プールデビュー

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83.5kg 61.9kg 55kg 75% (あと6.9kg) 156.2cm 61.9kgの体型
    体脂肪 47.8% 35.7% 25% 156.2cm 標準

 » 
2016年10月17日

  • うめ。

    おはよー!
    今日は雨。
    仕事始めの月曜日という憂鬱さに加え、夜に控えるシビアな内容の会議で気分もどんより。月曜日は会議なんかやらないで早く帰ろうぜーって毎回思うんだけど、いかんせん会議好きな会社なもんでどうにもならないわ。
    はぁー、もう帰りたい!今、帰りたい!

    そんなわけにもいかないので、DC日記をせこせこ職場から更新( ^∀^ )

    さて!
    プールです!!!
    土曜日に無事デビューしてきたよ!!

    もうさー、初めての場所!
    しかも水着っていう戦闘力の低さじゃない。
    (ポロリの心配のある大きいサイズだし笑)
    基本キョロキョロ、あたりの様子を伺いながら。
    心配してた大きすぎる水着も水中に入っちゃえば案外平気でWA~Oしなかった!
    (いや、してたら恥ずかしすぎてプールから上がれない笑)

    25mプールとグルっと回れる流れるプールがあるんだけど、まずは流れるプールでウォーキング。

    思ったよりもスムーズに歩くことが出来て自信を持ったわたしは、迷うことなく25mのウォーキング専用レーンに移動。5~6人の人が歩いてるとこに加わってみたんだけど、わたし水中ウォーキング舐めてた…。

    水圧で全然歩けないの!
    手で水を掻きながら前に進むっていう理屈はわかるんだけど、足が浮いてきちゃうし何しろ力が入らない。隣のレーンはガシガシ泳ぐ人専用だったんだけど、すれ違うたびにスイマーが出す水の流れをまともに受けて、これまたフラフラ…。

    歩き始める前は年配の人ばっかりだから、楽勝かもって思ってたのに、もう全然太刀打ちできずに、おじいちゃんに追い越される始末ですよ。

    スイスイ歩いてる人の歩き方を盗み見て、なんとか歩けるようになったんだけど、やっぱり筋肉の少なさを思い知ったわ。最近は踏み台昇降ばっかりになって、筋トレサボってたの反省です。

    びっくりだったのはプール翌日の昨日の朝、起きたらお腹が筋肉痛になってたこと。水中で歩くのにお腹に力入れてたみたい。
    やっぱり、これちゃんと取り組んだら結果出るやつだわ…。
    日曜の体重もちゃんと効果出てるし(62.3→61.7)
    ここ最近変動なかったのがウソみたいにガッツリ減量。

    この結果に驚愕した欲深い私は実はきのうもプールへGO!
    体重はまさかの+だったけど、昼食を食べすぎてたこと(サラッと書いたけどバーミヤンの油淋鶏+餃子+トドメの塩パン+フードコートで揚げ物試食三昧)っていう理由が分かりすぎてるので想定内。やっぱり休日は気が抜けちゃうのがダメだなー。

    そんなわけで私のドタバタプールデビュー記。
    ポロリ免れるの巻でした~。
    長くなっちゃうのでこの辺で終わりにしておきます。

    みなさん、プール楽しいよー!
    濡れるのめんどくさいって思ってたけど、ストレス解消にもなるしガシガシ泳がないでウォーキングだけでも全然大丈夫!迷ってる方はぜひ一緒に始めましょう( ^∀^ )あとすっごく疲れるので良く眠れるよ~!(DC日記書けないくらい即寝で実証済)

    カロリー合計:10:09
    •  
    • コメント12件
    • ゆきうさぎまる ゆきうさぎまる プール、子供の頃に長年通っていたので大得意かつ疲れても楽しい競技で、
      更に超近所のプールの会員なのですが
      ……体毛の処理が……ね。大変でね。
      これさえなければいつでも通うのに!!と思います。楽しいのにな!!

      でも水中ウォーキング、やったことない。
      泳ぎとはまた違う筋肉使うからいいかも!
      活動量計や防水ウォークマン可のプールだと更に楽しいだろうなあ。
      2016.10.17 10:22
    • いちご いちご こんにちは〜♪

      日記読ませてもらって、
      プールの楽しさ、伝わりました‼︎

      わたしも行こうかなーって
      この前から頭の片隅にあったんだけど、
      勇気を出して行こうかなー?って思いました( ^ω^ )

      2016.10.17 12:18
    • こめこ こめこ プールデビュー、おめでとうございまーす。
      やっぱりいつもと違う運動するといろんなところに効いてくるんですね。

      私も水の中で歩くの苦手です・・・。
      早ーく歩いている人をガン見するけど、なぜ早いのかよくわからず・・・(笑)

