2016年10月17日(月)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.6kg 43.6kg 38kg 26% (あと5.6kg) 151.3cm 43.6kgの体型
    体脂肪 23.7% 23.2% 20% 151.3cm モデル

 » 
2016年10月17日

  • ユキ

    【朝食】

    ❉カフェオレ
    ❉Q・B・B ベビーチーズ カマンベール入り
    ❉ココアバナナケーキ
    ❉人参のヴィシソワーズ
    ❉バナナケーキ
    ❉無脂肪ヨーグルト(苺・キウイフルーツ・クランベリー・ブルーベリー・ラズベリー)

    536kcal

    【間食】

    ❉九条ねぎ 京えびせんべい処 本家佳長製
    ❉Blendy stick カフェオレ カロリーハーフ 1/2
    ❉MITSUYA CIDER ZERO STRONG Asahi 三ツ矢サイダーゼロストロング

    48kcal

    【昼食】

    ❉ウインナー
    ❉南瓜の煮物
    ❉キャベツの千切り
    ❉切干大根と人参の煮付け
    ❉ご飯
    ❉玉子焼き(葱)
    ❉人参
    ❉ブロッコリー
    ❉ミニトマト

    570kcal

    【間食】

    ❉ミルクココア カカオの風味豊かなコクのあるほっとする味わいのココアです。 14g×7杯分 FamilyMart collection

    59kcal

    【夕食】

    ❉ナポリタン白滝

    292kcal

    【間食】

    ❉ローズヒップティー

    8kcal

    ✄------------------------------------------------------------------------------

    半身浴をした後の、本日…久し振りに休日明けに、体調が絶好調。

    ここで、いつもであれば。アルコール摂取の事もあり…水分が抜け、体重が減り、体脂肪率は上がるのですが。浮腫みからか、体重が増え、体脂肪率が下がりました。

    いずれにしても、昨日の食事内容は塩分も高いし、ダイエットだけでなく…健康にも、完璧NGな内容なので(汗)。

    バナナの大量消費、と言う事で。

    久し振りにお菓子作り、バナナケーキを作りました。生地のバナナ率40~50%の、濃厚ケーキです。ココア、プレーンの2種。ココアは、ラムダーク強め。

    今日、先輩や後輩にプレゼントする予定です。忙しい皆様の、癒やしになれると良いな。

    さて。今日から…月1の大掛かりな仕事、2弾、3弾目。大詰めに向けて、走り続けます。

    体重/43.6kg
    体脂肪率/23.2%
    BMI/18.7
    基礎代謝/1088kcal
    内臓脂肪レベル/2
    基礎体温/36.65℃

    カロリー合計:1513kcal05:31
    •  
    • コメント24件
    • スターゲイザー スターゲイザー ユキさん、おはようございます。
      月曜の朝というのに、雨になりましたねー、それも、結構な強めの雨のようです。
      通勤、濡れたり、滑ったりしませんように。雨が少しでも、弱まるのを願っています。

      体調が良くなって来たみたいで、良かったです(^ー^)半身浴は、私のライバルさんで、行っているかたがいまして、その効果はよく伝え聞いています。やはり、デトックスで代謝も良くなるのが、わかりますよね!

      私も、真似て、時間を見て、行っています。身体がポカポカ温まるっていいですよね。

      今週も、どうぞよろしくお願いします。
      雨の一日だそうですが、今日も良い一日を〜!

      2016.10.17 06:52
    • あんな あんな おはようございます♪
      手作りの濃厚バナナケーキ!
      美味しそう(*´ω`*)
      先輩もきっと大喜びですね♪
      今日も1日がんばりましょうね(。・ω・。)ゞ
      2016.10.17 07:11
    • ユキ ユキ > スターゲイザーさん

      おはようございます。

      雨だと言う事を知らず、自宅で…何か暗いな、と思っていたら。家を出る時に、母に「雨が降ってない?」と言われたので、確認したら。丸1日雨!しかも、かなりの雨で。最寄りの駅に着いた頃には、ずぶ濡れ。

      Σ(゚д゚lll)

      会社までも、ちょっと歩かなきゃいけないので、溜め息が(汗)。スターゲイザーさんも、風邪を召されないよう、お気を付け下さいね。

      半身浴、ダイエットよりも疲れが取れる方に、着目しています。前は、結構やっていましたが、最近は全然やっていませんでしたので。半身浴の良さを実感しましたね。今日も帰り、雨に降られますので…しっかり、温まりたいと思っています。

