検診日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 87.1kg 63.1kg 56kg 77% (あと7.1kg) 166cm 63.1kgの体型
    体脂肪 44.3% 26.1% 20% 166cm 平均

 » 
2016年10月15日

  • 碧音

    去年の検診は
    母が亡くなって1か月も経っていなくて
    腰のヘルニアの痛みが取れないまま 仕事復帰して直ぐの検診でした。

    この時体重が95kgくらいあったので
    「そんなに体重があるから、そんな病気(ヘルニア)になるんだ」
    と上司に言われる事になった
    私がダイエットを始めるきっかけになった日です。
    たった1年前の事なんだな・・・。
    会社の人は、検診の結果を今回も見るんだろうけど
    (・・会社を経営する上で、社員の健康状態を知っておくことは必要なこと
    かもしれないけど 私はこれに関しては反対派です(-_-メ)  )
    また、人の体重を見てこそこそ話しているんだろうな・・。ムカつく

    検診で去年の体重よりも5キロ体重の増減があると、
    「どうかしましたか?」
    と聞かれます。
    娘もダイエットしてー5kg以上痩せていたので聞かれた 
    とは聞いていたのですが
    腹囲にしても体重にしても 去年よりは細くなっていたので
    「どうかしましたか?何かしましたか?」
    と聞かれ
    「ダイエット頑張りました」
    と答えると 赤ペンで何か書き込まれました。

    乳がん検診の時、女の先生だったのですが 
    胸を触りながら
    「あなた、貧血あるでしょ?」と聞かれ
    「はい」と答えると
    「貧血治すと10歳若返るわよ!」と言われました。
    何で、貧血あることが分かったのかな?
    胸を触ると分かる訳ではないよね?
    ・・・取り敢えず!!
    10歳若返るのなら、貧血治さなくちゃ!!

    カロリー合計:23:28
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる

    りやすく、やせにくい体質になることを指している。ダイエットによって食事量を大きく減らすと、食欲を抑えるホルモンである ... 、少しずつ体重が減少した理由がわかれば、それを続けることによって無理なくダイエットを成功させることができるようになる ... ときには、これを最後にして、二度と体脂肪が増えないようにすればよいわけです。しかし、リバウンドしたときにはダイエットの前よりも体 ... vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    。ニュースを見ていても被害者の方を見るようになりました。みんなが知らない被害者がどうなったのか? と考えちゃいます ... という。毎回、死生観を揺さぶられる。「どんなにどうしようもない奴の役だったとしても、演じていて死が近づいてくると哀しくなります ... うと思い、“演じる”ということよりもそこ(=現場)での“居方”を気にしていました。母の『あなたにどう映りましたか ... 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける ...

    ダイエットNEWS
  • LAPIS AZUR(ラピスアジュール)

    JR東海道本線東静岡駅 東静岡駅徒歩3分!【カリフォルニアリゾート】をモチーフにした邸宅を1組で貸切に ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ストレス太りの会
みなさんの日頃の鬱憤を吐き出してみませんか?誰かに聞いて欲しい時誰にも話せず我慢している事や話をぶちまけ...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らり
  • 腹ぺこぶーたん
  • 燈
  • そいそいだいず
  • カオ
  • まり
  • sushi
  • ほーぷ
被ライバル - 全てを見る
  • らり
  • 燈
  • そいそいだいず
  • 腹ぺこぶーたん
  • おやかた
  • ★ゆーmama★
  • まり
  • まめぞぅ
  • 琉愛
  • sushi
  • 正太郎
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
碧音
碧音

166cm 64.3kg

日記
304
ライバル
8
被ライバル
14