★383日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44.3kg 43kg 100% (あと1.3kg) 154.5cm 44.3kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年10月17日

  • やえ桜

    おはようございます。

    昨日の夕食後→44.7kg

    朝イチ→44.3kg

    やはりたくさん動くと、体重が増えませんね。

    でも中々、実践が出来ません。

    娘がおねしょして、息子も騒ぐから5時半に起床。

    洗濯物を干したあと寝ようと思ったけど、そのまま朝食にしました。

    大好きなかぼちゃを使ったスコーンを食べて、パワーアップチャージ。

    簡単に、整理整頓をしました。

    7時に起きるはずのパパと子供たちは、7時半をまわっても起きてこず。

    ノートに日記をつけて、8時半に起こしました。

    子供たちが着替えたあと、和室に集合。

    かぼちゃのチーズタルトを出すと、子供たちから歓声があがります。

    小さいから切らずに、かぼちゃのチーズタルトをフォークでホールごとみんなで食べました。

    お行儀は悪いけど、この方さらにが美味しさを感じます。

    美味しかったけど、少し期待はずれでした。

    運動会の振替えで、娘の幼稚園は今日がお休み。

    準備をして9時半に、行き先は秘密で出発。

    私も、行き先を知りません。

    家族が好きなパン屋さんで、休憩。

    ハロウィンフェアをやっているから、かぼちゃのパンもあります。

    迷わずかぼちゃのパンを選んで食べたけど、美味しくて幸せを感じました。

    娘はパンダのパン、息子はいちごクリームのパンを美味しそうに食べます。

    まだ目的地には着かないけど、どこに行くのか楽しみです。

    到着した先は、牧場。

    息子がぐずるから、娘とランチしました。

    チーズフォンデュと、娘はお子様ランチを注文。

    牧場なだけあってチーズが濃厚で、とても美味しい。

    パパは苦手で食べないから、独り占め出来て幸せでした。

    ランチのあとは、牧場の見学。

    山を切り開いた牧場だから、高低差がすごくて歩くだけで運動になります。

    初めて子牛にミルクをあげたけど、ミルクを飲む勢いがすごくてびっくりしました。

    山羊の餌やりは娘は恐がってやらないけど、息子は楽しそうに餌をあげます。

    放し飼いの羊は人馴れしているから、人が近付いても逃げません。

    1匹の羊は息子がポンポンと触っても抱き着いても動じず、息子にされるがままでした。

    羊の群れの中を子供たちは、楽しく走り回ります。

    途中で公園があり、あそぶと楽しそうな子供たち。

    公園から帰る時に羊を小屋に入れる時のベルを鳴らす人を募集していたから、子供たちが参加。

    私の子供を含めた6人の子供たちがベルを鳴らすと、羊たちは一斉に小屋に向かって入りました。

    小屋に入ると大勢の羊たちは、餌の時間。

    一斉に大勢の羊たちが餌を食べる様子に、圧巻されました。

    ソフトクリームを買うと、美味しそうに食べる子供たち。

    牧場のソフトクリームは、やはり美味しい。

    最後に娘と一緒に、牧場で刈った羊の毛を使った羊つくりに挑戦。

    丁寧に教えてくれるから、娘も手伝いながら羊をつくりました。

    娘と力を合わせて、素敵な羊の親子が完成。

    羊の親子は、明日写真にupします。

    夕食はパパがおすすめのおそば屋さんへ。

    昼食や間食をたくさん食べたから、ざるそばを注文。

    娘はいなり、息子はパパの定食のうどんをもらって、美味しそうに食べます。

    息子は定食のうどんを全部食べたのに、まだ食べたいと言うから追加できざみうどんを注文。

    愛知ではない馴染みのないメニューだから、大きな油揚げを切ってのせたうどんに斬新さを感じました。

    まだ帰るまでは時間がかかるから、そば屋さんでのんびり。

    たくさん食べたけど、動物と触れあえて家族と過ごせて幸せな1日でした。

    子供たちが笑顔だと、本当に嬉しさを感じます。

    パパ、ありがとう、お疲れ様でした。

    アリスファーム
    ★カボチャ&レーズン 税込378円
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    スコーンは香ばしく、ふんわりした食感。
    大きくカットしたかぼちゃが入っているからホクホクして、食感がたまりません。
    甘酸っぱいレーズンとかぼちゃは、相性が抜群。
    香ばしくふんわりした食感とかぼちゃの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    パブロ
    ★ハロウィンパンプキンチーズタルト 税込1200円
