腰痛ストレッチ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 49.6kg 44.6kg 43kg 75% (あと1.6kg) 148cm 44.6kgの体型
    体脂肪 29.3% 25.3% 25% 148cm 体重とBMI

2016年10月18日

  • みんちゃん

    今日は娘がバイトで夕飯を先に食べるため、
    朝からお昼のお弁当と夕飯作り。
    本当は昨日のうちに準備したかったんだけど
    腰が痛くて早めに寝てしまったので(^^;)

    歩くのはだいぶいいんだけど長時間座ってるのがまだ辛い。
    会社でずっと座りっぱなしなのがきつくてきつくて(>_<)

    会社から戻って、すでに夕飯は作ってあるし
    時間があるからジョギング行くのもありかな?とか思ったけど
    一度家に帰ってしまうとなかなか外に出づらいのよね。
    しかも座ると腰痛くなるし。

    ジョギングは諦めて代わりに腰痛が楽になるストレッチをやってみた。
    即効性があるらしんだけど、うーん、よくわかんないや(笑)

    <朝食>
    甘酒
    ハムトースト
    ラズベリージャム入りヨーグルト
    コーヒー

    ヤクルト
    ジョア贅沢オレンジ

    <昼食>
    豚肉の味噌漬け焼き
    スパゲッティサラダ
    プチトマト
    かぼちゃの煮物
    きゅうりとザーサイの胡麻和え
    ご飯
    わかめのお味噌汁
    カップヨーグルト

    <おやつ>
    ロイズ プラフィーユショコラ マロン 1枚
    カルビー じゃがポックル 1袋
    クッキー 1枚

    <夕食>
    甘酒
    中華丼
    みかん

    <運動>
    ラジオ体操
    腰痛ストレッチ

    カロリー合計:21:25
    •  
    • コメント14件
    • パピコ パピコ 今は無理せずストレッチや腰痛体操した方がいいかもしれません。

      私も夕方から仕事で早目に軽く夕飯食べたから娘さんと同じだ♪
      って思いました(*^^*)
      2016.10.18 22:54
    • りぃ りぃ 腰痛はなかなかよくなりませんよね
      (。> <。)!
      腰に負担かけないって生活してたら
      難しいし…
      ストレッチいいですねぇ❣
      続けてたら効いてくるかもですね??

      2016.10.19 04:50
    • saru chan saru chan 私も慢性腰痛が酷いので夜のヨガをしてるんですが、最近サボり気味なので明日から再開します。

      早く良くなるといいですねぇ〜
      お大事に…

      2016.10.19 06:23
    • ユキ ユキ おはようございます。

      腰痛の辛さ…察します。腰ではないですが、ヒールの履き過ぎで、膝を傷め辛かった過去が…(汗)。

      本当に、大丈夫でしょうか。心配です(汗)。ストレッチが、上手く効くと良いですよね。お大事にされて下さい。

      ( ・᷄︵・᷅ )
      2016.10.19 07:09
    • Rポンポン Rポンポン 腰痛あるのに、ジョギングしようとするなんて、本当に頑張りやさんですね(๑^ ^๑)

      そのパワー少しでもよいので分けてほしいです❣❣

      ストレッチで腰痛が良くなっていくと良いですね.。.:*♡

      2016.10.19 11:44
    • モカ モカ みんちゃんさん。その状態でジョギングって。。。
      いや、ほんと。腰は要。字の如くですから。
      ゆっくり休んでくださいねm(__)m
      座るのがつらいのに座り仕事。
      想像するだけでしんどいです(´Д`)
      2016.10.19 12:47
    • かーきん かーきん ジョギングやめて、ストレッチは正解だと思いますよ!
      腰は大事ですもん。

      湿布とかしてますか?
      今ロキソニンの湿布とかあるので、痛いときにはお勧めです。
      お大事にしてくださいね。
      2016.10.19 20:48
    • みんちゃん みんちゃん > パピコさん
      やっぱ無理しない方がいいみたいですね。

      週に2回くらい娘が夕方バイトに入ってて
      その時だけ先に食べていくんですよ。
      5時前とかに夕飯なのに帰ってきてお腹空かないのかしらって思います。
      夜遅くなって食べるのは嫌だって言うんですけどね。
      2016.10.19 22:27
    • みんちゃん みんちゃん > りぃさん
      腰って結構動く部分なので大変です。
      満員電車で揺れたり人ゴミに押されまくったりと
      通勤時間から気が抜けません(^^;)

      もともと体が硬いので
      ストレッチはちょっと続けてみようかなって思ってます。
      2016.10.19 22:29
    • みんちゃん みんちゃん > saru chanさん
      股関節とか硬すぎるのが腰にくるみたいです。
      ストレッチしてもそう簡単に柔らかくはならないでしょうが
      少しでも早くよくなるように続けます。
      2016.10.19 22:31
    • みんちゃん みんちゃん > ユキさん
      恐ろしく体が硬いのでストレッチをしても
      なかなか難しいです(^^;)
      でもこれで少しでもよくなれば!
      2016.10.19 22:32
    • みんちゃん みんちゃん > Rポンポンさん
      腰は痛いけど気持だけ元気なんです(笑)
      体がテキパキ動かないのにうずうずします。
      2016.10.19 22:33
    • みんちゃん みんちゃん > モカさん
      一日ごとによくはなってます。
      今日は会社で座ってるのも昨日ほど辛くはなかったです。
      でも立ち上がったりする時はまだ痛いんですけどね。
      2016.10.19 22:34
    • みんちゃん みんちゃん > かーきんさん
      湿布はかぶれがひどくなるので使えないんですよ(´・ω・`)
      塗り薬もかぶれるようになってしまって
      ストレッチとかマッサージくらいしかできないんです。
      2016.10.19 22:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    て、結果として食べる量は減っていないという傾向がある。中でも、昼食は、朝食抜きの影響を受けて、空腹を満たすために食べるようになるため ... ようにすることです。 コーヒーやヨーグルトだけでは朝食の代わりになりませんか? 厚 ... きにくく、昼食までにエネルギー不足になることもあります。代替食にエネルギー源を追加するか、昼食代わりにするのが ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    。 優:スペインからやたらクオリティを上げてしまって。クオリティが毎回違いすぎるのもYOU BOXの良さということに私はしたいんだけど ... 、結局実現しなかったんですよね(笑) ■旅するYOU BOX ――行き先とかはどうやって決めているので ... 提案をしても、結局それをやると優ちゃんらしさがなくなって、窮屈になってしまうのを感じることがある ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • 神戸北野 セントジョージジャパン

    新神戸駅 重ねた歴史と美食がゲストをおもてなし。1組貸切のタイムトリップウエディングを! ... 神戸北野 セントジョージジャパン ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • えっちゃん
  • Rポンポン
  • ユキ
  • JUN
  • takato
  • サカナ@MEC食*
  • のん
  • 北杜
  • りぃ
  • はる
  • ぶこぷこ
被ライバル - 全てを見る
  • えっちゃん
  • えいでん
  • りんご
  • ちびデブ-
  • Rポンポン
  • ユキ
  • maco
  • JUN
  • きーちゃん
  • takato
  • サカナ@MEC食*
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
みんちゃん
みんちゃん

148cm 43.7kg

日記
1456
ライバル
83
被ライバル
125