51.1*26.4

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51.1kg 50kg 76% (あと1.1kg) 155.5cm 51.1kgの体型
    体脂肪 0% 26.4% 22% 155.5cm 美容

 » 
2016年10月18日

  • makariko

    席替え後、
    まかりこのお隣の席になった「契約社員の女性」が
    毎日、朝からずっと寝てる・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ

    ”何しに会社に来てるのかしら?”という感じ・・・(━_━)
    まかりこの仕事とは全く関係のない仕事をしているので
    その人が寝ていても何もまかりこには影響はないし、
    注意するのも彼女の上席の人がするべきだし。と思いながらも・・・

    でも!やっぱりストレスだぁーーー!と
    遂にまかりこの上司に相談した・・・
    「毎日毎日、仕事中に眠りこけてる姿が視界に入るので本当に嫌です。
     自分は違う席で仕事がしたいです」と相談したら・・・

    『俺の席と変わる?』と言ってくれた!!
    「え?!良いんですか?」
    『全然イイよ~自分も今の席は落ち着かないし』
    お互いの利害関係が一致し、
    席を交換してもらえる事になったーーヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

    困って悩んでいる事は一人で抱えていないで
    こーんな些細な事でも相談してみるもんだね・・・
    また端っこの席になるよ♪嬉しいな・・・


    彦摩呂が娘の学校へ・・・
    学年主任の先生と担任の先生と話をしてきた!!
    担任の先生は娘が以前相談した内容をそれほど深刻には
    受け止めていなかったらしく・・・
    「先生、助けて!!ヘルプ!」という風には感じていなかったそうです・・・

    イジメのアンケートでも「クラスにイジメはない」という結果だったそうで
    それを真に受けていたそうで・・・
    同じクラスに「他にも2名」いじめられている生徒がいるそうですよ!と
    言ったら先生方二人の顔色が変わった!って言ってた。
    学校としては「イジメ問題」について、先生方の話合いの元
    改善していきます。との回答だったそうなので
    今後どう対応していくつもりなのかを
    彦摩呂に報告をしてもらうようにお願いしてきたそうです。

    娘にも問題はあり・・・
    今までクラスに自分から溶け込もうという気持ちが
    足りなかったという点も良くなかったよね・・・と、
    これから3月まで同じクラスで過ごさなきゃないんだから
    イジメの問題は別として(=苛める側が悪い)
    娘自身がもう少し自分で頑張らなきゃ、変わらなきゃ・・・と
    彦摩呂と二人で諭す・・・



    10月17日(月)

    ●朝=スムージー
        (チアシード・りんご・キウイ・グレープフルーツ・トマトジュース)
         豆乳+コーヒー
    ●昼=雑穀玄米ご飯
        えびカツ
        ほうれん草のバター焼き
        プチトマト
        ベビーチーズ
        卵焼き
        野菜ジュース
    ●夜=塩レモン鍋(←前日の残りに うどん・チーズ・鶏肉:追加!)
        アンチョビポテト
        キムチ
        なすの漬物
        氷結ストロング 350mlx1本
        ワイン2杯   
    ●間食=なし

    【運動】
    ジリアン・レベル3-①【第4週:1日目クリア】
    徒歩通勤=5733歩
    プランク=20sX3セット

    ★あまり眠れなかった・・・
     昨晩、会社の先輩から旦那さんが「危篤状態の為今週は会社休みます」の
     LINEが届いた・・・(>_<)

    カロリー合計:06:08
    •  
    • コメント10件
    • 肉球 肉球 おはよう〜

      makaちゃん、いろいろあって大変だ…
      体調にだけは気をつけて!

      ん? あすけんはやめちゃったんだ…?
      2016.10.18 06:37
    • すばる すばる まかりこさんお疲れ様です☆
      何じゃ!その契約社員ー( ̄∇ ̄;)
      周囲に仕事をしている人達の中でよく寝られますね。。。
      仕事はそれでちゃんと回っているのでしょうか。。。

      上の人もしっかり注意をして欲しいです(>ω<;)
      その人だけの問題じゃなくて、周囲も不快になってやる気なくなりますよね。

      そんな不運な中で、思いがけず・・・ラッキーですね!!(*´∀`*)
      端っこの席・・・おめでとうございます(笑)。
      内職(DC活動)期待しております(笑)。


      担任の先生、娘さんが相談した時には深刻に受け止めてなかったとの事ですが・・・
      正直言って新聞なんかでもイジメの事件になってるのって、いっつも学校側がそうやって言ってますよね。。。
      生徒が【わざわざ】先生に相談しに行くのですから、本当に放置して良い問題なのかどうか、もっとしっかり向き合って欲しいです。
      せめて相談後、先生の方から再度娘さんに詳しく聞いたり様子を伺ったりするべきですよね。
      どうしても動かなきゃいけない訳じゃないなら面倒な事はしたくないって態度が問題だと思います。
      今回でまかりこさん達(親)も動き、ようやく嫌々でも少しは腰を上げてくれる事と思います。
      今後の対応に期待・・・したいですね☆
      本当に学校側はもっと子供(生徒)の事を考えてあげて欲しいです。。。


