント12件
    • ユキ ユキ 肉球さん、おはようございます。

      昨日は、コメントにライバル追加頂き、有り難うございました。とても嬉しかったです。今後とも、宜しくお願い致します。

      3枚目のお写真の、チーズ。ワインに合うチーズって、素敵…♡まだ見掛けた事がないのですが、探してみようかな。ワインに合いそうなサラダ、とても美味しそうでお洒落です。

      (*´ω`*)

      和食がほとんどなのも、流石です。今、ちょっとお野菜が高くなっているだけに…前のように気軽に買えなくなっているのが現状で(汗)。

      今週も、宜しくお願い致します。
      2016.10.17 06:00
    • 肉球 肉球 > ユキさん❤︎ おはようございます〜
      早速のご訪問 & コメントありがとうございます!

      こちらこそ!どうぞよろしく!
      いただいたメッセージも、ユキさんへのコメントの返信も、
      とても丁寧で恐縮してしちゃいますよ〜
      どうぞあまりお気遣いなきよう、ラフな感じでお付き合いくださいね♪

      野菜…高いっすねぇ…
      肉や魚より高いものがいっぱい!
      なので、運動がてらリュック背負って安売りスーパーへ行って、
      まとめて仕入れてます〜

      あ!チーズも見つけたら是非!お試しあれ〜

      今週もお互いに頑張りましょう〜!
      2016.10.17 06:35
    • スナネコ スナネコ いつも思うんですが、肉球さんの料理って
      そのままお店に出せるレベルだと思います。
      綺麗な盛り付けや栄養バランスがすばらしい~!(*^▽^*)

      色んな味のベビーチーズが出てるんですね。
      1個が小さいからおやつにピッタリ!
      2016.10.17 08:33
    • スターゲイザー スターゲイザー 肉球さん、おはようございます!

      カルパッチョも、サラダも美味しそうです〜♪
      他のライバルさんも、仰っている通り、私も同じ事を思っています。肉球さんのお料理は、お店に出すレベルだと思います。もう、私は出して欲しいです(☆∀☆)

      関東は、雨で気温が下がると天気予報で見ました。冷えには、お気を付け下さいね。
      今日も良い一日を〜!
      2016.10.17 08:58
    • みかん みかん お料理が本当美味しそうで、いつもヨダレ出そうになりながら見てます(*^^*)
      肉球さん見習って栄養や彩り考えて買い物すると食材使いきれずダメにしちゃったり…(ToT)そのへんもきっと上手にできてるんだろうなぁ~‼
      2016.10.17 13:03
    • makariko makariko

      「白ワイン」に合いそうなお料理の数々・・・
      完全にまかりこを誘惑してますなっ!!
      はぁ・・美味しそうだなぁ~´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ…
      ワインに合うベビーチーズ!
      いいね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
      期間限定って書いてあるから
      早速探しに行かねば!!……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

      まかりこは肉球お姉様は
      「レシピ本」も出せると思ってるよ!!!
      2016.10.17 13:28
    • オロロンstacsv オロロンstacsv 肉球さんこんにちは(^w^)

      ↑↑↑まかりこさんに続きまして
      わーいわーい♪ ワインネタ♡
      このシリーズのベビーチーズ、美味しいですよね♪
      カロリーも合格ラインを頂けて。。。☆..。.(´∀`人) (人´∀`*).。:*

      http://www.hko.co.jp/for_consumer_use/2418.html

      この「大人シリーズ」も、やわらかくてお薦めです♪

      ぜひぜひ!!!
      2016.10.17 15:09
    • 肉球 肉球 > スナちゃん❤︎ こんばんは〜
      いつもコメントありがとう!

      お褒めいただいて嬉しいです〜♪
      がっ…実はさほど手をかけてない料理だったり…
      それなりに見えるようにしてるだけだったり…
      てへへ…

      1個がちっちゃいから、カロリー的にはいいんだけどさ〜
      もう1個いきたいのをグッと堪えるのがねぇ〜
      2016.10.17 19:05
    • 肉球 肉球 > スタちゃん❤︎ こんばんは〜
      いつもコメントありがとね!

