2016年10月19日(水)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.6kg 43.4kg 38kg 28% (あと5.4kg) 151.3cm 43.4kgの体型
    体脂肪 23.7% 24.3% 20% 151.3cm 美容

 » 
2016年10月19日

  • ユキ

    【朝食】

    ❉お握り(チーズ)
    ❉キムチ納豆
    ❉玉子焼き(葱)
    ❉冷奴
    ❉緑茶

    470kcal

    【間食】

    ❉MITSUYA CIDER ZERO STRONG Asahi 三ツ矢サイダーゼロストロング

    0kcal

    【昼食】

    ❉厚揚げのハムチーズ挟み焼き
    ❉南瓜の煮物
    ❉キャベツの千切り
    ❉ご飯
    ❉シメジの醤油焼き
    ❉玉子焼き(葱)
    ❉ブロッコリー
    ❉ミニトマト

    566kcal

    【間食】

    ❉コーヒー
    ❉Goncharoff PLAIN CHOCOLATE MILK
    ❉ユーラク ブラックサンダー ミニバー ハロウィン
    ❉LOTTE 香る抹茶 KAORU MACCHA Chococo 重なる二種の抹茶

    143kcal

    【夕食】

    ❉カフェオレ
    ❉Calbee フルグラ® おいしさザクザク(キウイフルーツ・バナナ・ブルーベリー・無脂肪ヨーグルト・ラズベリー)
    ❉ドライオレンジ
    ❉ドライトマト

    363kcal

    ✄------------------------------------------------------------------------------

    昨日は、帰宅後…体調はまずまず。スクワットや、お風呂の中で足のマッサージをしました。

    今日は、浮腫みが引いている感じ。体調も、悪くなく。この調子で、金曜日まで行けたら良いな。

    お腹の皮下脂肪が、薄くなった気がします✽₁。皮下脂肪は、脂肪の中で1番減らしにくいと言われていますし、ラ・フランス体型ですので…気のせいかもしれませんが(苦笑)。ウエストも、1cmばかり減っていました。

    運動ありきだと思うので…平日は、時間が許す限り、ちょこちょこ運動して行きます。体調と相談しながら。

    ✽₁臍の穴が、浅くなったような。

    体重/43.4kg
    体脂肪率/24.3%
    BMI/18.7
    基礎代謝/1085kcal
    内臓脂肪レベル/2
    基礎体温/36.68℃

    カロリー合計:1542kcal05:41
    •  
    • コメント25件
    • スターゲイザー スターゲイザー ユキさん、おはようございます。

      体調が、まずまずとの事、良い感じですね。浮腫みには、やはり、お風呂でのマッサージが効くのでしょうね。

      お腹の皮下脂肪、私にもしっかりと付いています〜〜。お腹の肉は、一番痩せにくい、順番でいくと一番最後まで、残りますね。ラスボスです(笑)

      以前は、ドローイングというのをやっていましたが、最近、サボってます(-.-)

      先程、ユキさんの日記にあった「おにぎりアクション」に参加して来ました。ネット環境が、整わなかくて、遅くなってしまってしまいましたが、間に合って良かったです。

      …暑かったり、寒かったり、体調管理、考えてしまいますね。
      今日も良い一日を〜!

      2016.10.19 07:22
    • はるみ はるみ ユキさん、おはよ(*^^*)♪

      ちょこんとお行儀よく鎮座してるおにぎりが可愛らしいです。

      そして毎日のお弁当作りお疲れさま♡(❊´︶`❊)。

      控えめバランスよいご飯で順調にダイエットですね。

      おへそ、

      肉のつき方で変わります。

      臨月、でべそ、産後は底なし落とし穴のようにアングリまあるくだらしなくなり、

      今はなんとか縦長に戻りました、笑

      あのゆるんだお臍は忘れない(;´Д`A

      今日も心地よく1日をお互い過ごしましょうね♪( ´θ`)ノ
      2016.10.19 07:26
    • 凛子 凛子 ユキさん、おはよう〜♪

      体調、悪くはなっていないみたいで安心しました(^^)
      運動と体を温めるのって大事だよね(^^;;
      私も前にスクワットチャレンジしてた時は筋肉が付いたのか腰痛が和らいだしなんか元気だった(笑)

