ヨガはいいなあ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 51.5kg 50kg 90% (あと1.5kg) 154.5cm 51.5kgの体型
    体脂肪 40.4% 28.8% 25% 154.5cm 平均

 » 
2016年10月18日

  • sunny

    【糖質制限217日目】-13.5kg(前日比+0.1kg)

    昨夜は1ヶ月ぶりくらいの、夜ヨガサークル。
    灯りを落とし、アロマの香りとゆったりとした音楽が流れる中でのヨガ。
    昼ヨガとはまた違う雰囲気で、とても癒される。

    リラックスヨガなので、難しいポーズはあまりなく、
    ほとんどがストレッチ程度なのだけど、
    深い呼吸の中で緊張と弛緩を繰り返していくと、身体がほぐれてスッキリ。

    昨日は初めて、男性参加者あり。
    ムエタイをされてる方で、すごく身体が柔らかい。
    でも動かない方向もあって、
    身体のバランスを保つのは難しいんだなあ、と思った。

    準備から弛緩まで入れたら70分超のヨガタイム。
    少人数なので、先生が一人ひとりの身体を見てくださる。
    「いい筋肉がついてますね」と言われた(^-^)v
    『糖質制限で筋肉が減る』と言うのはウソだからね。

    レッスンが終わったら、みんなお顔がスッキリ穏やかになるのよね(^-^)

    私はひどい鬱持ちだったので、ヨガの精神的な効果はとてもありがたい。
    もちろん、糖質制限で血糖値の変動がなくなり、
    気分が落ち着くことも助かっている。

    有酸素運動はわりと好きなんだけど、どうも筋トレが苦手で…
    単純な動きをキツさを我慢して繰り返す、ってのが合わないみたい。
    やっぱり怠け者なのよね(^^;
    ストイックに筋トレができる方、尊敬します。

    ヨガのように流れの中で、緊張したり弛緩したりして、
    引き締めていくのが私には合ってるのかもしれない。

    筋トレよりもゆっくりとした効果ではあるだろうけど、
    少しずつお腹も締まってきているし。
    何より自分が好きで、やりたい!と思えるから。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    低糖質プリンの新商品、ミルクココア味みつけた♩
    でも抹茶味が消えていた…(>_<)

    朝食

    豆腐チャーハン(卵・しめじ・キャベツ・じゃこ・ねぎ)、サラダ、チーズ
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal10:03
    •  
    • コメント17件
    • 2525(ニコニコ) 2525(ニコニコ) ヨガっていいですよね♪
      私は5年ほどホットヨガを続けていますが、
      汗をかかない体質が改善しまいた!

      sunnyさん、質問してもいいですか?
      糖質制限を始めてから7ヶ月ほど経過されてますが、
      ケトン体サイクル回りだしたなー、みたいなのって
      どこかで体感ありましたか?
      本には2週間~2ヶ月とありますが、個人差もあるだろうし、
      どうだろう・・・・?と思いまして。
      もしよろしければ教えてください!
      2016.10.18 12:56
    • sunny sunny > 2525(ニコニコ)さん
      ホットヨガをなさってるんですね。5年も!すごいなあ。

      うーん、具体的にはよく分からなかったのですが、二週間くらいで3kg落ちたあたりから、体調がどんどん良くなっていったような気がします。睡眠が深くなり、朝の目覚めがすっきりしたり、疲れにくくなったり…それが、ケトジェニックになったからなのかどうかは分からないのですが。
      22日目に「変わってきたこと」という記事を書いていますが、そのあたりですかねえ。
      http://dietclub.jp/diaries/2016/04/06/4128258.html

      はじめのうちは、低糖質の料理を作ったり、おやつを探したりするのが楽しくて、あっという間に過ぎてしまいました(^-^)


      2016.10.18 15:24
    • 美脚スクワット!頑張る 美脚スクワット!頑張る 私も昨夜、ホットヨガ(デトックス★★)行ってきました。

      ジワジワっと体や心に効いてきますよね。
      呼吸法とで心が穏やかになりますよね。
      ゆがんだ骨盤や姿勢を調整できる良い機会となっています(。^ω^。)
      2016.10.18 16:16
    • くるみ くるみ こんにちは。

      うんうん、わたしも
      糖質制限で筋肉は減らないと思います。
      ぜい肉がなくなったから見えるようになったのかもしれないけど(笑)
      むしろ筋肉ついてるような…

      パニックがひどかった頃の食生活を考えると、おせんべいとコーラとチョコレートで生活していたので、今思えば糖質制限と出会えて引きこもりも少し改善して本当に良かったです。人生が変わりました。
      本当に食生活って大切ですね。
      あとは…運動…(笑)
      2016.10.18 16:50
    • 2525(ニコニコ) 2525(ニコニコ) > sunnyさん
      ありがとうございます!
      なるほど~、やっぱり体調ですね。
      私は、最初の3日間ぐらいは体重も減るし、
      今まで控えていたお肉とかいっぱい食べれてルンルンでしたけど、
      1週間過ぎたあたりから若干倦怠感が・・・・
      糖質ないのに脂質も上手く使えていないのかな~とか考えています。
      じっくり、自分の体を観察していきますね。
      2016.10.18 17:08
    • sunny sunny > 美脚スクワット!頑張るさん
      おお、こちらもホットヨガですか。はやってますよね。
      終わった後のスッキリ感はなんとも言えません。
      ずっと続けて、先生のようなしなやかな身体を目指したいです。

      2016.10.18 19:26
    • sunny sunny > くるみさん
      身体を作るタンパク質を摂るのだから、筋肉は減りませんよね(^-^)v

      血糖値の乱高下はパニック障害と関係があるのだとか。
      糖質制限に出会えて、お互いに良かったですね。
      私もこの半年で生まれ変わったような気がしています。

