【89日目】また君か。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.6kg 52.4kg 50kg 75% (あと2.4kg) 158cm 52.4kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 平均

 » 
2016年10月18日

  • chibadog

    体重:52.4kg
    ポケモンGO上の総走行距離:1100.58km
    前日の実際の移動距離:約20km
     ┗ 5kmごとに100kcal強消費
    前日朝・昼の摂取カロリー700kcal以内:○
    前日夜の摂取カロリー600kcal以内:〇

    記録項目すっきりしてきた。
    先日の体重はやはりナトリウムが水分抱え込んだせいでしたね。抜けたら元通り。

    【ダイエット方面日記】
    日記を眺めた結果、低容量ピルのホルモン量では減量にほぼ影響ないという結論に達しましたので、↑の項目から低容量ピルの周期記録削除しました。
    なぜ記録していたのかは以前の日記のどこかで書きましたが、要約すると低容量ピルに含まれるホルモン量が3段階に変化する中で減量に影響が出るかの観察が目的でした。
    で、2ヶ月くらい注視しましたが、体重の増減は食べたものと運動した結果による変動しかないと判断しました。まあ、身体に及ぼす影響が低いからこその「低容量」ピルですもんね。

    元はといえば、『女性の生理周期によるホルモンバランスでは「痩せ期」と「溜め込み期」が存在する』という話から上記の検証を始めましたが、低容量ピルユーザーには、少なくとも私にはこのブログの記録を根拠に「そんなのない!」で締めたいと思います。

    【ポケモンGO方面日記】
    いつもーのコースをいつもーのように周遊し、ひさびさーに10kmタマゴ取得。

    ポケモン進化のために自転車を漕ぐ必要がもう無くなりましたので、今後の強化予定を考えてAIBOを設定しようと思いました。
    私のトレーナーレベル30から、残りの強化回数分のアメの必要数を情報サイトで確認したところ「188個」らしいです。
    というわけで主力たちのアメチェックをしたところ…188個未満なのはウインディとラプラスでした。
    ウインディは現在129個アメがあるし、なんやかんやでタマゴから出てくるので稼ぎに行かなくても大丈夫でしょう。

    ということはやっぱり…ラプラス君、またきみか。
    今手持ちのアメが31個です。差し引き残り157個。これに×5km。はい785km。
    まあ1日15kmペースで走っているので…52日?多く見積もって2ヶ月あれば終わると思います。多分…。

    サイクリング出発前はウェザーニュースを見ていますが、たまにおもしろいぐらい予報外れて気象予報士さんがその夜ガチへこみしてるのを見ると、出かけた先で降られてもなんとなく「仕方ないな」って気分になれる。なれない時もある。

    カロリー合計:11:23
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.127 - ホルモンはわずかな量で大きな変化を与える

    ることもあり、ストレスの軽減が重要となっています。 身体によくないものが含まれているものを食べていると ... の情報が細胞に伝えられて、反応が起こる。ホルモンの分泌量はピコグラム(1兆分の1グラム)という極めて微量な量でしかない ... か? 女性ホルモンの分泌量に大きな影響を与えているのは精神的なストレスです。ストレスを感じていると ... vol.127 - ホルモンはわずかな量で大きな変化を与える ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしま ... ます。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... す。そして,その結果をひとりひとりに手渡しました。やはり,痩せ願望のある女の子は摂取カロリーより消費カロリー ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルモントレ仙台

    仙台駅 仙台駅から徒歩3分!古都プラハの世界が広がるホテルで、優美なウエディングを ... ホテルモントレ仙台 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • 夜空
  • れっど。
  • こー
  • こえだ☆りの
被ライバル - 全てを見る
  • みんちゃん
  • 夜空
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
chibadog
chibadog

158cm 50.8kg

日記
135
ライバル
5
被ライバル
2