メモリー

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67.4kg 42.8kg 42kg 96% (あと0.8kg) 158cm 42.8kgの体型
    体脂肪 44% 20.8% 18% 158cm 標準

 » 
2016年10月17日

  • あちこ




    わたしの 600 m ほど さきに見える
    ひかりの あつまり、
    左は災害医療センター 右は
    IKEAのお店です。


    まだ 遠くて この日は そこまで行くことが
    できなかったけれども

    スマートフォンのカメラのモードを
    かえれば
    おんなじ位置から撮っても、
    真ん中の写真の ように
    すぐ近くに あります。


    モノレールも はしっていますが

    休日などは
    黄色のロゴの持ち手のある おおきな
    青いふくろを両肩にさげて

    JR立川駅方面へ 家路に向かう
    たくさんの ひとびとが たのしそうに
    あるいています。



    ようやく秋らしくなり、
    あたまのなかも ちょっぴりですが
    おかげさまで よいかんじに
    なってきました。

    体力も そのうちに ...。



    6月の、暑くなる前までは ずいぶんと
    運動をしていたので

    マッスルメモリーの ひかくてき
    あたらしいところ 
    と、言うのかどうかは わかりませんが

    脳を含めてトータルな身体が
    記憶をしている
    筋力、コーディネーション能力、
    それから もしかすると
    仕組みの解明されていないシステムも、

    少しずつ 少しずつ
    もどってゆくといいなぁ。




    平日のお仕事の かたがたは、
    おやすみあけ
    エンジンをゆっくりと あたためて
    スタート。

    おうちで おすごしの かたがたも


    みなさまには おだやかな
    一週間でありますように。





    カロリー合計:03:41
    •  
    • コメント12件
    • 茉斗 茉斗 あちこさんおはようございます(✳︎´∨︎`✳︎).°。

      お身体が少しでも活発になりますように(*´ω`*)

      あちこさんの1週間も、楽しく幸せであるよう祈ってます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
      2016.10.17 08:10
    • パピコ パピコ 少しずつ戻っていくと思いますよ☆

      運動、特に足を使うこと、ストレッチなどすることにより、脳のシナプスが再形成されたりすることもあるそうです。
      同時にこうなりたい、ここを動かしたいなどのイメージトレーニングもかなり大事で。

      どちらもあちこさんは人より努力して続けているし、祈りの力ももっているから、いつかきっと。

      私もあちこさん程にはできませんが、西洋医学でも、東洋医学でも、根本的な治療はないと言われている私のいくつかの病気が良くなるといいなぁ、なおかつ、理想の体型だった自分に戻れるといいなぁと期待をこめて、細々頑張っています。

      左端の写真に写っているのはあちこさんですか?
      遠目にもほっそりしたスタイル美人さんだなぁと羨ましく、私もこうなりたい!って思いました(*^^*)

      一時期に比べたらだいぶ痩せたので、痩せた気になってますが、時々写真や、TVや、ムービーや、鏡に写る自分の姿にがっかりしてるので(笑)
      2016.10.17 13:16
    • すばる すばる まるでIKEAがあちこさんの家のすぐ向かいにあるみたいに見えますね。
      元気になって楽しいお買い物ができるようになりますよう。。。

      少しでも症状が上向きで何よりです(*´∀`*)
      大変かと思いますが、少しずつ少しずつ・・・元気になりますように。

      私の一週間は残業スタートで少々疲れました(笑)。
      明日もまだちょっと忙しそうです☆
      でもあちこさんが頑張ってるので・・・
      何のそのー!頑張りますねp(・ω´・*)✧
      大変な時にいつも皆さんへの優しいメッセージ・・・
      ありがとうございます(*´ω`*)
      2016.10.17 20:33
    • ミスティ ミスティ あちこさん、こんにちは。
      体調、まだ思わしくないのでしょうか。でも、上向きなんですよね?
      だんだんに、ゆっくりとでも、着実にご回復されますように❤️
      陰ながらお祈りしております。

      立川は、何度か行ったことあります!
      確か美味しいフレンチがあって、友達が連れて行ってくれました。

      IKEAは行ったことないんです。。。

      今日はとても暖かくて良い天気でしたね。こんな日にお散歩したくなります。ちょっと食べ過ぎモードで身体が重いのです。。

      あちこさんは秋がお好きでしょうか?

