チョコとリクガメとプロ野球(話題に統一性なし)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.4kg 44.5kg 10% (あと0.9kg) 155.5cm 45.4kgの体型
    体脂肪 19.4% 18.5% 18.5% 155.5cm モデル

 » 
2016年10月17日

  • すばる

    チョコ好きのすばるが好きなチョコは色々あれど、一番大好きなのはピープル・ツリーの出してるフェアトレードのチョコレート♡
    乳化剤も使わないチョコレートって他に知らないです(知ってる方がいたら是非教えて下さい!!!)。
    乳化剤を使わない分、何日もかけて時間をかけて練り上げて、まろやかな口どけのチョコレートを作っています。
    ココアバターをちゃんと使っており、植物性油脂を代用している安価なチョコと違ってとっても優しいなめらかなチョコレートです。
    ココアバターは温度にとってもデリケートな為、溶けにくい秋冬だけの限定販売チョコなので、これからの季節が楽しみ(*´艸`*)
    フェアトレードの原材料を使っているので、貧しい国の労働環境で苦しむ人達を少しでもサポートしてあげられる事になり、体に優しいだけじゃなくて世界にも優しいチョコレート。
    とにかくあらゆる点で優れた素敵なチョコレートなのです(*´ω`*)


    一つ難点を言うならば、フェアトレードなので普通のチョコより数倍高いです☆
    なので、逆にガツガツ食べずに大事に味わって食べることになり、ダイエット中の身としてはある意味嬉しいかもですね(´ω`;)


    ライバルさん情報では板チョコは今月末(20日以降)に販売開始らしく、もうちょっとだ!!と心待ちにしています(*´艸`*)
    パッケージの包みにポイントがついており、溜めるとプレゼントがもらえたりカカオの苗木を寄付できます。
    20枚(20ポイント)溜めて、ハンドタオルを貰うぞ!!と決めております゚+.(・∀・)゚+.゚
    今そういや何枚あるんだろ?と取ってある包みをチェックしたら・・・16枚!!
    あとちょっとだー(∩´∀`)∩

    ・・・と思ってサイトをチェックしたら・・・
    今年はプレゼント商品が変わっていました( ̄∇ ̄;)ガーン
    ハンドタオルがなくなったー!(泣)
    カカオの刺繍がしてあるハンドタオル―!!(っД;)
    せっかくポイント溜まる目前なのに・・・今年の応募は見送ろうかなと思っています(っω;)グスン



    2枚目画像は昨日の爬虫類話コメントで触れた、以前友人宅のリクガメ(インドホシガメ)を預かった時に撮ったものです。
    顔がよく分かるやつを・・・と思ったら、ケージ越しの物になってしまったので、ちょっと画質悪いかもですが☆
    喰いちらかしてる野菜はオクラです♡
    友人宅ではキュウリとかどかっ!と入れられてたのですが、転がったりかじりきれなかったりあまりに食べにくそう・・・(っω;)
    みじん切りにしてあげたらものすごくガツガツ食べてくれました(*´艸`*)カワイー

    そんな訳で私が預かってる間はいつもみじん切りで、時には卵の殻をすりつぶして混ぜてカルシウム補給・・・
    お風呂も散歩もかかさない・・・
    友人が断然私のところにいた方が幸せだわ!!と、本当は3日預かれば良いだけだったのですが、結局20日間くらい預かってました(笑)。
    返す時に寂しかったです(っω;)

    すごく食欲旺盛な子で、野菜モリモリ食べまくってました(∩´ω`∩)♥
    フルーツ(デザート)もあげてみたいけどちょっとならあげていい?って友人に聞いたら(あまり美味しいフルーツあげちゃうと、個体によっては我儘になって野菜を食べなくなるケースがあるそうなんです)、とにかく大雑把な友人は、何でも適当にあげて何したってOKよとの返事( ̄∇ ̄;)
    ありがたく(苦笑)フルーツを幾種類か試してみたのですが、そこまで喜んでなくて、野菜の方が断然食べっぷりが良いのです。
    美味しいおやつよりも食事を大事にするところに感心してしまいました・・・(見習わなければ・・・汗)。


    結論。
    私は人も動物も美味しくもりもり食べてくれる人(動物含)が大好きなのです。



    日本シリーズ進出、両リーグとも決まりましたね。
    やはり長いペナントレースを制したチームこそが進出するべき。
    だから両チームとも個人的には納得の結果で嬉しかったです。
    大谷くん、またしても最速更新しましたねー!
    いつかメジャーの記録も抜いて欲しいです!!

    両チームのファンの方々いいですね。。。
    とっても盛り上がって楽しい事でしょう。。。
    暗黒時代を迎えているチームのファンにとっては最近のプロ野球は全然楽しめません。。。

    カロリー合計:07:29
    •  
    • コメント10件
    • 茉斗 茉斗 チョコ美味しそうーっっ(*≧︎艸≦︎)♡
      食べたくなりましたっψ(๑'ڡ'๑)ψわけてわけて(笑)

      ・・・チョコいっぱい食べたいなぁ←しみじみ

      亀ちゃん可愛い〜♡
      私もいっぱい食べる子が好きです(人●︎´ω`●︎)動物でも人でも!