      クラスに溶け込もうとしなかった、できなかった、そんなくらいで苛めを受けるのはやはり理不尽ですよね。
      娘さんが明らかにクラスの人達が嫌がることをしたならともかく、なかなか溶け込めないなんて普通によくある話です。
      ほっといてくれーって感じですよね(>ω<;)
      何も嫌がらせをする事はないじゃないか!?と思います。。。

      大変ですが彦摩呂さんやまかりこさんも行動し、少しずつ進展があって何よりです。
      頑張って下さいね。
      2016.10.18 07:30
    • ゆりっぺ ゆりっぺ 前の職場の苦手
      (もう人生関わりたくない位)な上司が、良く寝る人でした・・・
      視界にいれたくないの、とってもよくわかります!!
      席替え出来て良かったですねo(^-^)o
      祝杯(^∀^)ノ□(早い)

      娘さんの個性も大切、でも集団生活での接し方を勉強できる場でもあり・・悩ましいです。

      色々と気懸かりかと思いますが、気温差ありますので、体調崩されないよう。。
      2016.10.18 08:46
    • オロロンstacsv オロロンstacsv まかりこさん、こんにちは!
      >毎日、朝からずっと寝てる・・・
      視界に入るなんて、そりゃー辛い★
      私の大企業に勤めている友達も、よく、ちっとも仕事しない社員の
      事を愚痴ってます。
      いるんですね~(@_@)
      零細企業にはそんな余裕無いので、考えられないです!!!

      でも、はじっこのお仕事し易い(*´艸`*)席、復活できてよかった~♪

      ジョニ摩呂さんも、大活躍ですねぇ。
      やっぱり子供と先生だと、伝わらない部分も沢山あるんですね★

      早く解決するといいですね~

      会社の先輩も心配ですね~(´Д`
      色々あるけど、今日はゆっくり睡眠とってくださいね!
      そんな時は、運動、プランクだけでもいいかもですよ!!!
      2016.10.18 09:11
    • makariko makariko > 肉球さん

      ありがと~
      ほーんと色々あって大変っす!!
      &今日は寝不足で辛いよ~(>ω<)

      あすけんは止めちゃった・・・
      やっぱり毎朝の入力が面倒臭いし
      「あすけんの結果」を見て
      食事内容を変えたりも
      全然してないしなぁ。と思い・・・(´-ω-`)
      2016.10.18 12:49
    • makariko makariko > すばるさん


      何じゃ!!!でしょーーー(>_<)
      よく堂々と寝れる&何故毎日そんなに眠いの?
      不思議で仕方がないよ・・・・

      ブラックまかりこは
      「寝てばっかりいる社員はとっとと”契約”切っちまえよ~!!!」と
      内心思ってるけどね・・・

      席替えしてから忙しそうにしている姿は
      見た事がないので暇なのかも・・・
      寝てるのは周りの人もみんな知ってるんだけど
      誰も注意しないんだよね (;へ:)

      うん!席替えはラッキーだった!
      言ってみるもんだ♪と思ったぁ~また内職する(*^^)v

      先生が深刻にとらえていなかったというのは
      彦摩呂曰く娘が相談した内容が
      「あまりにも”幼稚な内容”だったからじゃないか?!とも言ってた・・・
      彦摩呂は先生から相談内容を聞いたみたいで・・・
      「え?!そんな事?」って内容だったらしい・・・
      彦摩呂も内心、それくらいの事で先生に相談してる娘も??ってなったみたい。
      その内容はまかりこには教えてくれなかったけどね。
      でも、娘が悪口を毎日言われているのは事実だし
      「イジメはイジメ」なので学校側に対応してもらうように
      お願いしてきたので期待したいところ!!

      「いじめられてるから旅行に行きたくない!」は
      本当の理由だろうけど、
      他の理由としては
      ”クラスに馴染めていない”っていう娘の性格の問題もある。

      誰とも気が合わないからって
      普段一人で過ごしているのはいいけど、
      「旅行のグループをみんなで作って!!!」となった時に
      結局どこにも入れなくて、
      先生が”ここのグループに入れてもらったらいいんじゃない?”と
      アドバイスしても
      ”相手に気を遣わせるからイヤです”という娘の返答だったらしく
      団体行動をしなくてはいけない場面でも
      そうやって自分で壁を作って入らないようにしているのはおかしいでしょ!と・・・
      「一人っ子だし、我慢するって事を知らずに育ってしまったのかも」と
      親としての反省も彦摩呂と二人でしていたよ。。。(>_<)

      すばるちゃん、毎日励ましのお言葉
      本当にありがとね~♪
      2016.10.18 12:59
    • makariko makariko > ゆりっぺさん


