20161016

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 68kg 66.7kg 55kg 9% (あと11.7kg) 157cm 66.7kgの体型
    体脂肪 38% 36.4% 25% 157cm 美容

 » 
2016年10月16日

  • かぽ

    思えば、勤務先や家庭でのいざこざでストレスたまりまくりの過去2年、
    その後、大手術をして、とにかく生きていくため、気持ちを持ち上げるために好きなように食べて、食品に対する気配りはできていなかったように思う。
    このところDCをまじめにやりだして、糖質の中毒性について学びやっと現実を直視できるほど精神的に落ち着いた。

    そして、始めたらとことん突き詰めるのが通常運転の私。
    DCのみなさんからアイデアは頂戴していましたが、日曜日は自分自身で調べまくり読みまくり、自分なりにこれぐらいは気にしてみようとまとめてみた。
    一応、頭脳労働なので脳にエネルギーを与える元の炭水化物を一気になくすことは避けたいし、専門家もそれは進めていない模様。
    このぐらいで勘弁してください(;´∀`)

    大概どのサイトにも、「やり方は千差万別」という言葉がある。
    私は自分で自分や自分のライフスタイルに合ったやり方でしばらく挑戦しますが、自分自身が医者でも科学者でも栄養士でもあるわけではないので、この日記を読んでくださっているみなさんに、「同じように!」と強くお勧めするものではありません。
    みなさんがご自分の健康を見直すきっかけになってくれたら、ぐらいには思っているだけなので、どうかご了承のほどを。

    健康を意識しなおしているうちに減量で来たらいいなー
    ヽ(^o^)丿



    ☆糖質制限ダイエット中の炭水化物摂取量別☆ 

    *健康上の理由で減量が必要な人の場合*
    - 一日20-50g(100-150 g,50-100 gもあり)の炭水化物を摂取 ...脳を動かすための1日最低限必要量。

    - カロリー制限ダイエット程カロリーを気にする必要はないが、たくさん摂ればやはり意味はないので、引き続き、一応カロリーをなるべく気にする。

    -摂取奨励食品
    ・糖質を含まない野菜。(イモ類等、でんぷん質の少ないもの)
    ・ベリー系の果物中心にフルーツ2,3個。
    ・アボカド、ナッツ、シード類

    <Good食材>
    肉、魚、卵(Free range)
    野菜 (特にホウレンソウ、ブロッコリー、カリフラワー、にんじん)
    果物 (特にリンゴ、オレンジ、梨、ブルーベリー)
    ナッツ、シード類 (特にアーモンド、クルミ、ヒマワリの種)
    乳製品 
    脂質 (特にココナツオイル、バター、オリーブオイル、cod fish liver oil)

    <OK食材>
    イモ類、米、オーツ麦、キヌア ,ひよこ豆、黒豆、インゲン豆、70%以上カカオ有機チョコ(high in antioxidants)、ワイン!

    <No No!食材>
    砂糖類、小麦粉(パン、パスタ),ライ麦、スペルト小麦、トランス脂肪酸、オメガ6とベジタブル系オイル(オメガ脂肪酸。マーガリン、精製油、リノール酸等の油。アトピーや関節炎などを悪化させ、湿疹喘息、関節症になりやすくなる),人工甘味料(含むオリゴ糖)、ダイエット用食品、加工食品

    *使えそうなサイトはプロフィール欄に保存*



    朝:マンゴープラム豆乳ヨーグルト、ミックスシード、青汁豆乳350
    昼:ごはん、みそ汁、サバ照り焼き、スクランブルエッグ、キャベツトマトセロリサラダ650
    夜:チキンスープ、かにかま、海苔300
    間食:柿70

    <to do list> (10月14日更新)
    1、カロリー合計1500kcalまで ○
    2、基本的に禁酒 ○
    3、炭水化物、朝か昼のみ ○
    4、ウォーキング30分&写真撮影 x 幹部不調によりお休み
    5、DCは朝数値を、夜寝る前に日記に正直に全部記録する △ 翌日午前に記録

    (写真:いただき物のサバ照り焼き缶。秀逸。)

    カロリー合計:1370kcal23:23
    •  
    • コメント2件
    • ベル ベル 食材の一覧、メモさせていただきました。こういうのを調べるのは苦手ですので助かります。ありがとうございます。私は炭水化物や糖質を抑え気味にするやり方が自分にあっているのではないかと思っています。ダイエットの一番の目的は、健康でいられることなので、好きな物や美味しいものは我慢したくないですし。(というか我慢するのは無理)ダイエットは始めたら一生続けるものと聞いています。楽しく続けたいですね。 2016.10.20 19:42
    • かぽ かぽ > ベルさん
      もちろん、どうぞどうぞ。お役に立てるとうれしいです♪

      いろいろ調べると、2週間完全に炭水化物を抜く糖質制限ダイエットの方法が結構紹介されてて、その場合、少しずつ炭水化物摂取量をもどしていくとあるけどそれができる自信がありませーーん!
      今まで炭水化物を摂り過ぎていたので、減らすだけでも違うかなあと思って細々とやってます。それだけでも、暴飲暴食は防げているような気が...。
      無理するというより、一生続けられることを見つけて継続する、というのがDC傘下の目標かなーー。
      がんばりましょうね(´ー`)
      2016.10.21 05:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    コーナー 楽なことを長い時間行うのは効果がありませんか? 効果がないということではなく、時間をかければ、それだけエネルギー消費量が増えるので効果があります ... 、腕を大きく振って腰を前に進めるようにすると、歩幅も大きくなって、下半身の筋肉を強く使うことができるようになります ... ほうがよいことはありますか? 歩き始めてから脂肪が盛んに燃えるまでに15分はかかるのは、脂肪細胞の中の脂肪が出てく ... vol.237 - 決意表明をしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】佐藤健 アドレナリンを燃料に疾走を続ける“努力の天才”

    。だが、話を聞いていくうちに納得した。決して競争心がないわけではない。自分自身、もっと言えば自分の頭の中に描いている ... だ。 「結局、自分ができないのを一番分かっているのは自分ですからね」と頷く。ここ数年、異なるタイプの役をこなしてきて ... の心の内、本音が隠されているのかもしれないなと。実際にそうなのかは観てくださる方に委ねたいんですが、エンドロールが実は一番大事かもしれないという作品にな ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
60㎏からダイエット
60㎏台からダイエットをスタートする方、仲間がほしい方みんなで日記をよみ合いませんか?男女問わず大歓迎で...
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • うめ。
  • あちこ
  • はぴーる
  • キムキム
  • sunny
  • あららんど
  • スナネコ
  • ベル
  • 美脚スクワット!頑張る
  • napo
  • ちゃめ
被ライバル - 全てを見る
  • °*ゆれと*°
  • うめ。
  • るるる
  • あちこ
  • はぴーる
  • キムキム
  • あららんど
  • スナネコ
  • パキータ
  • ベル
  • CHCCA
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
かぽ
かぽ

157cm 67.1kg

日記
70
ライバル
14
被ライバル
17