    ☆かぼちゃが練りこまれたチーズタルトの真ん中に可愛らしいジャック・オ・ランタンの焼き印がある、ハロウィン限定のチーズタルト。
    タルトは、サクサクの食感。
    チーズ生地はなめらかな食感で、コクがあるチーズとまろやかなかぼちゃの味を感じます。
    かぼちゃの味が弱いから、少し電子レンジで温めて食べました。
    チーズ生地はとろりとして、かぼちゃの味が強くなりました。
    コクがあるチーズとかぼちゃは、相性が抜群。
    とろりとしたチーズの食感とまろやかなかぼちゃの味がよくて、食べていると幸せを感じます。
    サクサクしたタルトの食感が、かぼちゃを練り込んだチーズ生地の味を引き立てます。
    あっさりして甘さが控えめだから、食べやすい。
    まろやかでコクがあるかぼちゃの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    パンのヤキタテイ
    ★ハロウィン☆おばけ
    ☆目は小豆、ほっぺはブロッコリー、舌はウインナーの、可愛らしいおばけのパン。
    見た目が可愛くて、癒されます。
    トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしく、サクッとした食感。
    かぼちゃが練り込まれているから、ほんのりかぼちゃの味がします。
    ウインナーはジューシーでほどよい甘さのかぼちゃサラダに、よく合います。
    目の小豆は甘くて、味のアクセントに。
    ほどよい甘さのかぼちゃサラダとかぼちゃ風味のパンの相性がよくて、とても美味しかったです。

    ★かぼちゃコロッケサンド
    ☆かぼちゃパンにかぼちゃコロッケをはさんだ、かぼちゃ好きには夢のようなバーガー。
    トースターで焼いて、食べました。
    かぼちゃを練り込んだパンはかぼちゃの甘みがあり、香ばしくふんわりした食感。
    かぼちゃコロッケは衣がサクサクして、素朴なかぼちゃの味がします。
    皮も入っているからホクホクして、食感がたまりません。
    サクサクする千切りキャベツと甘辛いソースが、かぼちゃコロッケの味を引き立てます。
    かぼちゃ尽くしだからかぼちゃの味をしっかり楽しめて、幸せを感じます。
    かぼちゃ風味のパン、シャキシャキするキャベツ、かぼちゃコロッケの相性がよくて、とても美味しかったです。

    レストラン神戸チーズ
    ★お試しチーズフォンデュ 税込1458円
    ☆チーズフォンデュ
    ☆バケット

    ★チーズフォンデュ
    ★バケット
    ☆チーズはコクがあり、濃厚な味がします。
    チーズそのものが、とても美味しい。
    バケットはほどよい塩加減で、チーズの味を引き立てます。
    とろりと溶けたチーズがバケットによくからんで濃厚なチーズの味を楽しめるから、食べていると幸せを感じます。
    濃厚なチーズの味とバケットの相性がよくて、とても美味しかったです。

    六甲山牧場 売店
    ★六甲山神戸チーズ入りソフトクリーム
    ☆ソフトクリームは、なめらかな食感。
    まろやかなミルクとコクがあるチーズの味がします。
    サクサクするワッフルコーンはほどよい甘さで、チーズ入りソフトクリームの味引き立てます。
    サクサクするワッフルコーンの食感とまろやかなチーズの味がよくて、とても美味しかったです。

    そば処 武蔵坊
    ★ざるそば
    ☆そのまま、食べました。
    麺は少し白っぽいけど、そばの風味が口にひろがします。
    こしがしっかりあって、つゆにつけなくても美味しい。
    つゆは、ほんのり甘みを感じます。
    甘みがあるつゆが、そばを引き立たせます。
    刻みネギは食感とのりは風味がよくて、そばによく合います。
    そばとつゆの相性がよくて、とても美味しかったです。
    久し振りに美味しいそばに出会えて、幸せを感じました。

    朝食
    6時
    ★森永 マウントレーニア 夏限定 マカデミアナッツモカ 1/2本
    ★グラノーラ
    ☆カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 17g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★アリスファーム カボチャ&レーズン 1個

    昼食
    13時半
    レストラン神戸チーズ
    ★お試しチーズフォンデュ 1人前
    ☆チーズフォンデュ
    ☆バケット

    夕食
    18時半
    そば処 武蔵坊
    ★ざるそば 1/2枚

    間食
    ★パブロ ハロウィンパンプキンチーズタルト 1/4個
    ★パンのヤキタテイ ハロウィン☆おばけ 1/2個
    ★パンのヤキタテイ かぼちゃコロッケサンド 1/2個
    ★六甲山牧場 売店 六甲山神戸チーズ入りソフトクリーム 1/4個



