肝臓パンパン(>_<)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 63.6kg 61.2kg 60kg 66% (あと1.2kg) 168cm 61.2kgの体型
    体脂肪 15% 9.8% 10% 168cm モデル

 » 
2016年10月18日

  • イッチー

    おはよう☀

    深夜に降った雨は上がり、今朝はしっとりとした空気の上には青い空が広がりつつある。



    さて、ダイエットでなせか肝臓がパンパン⇒脂肪肝になることかあるらしい!?

    肝臓は体のエネルギーを脂肪の形で蓄える臓器。

    たくさん食べると血液中にエネルギー源が増えすぎるので、その余ったエネルギーを肝臓が回収して脂肪として蓄えます。これが長期間続くと脂肪肝になるらしい。

    一方、極端に食事を減らすような急激なダイエットをすると、飢餓状態だと感じて全身の脂肪細胞や筋肉がエネルギー源を放出して、そのエネルギーを肝臓が脂肪として蓄えるらしい。

    さらには、ダイエットの後で食べ過ぎてしまうと、脂肪が溜まりやすい状態に更に食事の栄養が入ってくるので脂肪肝が進行する可能性が高くなる。

    なので、急激なダイエットは避けて肝臓に優しい「半年で10kg減」程度のゆるやかなダイエットがいいらしい。

    残念ながら、僕はそんなに体重は落ちないけどね(^-^;)




    ほんでもって、今日の朝活は、ランニング8km/50分、、半身浴40分、ストレッチ10分。


    昨日と変わらず61kg台なり(^-^;)


    く昨日食べた物>
    朝:ロールパン2個、バナナ1本
    昼:サンドイッチ
    晩:麻婆豆腐、サラダ
    夜:ひじき煮
    飲:350ml缶ビール 3本
      日本酒 1合
      焼酎  1合



    カロリー合計:07:04
    •  
    • コメント2件
    • ゆぅゆ ゆぅゆ おはようございます\(^o^)/

      目からうろこの情報です(^^;)(;^^)そういえば
      若いころからかなり、無理なダイエットとリバウンドの繰り返しで、太りやすく痩せにくいのは、肝機能弱ってるかもって言われたことありましたあー
      (>_<)
      ゆっくり落とさないとだめなんですね(^_^ゞ

      イッチーさんは食事の量は少なめだなーといつもおもうのですが(^^;)(;^^)
      やっぱりお酒で減らないのかな?
      2016.10.18 10:20
    • イッチー イッチー > ゆぅゆさん


      こんにちは!

      やはりダイエットとリバウンドで肝臓が弱ることがあるんですね。

      ちなみに僕があまり体重減らないのは、筋トレと酒と週末の暴飲暴食です。

      酒と暴飲暴食は「わかっちゃいるけどやめられない」(^-^;)
      2016.10.18 11:18
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.86 - 脂肪摂取はエネルギーロスが起こりにくい

    量がある。中性脂肪に変換することで、少ない容積で多くのエネルギーを蓄えることができる。食品に含まれる脂肪が体脂肪としての中性脂肪 ... 。同じエネルギー量の食品でも、体脂肪として蓄積されるときには20%前後のエネルギー量の差が生まれることになる ... んぱく質は、エネルギーとして身体に蓄積されるときには、脂肪細胞の中に体脂肪として蓄積される。たんぱく質と糖質は1gあたり約4kcalのエネルギー ... vol.86 - 脂肪摂取はエネルギーロスが起こりにくい ...

    ダイエットラボ
  • 春の眠気は肝臓がキモ!?だるい、眠いを吹き飛ばすポイント!

    が春!今までゆっくりと過ごしていた肝臓が急激に働きだすことで、エネルギーも肝臓の方に必要になっています ... 、肝臓は送られてきた栄養分をうまく処理できず、各細胞にエネルギーを行き渡らせる事が困難になります ... 。体の目覚めに必要なエネルギーを作り出しているのが“肝臓”です。肝臓は ... 春の眠気は肝臓がキモ!?だるい、眠いを吹き飛ばすポイント! ...

    ダイエットNEWS
  • 鈴鹿サーキットホテル

    白子駅 オープンカーでのパレードなど、サーキットらしい演出が楽しめる舞台として人気! ... 鈴鹿サーキットホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝活スパルタ部!!!
この部では優しい言葉なんぞかけませんヽ(`Д´)ノ朝活頑張ってるもしくわ頑張ろうとしてるそこのアナタ!喝...
2013年5月期生
2013年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らら
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • maki
  • 莉沙
  • karie♡
  • いつか
  • ゆったん
  • まゆら
  • Emily
  • マシュー
  • なな
被ライバル - 全てを見る
  • maki
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • karie♡
  • いつか
  • まゆら
  • KIYO
  • しかまる
  • マシュー
  • イッチー
  • Yoccoxx
  • まるち
同期生 - 全てを見る
  • はんな
  • れなちん
  • べっち
  • Masayo
  • ぴょん
  • じゅん
  • かおちぇる.
  • カリカリ
  • ゆか
  • ふみ
  • ロシナンテ
イッチー
イッチー

168cm 61.5kg

日記
1029
ライバル
44
被ライバル
31