古代の小麦

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 46.7kg 48.6kg 100% (あと0kg) 163.7cm 46.7kgの体型
    体脂肪 28% 17.5% 19% 163.7cm 平均

 » 
2016年10月18日

  • はるみ

    日曜日、水辺フェスタがあり人気のパン屋が集まるときいて行ってきました。

    オープン前なのに一つのブースだけすでに長蛇の列( ゚艸゚;)

    並ぶの大嫌い、でもね、パンのためなら並んじゃうよ、この卑しっぷり!( ̄3 ̄)|

    公園の木の実あつめに勤しむムスコに時々並ぶのを変わってもらい、

    空いてるブース(県内では人気なのに。)のメロンパンを買い、ちまちまそれを2人で腹ごなし。

    長蛇のパン屋をググッて買う前に情報をゲット、

    ここは希少なスペルト小麦やオーガニックな材料、こだわりの湧き水を使用していることが売りなパン屋さん。

    売りはカフェみたいだけどな、パンにも力を入れてるみたい。

    広島からわざわざ出店してるからか開店後は最後尾がわからないくらいの列に。

    で、今回、初めてスペルト小麦を知ったのですが\(//∇//)\シラナカッタ

    品質改良していない古代種の小麦で、ミネラル、ナイアシン豊富で、アレルギーも普通の小麦に比べ発症しにくく、血糖値もゆるやか。

    、、、美容にいいって言いたいワケね( ̄▽ ̄)女子ウケ高し

    しかし、みなさん、よくご存知で!知らない人は並んだものの空いてるブースに流れていったりしてました。そりゃそうだ。

    パン好きとしては気になるスペルト小麦パン。

    開店前から並ぶこと40分、ようやくゲット( •̀∀•́ )✧

    こちらのパン、どれもズッシーリ。重い(ー ー;)

    スペルト小麦に刻んだチョコがふんだんに入ったパンを河原の石に腰掛けカジリ。

    一口めは、ん❓なんか失敗したかな。

    んん❓♡噛めば噛みしめるほどパン生地のうまさが出てくる。

    そこにチョコがうまく入り込んで見た目は石のかたまりなこのパン、そのまま一個食べてしまいそうでした。

    ハード系は下手なとこだと単に硬くてパサパサで味気もなかったりするのですが、ムスコもおいしい!とパクパク噛み締める。

    ハード系の美味しいパンに出会えるとうれしくなります٩(ˊᗜˋ*)و

    昼はパン、夜は焼肉なダイエッターらしからぬ休日だったので、

    また気を引き締めてがんばりまっしょい。


    カロリー合計:04:35
    •  
    • コメント12件
    • ユキ ユキ はるみさん、おはようございます。

      おお~!こういう市、好きです。岐阜の高山市でやっている朝市とかも。楽しいですよね、見ているだけでも。最近、物産展とか行っていませんので。どこかで、やっていないかな。

      (◍˘︶˘◍)

      スペルト…って、私も初めて知りました。オーガニックな感じ、良いですね。最近、そう言った食材に興味あり…ただのパン作り、お菓子作りだけでなく。そう言った食材を使って、作ってみようかな。オーツ麦もある事だし…(←)。

      ハード系のパン、美味しいですよね!ご子息もご満悦のようで。

      今週も、どうぞ宜しくお願い致します。

      ✽関係ないですけど、むちゃくちゃ京都へ旅行したくなっている今。はるみさんを、ふと思い出しました。
      2016.10.18 05:52
    • みきてぃ みきてぃ おはようございます(o^^o)

      めちゃめちゃ美味しそうなパンの画像を発見!

      朝からテンション上がり気味の私です(^^;;

      私は日記にも書いてたくらいハードパンが大好きでして

      パン屋で買う場合はハード系しか食べません。

      広島にあるお店ならこっちに近いので行ってみたいと思いました(⌒▽⌒)

      2016.10.18 06:51
    • はるみ はるみ > ユキさん、おはよです(*^^*)

      小麦は決して悪ではないんでしょうけど、品種改良が産んだ産物として小麦アレルギーの子どももいまは増えてますので、

      アレルギーが起きにくい小麦はありがたいですね。

      ビオテックなスイーツ、ぜひトライしてまた感想教えてくださいね(*´艸`*)

      手作りするとあるだけ食べてしまうのでスイーツ作りはイベント時以外封印してるのでユキパティシエ作品楽しみにしてます♡

      今夏から神戸と京都に半分ずつ帰省してます。
      もし、冬休み春休みタイミング合えば、京都デートでも♪

      昼から飲めるお店なんかもありんす(๑´罒`๑)♡

      2016.10.18 07:30
    • はるみ はるみ > みきてぃさん、おはよです(*^^*)