      こちらこそ、今週も、どうぞ宜しくお願い致します。スターゲイザーさんにおかれましても、素晴らしい1週間となりますよう。
      2016.10.17 07:11
    • 凛子 凛子 ユキさん、おはようございます♪

      私は甘いもの好きなのでケーキのお写真に目が釘付けでした(笑)
      私も昔はカップケーキとかブラウニー作ったな。
      両親が甘いもの苦手だから、私が作る甘さ控えめのお菓子なら食べれたみたいで。まあ、親バカだよね(^^;;

      半身浴、ユキさんの日記に前後に白湯を飲むと良いってあったので、私はデトックス用に作っている生姜ミントティーをボトルに入れてお風呂でチビチビ飲んでます。

      おトイレは近くなるけど、体温まるしミントティーの香りに癒されます
      "(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

      今日からさらにお忙しいみたい。
      体調崩さないように頑張ってね
      ٩( 'ω' )و
      2016.10.17 07:16
    • ユキ ユキ > あんなさん

      あんなさん、おはようございます。

      有り難うございます。見た目は、ちょっと…ですが。今朝の朝食で味見をしてみたら、2種とも大丈夫でした。喜んで頂けると良いな。

      (◍´︶`◍)

      こちらは雨が凄いですが、あんなさんのお住まいの地方は、大丈夫でしょうか。出張もあるとの事でしたし、お天気が良い事、願ってます。

      今週も、どうぞ宜しくお願い致します。あんなさんにおかれましても、素晴らしい1週間となりますよう。お互いに、今日も頑張りましょうね!
      2016.10.17 07:32
    • ユキ ユキ > 凛子さん

      凛子さん、おはようございます。

      凛子さん、苦いエスプレッソに、甘さ控えめのスイーツを…なイメージがあったから、意外でした!それに、ご両親の為にアレンジのお菓子作りもされるとか、本当にステキ女子。親孝行なご令嬢を持ったご両親、幸せだよね。

      (*´ސު`*)

      白湯も、デトックス効果があるんだよね。朝起きた時に飲むと、良いみたいだし。生姜ミントティーって、何だかオシャンティー。後で、調べてみようかしら。

      メインの仕事の他に、やる仕事が増えて。海外出向者リスト作成・展開、源泉徴収票作成、拠点別仮計上やら、何やら。やる事を、会社到着前から頭でシミュレーションしていると言う(苦笑)。凛子さんも大変だと思うけど、無理し過ぎない程度に頑張ってね!応援してまする。

      今週も、どうぞ宜しくお願い致します。

      (◍´︶`◍)
      2016.10.17 07:43
    • りぃ りぃ バナナケーキ美味しそうです(*♡﹃ ♡*)
      私もユキさんの手作りケーキ食べて
      癒やされたい(*ˊ艸ˋ)♪*
      2016.10.17 09:02
    • まろん まろん も~。

      相変わらず女子なんだから~。
      ( 〃▽〃)

      バナナ~。
      ココアの方で♪(ぇ)

      職場の人は幸せだね~。
      作ったのをおすそわけしちゃうその心遣いが素敵だよね~。

      アルコールや塩分、ダイエットは色々気を付けないといけないね。
      (>_<)
      2016.10.17 10:39
    • ユキ ユキ > りぃさん

      りぃさん、こんばんは。

      有り難うございます。お菓子作り上手なりぃさんにそう言って頂けると、嬉しいです。

      (◍´艸`◍)

      こんなケーキで、宜しければ…りぃさんには、ナッツ入りにしようかな。

      ✽ご質問を忘れてしまうといけないので、ここに記載しますね。プエラリア・ミリフィカと、低用量ピルを飲んでいますが。今の所は、目立った増量はないです。退会前からの増量は…間違いなく低用量ピルの仕業(汗)。
      2016.10.17 18:00
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      私はココア味が食べてみたいです。
      お菓子作り、お疲れ様でした。
      職場の人は、幸せですね。

      体調が絶好調なの、うらやましいです。

      風邪をこじらせたみたいで、中々治りません。
      ユキさんも、体調に気を付けてください。
      2016.10.17 18:02
    • ぷーこ ぷーこ きゃー!(≧∇≦)
      ユキさん!!(≧∇≦)
      お菓子お上手すぎます!♡♡
      お店で売ってるものみたいです!(≧∇≦)