      亀ちゃんも可愛いから飼いたいけど、寿命が長いから・・・私が先に亡くなりそうで飼えない感じですil||li _| ̄|○︎ il||li
      2016.10.17 08:17
    • 鬼副長 鬼副長 近所の和菓子店のシールくらいしか集めてないです・・・
      贈答用で、最近ではまったく食べませんが。。。
      好きなメーカーのオリジナルグッズは嬉しいですね。
      ブラックサンダーのTシャツ着てたまにジムでトレーニングします。

      亀さんも人間と同じで贅沢になっちゃう個体もいれば、菜食主義を貫く亀さんもいるんですね。
      バランス良く食べさせるすばるさんえらい( ・∀・)=b GJ
      2016.10.17 09:00
    • くねくね♭ くねくね♭ それが噂のフェアトレードのチョコレートだね。
      調べたら1個50g350円って普通に高いけど今日か明日にはネット通販で買う予定です(>ω<)
      10/20〜順次発送って書いてました(なんか更に気候に応じて時期はズレますみたいなことも書いてある〜)
      ついでに下着も売ってるみたいなので試しに買って見ようって思ってます(//∇//)
      もちろん女物♪(常識w)
      それにしてもなんで浜松にないのだろう(´;ω;`)
      ここ一応政令指定都市・・・(T_T)

      すばる殿へ、食すペースはもちろん1日1個だよね?(*^^*)(*^^*)(*^^*)

      ハンドタオルの件は残念だね(´;ω;`)
      なんか他にピンっとくるのが見つかると良いのだけど(;ω;)


      亀さんは本当に可愛かったんだね(*´ω`*)♪
      すばるの愛情はきっと亀さんに届いたと思います。
      生きている以上、どんな動物だって心はちゃんとあると思ってますので本気発言です(*^^*)
      それにしても飼われたい(//∇//)(ぉぃ)
      野菜もフルーツもなんでも美味しく食べます!w
      餌代は高いと思いますがよろしくお願いします(大笑)


      中〇ドラ〇ンズの件は、まぁ、、、来年があるよ(>ω<;)
      2016.10.17 10:55
    • makariko makariko

      フェアトレードチョコレート?!
      初めて聞いた~\(^o^)/
      HPみたけど、結構お高めの値段設定だね・・・
      高級チョコレート!

      うんうん、誰かにもらったら嬉しいかも!
      たぶん自分では買わないでしょうヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
      すばる姫から1個プレゼントされる事を期待しつつ。

      くねちゃんは早速購入手続きしてるから
      さすがだね・・・これぞっ!スバルニストだと思ったわ(ノω`*)んふふ♪

      それとまかりこからも
      「もちろん、一日一枚でしょうね・・・」と
      同じ突っ込みをさせてもらうね(笑)
      包み紙の枚数から言って相当な量を食べてるな・・・と(笑)
      昨年分??

      亀さん、相当好きなんだね・・・
      自分では今後飼う予定はないの?(←素朴な疑問です)
      動物飼えないお家だっけ?!
      2016.10.17 12:56
    • すばる すばる > 茉斗さん

      秋冬の寒くなってから食べるチョコは本当に至福ですよーっ。
      茉斗さんも是非・・・なんて言っちゃいけませんねっ( ̄∇ ̄;)
      元気なお子さんと対面したらお祝いでその時は大量食いして下さい(笑)。

      たくさん食べる子は可愛いですよね♡
      茉斗さんもそのうち赤ちゃんの為に離乳食やら忙しくなるのでしょうが、食べてる姿が可愛くて仕方ないって幸せに思うのでしょうね(*´∀`*)

      カメの寿命・・・長いですよね(・ω・;)
      年老いた自分が世話を出来るか・・・が課題ですね(笑)。

      ペットショップにヨウムっておっきなインコがいたんですけど、寿命50年って書いてあってビックリでした(・ω・;)
      え・・・鳥もそんなに長生きするの!?と思いました☆
      何かものすごくものすごく頭の良い鳥らしくて、人の言葉を理解する事も可能なんですって。。。
      幼稚園児並みの知能があるそうです。
      何か惹かれまくって飼いたいなーと思いましたが、さささ30万円ー!!(;つД`)
      無理ですっ(泣)。
      2016.10.17 20:46
    • すばる すばる > 鬼副長さん

      鬼副長さん・・・またそんなイナズマ級のTシャツをどこで手に入れたのですか(*°∀°*)
      それ着てる姿を画像アップして下さい(笑)。

      ブラックサンダー美味しいですよね。
      あれのファミリーサイズは開けると一気食いしちゃうので現在買う事を封印しています(汗)。
      あのミニサイズに騙されてひょいひょい食べてしまうんですよね。。。

