何度めのダイエット宣言だ( ̄◇ ̄;)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52kg 49.7kg 45kg 32% (あと4.7kg) 146.7cm 49.7kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 146.7cm 平均

 » 
2016年10月18日

  • 凛子

    先日購入したダイエット本。

    『ルールをたくさん作ると失敗する』と言うフレーズにビビっときました゚+。(。・艸・。)゚+。

    私達はカロリー制限すると、じゃあ置き換えもしなきゃ、運動もしなきゃ、甘いものもやめなきゃって自分でどんどんルールを作ってがんじがらめにしてしまう。

    確かに〜。
    私は自分の根性が豆腐並みななの知ってるはず。
    なのに痩せなきゃ!って気持ちが強すぎて色々と枷てるな〜と(-_-)

    しかも!自分で手枷足枷したくせに鍵は自分が持っているから、すぐに外してまたそおっと鍵かける(笑)
    囚人も私。看守も私。1人二役。
    ガラスの仮面だ(σ・з・)σ(笑)

    とりあえず、今はざっくりとしたカロリー制限のみでやっていこうと思います。
    でもさ、そのたったひとつのルールすら守れない私ってorz

    でも大丈夫!
    翌日調整すれば良いし。ストレスでドカ食いしないダイエットを目指します(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
    ちなみに、その本にはダイエット宣言は誰の為にもならない。
    って言葉がありました(笑)


    納豆、白米


    グリーンスムージー(昨日の調整)


    キャベツと胡瓜の塩昆布ごま油和え
    ピーマンの肉詰め×3
    ニラ玉、味噌汁、白米

    間食
    カフェラテ、ガルボ×1

    カロリー合計:19:25
    •  
    • コメント13件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 囚人も看守もわたし。
      名言でたねー!

      それ、いろいろ当てはまりそう!

      ルールに縛られると苦しくなったり、できない自分を罰したり…

      うーん、確かに疲れてしまうよね
      (>人<;)
      2016.10.18 21:41
    • モカ モカ 凛子さんの、絶妙な日本語力( *´艸`)(笑)

      『囚人も私。看守も私』なかなか深い言葉ですね( ´ー`)❤

      出来ることからこつこつと。なんだかんだでそれしかないんでしょうね(・・;)(;^_^A(笑)

      私は今むしろ惰性でゆるーくやってるので。
      宣言したりで頑張っていらっしゃるライバルさんには刺激をいただいてますm(__)m❤⬅あまり実績だせてないですが(笑)
      2016.10.18 23:43
    • Kaori Kaori 囚人も看守も私……深い言葉ですね。

      ルールを作りすぎるのもダメ!
      それ分かる気がします。

      アレもダメ コレもダメ!
      あれもしてコレもして……だと息が詰まっちゃうし一度躓くとそのまま止めちゃいそう(;´Д`)

      キツいルールの中だと辛くなっちゃいます!
      自分のペースにあったやり方が一番ですよね(*^^*)

      2016.10.19 00:02
    • いちご いちご おはようございます(^ ^)
      凛子さんの日記読んで、
      わたしも同じだあーって感じました。
      足枷手枷…ルールばっか作って…
      がんじがらめで、

      でもって、
      ルール破ってばっかでまたまた自己嫌悪のわたしがいます:(´◦ω◦`):
      で、それがストレスとなり、
      悪循環なの…。
      何回も繰り返してるリバウンド…涙

      なにをするにも、マイペースが一番なんですね〜( ^ω^ )

      わたしも、何かダイエット本、
      読んでみたくなりました!(^ ^)
      2016.10.19 04:36
    • ユキ ユキ 凛子さん、おはようございます。

      ルール…確かに、私も沢山作っては、失敗ばかりしています。正に、その通り…(汗)。少しずつクリアして行くのが、確実ですよね。

      私も、ダイエットとなると、あれもこれも、ってなってしまいますので。まずは、ダイエット宣言をしない事から(笑)。

      ( ˃ ω ˂ )

      自分にルールを課してばかりでも、いつか爆発しちゃいますよね。退会前の自分が正にそうだったので、今回は緩~く行ってます。凛子さんの深い名言を胸に、今日も程々に。

      今日も素敵な1日となりますよう。

      (*´ސު`*)
      2016.10.19 07:14
    • ユキ ユキ 【追記】

      はっ!また、敬語(笑)。

      Σ(゚д゚lll)
      2016.10.19 07:15
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。(*´∀`*)

      囚人も私、看守も私。

      またまた凛子さんの名言いただきました。

      ほんと、そのがんじがらめにはまっちゃうのは怖いですよね。

      わたしはいまはかなりざっくりになってて、意識が低すぎなのですが、意識を上げすぎて、自分を縛るのはやはりなにか歪みや無理が出ますものね。

      できることをやる。
      くらいがちょうどいいのかもしれませんね。

      楽しくダイエット、お互いやっていけるといいですね。(*´∀`*)
      2016.10.19 16:55
    • 凛子 凛子 > さちさん
      ありがとうございます(笑)