      美味しい物が増えてダイエッター泣かせの季節とも言えますが、でも、春より体調が安定するように思うのです。

      2016.10.18 21:41
    • はむ子 はむ子 前に母親が立川に住んでいたので週末良く通ってましたあ
      ゚+.(・∀・).+゚.
      2016.10.19 19:17
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。(*´∀`*)

      とてもすてきなお写真ですね。
      そして、写ってらっしゃるあちこさんも、風景に調和していらして、とてもおきれい。

      体調のこと、心配です。(´;ω;`)
      どうかゆるりとお過ごしくださいね。

      大変なときでも、知性と柔らかを保っていらっしゃるあちこさんの奥深いお人柄、あらためてすばらしいなと思います。
      2016.10.19 21:48
    • あちこ あちこ > 茉斗さん

      茉斗さん おはようございます ♪(o^^o)♪

      おやさしいコメント。
      ほんとうに いつも ありがとうございます 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      書いたり読んだりすることのできないときも
      茉斗さんのこと、あちこも
      おいのりしています ♡


      春の地震の日記
        あのあと また、いろいろなことがあって
         お返事が なかなかですが
      茉斗さんにいただいたコメントと
      おんなじように、全ての人の平安を
      おいのりしつづけるのだろうなぁ 。


      御主人様と御一緒に、楽しい週末を
      おすごしくださいね ♡ (*´∀`*)ノ ♡

      2016.10.22 05:54
    • あちこ あちこ > パピコさん

      パピコさん おはようございます ♪(o^^o)♪

      少しづつ戻ってゆくことをイメージ~ ♪
      シナプスの形成やイメージトレーニング日誌のことを
      そのうちに書こうと思っていたので、

      その おはなしは また今度に~ ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


      小学生のときからの おいのりは、
      大学に入って いろいろと わからなくなって
      「 主は ... 」という言葉が今は なく。

      昨年だったか その前の暮れだったかに始めた瞑想も
      ひとつの宗教とは かかわりのないもの。

      ただ、どちらもイメージトレーニングと
      相乗の効果があるような気がします。うふふ *:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


      根本的な治療がないと、
        病気がなくなった 治った
      という状態には ならない つらさが
      ありますよねぇ。

      自分と切りはなすことのできない それに
      むきあうのに、
      御世話になった先生より十数年前に
      おはがきで いただいたフレーズが あちこの
      おおきな ささえになっていて

      それも、また いつかに。


      左端の写真は父が撮ったもので、

      カラダのバランス、重心のかけかたが
      数ヶ月 寝込んでいたあいだに
      かわっちゃったなぁって思っていたのですが

      パピコさんに ほめていただいて、
      そうかしら。うふふ
      なんちゃって~ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      でも前にも おしゃべりしたけれども
      パピコさんの理想のように「 美魔女 」
      こちらは ...。

      「 美 」のほうは あるていど
      自分の はんい のうちで がんばったとしても
      「 魔 」の要素を まとうのは あちこには
      むずかしそうです~。


      写真や鏡にうつる姿に がっかりすることが
      ありますねぇ。

      でも同じ日に、たとえば百貨店の鏡。
      洋服の お店のフィッティングルームのでなく
      化粧室やパウダールームの強い照明のなかでうつる姿と

      ちいさな商業施設などの それに うつる姿の印象は
      かなり ちがっているし

      モデルや俳優のかたがたのように
      メイクや衣装さん、照明さんが
      それぞれの力を発揮される画像とくらべると
      どうしても ...
      うふふ ♡ ヾ(*´∀`*)ノ ♡

      2016.10.22 05:56
    • あちこ あちこ > すばるさん

      すばるさん おはようございます ♪(o^^o)♪

      ほ~んと。この写真だと まるで
      家のベランダからのようにも
      見えますねぇ。
      気がつきませんでした~ (´▽`)


      立川は実家からは近いのですが、
      このごろは病院の帰りに
      少し寄るだけになってしまって ...


      「 わたしの 600 m ほど さきに見える 」
      と、書いてあるのは
      いちばん左の写真に ちいさい うしろ姿。
      服がグリーンと黒なので、
      景色とみわけにくく写っていますね~ ♪

      すばるさんの おすきな
      カメレオンちゃんより伝授の変身
      かしら~。うふふ ヽ(´▽`)/ ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


      すばるさんの 「 何のそのー! 」
      のエネルギーが、あちこの
      元気の もと として伝播~。
      ちょっとずつ 効いてきているよう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      そのうちに お買いものにも
      パーキングエリアにも 行くことが
      できそうです~。

      すばるさん ありがとうございます~ ♡ ヾ(*´∀`*)ノ ♡

      2016.10.22 05:58
    • あちこ あちこ > ミスティさん

      ミスティさん おはようございます ♪(o^^o)♪

      美味しいフレンチ どこかしら~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
      吉祥寺 ー 立川 間は電車では
      20 分ほどですが、
      おくるまだと道路の混み具合によっては
      時間がかかって遠いですねぇ。

      立川は急激に変化をしていて、あちこも
      ちんぷんかんぷんです。

      高校生の頃は JR の改札口は一カ所で
      ひとも少なかったので、
      そこで待ち合わせをすると 遠くからでも
      すぐに みつけることができたんですよ。うふふ ♪