      みきてぃさんもお好きなんですね♡

      なかなかハードが美味しいお店が県内になくてT^T

      こうゆーお店が出店してくれるとうれしいです。

      ハードしか販売していなかったので力を入れてるみたいですね。

      カラダに良い素材のものを使ってるので安心して頂けました。

      おへそカフェ&ベーカリー、広島世羅?だそです。
      2016.10.18 07:35
    • 莉沙 莉沙 はるみさんこんばんは♡

      スペルト小麦の存在知りませんでした!
      しかし長蛇の列が出来るくらい意識の高い人達は注目しているパンなんですね*

      しかもお味も美味しいなんて素敵すぎます♪*
      ハード系のパン美味しいですよね♡
      私も大好きです♪

      はるみさんの日記は素敵なイベントがたくさん出てきていつもワクワク読ませてもらってます(*≧∀≦*)
      息子きゅんもいろんなイベント参加できて楽しいだろうな♡はるみママさすがです!*
      2016.10.18 18:50
    • まろん まろん チョーコー♪

      チョコのがいーなー♪

      たーべーたーいーなー♪←なんやねん

      パンフィスティボー、楽しそうね~。
      40分かぁ、並んだねぇ。
      ちょっとしたアトラクション的な感じ?

      その時にしか食べられないってなると、なかなかなかなか。
      並んじゃう気持ち、わかる!!

      食欲の秋だねぃ♪
      2016.10.18 21:19
    • はるみ はるみ > 莉沙さん、こんばんは♪( ´θ`)ノ

      母子行動が多いから街中イベントはチェックや情報交換してるよ( •̀∀•́ )✧

      ほんとほんと、知ってる人は知ってるんだなーて思ったよ。

      美味しくてカラダに良いものたくさん知りたいよねぇ。

      莉沙さんにワクワクしてもらえてるなんて、うれしいな♡(❊´︶`❊)
      2016.10.18 21:24
    • はるみ はるみ > まろんさん、こんばんワンコ←なんやねん2

      ナイスな発音、てんきゅっ(^O^☆♪

      そそ、チョコがおいしかったの。なんとゆうか、どんどん食べれてしまう、不思議な魅力。

      ムスコも一番気に入ってたよ。

      そそ、もはや、アトラクションさ。パンかじりながらパンに並ぶ!!

      ひゃっほい(°∀° )/ー!
      2016.10.18 21:28
    • 385 385 スペルト小麦、おはつでーすっ
      チョリッス

      体に良さげなパン達のお味を
      一度体験してみたいと この舌が言ってます。笑

      広島の山奥のパン屋さんかなぁ?
      ←あ、もちろん行ったことないけど

      私は小麦系はすぐ肥えてしまうの。
      パンは大好きなんだけどね~
      はるみさんはパンや焼き肉食べてもキープ又は落ちてるってのが、うらめしや~

      2016.10.18 22:59
    • さち(退会済み) さち(退会済み) パンフェス、よいですねー!

      スペルト小麦、初耳ですが、身体によし、味もよしならば最高ですね!

      ハード系、わたしもすきですよ❤️
      2016.10.18 23:00
    • はるみ はるみ > 385さん、おはよです(*^^*)

      カタカナ苦手なわたし、何だスペルト!てぐぐっちゃいましたよ。

      どうやら良い小麦らしいです。

      小麦食べるとわたしもダメですよ。うどんとか必ず増えますでもこの小麦はがっつりいっても大丈夫でしたね。全粉粒、ライ麦、玄米たちと似た働きするのかなと思ったりしました。

      焼肉もシメのビビンバやライス食べるとダメな気がします。
      2016.10.19 04:12
    • はるみ はるみ > さちさん、おはよです(*^^*)
      味よし、カラダによし、値段は、、、ちょっとお高めですが(๑´罒`๑)

      さちさんもハード好きなんですね。最近はおいしくなりましたよね♪

      パン好きには朗報なスペルトでした♪( ´θ`)ノ
      2016.10.19 04:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにしまし ... 、コンビニ食をダイエットのための食事にすることはできない。 コンビニ食として特に活用したいの ... など。 昼食までのエネルギー源とするには、おにぎりなら2個、パンやサンドイッチは1個くらいで充分。 たんぱく質が含まれていると ...

    ダイエットラボ
  • 【子どものアレルギー7】小麦に含まれる「グルテン」知っておきたい穀物の種類

    のグルテリンは網目状、リボン状であるという特徴があります。  個人差や健康状態によっても異なりますが、品種の違いにより特定のタンパク質の含有量が少ない小麦 ... り、離乳食としても食べられますが、もし微量の小麦にアレルギー反応を示す方は、少量から試されるのが良いでしょう。 ... は、普通小麦、クラブ小麦、スペルト小麦とゲノム構成が異なり、染色体が普通小麦やクラブ小麦の42に対して28と少な ... 【子どものアレルギー7】小麦に含まれる「グルテン」知っておきたい穀物の種類 ...

    ダイエットNEWS
  • ル・クラブ・ド・マリアージュ

    広域公園テニスコート・花の季台バス停 自由な持込で世界に一つの結婚式。上がらない見積りと人気の絶品料理はフェアで体験を ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るるこ
  • 莉沙
  • みきてぃ
  • まろん
  • °*ゆれと*°
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • なみ
  • さちママ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 莉沙
  • キャリコ
  • キュゥ
  • ayu
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
はるみ
はるみ

163.7cm 46.6kg

日記
347
ライバル
10
被ライバル
20