      2016.10.18 19:32
    • sunny sunny > 2525(ニコニコ)さん
      体質によるのでしょうけど、今まで糖質代謝をしてきた身体が、スーパー制限でケトン代謝に切り替わる時に、糖新生がうまくいかず、一時的に脱力感や倦怠感が出る場合がある、とのことです。私はまったく感じなかったのですが。
      この記事だったかな?
      http://xn--oqqx32i2ck.com/review/cat9/post_175.html
      2016.10.18 19:44
    • sunny sunny > 2525(ニコニコ)さん
      あ、始めたばかりだから、こちらのほうか…
      http://ktkky.blog94.fc2.com/blog-entry-1295.html
      2016.10.18 19:48
    • きら きら ヨガは気持ちがゆったり出来るんですよね~・・でもまだヨガ初心者で自己流でしかやっていないのであまり呼吸法がうまくありません・・。
      リラックス~・・っていうところまで行かないんですよね~・・(^_^;)
      一度しっかり教えてもらおうかな~・・。
      2016.10.18 21:24
    • あららんど あららんど 懐かしい~。私も以前スタジオに通ってたんだけど引越しで辞めてしまいました。股関節が悪いので骨盤ヨガが苦手なのと鷲のポーズが上手くできなかったゎ( ´ ω ` )好きなのは英雄のポーズ、最後にやるシャバアーサナも好きです。 2016.10.18 22:46
    • 2525(ニコニコ) 2525(ニコニコ) > sunnyさん
      わざわざリンクまでありがとうございます!
      やっぱりそうですか~。
      sunnyさんは、そういうことなかったようでうらやましい!
      私は糖質漬けの日々でしたので、長引くかも・・・・
      生まれ変わったような感じを私も早く感じたいですね~。
      2016.10.18 23:30
    • よっこ よっこ 少人数ヨガ、羨ましいです(*ˊૢᵕˋૢ*)
      先生がしっかり見て下さるから安心してリラックスできますね♡
      私は自己流なので、呼吸やポーズが正しいのか気になってしまいリラックスとは程遠い状態なので(^ω^;)

      森永の低糖質プリン、私も密かにファンなんですが、やっぱり抹茶→ココアにリニューアルしてしまったんですかね…。
      カロリーも10低かったし、抹茶味大好きだったんですが(*꒦ິㅂ꒦ີ)
      2016.10.19 00:29
    • sunny sunny > きらさん
      私もまだ見よう見まねの呼吸法ですよ〜。
      YouTubeでの10分ヨガでも、
      続けていると身体が変わってくるような気がします。

      きらさんは筋トレがちゃんとできるからすごいなあ。
      お風呂前に20回くらいのスクワットはやってるんだけどなあ(^^;
      2016.10.19 10:24
    • sunny sunny > あららんどさん
      スタジオにかよわれていたんですね。
      ヨガってなんだか難しいイメージだったのですが、やってみたらこんなに気持ちがいいものだとは!
      あんまり高度なポーズはない、リラックスヨガサークルなのですが、この前は英雄のポーズ、やりましたよ。シャバアーサナは、本当に気持ちが良くて寝てしまいそうになります(^-^)
      2016.10.19 10:29
    • sunny sunny > 2525(ニコニコ)さん
      いえいえ、私もまだまだ勉強途中で…(^^;
      思い起こせば、スタートしてからほとんどトラブルもなく楽しくできてます。私には糖質制限が合っていたんだなあと思います。
      まあ、ダイエットと言うより、健康目的だったのでやらざるを得なかったのですけど(^^;
      2016.10.19 10:34
    • sunny sunny > よっこさん
      そうなんですよ〜。小さなお部屋なので最大6人までです。
      しかも1回1000円の激安で、都合の良い時に「参加しまーす」とラインするだけのお手軽さ(笑)

      ポーズの修正をしてくださると、自分の身体はもっと伸びるのか〜と驚きます。先生はタイ式古式マッサージの資格もお持ちで、身体を押してくださると、これがイタ気持ちいいんですよね〜(*^_^*)

      プリン、抹茶味も残してほしいですよね〜。
      低糖質商品が売れ残って、次回から置いてくれなくなると困るので、見つけたら何かひとつでも買うようにしています(^^;



      2016.10.19 10:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.210 - スロージョギングで効果的に脂肪燃焼

    、その酸素が多く使われる筋肉が動いていなければ仕方がありません。歩くことによって深呼吸以上の酸素を取り込むこと ... 。 赤筋は有酸素運動をすると、多くの酸素を取り込んで、脂肪を燃焼させる能力が高まっていくので、歩いたり走ったりすると筋肉が ... ができます。 筋肉が増えなくても基礎代謝を高める方法はありますか? 普通に歩くくらいでは筋肉が大きく増えることはあり ... vol.210 - スロージョギングで効果的に脂肪燃焼 ...

    ダイエットラボ
  • ヨガで効果的にダイエットする 3つのコツ

    を床でならすように、動かしましょう。 ・リラックスして、なるべく力を抜いて行います。 ・身体がほぐれてく ... 抑えられます。また、ヨガを続けていくことにより、自然と自分の身体によいものを選択したくなってくるので ... が多いようです。  短期的に効果を求めるのではなく、3ヶ月くらいかけて、自身の身体が変化していくこと ... ヨガで効果的にダイエットする 3つのコツ ...

    ダイエットNEWS
  • ぶどうの木

    森本駅 ぶどうの木がみんなの心を解きほぐす。自然と笑顔がいっぱいリラックスウエディング ... ぶどうの木 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
  • きら
  • ねころ
  • りら
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
  • かぽ
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 50.7kg

日記
267
ライバル
30
被ライバル
72