ヘモグロビン濃度足りず

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.5kg 58.2kg 54.9kg 49% (あと3.3kg) 160cm 58.2kgの体型
    体脂肪 29% 0% 26% 160cm 理想

 » 
2016年10月17日

  • こめこ

    今日、献血に行きましたがヘモグロビン濃度が規定値に届かず献血できませんでした(>_<)
    体重増えてるし、鉄分も意識して摂ってるんだけどな~。
    「今回は規定値よりずっと上かも。へへへ」くらいに思って臨んだのですが(笑)
    でも食事を考えてみると、タンパク質が足りていないのかも・・・。
    もうちょっと意識して、タンパク質・鉄分など摂ろうと思います!

    寒くなってきたので温かい料理が恋しくなります。
    土曜日チーズフォンデュにしたら家族に大好評。
    チーズ300gも用意したのにペロリでした(笑)
    いっぱい食べて、お酒も飲んで、この体重です。
    今日からまた調整してダイエットがんばろうと思います。
    今日の晩御飯はおでん!!

    今秋は好きなドラマやアニメが始まってうれしい限り。
    ストレス解消になります☆
    『3月のライオン』
    『逃げるは恥だが役に立つ』
    『舟を編む』『夏目漱石の妻』『海街diary』もまだ見てないや~。(←ずいぶん前の録画・・・(^^; )


    【ヘモグロビン量増加のために注意点】
    ・食事は1日3食規則正しく
    ・栄養素をバランスよくとる(○は今日食べた食品)
    ◎良質のたんぱく質を含む食品・・・魚介類、肉類、卵、○大豆製品、○乳製品など
    ◎鉄分の多い食品・・・豚レバー、鶏レバー、かつお、あさり、まぐろ、卵、○納豆、生揚げ、ほうれん草、ひじき
    ◎ビタミンCを多く含む新鮮な野菜や果物
    ◎ビタミンB12を多く含む食品 ・・・ 牛レバー、豚レバー、魚介類、貝類、卵黄、チーズなど
    ◎葉酸を多く含む食品 ・・・ 牛レバー、豚レバー、卵黄、大豆、○納豆、ほうれん草、ブロッコリーなど

    【今日の運動】
    ・お迎え歩き+移動 5km
    ・スロトレ(スクワット 強弱各10回)
    ・ドローイン

    カロリー合計:13:13
    •  
    • コメント2件
    • キラキラ☆ キラキラ☆ チーズフォンデュ、美味しいですよね~
      私も 大好きです

      最近、めっきり 寒くなってきたから、あったかいものが 恋しいですよね~

      昨日の昼は、雑炊にしたら、体の中から ポカポカに なりました
      2016.10.17 16:41
    • こめこ こめこ > キラキラ☆さん
      チーズフォンデュなんておしゃれな食べ物、実家では食べたことなかったので、我が家でも今回で2度目です(笑)
      でも気に入って定番になりそう(^^)

      雑炊は体ぽかぽかになるし、かさ増しで満足感高いし、これからの季節のダイエットの味方ですね☆
      私も近々雑炊にしようっと♡
      2016.10.17 17:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    、川よりも海の中に多いので、海で摂れる魚のほうが多くなっています。青魚の油の中には有害物質が入り込みやすいのですが ... 、飲むときには大きく減っています。 《監修:NPO法人日本メディカルダイエット支援機構》 《イラスト:日暮ろこ子》 ... ればよいのではないですか? 必須ミネラルは種類によって対応できる有害ミネラルが異なっているので ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係

    宅後に起こる姉妹と母親たちの騒動)のために、彼女に強めの“圧”をかけておいた方がいいと思って、意地悪で書きました(笑)。あえて、そうやってバランスを崩すために加えたものもあります ... 、この原作の豊かさなんだなと。それを何とか映画で描きたかった。自分が父親になったことで、もう亡くなってずいぶん経つ父親のことを思い返してい ... 言い出すぞ。いやだ! 撮られたくない! と思って手を挙げた」のが、吉田秋生の人気漫画である「海街diary ... 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
きちんと学んで人生最後のダイエットにしよう
今までの人生でダイエットとリバウンドを繰り返してしまっている方や、激太りしてしまった方、一時限りのダイエ...
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • aki
  • 青汁
  • すもも
  • のりこ
  • りんごちゃん
  • はむ子
  • こぶう
  • うめ。
  • 蝶々
  • お腹グー子
  • さと
被ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • aki
  • 青汁
  • 絶対に52キロになる‼️
  • すもも
  • みんちゃん
  • moe.
  • のりこ
  • ぴっぴ
  • りんごちゃん
  • はむ子
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
こめこ
こめこ

160cm 58.5kg

日記
246
ライバル
15
被ライバル
24