バランスボールでプルプル

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.8kg 61.5kg 55.5kg 0% (あと6kg) 164.4cm 61.5kgの体型
    体脂肪 27.7% 30.4% 23.5% 164.4cm 体重とBMI

 » 
2016年10月17日

  • napo

    お久しぶりです。
    ここしばらく肩こり・首こりがひどく、さらに頭痛まで続くようになって、正直言ってダイエットなんて二の次になってました。
    (普段そんなにダイエットを意識した生活をしているかどうかはさておき)
    冬に腰を痛めたときには「腰が痛いと人生に対して消極的になる」と感じたのですが、今回頭痛になって「頭が痛いと人生に対して投げやりになる」と思いました。
    ほんとうに、なにもかも、どーでもよくなるものですね!

    とある本を読んだら、「肩こり予防には体幹の筋肉をつけるのが大事」というようなことが書いてあったので、早速バランスボールを買ってきました。
    PCに向かうときはこれに座るようにしたら、太ももはプルプルしていかにも「筋肉に効いてる感」があり、また脚を組めないので骨格的にも良さそうな感じがしました。
    昨日プールでがんがん泳いだこともあってか、今日はだいぶ頭痛も楽だったのですが、予約していたので整骨院に行って、さらに楽にしてもらいました。

    早くすっきりして、走りたいです!


    ☆運動☆
     なし

    ☆食事☆
    【朝】
    トムヤムクンヌードル(朝から!)、ヤクルト
    【昼】
    鍋焼きうどん
    【夕】
    赤魚の開き、キャベツのごま酢サラダ、ブロッコリー、トマト、さつまいも、味噌汁(大根、油揚げ)、ごはん
    【間】
    抹茶プリン

    カロリー合計:22:04
    •  
    • コメント10件
    • たろー たろー お久しぶりです。腰が痛いと消極的になるめちゃめちゃわかります。
      頭痛は、二日酔いの痛みくらいしかなったことないからわかりませんが、かなり辛いみたいですね。
      バランスボール、体幹にいいみたいですね。自分も今日から筋トレ頑張ります。
      2016.10.18 07:39
    • napo napo > たろーさん
      二日酔いの頭痛もしんどいですよね…。
      「お願いだから全部明日にして」状態になってしまいます…。

      バランスボールいいです!
      はっきり姿勢がよくなったのを実感してます。
      2016.10.18 18:18
    • かぽ かぽ へー、そうなんだ、そんなガジェット知らなかった。
      私も、椅子と体が合体して毎日数時間。
      痩せるわけない...。
      よし、今からアマゾンだ!
      2016.10.19 00:30
    • napo napo > かぽさん
      オフィスの椅子をバランスボールにしている企業もあるそうです。
      実際、私が勤めていた職場でも、個人的にバランスボールに座ってデスクワークしている同僚がいました。
      太もものプルプルは、スリッパが滑るので滑らないように必死で耐えていた結果です。
      滑り止め付きの室内履きにしたら、余計な力が要らないのでぐっと楽になり、長時間座っても平気になりました。
      ボールの真上に体の重心がまっすぐ乗らないとグラグラするので、姿勢が良くなって体幹に効く感じです。
      2016.10.19 15:05
    • 中年食いしん坊 中年食いしん坊 オフィスのイスがバランスボール!テレビでみたことがあります。
      最近は立って使うテスクというのもあるんですよね。

      座り仕事は寿命が縮むらしいので
      うちもバランスボールが必要かもしれません。
      2016.10.19 16:39
    • napo napo > 中年食いしん坊さん
      立ち机にも興味があります。
      立ったまま一日仕事をするというのも現実的ではなさそうなので、「立ち机+バランスボール(+時々普通の椅子)」という線がベストかもしれません。
      座り仕事は寿命が…って聞いたことあります。
      座っている時間が長い翻訳家は60歳前後で亡くなる方が多いんですよね…。
      2016.10.19 18:18
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      なぽりん(●´ω`●)
      おひさです!!! 体調わるいのぉ??
      大丈夫? じゃなさそうね^^;

      かくいうわたしも 軽く頭痛が とれなくてね
      悩んでおりますょん。
      お歳なのかなぁーー
      2016.10.25 09:45
    • napo napo > °*ゆれと*°さん
      心配かけちゃってごめんねー。
      ちょっと体調崩してたんだけど、もう大丈夫。
      でも気持ちが疲れちゃってさ~。
      体が弱っているときよりも心が弱っているときに年齢を感じちゃうわ…。

      ゆれちゃんって頭痛もちだったっけ?
      私もちょっと前まで頭痛だったんだけど、椅子をバランスボールにして、脚を組むのをやめて、枕を低いものにして、整骨院に2回行ったら頭痛がおさまったの。
      一体どれが効果があったのか、謎だわ。
      2016.10.25 13:38
    • かぽ かぽ 最近、日記が更新されてなかったから、
      かぽちゃん、心配しちゃった。うふ♡
      でも元気になったようでよかった♪
      気が向いたときに息抜きに書き込めばいいのよね。
      ゆっくり休養して、またおいしそうなお食事写真(napoメシファン♪)待ってるわー♥

      2016.10.26 08:34
    • napo napo > かぽさん
      ご心配をおかけしました。
      一度書くのをやめると、ずるずると「今日もいいか~」ってなっちゃいますね。
      でも体のことを記録しているのはこれだけなので、書いておいた方がいいんだよな~と戻ってきました。
      2016.10.31 21:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう

    ますか? 電車に乗っているときに筋肉を刺激してから歩くと、筋肉の中に酸素が多く送られるようになって ... 下ろし、ゆっくりと立ち上がるということで腹筋や足腰の筋肉を鍛える、スクワットをしながら歯磨きをする、ということでも毎日続けることで運動の機会としてい ... 脂肪の燃焼が高まるようになります。特に勢いよく歩くことで、筋肉の刺激が高まるので、電車から降りたら目的地までスタスタと元気よく歩くこと ... vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある!

    よるジャンプ連載中のギャグ漫画)もそうだったとうかがいましたが、何が人気作品になるのかなんてわかんない! 人気がいつまで続くのかも ... 見も、原作を読んで髪も短くしようかと思ったんですが、ボサボサした感じの方が編集者っぽいし、ジャンプ編集部の雑多な感じにも合っているから ... ャンプは「二人三脚です」と言いたいし、そうありたいけど、でも命を賭けているのはやはり漫画家の先生で、こちらがそれを言うのはおこがましいことだとも思いま ... 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
<からだづくり>動いて、引き締めて、きれいに!
なかなか続いている運動関係のコミュがないようなので、まずは自分が続けるためにこのコミュを作りました。『見...
DICT.
"to exercise with ENGLISH dictionary"英語辞書をパッと開いた頁の単語...
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • よんよん
  • ちむたむ
  • いちご大福
  • とどこ
  • タマ子
  • °*ゆれと*°
  • lulu*
  • あざみ
被ライバル - 全てを見る
  • ぷっちょ
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • キュゥ
  • saki
  • あい
  • まめしとぎ
  • michosu...
  • ぶたこ
  • nanako37(パーソナルジム&糖質制限ケトジェニック)
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ヨン
napo
napo

164.4cm 61.5kg

日記
1406
ライバル
19
被ライバル
66