      ご存知かもしれいけど、「ヒートショックプロテイン」っていう入浴法があって、ざっくり言うと41〜42℃のお風呂に肩まで10分つかってお風呂上がりは体を冷やさない、冷たいもの飲まないで20分程毛布などに包まる。

      このやり方を週に2回やると免疫力がUPして疲れにくい体が出来るとの事です。

      もしよければお試しあれm(__)m
      2016.10.19 07:32
    • さち(退会済み) さち(退会済み) おはようございます❤️

      皮下脂肪、薄くなったなんて素晴らしい!
      努力は裏切らない。

      おむすび、今日もほっこり❤️
      軍艦巻きみたいで可愛いなあ❤️
      2016.10.19 09:43
    • まろん まろん こんにちは♪

      相変わらず、彩りの良いお弁当♪

      見ていて癒されちゃうね♪

      皮下脂肪~。
      タップリついている~。
      女性は特につきやすいって言うしね。
      あんまり無さすぎるのもナンですが、程よく絞まったボディには憧れるねぃ。

      チョコチョコ運動。
      うんうん、本当に、それがイチバンなんだろうなぁ、、、。
      2016.10.19 13:39
    • 肉球 肉球 こんにちは〜

      昨日は、ユキさんのお仕事や通勤の事情もよく知らないのに、
      軽々に書き込みをしてゴメンナサイ!

      通勤時間がそんなに長いなんて!本当に大変ですね…
      そんな中でも時間を見つけて、できる範囲で運動されてるんですから、
      素晴らしいですよ〜〜〜

      努力は嘘をつかないですもんね♪
      「正しい方法で継続すれば、結果は必ずついてくる」を信じて、
      お互いに頑張りましょう〜〜〜!
      2016.10.19 14:04
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。(*´∀`*)

      ウエスト1センチ、すばらしいです。
      やっぱりすっきりおなかだと、全体の印象が違いますものね。

      やっぱりまずわたしもおなかかしら。

      そして、先日いただいたコメントでいち早く、顔文字の変化に気づいてくださって、さすがユキさん。(笑)

      実は前のスマホが壊れて新しくしたばかりなのです。
      そしたら、顔文字の種類が増えてて。(笑)

      珍しいので、ちょこちょこ試してます。♪( ´▽`)

      体調がまずまずとのこと、なによりです。

      やはり軽い運動やマッサージは、大事ですね。(*´∀`*)
      2016.10.19 16:32
    • ユキ ユキ > スターゲイザーさん

      こんばんは。

      浮腫み対策に、ツボ押しもしています。手の親指と中指の間部分の“合谷(ごうこく)”を押したり、お腹の臍の両横にある“天枢(てんすう)”を押したりしています。私の場合は、便秘解消=浮腫み解消に繋がりますので。便秘対策のツボでもありますね。

      スターゲイザーさんも、“おにぎりアクション2016”に参加されたんですか。とても嬉しいです。人のお役に立てる事って本当に素敵だな、って思います。11月30日までだったかな?期間中は、少しずつでも投稿して行くつもりですね。

      (◍´︶`◍)

      なかなか、気候が安定していませんが…10月も下旬に入りましたので、そろそろ寒くなって来る頃かな、とか。スターゲイザーさんも、時節柄、ご自愛下さいね。
      2016.10.19 18:19
    • ユキ ユキ > はるみさん

      はるみさん、こんばんは。

      有り難うございます。写り方が…何だか、お握りらしくなく(笑)。チーズを中に埋め、上に載せ。シンプルなお握りでしたが、個人的には好きです。ブラックペッパーを掛けた方が美味しそうなので、次は掛けます。