      (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
      仕事中にしょっちゅう”寝る人”ってやっぱいるんだぁ・・・・
      視界に入れたくない気持ちわかってくれる?!
      共感してくれてめっちゃ嬉しい(^v^)
      寝るのは勝手かもしれないけど
      見てるこっちが不快な思いをするんだよね!
      思わず頭ひっぱたきたくなるんだけど~(笑)

      そうなの、
      「別に嫌な人と無理して一緒にいるより一人の方が気楽!」っていう
      娘の個性も良いんだけど、
      「集団生活」の中で我慢しなくちゃいけない場面、
      嫌な人とでも一緒に行動しなくてはならない事は
      この先たくさんあるのに
      そこからこうやっていつも逃げていたら将来どうなるの?って
      彦摩呂と二人でね・・・
      大人しくていい子だとは思うんだけど
      「自分から馴染めない」ってのは心配要素です!

      ありがとね・・・今日はメチャクチャ暑いし、
      ホント気温差すごいね!ゆりっぺさんも体調には気をつけて~☆
      2016.10.18 13:01
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん


      もうね~見事に堂々と寝てるから・・・(笑)
      まかりこもビックリだよ!
      なんでそんなに毎日眠いのか?ってところも
      不思議なんだよね~( ᵌ ㅊ ᵌ ) ネムネム

      端っこの席!復活☆嬉しいぞ!!!
      何でも取りあえずは言ってみるもんだね・・・
      まさか席を替わってもらえるとは
      想像もしていなかったので(^v^)


      彦摩呂、頑張ってくれてるよ!
      今回は先生があまり深刻に取り合っていなかったのは
      娘は相談したつもりだったけど
      「内容があまりにも幼稚(>_<)」って感じだったと彦摩呂は言ってた。
      「軽いグチ」程度にしか先生は聞いてなかったんじゃないかな?
      色々と捉え方って難しいね!

      オロロンちゃんありがと~
      先輩の事もとても心配なのよね(>_<)
      睡眠不足で頭がボ~っとしてるので
      今日も早く寝まーす♪
      明日はプランクのみにしちゃおうっかな・・・(笑)
      2016.10.18 13:03
    • みーさん みーさん 業務時間中に寝ている人って、それでお仕事は大丈夫なの?成果も出さないで安泰でいられるなんて信じられないな・・・。そういう人がオフィスに放置されてるのも、かなり不思議な光景だよね・・・。

      でも、それってもしかしたら何かの病気かも。前に私がいた職場に来たインターンさんが会議中などによく居眠りしていて、話を聞いてみると「やる気はあるのにどうしても眠くなってしまう」と。インターンさんの上司が「夜にきちんと眠れていないのでは」と指摘したことで本人が病院に行ったところ、「睡眠時無呼吸症候群」が発覚したんだって。きちんと治療することが必要な疾患だから、判明してよかった!って。

      その人も、病気じゃないかを確かめたほうがいいような気がするなぁ。

      まかりこさんも、今夜はよく眠れますように!_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…
      2016.10.18 23:30
    • makariko makariko > みーさんさん

      でしょ、不思議な光景でしょ・・・みんな見て見ぬふり!

      まかりこも席替え前から「寝てる姿」はよく見かけてたから
      「ねぇ、いっつも寝てるけど彼女は何かの病気なの?」って
      彼女の上司(=まかりこの同期)に聞いた事があったんだけど
      ”低血圧みたいだよ~色も白くて顔色いつも悪いじゃん!”って
      ノンキな返答が!
      「まかりこも血圧低いけど眠くならないけどね!」って
      会話は終わったような気がする~(>_<)

      うんうん、
      たぶん夜にちゃんと寝てないんだと思う・・・
      今度、こっそり誰もいないところで聞いてみようかな~。
      『一度、病院行ったら?!』とは言えるかな~(笑)
      2016.10.19 12:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.232 - ながら食いに注意しよう

    、あまり変わりがないようなら、テレビの番組が食事には影響を与えていないことがわかります。 リラックスして食事ができるなら友達と話をしながらでも ... にくく、テレビが映っていることで、かえって食事に集中できるという人も少なくありません。 テレビを見ながらでも食べすぎないな ... 。 いくら早く満腹を感じるといっても、周りの他の人がいるときに、黙って食事にだけ集中して食べるという ... vol.232 - ながら食いに注意しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル

    ゃあ、まずは小さな仕事でもいいから、複数の仕事を同時に手掛けることによってリスクを分散させながら、次第にフリーランスとして力を着けていこうと思ったんで ... 生、このままでいいの?という疑問を持っているのですね。 私自身が会社を辞めた時も、同じような気持ちだったのでよく分かり ... 」「自分には出来ない」と思考停止するのではなくて、今出来ることから始めてみることです。 --これからやりたいな ... 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
  • オロロンstacsv
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • エミリー
  • アズ
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
  • aki
  • すばる
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 51.6kg

日記
409
ライバル
18
被ライバル
28