      IKEA のお店は数回行っただけなのですが
      おもしろいのは いろんな国の言葉を
      耳にすること。

      やはり北欧の言語が多く、あちこには
      何語、とまでは わからないのですが

        フィンランドじゃないかな?
        スウェーデンだと思う。
      と、おっとの聞き取りが あっていればですが … 。

      ノルウェー語ならミッシェルに聞いたら
      「 ぼく わかるよ にゃおーん 」って
      おしえてくれるかしら。うふふ ♡


      春は このめどきで不安定に、というかたも
      多いですね。
      日本では年度のかわりめで生活が かわることによって、
      そこで気持ちが動揺するかたと、
      はんたいに うきうきするかたと。

      秋も、おちついた雰囲気がよいというかたと、
      さびしさが つよくなるというかたと ... 。


      ミスティさんは秋のほうが
      御身体は安定なんですねぇ。
      「 美味しい物で 食べ過ぎモード 」
      でも、なんとなく重いように感じられるのは
      体重ではなくて、やはり夏の おつかれも。

      リフォームをされたバルコニーでおすごしの
      あいだに、
      とれて ゆきますように 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      住宅展示場で仕事をしていたことのある母と
      ミスティさんの、その日記に
      わいわい ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
      そのうちにまた、コメント
      おじゃまをいたしますね。うふふ ♡ ヾ(*´∀`*)ノ ♡

      2016.10.22 06:01
    • あちこ あちこ > はむ子さん

      やはり はむ子さんとも すれ違ったことが
      あるかもしれませんねぇ ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
      背が高い はむ子さん~。
      いまなら すぐに わかりそうな。うふふ ♡


      高校の最寄りが
      モノレールの建設よりも ずっとむかしなので
      JR 立川駅をまいにち のりおり。


      南側には目立つ建物は ...?
      マクドナルドの お店 ...

      北側は、いまの伊勢丹の位置にタカシマヤ。
      という頃の立川。

      はむ子さん もしかしたら
      御存知かしら。うふふ ♡ ヾ(*´∀`*)ノ ♡

      2016.10.22 06:03
    • あちこ あちこ > ぴぴさん

      ぴぴさん おはようございます~ ♪(o^^o)♪

      緑のスカートとセーターに
      丈の短い黒のジャケットを着ていたら
      夜だったこともあって、知らずに景色の
      いちぶに なっていました~ (゜_゜>)


      金沢に うつられてからも、
      東京の おうちとの あいだを
      軽々だった ぴぴさんが

      吉祥寺が遠くなった ...
      と書いてらしたのが とても心配だったのですが

      おうちのなかは ますます
      にぎやかに ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

      母が、久米宏さんと壇密さんの番組。
      「 久米書店 」というタイトルだったかな?
      を見ていたら

      ねこちゃんと熱帯魚が おうちにいるという
      壇密さんの言葉が おもしろくって
      優先順位が 「 ねこ さかな 壇密 」
      なのだそうで、
      いづこも 同じと 思っていたのですが

      ぴぴさんの ところも。うふふ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


      きのうの ぴぴさんは
      かんがえることが いっぱいあって
      たいへんそう でしたね。

      むずかしいことが たくさんあって
      おしつぶされそうになるときも

      ぴぴさんに かわいがられている
      おうちの ちびちゃんたちが
      ぴぴさんの おだやかな ほほえみを
      まもってくれますように ♡ (*´_`* ) ♡

      ぴぴさんに御心配いただいて、あちこも
      の~んびり まいります~ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      2016.10.22 06:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありません ... に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... 。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    の楽しさ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやっていた ... 、友達だったデザイナーの渡邊さんに声をかけました。 渡邊:普段は企業やブランドなどのアートディレクションをして ... 料理が出るタイミングで、優ちゃんが各国で出会った人の話や生産者のストーリーを語る、ちょっとしたディナーショーに近いから、レストラン化したりメニュー化するのがするのが難しい ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル日航立川 東京

    JR立川駅・多摩モノレール立川南駅 2着目ドレスや乾杯用シャンパンなどがプレゼントとなる豪華11大特典付プランは必見 ... ホテル日航立川 東京 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
好きな人のために!
痩せて自信をつけて、好きな人に告白したいと思ってる方!(ちなみに私…笑)痩せて好きな人を振り向かせたいと...
可愛いお洋服を着たい!
「可愛いお洋服を着るためにダイエットを始めた!」という方、多いのではないでしょうか?私には痩せたら着たい...
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • すばる
  • はる
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 茉斗
  • Girls be beautiful
  • にゃーす
  • いちご
  • vague
  • あやかちゃん
  • 琉汰
被ライバル - 全てを見る
  • 42
  • かぽ
  • すばる
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • はる
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 茉斗
  • Girls be beautiful
  • にゃーす
  • いちご
  • vague
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
あちこ
あちこ

158cm 42.6kg

日記
651
ライバル
51
被ライバル
53