10/17

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 70kg 61.5kg 53kg 50% (あと8.5kg) 157cm 61.5kgの体型
    体脂肪 0% 23% 157cm モデル

2016年10月17日

  • ミキ ☁︎


    今日は朝からなんか腰が痛いな〜と思っていたら月一のあいつがきてました。

    友達と朝定食を食べる約束をしていたのですが、体がだるいし、しかも雨だし、もう一回寝ようと思って二度寝したら寝坊してしまいました(>_<)

    時間には間に合ったのですが…!

    朝定食を食べた後は家に帰り色々と作業を。

    そして今日はコンビニで買ったものをたくさん食べてしまいましたヽ(;▽;)ノ

    チーズカレーまん
    かぼちゃパン

    スイートポテトクレープ
    モグモグイチゴチョコ
    アーモンドチョコ
    焼きチーズタルト

    な、何をやってるんだぁぁぁぁ〜〜〜

    コンビニスイーツ、恐ろしいんですよ( i _ i )

    抜け出せなくなっちゃう( i _ i )

    そして気づいたのですが、わたしは恐らく嫌なことがあったりストレスがたまるとたくさん甘いものを食べたくなってしまう傾向があります。

    暴食してしてしまったなあと思う日を思い返してみると、大体何か嫌なことがあったり上手くいかないことがあったりするもんです。

    わたなべぽんさんの本にも書いてありましたが、ストレスに対して食べるしか発散方法がないわけじゃなく、自分なりの暴食ではないストレス発散法があるはずなんです。

    結局は食べたいのをストレスのせいにしているだけなのかもしれません。
    しょうがない、今日はしょうがないからって言い訳ばかりです(。-_-。)

    ストレス発散法、というか自分が好きで夢中になれるものってないかなと考えてみたら、最近わたしは工作が楽しくてたまらないことを思い出しました。

    元々絵を描いたりするのが好きで(上手なわけではありませんが)、最近は鹿革でがま口をつくったり、プラバンでプレゼント用のバッジのようなものをつくったりと、工作するの、楽しいなあ!とその時大きな声で言っていたのを思い出しました(笑)

    お裁縫はかなり苦手なのですが、がま口をつくったのがとても楽しかったし、手をかけて自分がチクチクつくったなにかちっちゃいものが出来上がるのが本当に楽しいなぁと思うので、実家から持ってきた裁縫道具を引っ張り出して、いろいろつくってみようかなぁと思いました!

    何も夢中になれることがないと、やっぱり食べちゃうと思うので…。

    カラオケやスポーツなど、ストレス発散法は人それぞれあると思うので、いろんな人に聞いてみようかなぁ。

    自分はこれ!というのがあったらみなさんにも教えていただきたいです(o^^o)

    とりあえず今のちょっとブルーな気持ちと胃の中を空っぽにできるように、明日もがんばろうと思います。

    明日は大阪へ舞台を観に行きます!
    自分の好きなきらきらしたものを見ると、元気がもらえるのですっごく楽しみです(*^_^*)

    1日の終わりには、楽しいことを考えて眠りにつきたいですね…。大事なことだとわたしは思ってます!

    今日も1日おつかれさまでした〜(^ν^)

    おわり



    カロリー合計:23:45
    •  
    • コメント5件
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。(*´꒳`*)

      たしかにコンビニって楽しくもダイエット的には危険なところですよねー。。゚(゚´Д`゚)゚。

      わたしも毎晩のようにコンビニ行っちゃってたので、最近行かないようにし始めました。
      ないと、なんとかなっちゃうんですよね。(笑)

      とはいえ、なんかどうしても食べたくなるときって、体や心、あと女子日とかと関係してること多くて、コントロール難しいですよね。

      工作を始められたとのこと。
      革のがま口とかプラ板細工とか、すてきですね。
      楽しいって口に出して実感するのも良さそう。(*´꒳`*)

      実はわたしもこないだから、簡単な工作とかキャンドルづくりとかするようになり、すごく夢中になれるし、気持ちも安定するなあ、って思うようになりました。

      あと、1日のうち短い時間ですが、キャンドルの灯りを見て、ぼーっとするのも癒やされます。

      最近はいろんな生き物のちびちゃんたちと暮らすようになったので、すごく元気ももらってます。

      ほんとダイエットって、気持ちの安定にすごく結びついてるから、そういうの大きいですね。(*´꒳`*)

      あと、やっぱり体調も大きいですよね。
      女子日はしんどいですよね。
      無理されず、温かくしてお過ごしくださいね。

      お芝居もいいなあ。
      ミキさんはいろんなこと、工夫したり楽しんだりされててすてきですね。(*´∇`*)
      2016.10.21 11:09
    • ミキ ☁︎ ミキ ☁︎ > ぴぴさん

      コメントありがとうございます!