      (◍´ڡ`◍)

      お気遣いにも、深く感謝~!お弁当作りは日課になっているものの、その分、おかずも似たような内容になり…母に、先日、駄目出しをされ(苦笑)。レパートリーを広げるべく、ちょっと考えて作っていますね。

      はるみさん、ご子息を、産まれていますから。相当、努力されたんですよね。私も、そう言った機会に恵まれましたら…はるみさんを見習って、頑張らないと。

      今日も1日、お疲れ様でした。ゆっくりお休み下さいね。

      (*´ސު`*)
      2016.10.19 18:33
    • ユキ ユキ > 凛子さん

      こんばんは。

      ご心配、お掛けしました。多分、仕事の疲れや緊張感とかで、自律神経が軽くやられたのかなって。ストレスに弱い方だから、ちょっと気を付けないとね(汗)。

      “ヒートショックプロテイン”、初耳です。後で、調べてみるね。教えてくれて、有り難う。参考にさせて頂くよ。高反復浴だったか、そう言った類のやり方かな?プロテインは、タンパク質だから。それに、何らかの効果をもたらすのかなとか、勝手に想像。

      (*˘³˘*)ﻌﻌﻌ♡

      土日に、やってみるね。免疫力は、是非とも高まって欲しいもの。体温が低いと癌細胞が活性化しやすいし、風邪とか引きやすくなるし。健康な身体を手に入れたいよね。
      2016.10.19 20:07
    • ユキ ユキ > さちさん

      さちさん、こんばんは。

      いえいえ、皆様が頑張っていらっしゃるのに、何だか…甘えているような(汗)。ちょっと、情けないですね(汗)。皮下脂肪が減ったのは、便秘解消もあるのかなって。

      有り難うございます。お握りのネタを考えるのが、楽しいんですよ。ちょっとした具材で、随分と美味しさが変わって来ますよね。朝、お握りを食べると。昼まで極端に空腹になる事が、あまりありませんので。これからも、少しずつでも作って食べられたら良いな、って思っています。

      (◍´艸`◍)
      2016.10.19 20:10
    • ユキ ユキ > まろんさん

      まろんさん、こんばんは。

      有り難うございます。今日のお弁当は、完全に“厚揚げのハムチーズ挟み焼き ”に、お弁当箱のスペースを支配されています(助かった・笑)。母が「美味しかった。有難うね」とLINEをくれたので、ホッとしていますね。…と言うのも、母に。(おかずが)ワンパターン化しているのを、ビシッと指摘されましたので(苦笑)。ええと、今日は、どうしようかな。

      皮下脂肪…ダイエットの敵ですよね(汗)。今日、ご飯を一緒に食べた後輩が、「セルライトが…」と言っていましたよ。落としにくい部分だけに、落ちたら、凄く嬉しいですよね。まろんさんの事、応援しています。知識欲が強いかと思いますから、本当は、やれば出来る方!

      (´∀`人)

      平日なんかは、特に、ガッツリ運動が出来ないので。ちょこっとだけでも。日々の積み重ねかな、って思っています。
      2016.10.19 20:24
    • ユキ ユキ > 肉球さん

      肉球さん、こんばんは。

      いえいえ、とんでもない!私も、詳しい事情を話していませんでしたし。むしろ、今日の日記は…言わば、肉球さんのお蔭でもあるんですよ。有り難うございます。本当は、肉球さんのお名前を挙げようと思っていましたが、まだライバル様になって頂いて浅いですので、びっくりされちゃうかなって。

      肉球さんからアドバイスを頂いた時に、あーだこーだ、返信差し上げましたが。(うわ、言い訳してる…)って、少し恥ずかしくなったんですね。時間に追われていても、やっていらっしゃる方は、ちゃんとやっていらっしゃいますし。要は、考え方なんだなって。反省しました。

      (lll͡° ͜ʖ ͡°)