      いやいやいやいやいやいや〜〜〜褒めすぎですってば〜
      金かけず、手間かけず、ごまかして見栄え良く〜♪
      こういう料理なんでお恥ずかしい…

      ただ、栄養バランスとカロリーを考えて、
      健康的で体に良い料理ってのは意識はしてるよ〜
      何せほら、若くないから…

      こちらは今日、雨降りで寒かった〜
      明日はまた気温が上がるとか?
      マメに脱ぎ着して風邪ひかないようにしなくちゃね!
      スタちゃんも体に気をつけて〜
      2016.10.17 19:11
    • 肉球 肉球 > みかんちゃん❤︎ こんばんは〜
      いつもコメントありがと〜

      ぬほほほ〜みかんちゃんにも褒められちゃった〜
      ありがとね!

      私、いつも買い物する時って、
      だいたい1週間分をまとめ買いしちゃうんだ〜

      だいたいメインの主菜を1品、
      小鉢とかの副菜を3品って決めてるから、
      お肉とかお魚とか、主菜になりそうなのを基本に、
      あとはお野菜とか、体に良さ気な食材を適当にまとめ買い。

      で、買ってきた食材を見ながら、
      大まかに1週間分のメニューを先に考えてメモっちゃう。
      こうすると、食材が余ることもないし、
      栄養バランスもとれる献立になるからオススメっすよ〜!
      2016.10.17 19:22
    • 肉球 肉球 > makaちゃん❤︎ こんばんは〜
      いつもコメントありがとね〜

      ぐふふふ…どうだい…奥さん…げへへへ…←誘惑❤︎

      私さぁ〜アルコール弱いくせに、
      つまみ系みたいな料理が好きなんだよね〜
      飲兵衛の母親が作った料理で育ったからかしらん〜?

      いそげっ!店頭からチーズ無くなるぞ!
      って…食べるなら1個にしておきなされよ〜〜〜

      またまたまたまたまたまた〜〜〜makaちゃんまで〜
      そんなに褒めても何も出ないってばさ〜
      2016.10.17 19:27
    • 肉球 肉球 > オロロンちゃん❤︎ こんばんは〜
      いつもコメントありがとね!

      ったくぅ〜飲兵衛1号、2号が食いつくこと!食いつくこと!
      でも…飲んでるワインの量はお二人の足元にも及ばない私であります…

      リンク先のチーズ♪ これも美味そう〜〜〜!
      いろんな味があるんだね!
      値段的にも同じようなもんだから、家計にも優しい♪
      スーパー行ったら見てみようっと〜
      ありがと♪
      2016.10.17 19:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    製品:チーズ、牛乳、アイスクリーム、ヨーグルト 豆類:大豆、大豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:ご ... 化したビタミンEの再生機能がある。 柑橘類:レモン、ライム、オレンジ、グレープフルーツ、かぼす、はっさく 果実類:柿、キウイフルーツ ... ま、カシューナッツ、アーモンド、ピーナッツ きのこ類:干ししいたけ、まつたけ、マッシュルーム、まいた ...

    ダイエットラボ
  • 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表

    スタルガイザー スパークリングレモン 炭酸水(無果汁) 532ml*24本入り/ジュピターイン ... ィスペンサー/玉の肌石鹸 10位 M mark グレープフルーツのせっけんボディソープ 詰替用 600ml/松 ... レンジ/AKAISHI 10位 スリムウォーク エクササイズインナー BK-M/ピップフジモト ■スポーツ ... 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表 ...

    ダイエットNEWS
  • シャトーレストラン ベル・エポック

    宮崎駅 20名21万3300円のお得なプラン登場!アットホームなお食事会ウエディングを叶えて! ... シャトーレストラン ベル・エポック ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
327
ライバル
15
被ライバル
52