摂取カロリーも大事だった・・・(逆の意味で・・・)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59kg 54kg 52kg 71% (あと2kg) 162.4cm 54kgの体型
    体脂肪 26.7% 25.8% 21% 162.4cm 理想

2016年10月17日

  • 2525(ニコニコ)

    おはようございます。2525です。

    本当、びっくりするぐらい体重減ります。
    食事は、お肉たっぷり食べてるのに・・・
    たしかにちょっと「甘いもの食べたい!!」「果物食べたい!!」って思うこともありますが、
    ブランパンやナッツにエリスリトールをまぶしたもの、デザートチーズでしのいでいます。
    低糖質のデザート買っておこうかな・・・

    さて、昨日はホットヨガでした。
    すると、いつもよりちょっとしんどい・・・
    もちろん、体調悪いときもあるのですが、
    糖質制限をしているだけに気になる・・・
    その後も倦怠感や体から力が抜ける感じが続きました。
    調べてみると、おそらく「カロリー不足」・・・・
    糖質制限の初期症状でたまにあるようです。
    日記には記入していないですが、
    ここ数日の摂取カロリーは1400前後でした。
    セーブしているつもりはなく、脂肪分を摂ってるせいかお腹いっぱいになるんです。
    もともとMEC食ではカロリーは気にしなくてよかったので、低くても大丈夫かな、と思ってたんですけど。
    糖質制限指導されている医師のブログなどを見ると、
    体脂肪を使うサイクルが上手く働くまでは、カロリー不足で倦怠感が起こることがある、とあったので、摂取カロリーも気にしようと思います。

    昨日の食事
    朝:
    スクランブルエッグ(卵2個)、シャウエッセン2本、ブロッコリー、ミニトマト、アーモンドベビーチーズ、アーモンド

    昼:
    カンパチのカマ焼き+大根おろし、牛肉の炒め物、もやし+まいたけ炒め、キャベツ千切り

    夜:
    チンジャオロース、ヨーグルト、デザートチーズ

    間食:
    ブランパン、ベビーチーズ(カマンベール、アーモンド)、ピスタチオ20g、ミックスナッツ30g、者うエッセン1本

    PFCバランス(㎎/カロリー比) ※目安のカロリー比は32:56:12
    P:131.2(27.8)
    F;124.1(59.2)
    C:37.8(8.0)

    カロリー合計:10:25
    •  
    • コメント2件
    • (マイ・3・コ) (マイ・3・コ) すごくお勉強されていてすごいです!
      ダイエットというより、健康!という感じですね。
      私の理想です*\(^o^)/*
      2016.10.18 07:54
    • 2525(ニコニコ) 2525(ニコニコ) > (マイ・3・コ)さん
      ありがとうございます。
      でもなかなか継続できないのが悩みです・・・・
      (マイ・3・コ)さんは地道にコツコツと減量されていて、それこそ私の目指すところですよ~~
      2016.10.18 08:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にしたほうが賢明です ... 、脂肪として蓄積される量は少ない。 甘いもので満足をしたという記憶が、また1週間の我慢をする原動力になるので ... て、また食べてしまうという悪循環に陥ることもあります。甘いものを息抜きで食べるときも食べすぎには ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... 、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っていますが ...

    ダイエットNEWS
  • マリーグレイス

    熊本駅 洗練された貸切の邸宅で、ふたりの大切なゲストにいつもよりちょっと贅沢な結婚式を ... マリーグレイス ...

    結婚式場
2525(ニコニコ)2525(ニコニコ)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
大阪で☆オフ会☆しませんか?
DCでライバルさん達と情報交換し、励ましあってるおかげでダイエット続けていられてとっても感謝しています♪...
2011年6月期生
2011年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • うさこ
  • sunny
  • おもち
  • ひつじ0831
  • (マイ・3・コ)
  • わた
  • みすちー
  • ブミ
  • ひまわり畑
  • ひろ
  • べんがる
被ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • うさこ
  • しう
  • ひつじ0831
  • (マイ・3・コ)
  • ひー
  • ほの
  • りんご
  • M
  • miko
  • まっちゃぷりん
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
2525(ニコニコ)
2525(ニコニコ)

162.4cm 54.9kg

日記
1132
ライバル
15
被ライバル
65