      通勤時間はですね…地元にも同じ会社(今の勤務地とは、別の勤務地ですね)があるので、そこに配属になるかと思っていたのですが。遠くにお呼ばれしました。…勤めて、ようやく10箇月目を迎えようとしています。

      肉球さんのお言葉って、深いですので。今後も、勉強させて頂きますね。

      ✽プロフィール詳細に、「健康のさまざまなマイナス要因にもなっている、食の欧米化には否定的です。」とありますので、乱れた食生活の私は、相手にされないと思っていました。ですので、こうしてやり取りして頂ける事、本当に嬉しいです。“アーユルヴェーダ”なインドカレーも、大好きですし(←何か、違う)。
      2016.10.19 20:48
    • ユキ ユキ > ぴぴさん

      こんばんは。

      ウエスト…たかが、1cmですので、載せようか迷っていましたが(苦笑)。載せました。本当に、ぴぴさんが仰るように。全体の印象が違いますよね!特に、身長が低いと…体型のちょっとした変化で、印象が随分と変わるような気がします。もう少し、身長が欲しかったな(涙)。

      スマホ、新調されたのですね。今のスマホは、昔に比べ充実していますから。可愛い顔文字が増えていると、ウキウキしますよね。同じく、iphoneに替えてから…前のスマホにはなかった顔文字が充実していて、かなり嬉しいです。

      (*´ω`*)

      お気遣い、有り難うございます。体調は、徐々にですが…快復して行っています。時節柄、ぴぴさんもご自愛下さいね。こちらよりも、一段早く寒くなるでしょうから。風邪を召されないよう、温かくされて下さい。

      ✽顔文字が違うぴぴさん、何だか可愛らしいです。
      2016.10.19 21:01
    • モカ モカ ゆきち❤今日もお疲れ様(*´▽`*)

      体調よいとのことで、よかった②❤

      平日ちょこちょこ運動
      それが、できてないんだよなぁ( ̄▽ ̄;)汗
      スクワットとか、ちゃんとしてるゆきちはほんとダイエッターだね❤

      おにぎり、まぢ絵になる❤
      私は昼間にお店で買ったやつ投稿してるけど。ぜんぜん絵にならないよ(笑)
      2016.10.19 22:34
    • はむ子 はむ子 お腹の皮下脂肪減らしたいわあ

      12月の健康診断でメタボとか言われたらショックだし
      ゚+.(・∀・).+゚.
      2016.10.19 23:08
    • スターゲイザー スターゲイザー ユキさん、こんばんは。

      いつも、丁寧なお返事を、ありがとうございます。

      今日のコメントの、ツボ押し、とてもわかりやすくて、早速、合谷と天枢を押してみました。便秘は、ダイエットには、つきもの、諦め気味なのですが、ツボ押しをやってみようと思います。

      あと、余談なんですけど。

      「おにぎりアクション2016」教えて頂いて、ありがとうございました。毎日、おにぎりを作っているので、これで、お役に立てるのなら、嬉しいお話しです。

      今朝、おにぎりを作ったので、写真を撮って、おにぎりアクションのサイトに投稿しに行ってみたら、何か様子がおかしい、と。
      よく見たら、おにぎりアクションではなくて、おにぎりチャレンジというサイトに行ってしまってました。

      コンビニおにぎりを30秒以内に食べきるという苛酷なチャレンジ。。寝ぼけて、変なサイトに行ってしまいました(笑)

      また、明日も、投稿するつもりです。


      今日も一日、お疲れ様でした。ゆっくり休めますように。
      2016.10.19 23:15
    • ぽてこ ぽてこ スクワットと足マッサージ!ちゃんと頑張ってるんだねー^_^
      おー皮下脂肪減ったんだ!
      努力は裏切らないね!わたしも頑張ろう!
      2016.10.20 01:06
    • ユキ ユキ > モカさん

