正しい知識を

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 51.4kg 50kg 90% (あと1.4kg) 154.5cm 51.4kgの体型
    体脂肪 40.4% 28.2% 25% 154.5cm 理想

 » 
2016年10月17日

  • sunny

    【糖質制限216日目】-13.6kg(前日比+0.1kg)

    やっと月曜日で通常モード。
    ここのところバタバタで落ち着かない日々だったので、
    今週は片付けや内職をしっかり頑張りたいな。
    そして、今日は久しぶりの夜ヨガサークル。
    先生にしっかり筋肉の状態を見てもらわなくちゃ!


    朝食にはローストビーフ。
    また朝から肉!!ヽ(´▽`)/

    前の「炊飯器でローストビーフ」より、もっと簡単なやり方を見つけたけど、
    ちょっと火が入り過ぎた(^^;
    ◯「レンジで3分!簡単ローストビーフ」
    https://youtu.be/zRxuU6YGcAg
    (※音が出ます)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    最近、糖質制限についてのテレビ特集なども増えてきた。
    先日のNHKの「血糖値スパイク」についての特集などは、
    かなりの人が見たんじゃないかしら。

    取り上げられるようになってきたのは良いけど、
    詰めが甘かったり、時には糖質制限とカロリー制限をごっちゃにして、
    間違った情報をテレビで大々的に流してしまうのが困る。

    江部先生が言及をしておられるので、紹介しておきます。

    ◯「NHKスペシャル“血糖値スパイク”が危ない、対策が残念。喝!。」
    http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-category-25.html

    テレビではありませんが、週刊誌の記事への言及。
    ◯「錦織圭選手の元管理栄養士さん、知識不足です」
    http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-3968.html

    『錦織選手のスポンサーは日清食品なので、糖質制限はできない』
    …残念ですね〜。
    浅田真央ちゃんも同じ理由でしょうね。
    マクロビに走らず、前のように焼肉大好き真央ちゃんの方が
    スタミナアップになると思うのですが…


    朝食

    低糖質パン、クリームチーズ、ローストビーフ、豚肉と野菜のバルサミコ炒め、サラダ、ヨーグルト(梨・ブルーベリー)、ココナッツオイル豆乳ホイップコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    量り売り惣菜盛り合わせ、アイスカフェラテ
    0kcal(1食分)

    夕食

    卵スープ、納豆
    0kcal(1食分)

    運動

    ヨガサークル
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal10:50
    •  
    • コメント17件
    • あららんど あららんど このローストビーフの作り方、Twitterでよく上がってますね。めちゃめちゃ簡単なのでこれでやりたいけどまずは肉の調達・・・!(´・ω・`)

      錦織くんの記事も読んでました。ジョコビッチの例もあるのにどうしてだろうと思ってたら・・・そっかぁ、スポンサー絡みなんですか。真央ちゃんも?残念だな(´・_・`)
      2016.10.17 11:11
    • まるになりかけ まるになりかけ 真央ちゃんは最近ガリガリで見てて大丈夫かなぁとハラハラします。
      スポーツ選手だから体調管理はきちんとしているんだろうけど、細っこいですよね(´-`)
      2016.10.17 11:15
    • 2525(ニコニコ) 2525(ニコニコ) こんにちは、
      私も先週から糖質制限を開始したところです。
      江部先生のブログや本、地元の糖質制限を指導されている医師にも相談したりして・・・。
      ケトン体サイクルが回りだすまでは、厳しめの糖質制限、
      その後は上手く糖質と付き合っていきたいと考えています。
      ライバル登録させて頂きました。
      どうぞ宜しくお願いします。
      2016.10.17 11:52
    • ミルテ ミルテ 参考になります! 2016.10.17 13:50
    • sunny sunny > あららんどさん
      へえ、ツイッターでも話題なんですね。とっても簡単でしたよ(^-^)
      お肉とお魚が新鮮で安いお店をチェックしています。
      ダイエットにはお安いオージービーフが良いので、
      ローストビーフでも負担になりませんね。

      錦織、浅田選手の元栄養士さんだそうです。
      http://promea2014.com/blog/?p=816
      「現在は高梨沙羅選手ほか7人のアスリートを担当している」…お気の毒。
      真央ちゃんもロッテがスポンサーですし難しいでしょうね。
      ジョコビッチや長友のように、糖質制限を取り入れた選手が証明しているのにね。
      2016.10.17 16:45
    • sunny sunny > まるになりかけさん
      上のコメントにもリンクを貼りましたが、
      その体調管理をする栄養士が間違っているのだからどうしようもないですよね。
      まあ、「元」ということなので、これから良い方向に向かってくれるといいのですが…
      2016.10.17 16:46
    • sunny sunny > 2525(ニコニコ)さん
      ライバル登録ありがとうございます(^-^)
      こちらこそよろしく。一緒に頑張りましょう。