      そのお菓子をいただける方々が
      本当に羨ましいです♡*\(^o^)/*
      お料理上手で本当に素敵です〜♡

      体調良くなられたんですね♡
      ほっとしました♡
      寒暖差が激しいので
      お仕事も大変だと思いますし
      無理なさらないでくださいね(*^o^*)
      2016.10.17 18:13
    • ユキ ユキ > まろんさん

      こんばんは。

      こう言った所だけは、ほんのり女子かもしれません(笑)。が、他は…(汗)。もう少し女性らしくしなきゃ、と反省しています(苦笑)。

      まろんさん、ココアをご希望ですか。お名前に因んで、栗、マロンケーキなんて、いかがでしょう。ラムダークは、ちょい強め。それか、シンプルにココアケーキ、上にオレンジピールとか。

      ( ͡° ͜ʖ ͡° )✧

      バナナが苦手な方もいらっしゃるので、不安でしたが。食べて頂けて、嬉しかったです。後輩ちゃん、「写真撮る!」と撮ってくれていたのですが…ラッピング、もっと頑張れば良かった(涙)。

      アルコールに塩分、昨日は、ダブルパンチでしたよ(苦笑)。しかも、秋祭りならぬ炭水化物祭り。目標達成から、逆行して行っています(汗)。
      2016.10.17 18:22
    • ユキ ユキ > やえ桜さん

      こんばんは。

      やえ桜さんに献上…ともなれば。南瓜ケーキで、決定でしょう。宿儺かぼちゃ、バターナッツのミックスはいかがでしょうか。

      (*´ސު`*)

      労いのお言葉、有り難うございます。先輩と後輩、喜んで下さいましたので…作った甲斐がありましたね。母の勤め先の方々にも、(母に)少しばかり持って行ってもらったので、喜んで頂けると良いなと。

      風邪を召されていらっしゃるとか。辛いですよね(汗)。急に寒くなりましたし、着る服を選ぶのも、なかなか難しい時期ですし(汗)。お大事にされて下さい。お互いに…ダイエット<体調で、程々に行きましょう。
      2016.10.17 18:34
    • さち(退会済み) さち(退会済み) バナナケーキすごくおいしそう!
      みなさんも喜ばれるでしょうね❤️

      ユキさんの日記をみて思うことは、忙しくても暇でも、やる人はやるし、やらない人はやらない、てことです。

      わたし、本当やらないタイプですから、頭が下がります。

      お仕事無理しないでくださいね!
      2016.10.17 19:06
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      温かいおもてなし、ありがとうございます。

      かぼちゃのケーキ、美味しくいただきました♪

      今日は美味しいものをたくさん食べたから、また明日から頑張れそうです。
      2016.10.17 19:18
    • りぃ りぃ > ユキさん
      おぉ~♪
      ナッツ入りいいですねぇ(*´艸`*)♡
      ナッツ大好きです❤

      ありがとぉございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
      太らないんですね~♪
      頼んでみようかなぁ(੭´͈ ᐜ `͈)੭⁾⁾
      バストのハリ復活させたいー❣
      2016.10.17 19:21
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      美味しそうなケーキ♡
      バナナを入れた焼き菓子大好きです( *´艸`)
      職場の皆さん大喜びだったんだろうなぁ♪

      そして今日のお弁当も美味しそう‼
      お料理もお菓子も上手ですね♪

      体調が絶好調との事。
      すごく嬉しいですよね‼
      ダイエットをするにしても
      体調を整える事が先ですものね(^_-)-☆
      今日は雨に濡れて大変でしたね。
      体が冷えたと思うので
      暖かくしてゆっくり休んで下さいね♪
      2016.10.17 21:02
    • モカ モカ ゆきち、今日も1日お疲れ様(*´▽`*)❤

      バナナケーキ、すてき₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
      なによりも。貴重な休日に差し入れを作るってゆその気持ちが!すごいよ!
      職場の皆さんの癒しになっただろうな❤

      とにかく、体調に気を付けて過ごしてね❤
      2016.10.17 21:33
    • ユキ ユキ > ぷーこさん

      ぷーこさん、こんばんは。

      有り難うございます。見た目はちょっと…ですが。そう言って頂けて、とても嬉しいです。お店で売られている素敵なお菓子達には及びませんが、喜んで頂けました。作り甲斐を、感じましたね。

      (◍´︶`◍)

      まだ、お料理1年生。料理の腕を上げる為に、頑張ります。ぷーこさんのように、彩り良く可愛い料理が作れるようになれると良いな。ヘルシーなお菓子を作れるようになれる事が、今の理想です。