      そうなんです、カメでも栄養ある体に良い食べ物の方を好んで食べてくれる子がいたり色々なのだなーと思いました。
      お褒め頂いてありがとうございます(〃´∀`〃)
      しょっちゅうスーパーに立ち寄って少しでも新鮮な野菜をあげられるようにしていました(笑)。
      過保護w
      2016.10.17 20:49
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      ピープル・ツリーは雑貨屋さんでもたまに取り扱われてるので、もしかしたらくね♭ちゃんも見かける事があるかもです(・∀・*)

      でもネット注文の方が種類が揃ってて断然いいかも!
      私も注文しよ(笑)。

      衣類も品質良いもの扱ってるはずだから、下着も着心地良いものだと思います(*º∀º*)
      ん?女物の下着?
      ああ、奥様のですね?(笑)

      あのチョコは基本1日1枚ですよー。
      高いもん・・・(っω;)
      がつがつ食べられない(っω;)

      くね♭ちゃん飼ったら食費が・・・(;つД`)笑
      でも面白いように食べてくれて楽しそうだから、3日以内なら小動物くねくね(笑)を飼ってもいいかも(*・∀・*)

      ・・・一緒になって阿呆かってくらい食べまくっちゃいそうですね(汗)。
      すばるのダイエットが台無しになるー!(;つД`)笑
      2016.10.17 20:54
    • すばる すばる > makarikoさん

      包み紙が可愛くて癒されるので、そのまま人にあげてもオシャレです(o・∀・o)♬♡
      まかりこさんちが近かったらお裾分けするんですけどね・・・
      勿論ビターなやつ!(*・∀・*)
      私自身は買ってないんですけど(ミルキーなチョコ命w)、ビターなやつもあるんですよー。

      くね♭ちゃんの行動力はすごいですよね(・ω・;)
      私を差し置いて手に入れようとしてます。
      どういう事でしょう(笑)。

      あの包み紙は2年分の包み紙です(*・ω・*)
      1日に何枚も食べられるほどリッチだったら良いのですけどね・・・(TωT)


      リクガメを飼う為の環境設備がなかなかお金かかるんですよ(っω;)
      珍しいペットはやはり飼う為に大変さがあるから珍しくなるんでしょうね。
      親はペットは今欲しくないみたいですし(っω;)


      スバルニスト・・・(・ω・;)笑
      最近まかりこさんがすばるで色んな呼び方をしだしました・・・(笑)。
      2016.10.17 20:58
    • みーさん みーさん ピープルツリーのチョコはパッケージがかわいいので前から気になっていました。今年は初めて買ってみようと思います。販売開始まであと3日!

      プレゼント変わっちゃって残念~。確かに20カカオコース(笑)のは・・・。でも、50カカオコースの「特製オーガニックコットン・Tシャツ」は、着用してピープルツリー・チョコ愛を示すのにいいのでは?きっとすばるちゃんが本気を出せば、今シーズン中にあと34枚達成できると思うよ!( ´艸`)
      2016.10.17 23:27
    • すばる すばる > みーさんさん

      20カカオコースの見て頂けましたか!(*º∀º*)
      ・・・特に欲しくはないですよね(笑)。

      板チョコ34枚なら無理しなくても一週間で食べられますね(*・∀・*)
      し、しかしそれをやって・・・ホントにダイエットは大丈夫でしょうか(;∀;)
      あと・・・お金が・・・(;つД`)

      チョコ34枚買うくらいなら服買ってこいって感じですよね(苦笑)。

      先程ネットでポチッと予約購入しちゃいました♬.*゚
      買いに行くと欲しい種類がなかったりもするので、ネット購入もいいなと思いまして(〃>ω<〃)
      今年はまた違うフレーバーもあって楽しみです。
      パッケージ柄がどれも可愛くて癒されます✧*。

      みーさんさん、発売日情報ありがとうございました♡
      2016.10.18 00:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にしたほうが賢明です ... たのにスナック菓子を1袋、チョコレートを3~4枚、行き過ぎるとケーキをホールごと食べてしまうようなことにもなりかねない ... すぎ、飲みすぎはいけないが、長く食事制限を続けなければならない人にとっては週に1回の息抜きは継続のための強いサポート役にな ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 意外と知らない?チョコレートの違い☆

    うと、とろ~り溶けて、なめらかになるチョコレート。口どけがよいと感じるのは、チョコレートに含まれるカカオバターの ... ?】 テンパリングとは「チョコレートを温度調整すること」で、美しい光沢が生まれ、なめらかな口どけを与えます ... 、糖分からできています。カカオ豆の味わいを最もストレートに感じられるチョコレートです。カカオ分が高くなるほど糖分が少なく ... 意外と知らない?チョコレートの違い☆ ...

    ダイエットNEWS
  • アートグレイス・ウエディングコースト

    コスモスクエア駅・トレードセンター前駅 【梅田20分とは思えない、上質リゾート】都心では味わえない水・緑・空に囲まれる一日 ... アートグレイス・ウエディングコースト ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.8kg

日記
82
ライバル
10
被ライバル
10