    カロリー合計:1894kcal10:24
    •  
    • コメント10件
    • りぃ りぃ ケーキホールのままで食べるとより
      美味しいですよね~♪(*´艸`*)♡
      期待し過ぎると残念ってありますよね
      (;´∀`)
      パブロのチーズタルト食べたことない
      から食べてみたい❣
      2016.10.17 10:45
    • hana hana こんばんわ!
      ケーキをホールごと家族で食べるってすごく楽しそう(*^_^*)
      牧場も美味しいもの食べて動物と触れ合って、最高ですね!
      やえ桜さんの日記は毎日読んでて楽しいです(^^♪
      今日もお疲れ様でした♪
      2016.10.17 18:17
    • パンクッキー パンクッキー カボチャのチーズタルトって、おいしそうですね(^O^)。 ホールごとフォークでは、理想ですね。 この時期、カボチャずくしできるのが、嬉しいですよね(^○^) 2016.10.17 19:11
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      やえ桜家の恒例行事♪
      家族でケーキのホール食べですね♡
      ほのぼのしててとても素敵です♪

      今日のお出かけは行先を
      旦那さんが考えてくれたんだね‼
      ワクワク出来て楽しそう‼
      牧場だなんて
      子供も大人もゆっくり楽しめて
      旦那さんさすがです(^_-)-☆

      ハロウィンパン可愛い♡
      ちゃんとお蕎麦を調整するあたり
      ちゃんとダイエット意識しててすごいなぁ。
      間食も全部が1/4くらいづつだから
      ぜんぜん大した量食べてないのにさすがです♪
      ゆっくり休んでね~(^_-)-☆
      2016.10.17 20:47
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。

      お疲れ様です。昨日のお出掛けも、行き先秘密で、なんだかミステリーツアーみたいで、楽しいですね。
      牧場のアイスクリーム、チーズフォンデュ、うどん定食、ざるそば、どれも美味しそうで、今日にでも食べたくなります。
      風邪をひいていらっしゃるようですが、調子はどうですか。
      今日は、暑くなるそうです、お身体にはお気を付け下さいね(^ー^)
      2016.10.18 09:02
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんにちは。

      パブロのチーズタルトは濃厚というより、あっさり系です。
      りぃさんがチーズが大好きなら、少し物足りないかもしれません。

      流行り系はあまり美味しいと思わない私でも、パブロは好きです。

      ホールケーキをまるごと食べると、美味しいですよね♪
      2016.10.18 15:24
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      日記を楽しいと言っていただけて、嬉しいです。

      ダイエットは大変になるけど、家族と出掛けて美味しいものを食べて幸せいっぱいになりました。
      2016.10.18 15:25
    • やえ桜 やえ桜 > パンクッキーさん
      おはようございます。

      本当にこの季節は、かぼちゃ尽くしになりますね。

      ホール食べは行儀が悪いけど、我が家の恒例になっています。
      2016.10.18 15:27
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      おはようございます。

      外食すると私は必ず体重が増えるから、また45kgになりました。
      でも家族と出掛けられて、とても楽しかったです。

      息子がケーキをぐちゃぐちゃにするからそれならとホールごと食べさせたのが、ホール食べの始まりです。
      行儀は悪いけど、わいわい食べられるから楽しいですね。

      いつも温かいコメント、ありがとうございます。
      2016.10.18 15:30
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      少し体調が悪くなったけど、昼寝をしたら回復しました。

      牧場で食べるものは、本当に美味しいですよね。
      たくさん動物と触れあえて、子供たちも楽しそうでした。

      今日は本当に温かいですね。
      娘は半袖のまま、幼稚園へ行きました。
      2016.10.18 15:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ... が、1kgくらいの差であれば食べすぎてもいないし、運動量も適度だといえます。 頑張っても体重が ... 、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まって ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    んです。「この仕事をするなら、大好きな運動も、ごはんを食べるのも、やめなくちゃ」と思っていました。でも ... か? 正直言うと、最初は食べるのが怖かったです。でも「体重が増えても、筋肉がついているんだと思うようにしなさい ... 活躍中です。「外見だけではない、内側からの美しさが大切だ」と語る西内さん。みんなで食事をしたり、お酒の場を楽しむことも大好き ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
  • CELESTE

    倉敷駅 昨年リニューアルしたばかりのチャペルが人気!クリスタルのバージンロードを彼と共に ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.8kg

日記
433
ライバル
54
被ライバル
54