再々再13日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 87kg 84.7kg 56kg 7% (あと28.7kg) 160cm 84.7kgの体型
    体脂肪 50.8% 49.1% 30% 160cm 体重とBMI

 » 
2016年10月17日

  • でぶこ

    本日は先週の検査結果を聞きに行く日。

    朝便通あり

    体重ふえてるやん。まぁ。。。昨日動いてないしね
    朝雨のためウォーキングさぼり。
    やっぱ昨日行っとけばよかった。

    ・-・-・-・-・-・-・-・-・
    朝 ナチュナルヘルシースタンダードのスムージ(メロン)豆乳割
      チーズ+くるみ少々

    14:00 アボガド入りサラダ+青紫蘇ドレッシング
        くるみ少々

    17:30 野菜鍋(白菜・豆腐・きのこ・鳥つくね・生くずきり)

    ・-・-・-・-・-・-・-・-・

    厚生病院にて。
    糖尿病の負荷試験の結果→空腹時201→二時間後404で糖尿確定。
    インスリンもちょっと動き鈍くなってきている。HbAlcは10.7

    肝臓の数値もよろしくない。
    腎臓や脾臓は経過観察。

    とりあえず、やせなさい。
    食事療法・運動療法と、糖を尿で排出する薬と、糖の吸収を抑えてインスリンを助ける薬を飲むことになった。

    結婚、すぐではないけども妊活も考えてるといったら、とにかく痩せろと。そらそうだ。
    今年中に80kg割るくらいには痩せるように努力してくださいと。

    頑張れば薬飲まなくてもよくなるかもという希望の言葉もいただいた。

    健康診断でのあの先生にいわれたみたいに、即治療入院。今年中に透析とかではなかったのでちょっと安心した。

    明日年のため眼底検査を受ける
    そして、食事療法の説明も。

    職場の人たちには迷惑かけます。申し訳ない。
    自分でできることを1つづつ・・・自分の将来のため、彼と彼子と生きる未来のため
    今度こそやりきらないとだ。




    カロリー合計:15:36
    •  
    • コメント2件
    • 優亜@KOH 優亜@KOH おつかれさまでした。
      父親の時に知ったのですが、痩せたりして安定すればインシュリンなどの投与もなくなるようですね。
      食事療法の単位説明私も少しだけ受けました。
      なんとなく理解できた程度でしたがなかなか良い話がきけたなぁと思いました。
      良くなると良いですね。応援しています!
      2016.10.18 00:16
    • でぶこ でぶこ > 優亜@KOHさん
      コメントありがとうございます。お父様も糖尿だったのですね。
      食事。運動療法が鍵みたいですので、いろいろ頑張っていこうと思います。
      応援ありがとうです!
      2016.10.18 13:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.91 - ブドウ糖の吸収を阻害するサプリメントとは?

    ブドウ糖が胃から小腸に早く運ばれると血糖値が早く上昇して、血糖値も高くなりやすい。ブドウ糖の吸収を遅らせることが血糖値の上昇を抑え ... 汁酸が多く分泌されても、その働きが抑えられていれば脂肪の分解量が減って、吸収量も減ることになります。 ブドウ糖の吸収を抑え ... 、これによって吸収されるブドウ糖が減るようになるので、これも血糖値の上昇を抑えることにな ... vol.91 - ブドウ糖の吸収を阻害するサプリメントとは? ...

    ダイエットラボ
  • 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは?

    たちに、スポーツクラブの存在を知ってもらいたいということもありますが、最近身体を動かす機会が少なくなっている子ども ... ちんと評価もします。  最初は、評価されることに対して抵抗があった人も多かったのですが、そういう人たちも、評価の結果を前向きに ... 受け止めて、もっとよくなろうと努力する姿勢に変わっていきました。  このような体系的な教育システムを作った ... 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは? ...

    ダイエットNEWS
  • アンダーズ 東京

    虎ノ門 上質で洗練された「アンダーズ ウエディング」でパーソナルスタイルの祝宴を叶えて ... アンダーズ 東京 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • リバンダ・カー
  • スノーマン
  • さとこ☆
  • サラン
  • ココア
  • ソフィア
  • まな
  • らり
  • ひまわり
  • りお
  • ゆかにゃん
被ライバル - 全てを見る
  • リバンダ・カー
  • さとこ☆
  • スノーマン
  • ココア
  • サラン
  • ソフィア
  • らり
  • ぽちゃっくま
  • りお
  • カオ
  • ナミ
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
でぶこ
でぶこ

160cm 76.7kg

日記
203
ライバル
44
被ライバル
40