      モカちゃん、こんにちは。

      ご心配をお掛けしました。お蔭様で、随分快復したよ。疲れが出ると、だね。寒くなって来たし…モカちゃんも、身体を大切にしてね。

      他のライバル様から、アドバイス頂いた所で。仕事だとか、通勤時間だとか…言い訳してしまってね(汗)。ちょっと、情けなくなりました(苦笑)。ここで甘えているから、痩せられないんだな、って(苦笑)。

      (lll͡° ͜ʖ ͡°)

      お握り、有り難う。今日のお握りは、いびつ…どうも、握るのが苦手だけど。最終日には、何とか克服出来ていると良いな。次は、どんなお握りにしようか。そろそろ、ネタ切れに…(笑)。

      ご家庭もあり忙しい中、買ったお握りでも投稿しているモカちゃんは、本当に偉いよ!

      (◍˘³˘◍)ﻌﻌﻌ♡
      2016.10.20 16:54
    • ユキ ユキ > はむ子さん

      こんにちは。

      お久し振りです、お元気にされていらっしゃいましたでしょうか。更新がされていなかったので、心配していました。が、ご復帰されて、こうしてコメント頂き。嬉しい限りです。有り難うございます。

      (◍´︶`◍)

      メタボ、アラサーになったら…見逃せない項目と言いますか(汗)。私も、他人事とは思えません。と言うのも。昔はガリガリな位、凄く細かった母が、今では(汗)。母の事は、悪く言いたくはないのですが…将来、遺伝みたいにならないようにしないとな、って思っていますね。
      2016.10.20 16:58
    • ユキ ユキ > スターゲイザーさん

      スターゲイザーさん、こんにちは。

      こちらこそ、いつも素敵なコメントを、本当に有り難うございます。

      昔は、私も超頑固でした。幼稚園時代には、お腹の痛みで救急車で運ばれる程(苦笑)。薬に頼っていた時もありましたね。

      そのお悩みの解消方法、他には。うつ伏せになった状態から、上体だけを起き上がらせた姿勢で、10分程。ずっとその状態で何もしないのは少し辛いので、本を読んだり。これ、嘘みたいですけど。効きました。スターゲイザーさんも、改善されると良いですよね。

      (◍˘︶˘◍)

      簡単に出来る事で、人助けが出来るのは…素敵だと思います。

      “おにぎりチャレンジ”のお話、とても面白かったので…ツボにハマりました(笑)!確かに、内容が全然違いますね(笑)。しかし。コンビニのお握りを30秒以内に食べるって、かなり過酷なような。

      今日も、お互いに、ゆっくり休める事…願っています。

      ✽スターゲイザーさんの日記にコメントした際のししとうは、パックに入ったししとうです。自転車かごから、落としたんじゃないかと(笑)。
      2016.10.20 17:26
    • ユキ ユキ > ぽてこさん

      ぽてこさん、こんにちは。

      平日の仕事がある日は、なかなか運動だとかが出来ませんが。ちょくちょく、時間を作ってやるようにしました。昨日は、半身浴を。少しの時間でもやって、それを継続すれば、変わるかなって。

      (*´ސު`*)

      ぽてこさんも、ぼちぼち。焦らずに、のんびり構えられて…徐々に成功に繋がって行けたら、素敵ですね。
      2016.10.20 17:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    化したビタミンEの再生機能がある。 柑橘類:レモン、ライム、オレンジ、グレープフルーツ、かぼす、はっさく 果実類:柿、キウイフルーツ ... 製品:チーズ、牛乳、アイスクリーム、ヨーグルト 豆類:大豆、大豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:ご ... しとうがらし、ブロッコリー、カロフラワー いも類:さつまいも、ジャガイモ 海藻類:焼きのり、青 ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • The Historical & Modern YASUNE(やすね)

    高田駅 和モダン空間でおもてなしウエディング。ゲスト満足の料亭の味をブライダルフェアで! ... The Historical & Modern YASUNE(やすね) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • ごまたまご
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • 42
  • eriko
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • みいた
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ユキ
ユキ

151.3cm 42.8kg

日記
79
ライバル
34
被ライバル
41