      そうなんです。最初をスーパー制限で頑張って、
      体質を変えなければ意味がないんです。
      「炭水化物大好きだから、ゆるめの糖質制限でぼちぼちいく」という方が多いのですが、
      それではいつまでたっても糖質中毒から抜けられないのになあ…と
      もったいなく思っています。
      2016.10.17 16:48
    • sunny sunny > ミルテさん
      まだまだお勉強です…(;´Д`)
      2016.10.17 16:49
    • あららんど あららんど > sunnyさん
      お安いオージービーフね"φ(・ェ・o)~メモメモ

      記事見てきたけど、日本はまだまだ糖質礼賛の国なんだなって思います。ガッカリ_(:3 」∠)_
      2016.10.17 17:21
    • くるみ くるみ こんにちは。
      お久しぶりです。
      いつも日記読んでまーす。
      衣替えも楽しくできて良かったですね。

      いつもながら
      お料理美味しそうですね。
      レンジでローストビーフが作れるとは目から鱗です。パパに教えなきゃ(笑)

      スポーツ選手はスポンサー絡みで糖質制限とか、難しいんですねー。なるほど。大人の事情ってやつかぁ。
      それこそ、どんどんスポンサーが糖質制限の商品を開発してくれたらいいのにね。
      2016.10.17 17:53
    • きら きら スポンサーなんかの問題ですか・・(;´д`)

      アスリートなんか糖質制限基本かと思ってましたが・・。だってその方がいい筋肉ついてパフォーマンスも上がると思ってましたから・・。
      スポンサー絡みで・・イヤな世界ですね・・・゜・(ノД`)・゜・
      2016.10.17 20:29
    • Jasmine Jasmine 私もあのNHKの番組見て、糖質制限に踏み込んだ言及していなかったので、⁇と思いました。
      江部先生のサイトの情報ありがとうございます!
      ダイエットの為に始めた糖質制限ですが、今は健康の為でもあります!
      2016.10.17 20:42
    • sunny sunny > あららんどさん
      牧草牛の赤身が良いそうです。できればより安全なタスマニアビーフ錦織圭したいところですが…

      今までの栄養学の常識をひっくり返すものですから、受け入れられるにはもう少し時間がかかるでしょうね。でもみんなが糖質制限を始めてしまうと、食糧不足がおきそうなので、それほど広まらなくてもいいのかも。「わかるやつだけわかりゃいい」です(笑)
      2016.10.17 23:05
    • sunny sunny > くるみさん
      読んでくださってたんですね!ありがとう♩
      ローストビーフを作れるパパ…羨ましすぎる…

      最近はずいぶん低糖質商品も増えてきました。
      企業も糖質制限の正当性を無視できなくなっているようです。
      まあ、抵抗勢力もう少し必死でしょうけど(^^;
      2016.10.17 23:09
    • sunny sunny > きらさん
      結局、スタッフや栄養士まかせにしないで、アスリートも自分で考えることが大切だと言うことですよね。

      お米やパンが売れなくなったら困る業界や、その業界に支えられている政治家は、糖質制限を認めるわけないですもん。だからこれだけアンチ糖質制限PRがあるんだと思います。でもいずれは、みんなわかってきますよ。



      2016.10.17 23:13
    • sunny sunny > Jasmineさん
      NHKもお上の手前、ぼかすしかないのでしょうね。
      農水省が糖質制限を認めたら変わってくるのかなあ。認めるわけないか。

      私も健康維持が第一です。
      迷ったりわからなくなったら、江部先生の本やブログを参考にするようにしています。
      2016.10.17 23:17
    • sunny sunny > あららんどさん
      あれ、あららんどさんへのレスが誤変換になってました。
      タスマニアビーフにしたいところ…です(^^;
      2016.10.18 06:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.232 - ながら食いに注意しよう

    満腹中枢が働きにくくなり、食べすぎてしまうことになる。 特に満腹中枢が働きににくくなるのは、テレビやコミックなどを見ながら食事をしたり ... ラックスした気分で食べることは必要です。しかし、話をしながらだと、ついつい話の内容に引き込まれたり、一緒のペースで食べるようになって、食べる量が増えたり ... 、あまり変わりがないようなら、テレビの番組が食事には影響を与えていないことがわかります。 リラックスして食事ができるなら友達と話をし ... vol.232 - ながら食いに注意しよう ...

    ダイエットラボ
  • Facebookを活用した総合的な学習…ネット時代のコミュニケーション力

    示板への書き込みを疑似体験させてその危険性を伝えたり、著作権の指導をしたりしてきた。また、チェーンメールの危険性や、懸賞サイトへの個人情報の登録の危険性などについても ... な、大人が日常使用しているSNSを利用したい。その点では、Facebookの年齢制限についての ... の安全を守りながら、子どもたち自身に正しい情報発信の仕方や、情報の受け方を身につけさせていきたいもので ...

    ダイエットNEWS
  • リサージュ四季の抄

    JR水沢駅 ふたりだから叶えられる幸せな一日。見つかる。ふたりのウエディングストーリー ... リサージュ四季の抄 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
  • きら
  • ねころ
  • りら
被ライバル - 全てを見る
  • Eiko
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 50kg

日記
270
ライバル
30
被ライバル
73