      できない自分に自己嫌悪してストレス溜めてまたドカ食いと、縛りすぎると悪循環しかなくて、でも少しは縛らないと痩せなくて、丁度いい感じがわかりません(-。-;

      ので、DCのみなさんの日記を拝見して勉強中です(^^)
      2016.10.19 18:13
    • 凛子 凛子 > モカさん
      ありがとうございますm(__)m
      アホな事ばっかり言ってる凛子です(笑)

      監視してくれる人がいないと痩せなくて、でも監視してるの私じゃん!駄目じゃんみたいな(つД`)ノ(笑)

      やれる事からコツコツですね(^^)
      やる気スイッチonの時には頑張ればいいし(笑)

      私もDCでみなさまの日記を拝見してモチベあげたり試してみたりと、緩く楽しくなにより!継続出来るようにDCライフ楽しんでますo(^▽^)o
      2016.10.19 18:27
    • 凛子 凛子 > Kaoriさん
      ありがとうございます(^^)
      そんな、深い言葉なんて(笑)
      自分を甘やかしすぎだと思ったら、駄目な囚人と看守が頭の中に出てきまして(・・;)

      ルール作りすぎると最初は良くても絶対に無理が出てきますよね。
      特に思う通りに痩せないと焦ってルールを追加しがち〜。

      自分に合ったダイエットを見つけるの本当に大事ですね(^^)
      2016.10.19 18:40
    • 凛子 凛子 > いちごさん
      日記に共感して頂いてありがとうございます(^^)

      そうなんですよね!
      誰かに言われた訳でもないのに自分でどんどんルールを追加してしまって、ひとつ出来なくなると全部が嫌になってやめてしまいリバウンド。
      で、また心機一転と始めたはずなのに〜(T_T)

      まだまだ模索中ですが、自分に合った無理のない。でも甘やかしすぎないダイエットをしていきたいです(^^)

      2016.10.19 18:51
    • 凛子 凛子 > ユキさん
      こんばんはm(__)m

      ダイエットしてると早く結果を出したくて自分を縛りがちだよね(・_・;
      でも、早く結果出したいのは辛い事してるからだと思うので。
      ゆっくりだけど1年前より痩せてる!ってふと気づいて実感するくらいがせっかちで短気な私には丁度良いのかも(笑)

      ユキさんの日記拝見して今でもとてもお気遣いがすごいから、前はご自分のことよりライバルさんの事を気遣っていた様で、私はそんな優しいユキさんが好きだけど1番は無理しない事だから!
      ダイエットも含めマイペースにやれる事からやっていければいいよね(^^)
      (はっ!偉そうにごめん>_<)

      追記見ました(笑)
      ぜんぜんOK^_−☆
      2016.10.19 19:17
    • 凛子 凛子 > ぴぴさん
      ありがとうございます(笑)
      名言と言うか、おバカ発言ですが(OvO)(笑)

      無理すると続かないどころか、自暴自棄になりやすいですよね(;_;)
      早く痩せたくて無理してルール作って、すべてが嫌になってしまうのが私の今でのダイエット黄金パターンなので(笑)

      歪みまくってましたね〜。
      常に空腹で苛々していたと言うか。
      DCでみなさんの日記を拝見して、食事をきちんと摂っていても痩せてる方もいますし、ぴぴさんの様に色々なダイエット法を教えて頂いたりと、DCを続ける事が私には1番合っているのかもしれません(^^)

      はい!お互いに頑張りましょう♪
      2016.10.19 19:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    “類は友を呼ぶ”という言葉がある。似た者同士は自然に集まるという意味だが、これはダイエットを考えるときにも大 ... も、なかなかやせないのは失敗ダイエットの可能性があります。失敗から学ぶという方法もあります ... 、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、そ ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<前篇>野田洋次郎は 「演じる」のではなく「生きる」ことを選んだ

    解し共感できる主人公がいて、素晴らしい物語があるから『この人を生きることならできるかもしれない』と思ってやらせていただくことにしました ... くのは簡単です。ひとつのセオリーやルーティン、誰が作ったかも分からないレールに勝手に乗せられそうになることもあって ... 、映画を作る映画監督という存在には興味があって、友人もいたんですが、役者さんに関しては正直、何をどこまでしている人なのか分からないところがあって ...

    ダイエットNEWS
  • Pinco Picon(ピンコピコン)

    豊橋駅 「楽しまなきゃ損!」「王道だなんて言わせない!」個性を活かす貸切舞台がNEW OPEN! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
キャラコスしようぜ!
オタク女子をやってると、朝からアニメ見て、絵描いて、漫画見て、そしてながら食いとかしませんか?オタ話をし...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ゆりっぺ
  • めがね
  • ユキ
  • marisa/毎日楽しむ
  • ひまわり❀
  • たるちよ
  • hachi
  • Kaori
  • みかん
  • あぐり
被ライバル - 全てを見る
  • みおりお
  • えり
  • くねくね♭
  • ましろ
  • ゆりっぺ
  • めがね
  • いちご
  • ユキ
  • marisa/毎日楽しむ
  • ひまわり❀
  • たるちよ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
凛子
凛子

146.7cm 50kg

日記
234
ライバル
19
被ライバル
22