      なんだか最近落ち込んでいたので、ぴぴさんの優しいお言葉にとても元気づけられました( ; ; )
      ありがとうございます!

      キャンドル作り素敵ですね…!
      気になります(*^_^*)

      確かに、コンビニだけじゃなく他のことでも言えますが、なければないで意外と忘れちゃえることってありますね(笑)
      よし、コンビニスイーツ断ちをするぞ〜!

      ぴぴさんもキャンドルを作ったり生き物くんたちと過ごしたり毎日充実していそうで、とても素敵だなぁ〜っていつも思ってます!

      これからもよろしくお願いしますヽ(;▽;)ノ

      2016.10.21 23:03
    • マキ マキ こんにちは(*^^*)
      コメントありがとうございました。
      私もストレス溜まると食べ物にはしってしまいます(*´-`)
      手芸とか私も好きで最近はマフラーを編んでます!単調だけど編み上がりを想像すると楽しいですよ〜
      2016.10.22 11:29
    • BB♪ BB♪ ストレス大丈夫ですか??最近更新されてないので、少し心配です。


      私もストレス溜まると太る方なので、ストレスを言い訳に食べてるだけっていうのは、その通りすぎてと~ても胸に刺さりました(>_<)
      何かで見ましたが、ストレス解消のために食に走っても、それはストレスは解消されないそうです。むしろ太ってストレスたまるという・・・

      やっぱりストレス解消には、運動が一番なのかな?って思います
      でも、なかなか毎日できるものでもないので、私は、録画したお笑い番組をみて、笑うことをストレス解消法にしてます(笑)
      2016.10.31 08:05
    • ミキ ☁︎ ミキ ☁︎ > BB♪さん

      わぁぁ〜、ご心配おかけしました(>_<)
      声かけてくださってとっても嬉しいです…( ; ; )

      頑張りたい気持ちと食べたい気持ちと体の調子がちぐはぐな感じで、日記も書けずにいる今日この頃です…。

      ストレス解消、お笑いを見るの良いですね!
      やっぱり毎日笑えることって大事ですよね(*´∀`*)

      たしかに、運動も終わったあと気分がスッキリします!
      やるまでがなかなかグダグダしてしまうのですが…(._.)

      今は続けることの難しさを実感しているところです…。
      毎日日記を書いていた頃の気持ちに戻って頑張りたいです(*^^*)
      2016.11.02 20:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    。 また、女性やメタボを気にする人が多くなったこともあって、一般の外食に比べたら、かえって太りにくいものも増えてい ... 食。 朝食を食べていない人が、学校や会社の前にコンビニに寄って買い物をすると ... か? ひと昔前は、おでんは冬を代表する食べ物でしたが、今ではコンビニで1年を通じて販売されるようになり、おでんダイエットも定番のダイエット法の一つになりまし ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと

    生時代、試験の日は必ず『お味噌汁を食べていきなさい』と言われていたのを思い出したんです。年頃になるとご飯よりもパンを食べたくなる時期があって ... きも素敵だ。 「私はなんて欲張っているのだろうと思ったんです。仕事が忙しいことは女優として求められていることで嬉しいことなのにおうちの事をする時間が欲しくなったり ... ときに感じたことがきっかけとなった。 「最初は千恵さんがどんな人だったのか、おふたりに取材をして千恵さんに近づきたいと思っていま ... 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
痩せて綺麗を達成する会★
初めまして♡管理人の莉沙です♪私は来年の5月に挙式を控えています!挙式までに11㎏痩せることを目標として...
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
スリム美人の生活習慣を…
『スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました』わたなべぽん著 ご本人から許可を頂きまし...
ライバル - 全てを見る
  • りったん♡
  • ゆきふぉー
  • ゆの
  • スリム1000
  • よっこ
  • *まりあ*
  • 莉沙
  • ぴぴ
  • あーーる
  • うめ。
  • 0088
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • ナツ
  • ゆきふぉー
  • ぽんず
  • よっこ
  • マキ
  • 藍
  • 莉沙
  • リョウコ
  • はる
  • うめ。
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ミキ ☁︎
ミキ ☁︎

157cm 61.7kg

日記
42
ライバル
22
被ライバル
16