ランチ♪ブーツ♪こたつ♪

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 50.3kg 43kg 39% (あと7.3kg) 152cm 50.3kgの体型
    体脂肪 23.7% 20% 152cm 理想

 » 
2016年10月16日

  • パピコ

    昨日は計測忘れ。

    友達親子とランチ、めちゃめちゃ楽しくて沢山ケラケラ笑ってきました
    (*≧∀≦*)

    あぁ楽しかったぁ!

    友達の娘さんが小学校5年生で、最近お絵かきしりとりにハマってると聞いたので、昨日の親子カフェには6歳まで用の大きな遊具もあるけど、それじゃ満足しないとき、子供同士お絵かきしりとりできたらいいな、と思って、少し練習していきました。

    年齢がかなり違うからどうかな?
    と思ってましたが、うちの子が小さいからわからないかも、という予想に反して、うちの子の絵が意味不明で小学5年生の子が頭をひねって困り果てるという子供達のやりとりが面白くて
    (*≧∀≦*)


    結局おえかきしりとりしてる間、友達とおしゃべりする計画はうまくいかず、それぞれ親を巻き込んで親子対決に。

    私の書く絵の書き順などに、友達が大ウケしたりして、本当に久々に沢山大笑いして、楽しかったです♪

    美味しい手作りピザにノンアルビールで、セットのミニスイーツに和風パフェを選んだらこれまたびっくりハマる美味しさ!

    今度この和風パフェだけを食べに来よう‼と固く誓いました☆

    友達の娘さんのおさがりもまたどっさりいただいちゃって、本当に有り難い☆

    高校の同級生で地元に残って、現在子育て中の人はなかなかいないので、2年前(だったかな?)Facebookを通して20年ぶりに再会したのがきっかけで仲良くしてもらって、Uターンして孤独で心細かった私にとっては、本当に嬉しく心強い有り難い存在です。

    この友達の友達の友達がやってる車屋さんを紹介してもらって、お世話になってるし、水曜日はついに壊れた車の鍵のリモコンの相談に一緒に行くので、また楽しそうでわくわく
    o(^o^)o

    そこの車屋さんでは、なんと私の旦那さんの中学の同級生が以前働いていて、そのお父さんも工場長をやっていたんだとか。

    なんだか運命感じてしまいます☆

    縁ってスゴいですね☆

    この歳になってくると、偶然に思えることでも実は必然で、みんなどこかでつながっていたりして驚きます。

    DCのライバルの皆様ともつながれたご縁にもいつも感謝しています☆

    ライバルの皆さまに出会えてなければ、飽きっぽい私が今日までダイエットを続けてくることはできなかったし、ダイエットだけでなく、どれだけ毎日の励みや勇気をもらっていることか☆

    昨日は念願の結婚前のロングブーツがはけました!

    かれこれ7年。
    毎年この時期に試しばきをしてはため息をつき、通販で買った足が太い人用のブーツをはいていました(^o^;)

    まだまだ太いけど、とりあえず指一本入る位ではけるようになり、これからまたおしゃれが楽しめるかなぁ♪

    とルンルンでした♪

    が!
    ランチのあと満足しない娘を公園で遊ばせていて、ブーツのうしろ(ふくらはぎ側)を見たら、皮がベロベロにむけていた(>_<)

    恥ずかしい(ToT)

    安物の人工皮革だから、経年劣化のようです。
    自営でレザーリペアをしてる友達に写真を送って聞いたら、買った方が安いとのこと。

    ランチから、ここまでの一部始終をこと細かに(笑)旦那さんに話して、今度買ってもらう約束をしたのでありました(^w^)ワーイ

    結局自分のお金で買うことになりそうな気もかなりするけど、堂々と買えるんだし、
    それを励みに、仕事にダイエットに、家事に子育てにがんばるぞー!

    今日はこのあと、夕方から夜までのシフトでお仕事です。

    明日も。

    旦那さんに家事育児を丸投げして夜仕事って初めてなので、どうなるかしら。

    うちの旦那さんなら安心して任せられるけど…

    淋しがらないかな。。

    午前中はさすがに冷え込む朝晩と、散らかり放題のリビングに耐えられなくなり、旦那さんとお掃除してやっと、こたつを出しました(^o^)

    帰ってきたらおこたであったまれる~♪

    カロリー合計:13:47
    •  
    • コメント5件
    • かーきん かーきん 楽しい1日だったね~!

      しかも、ブーツおめでとう。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜嬉しいよね。

      私も眠ってた(捨てられなかった)ブーツがはけたときは本当に嬉しかったよ。
      お仕事頑張ってね(o^-')b !
      2016.10.17 20:55
    • みんちゃん みんちゃん ブーツって履かないでいると劣化しますよねー
      私もまたいつか履こう!と思ってて
      ベロベロになったブーツ捨てたことがあります(´・ω・`)

      もうコタツを出したんですね!
      急に寒くなりましたもんねー
      うちもそろそろ出したいんだけど出すと掃除をしなくなるから悩み中です(笑)
      2016.10.17 22:07
    • パピコ パピコ > かーきんさん
      おかげさまで楽しい、嬉しい日でした(*^^*)

      かーきんさんも、ブーツがはけなくなってた時があったんですね!

      この歳でも頑張ってれば、はけるようになるもんですね♪

      お仕事頑張ってきましたよ!
      早速こたつでコタツムリになってます(笑)
      2016.10.17 23:38
    • パピコ パピコ > みんちゃんさん
      みんちゃんさんも、ブーツ、同じようになったことあるんですねぇ♪

      意外とあるあるなのかなぁ?

      こたつ、そうなんですよねぇ。
      私、コタツムリになって動かなくなっちゃうし(^o^;)

      でもこっちは寒くて(>_<)
      昼間はわりと暖かいんですが、掃除機かけてる間窓開けながら、ついにヒーターつけましたもん。


      2016.10.17 23:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    が、5分間で、これくらいの量を食べたということを示して、早食いを抑えようという意味もある。 メールの相手からも同じ状態の写メール ... ”。 これは食事を始めて5分ほどしてから、半分ほどを食べたときに箸を止めて、友達にメールを送るという ... に血糖値が徐々に上昇して、食卓に戻ったときには満腹中枢が働いて、食欲が低下した結果、食べる量が抑えられるようになるという ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    次へと新たな作品での挑戦が続く。「モデルを始める前から、お芝居をやりたいという気持ちがすごく強かったので楽しいです!」と本人は目の回るような忙しささえも楽しんでいるよう ... 。「小さい頃は声優さんがいるということも知らず、キャラクターが本当にいると思ってた(笑)」というほど。だからこ ... (苦笑)。ハスキーとまではいかないけど低いって。自覚もあります。女子校育ちの影響が大きいと思うんです ...

    ダイエットNEWS
  • V‐Felice(ヴィ・フェリーチェ)

    富山駅 富山ICから車で5分、全館貸切でゆったりとした時間を愉しむ「大人のVIPウエディング」 ... V‐Felice(ヴィ・フェリーチェ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
被ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
パピコ
パピコ

152cm 50.8kg

日記
842
ライバル
44
被ライバル
46