      私も触発されて水着ポチッとしましたよ!
      今は発送待ちです。
      私は娘に泳ぎを教えるためなので、どこまでダイエットになるかはわかりませんが・・・久々にプールに行けそうなのがうれしいです(*´∀`*)
      2016.10.17 15:05
    • あんころもち あんころもち プールリポート参考になります!
      楽しめて良かった(^ ^)
      そうそう、プールって着替えがね、面倒なんですよね^^;
      私もマタニティスイミングを半年通っていましたが、確かに終わったあとの達成感ハンパなかったです。
      最近ジム通いに揺れているのですが、プール付きのジムも視野に入れてみようかな。
      2016.10.17 15:47
    • らすかる らすかる 子供の頃プールに行った後は、大体昼寝してたけど
      子供でもかなり体力使ってたんだろうね!
      大人は、もっと浸かれるd(^-^) デショ?
      私も早く行きたいな~
      2016.10.18 01:36
    • 鬼副長 鬼副長 はじめまして。
      楽しく拝見させていただいております。
      子ども教室のレーンの隣だと、ガシガシ泳ぐもんだから波の影響でどんぶらこっこ・・・しかも波状攻撃
      ウォーキングレーンの横のコースも本能的に避けてました。
      想いは色々ですね( ՞ਊ ՞)
      2016.10.18 09:13
    • うめ。 うめ。 > ゆきうさぎまるさん
      体毛たしかにプールがめんどくさい一因よねー。
      半袖になってるフィットネス水着なら処理もそこそこでいいんじゃないかしら?
      (って考えは女子的じゃなさすぎ?笑)

      子供のころスイミング行ってたから楽勝って思ってたんだけど、真剣に泳ぐのって良く考えたら中学校卒業以来でブランクすごかった!
      あんなに25mが長く感じるなんて~(。>∀<。)

      ウォークマン可だといいねぇ~。水中ウォーキングが更に楽しくなりそうだ!
      2016.10.18 14:07
    • うめ。 うめ。 > いちごさん
      いちごさん、一緒に始めようよー!
      すっごく楽しかったよ( ^∀^ )
      って、始めたばかりのわたしが言っちゃってるけど(笑)
      きっと更に楽しいダイエット生活になるんじゃないかしら?
      2016.10.18 14:19
    • うめ。 うめ。 > こめこさん
      とうとうポチッたんですねーーー!!!
      こめこさんこそ、ひさびさのプールデビューじゃないですかー( ^∀^ )
      歩くだけでもダイエットになるんだもの。教えることだってきっと良い効果があるはず!わたしが読んだ記事だと水中にいるだけで水圧でマッサージになるって見たよ!娘さんとのプール、楽しみですね!
      2016.10.18 14:23
    • うめ。 うめ。 > あんころもちさん
      値段がそんなに変わらないなら是非プールが付いてるジムがいいんじゃないかしら!?夏、暑い時にきっと気持ちいいよ!?
      着替え&メイクし直しの問題がクリアできればオススメです( ^∀^ )
      プールのあとの気だるい感じ、気持ちいいよね。
      2016.10.18 14:29
    • うめ。 うめ。 > らすかるさん
      プール後の昼寝!あれ気持ち良かったよねー!!!
      小学生の時は扇風機の前を陣取って座布団を枕に寝てたなー。
      ちょっとノスタルジックな気分♪
      大人の今は崩れ落ちるように寝落ちよ。
      寝ながらDS日記書いてて、顔にスマホ落としたわ(笑)
      らすかるちゃんのプールデビューも楽しみにしてるねー!
      2016.10.18 14:33
    • うめ。 うめ。 > 鬼副長さん
      はじめまして!
      4か月半で約23kg減量されてるんですね!?
      男性はストイックにダイエットに取り組む方が多いので、確実に結果出される方が多いですよね!私は甘々な性格なのでその勢い、あやかりたいです( ^∀^ )

      確かにウォーキングコースの隣のスイマーも泳ぎ辛いですね。
      言われるまで気づきませんでした。物事をいろんな視点で見れるようになりたいって思ったばかりだったのに(笑)
      2016.10.18 14:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... 太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うように ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 人気女性誌・編集者が“ガールズトーク”全開! 映画『わたしのハワイの歩きかた』女子会

    が、勉かな。 仲井さん:2人のいい所を足してあるといいですね(笑)。でも、どんな人でも何かやりたい事をきちんと持ってる人じゃな ... とか、出来上がって来たものが違ったりすることがあるんです。「あぁ伝わってなかったんだ ... るアラサーの女性たちはすごく多いと思うんですけど、この映画が、自分のやりたいことを見つめ直すのにいいきっかけになるんじゃないか ... 人気女性誌・編集者が“ガールズトーク”全開! 映画『わたしのハワイの歩きかた』女子会 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らり
  • かぽ
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • らり
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
うめ。
うめ。

156.2cm 62.5kg

日記
338
ライバル
68
被ライバル
68