部屋の乱れは心の乱れ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.7kg 55.6kg 49kg 24% (あと6.6kg) 161.7cm 55.6kgの体型
    体脂肪 28.5% 29% 22% 161.7cm 標準

2016年10月17日

  • レイチェル

    デブは汚部屋率が高い。と、ネットでよく見掛ける。

    我が家は物はそこまで多くないけど、管理は杜撰だったりする。
    単4の電池ばっかりたくさん買い置きがあったり。ボックスティッシュを特売の度に買うから収納から溢れたり。開けたままずっと使ってないスパイスが冷蔵庫に眠ってたり。

    ほんの一手間を疎かにする怠惰な心が部屋を汚くする。
    これってダイエットにも通ずるものがあるんじゃないか。

    じゃあ、どうすればいいか。
    私なりに考えてみた。

    在庫数を把握しておく。既に買い置きがあるものは安売りでも買う必要がない。

    ある物を無駄にせず稼働させる。買ったけど使ってない、所謂死蔵品を0にする。

    古いものから消費する。食べ物は勿論、コスメも服も。

    美しい身体は美しい生活から。
    痩せるよりずーっと簡単だから、まずは部屋を清潔で片付いた状態にする。

    カロリー合計:10:32
    •  
    • コメント2件
    • miko(妊娠中です) miko(妊娠中です) 素敵なおうちです!!!!!
      2016.10.17 16:30
    • レイチェル レイチェル > miko(妊娠中です)さん
      あっ、違うんです!これは、アメリカかどっかの有名なタイニーハウス(狭小住宅)で、私の理想のお家なんです…。
      2016.10.17 20:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    えば飲み物や調味料、野菜など、かさばるもの、例えば紙類や洗剤などを買ってから食べ物を買うようにすると、あまり買うことができなくなり ... 血糖値が下がること。血糖値が大きく下がったときは、たくさんの食べ物を摂るように脳が要求するもの ... 一番の方法です。 食べ物を買いすぎてしまうときには、どうすればよいですか? 買い物のリストを作り、それ以外は買わないようにするのが ...

    ダイエットラボ
  • BAOBAOコレクター、ミッツ・マングローブ「バッグだけは裏切らない」【INTERVIEW】

    りは全部、部屋に飾っています。矛盾しているようですが、本当は部屋にあまり物を置きたくないんですよ。だから ... も、それが本当にいいと思う自信が持てないんです。だから、例えば3色あったら3色全部買うことが多くて。でも ... です。「本当は紛れていたい」っていう思いが強いのに紛れられなかったというこれまでがあるので。 だから、1色しかない ... BAOBAOコレクター、ミッツ・マングローブ「バッグだけは裏切らない」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • classico(クラシコ)

    高岡駅 反射するふたりの立ち姿が美しい!長さ20m、大理石のバージンロード ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年10月期生
2016年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • mii
  • rody;)
被ライバル - 全てを見る
  • mii
  • rody;)
  • りんご3
同期生 - 全てを見る
  • 走れモノノフ
  • ymmkww
  • ぽーちゃん
  • ちんさん
  • とっく
  • kireinamama
  • ほっぺ
  • のの
  • でぶこ
  • ま
  • せみ
レイチェル
レイチェル

161.7cm 53.9kg

日記
32
ライバル
2
被ライバル
3