      お気遣いにも、本当に感謝しています。仕事の疲れが、ドッと出て…足が怠かったり。時節柄…ぷーこさんも、ご自愛下さいね。
      2016.10.17 22:20
    • ユキ ユキ > さちさん

      こんばんは。

      有り難うございます。お蔭様で…先輩と後輩に、喜んで頂けました。取り分け美味しいとは感じませんでした(笑)が、こうして召し上がって頂ける事、そして喜んで頂ける事、凄く嬉しかったです。

      「ユキさんの日記をみて思うことは、忙しくても暇でも、やる人はやるし、やらない人はやらない、てことです。」…私、どちらかと言いますと、やらない方かもしれません…(汗)。つい先日、母に注意されたばかりなんですよ(苦笑)。多分、要領が悪いんだと思います。

      さちさんの普段のご生活を拝見した事がないので、何とも言えませんが。私は、さちさんのお人柄。それが、生活をする上で滲み出ていると思いますので…今のままでも、全然良いと思いますよ。

      (◍˘︶˘◍)

      お気遣いも、深く深く感謝です。今週は、忙しい日々となりそうですが。倒れないよう、ちゃんと体調管理をしますね。
      2016.10.17 22:31
    • ユキ ユキ > やえ桜さん

      やえ桜さん、こんばんは。

      とても温かいコメントを、本当に有り難うございます。心が、凄く和みました。言葉の魔法って、素晴らしいですね。

      お疲れでしょうから、ゆっくりお休み下さいね。

      (*´ω`*)
      2016.10.17 22:34
    • ユキ ユキ > りぃさん

      ナッツは、適量であれば。ダイエットの強い味方となりますよね。アーモンドに、胡桃…美味しいので、ついつい、食べ過ぎてしまいそうになりますが。

      (*´ω`*)

      低用量ピルを服用する前から、飲んでいました。体重に変化はありませんでしたので、飲み過ぎなければ良いと思います(飲み過ぎは…単に太るだけでなく、女性ホルモン等に影響を及ぼしてしまうそうですので、お気を付け下さいね。その関係で女性特有の期間中は、飲むのをお休みしています)。

      お互いに、理想のプロポーションを、必ずやゲットしましょう!
      2016.10.17 22:59
    • ユキ ユキ > rakuponさん

      rakuponさん、こんばんは。

      有り難うございます。バナナ、とてもお安くゲットしましたので。傷まないうちに、作りました。お蔭様で、職場の方々に喜んで頂けて…とても嬉しかったですね。

      (´∀`人)

      お弁当…(笑)。いつもより、ちょっと違うのは、理由があります。母に、料理の駄目出しをされたんですよ(苦笑)。確かに、レパートリーが狭いので、言われても仕方がありません(苦笑)。どうしたら、広げられるのかな(汗)。

      今朝は、絶好調…でしたが、仕事後の今。疲れが、ドッと出ています。仕事のある日は、なかなか半身浴をする時間を取る事が難しいので、悩みですね(涙)。翌日に疲れを残さないようにしたいものです。

      風邪を召されている方が、ちらほら。rakuponさんも、時節柄、ご自愛下さいね。
      2016.10.17 23:05
    • ユキ ユキ > モカさん

      モカちゃん、こんばんは。

      まずは、1日目、お互いにお疲れ様だね。月曜日、早速疲れが出るよね…(汗)。もう、歳には抗えない…。整体、本当に考えようかな。

      (;∀;)

      お褒めのお言葉、有り難う。至って普通のバナナケーキ、職場の方々に喜んで頂けたよ。作った甲斐がありました。次は、何を作ろうかな。

      モカちゃんも。呉々も、体調には気を付けてね。お互いに、2016年中、元気で過ごせるよう、しっかり体調管理をして行こうね。
      2016.10.17 23:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    ま、アーモンド、ピスタツオ、くるみ 野菜類:切干大根、パセリ、モロヘイヤ、バジル、しそ、小松菜、ブロッコリー ... しとうがらし、ブロッコリー、カロフラワー いも類:さつまいも、ジャガイモ 海藻類:焼きのり、青 ... 製品:チーズ、牛乳、アイスクリーム、ヨーグルト 豆類:大豆、大豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:ご ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • The Historical & Modern YASUNE(やすね)

    高田駅 和モダン空間でおもてなしウエディング。ゲスト満足の料亭の味をブライダルフェアで! ... The Historical & Modern YASUNE(やすね) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • ごまたまご
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • 42
  • eriko
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • みいた
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ユキ
ユキ

151.3cm 42.6kg

日記
81
ライバル
34
被ライバル
41