栄養バランス意識してみた!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.2kg 54.6kg 52kg 18% (あと2.6kg) 156.5cm 54.6kgの体型
    体脂肪 29.7% 29.8% 25% 156.5cm 体重とBMI

2016年10月19日

  • あんころもち

    今日は昨日の教訓を踏まえ、朝から栄養バランスを少し意識してごはん3回食べました。

    まず朝食を米に。これ、私にとっては革命に近い!パン大好きなもんで、朝は絶対パン食でした。
    あとたまーに旅館とかで朝食にごはん食べると満腹でそのあとダルくなり、次の行動にうつせないのが嫌でした。
    半信半疑でごはんとおかず食べましたが、そのあとダルさもなく。エネルギーにしっかりなってる感じもあったので、朝から米、アリかも(≧∇≦)。
    これからは朝のパンは週末のご褒美くらいにとどめようかな(^ ^)
    でもパン屋バイトで残り物もらっちゃうので、、。そこは悩みどころだな。

    午前はピラティス!
    体幹まだまだ弱いですが、前回できなかった動きができてちょっと嬉しい( ^ω^ )気持ちよく身体のばしたり力いれたり、、。週に一度の貴重な時間です。

    そのあと、作り置きおかず用の食材買い出し。お腹ぐーぐーなもんで、スーパーの誘惑ハンパナイ、、、。
    和菓子コーナーが!お惣菜コーナーが!キラッキラしてるね!

    そして昼食も、単品ですが一応蕎麦にわかめ沢山いれてみました。

    午後は久しぶりに少し早めに犬の散歩へ。老犬で、夏の間は暑さや体調面でお散歩短時間しかできなかったけど、今日は久々にゆっくりたっぷり一緒に歩けました!幸せすぎるワンコとの時間☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    バイトない日って最高ッス★

    それから作り置きおかず作成。ジャーマンポテト、こんにゃく炒め、野菜スープ、煮卵作りました。

    てなわけで三食を栄養バランス意識して過ごした1日でした。
    まだまだダメダメですが、おやつの量は確かに減ったかも!

    でも、チョコだけは我慢できず!写真のチョコ知ってます⁉︎超絶うまくて去年の秋冬に私バカ食いしたんです。また秋に再販してるの見つけてしもた、、´д` ;とまらへんがな、、。

    あしたは果物も取り入れていきます。
    朝ごはんは軽めにしたい時はフルーツでもいいんだよなー。

    長文ですみません、でも少しの変化や気づきをメモした方がいいかしらと思い。

    ●7時半起床
    ●朝)納豆、玄米ごはん、無限ピーマン、肉じゃが、ひじき、白湯
    ●昼)ヨーグルト、わかめどっさり蕎麦、コーヒーゼリー
    ●おやつ)チョコ
    ●夜)キムチ納豆、玄米ごはん、ひじきの煮物、ジャーマンポテト、シュウマイ、こんにゃく甘辛炒め、野菜スープ、ヨーグルト

    ●水分◎
    ●お通じ△
    ●運動ピラティス
    ●体調良し

    生理中 カロリー合計:08:04
    •  
    • コメント3件
    • ぞう ぞう はじめまして。体型が似てるのでライバル登録させていただきました。よろしくお願いします☺ 2016.10.19 10:19
    • みとひ みとひ おはようございます^^

      早速食事のバランス改革に取り組まれたのですねー!!さすがです☆
      ダイエット中ってお米とかパンとか敬遠されがちですけど、無駄物食べるなら主食をしっかりとった方がよっぽど良いんですよねー!
      ・・って、口だけで出来てないんですけどね(苦笑)でも、ホントにそう思います!

      週一回のピラティスに老犬(うちは10歳)にオランジェ(大好き)♡♡♡
      共通点ありまくりで超親近感です(笑)

      写真のオランジェ、食べた事ある様なない様な。
      もしかしてセブンプレミアムのですか?
      私も買いたいですー(^O^)
      2016.10.20 09:20
    • あんころもち あんころもち > みとひさん
      うわー、共通点多くて嬉しいです!
      うちのワンコは13歳です。
      もう食べてしまいたいくらいかわいい(≧∇≦)

      チョコはセブンじゃないです。イーグル製菓って書いてありました。聞いたことないですね。私は東急ストアでいつも買いますが、確かに他スーパーではあまりみかけません。
      秋はチョコや和菓子が新作多くて困りますーT^T
      2016.10.20 13:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    語解説 Q&Aコーナー 朝食を食べても太らないためには、何を注意すればよいですか? 朝食で昼食までのエネルギーを摂って ... おけば、エネルギーの摂りすぎにはならないはずです。朝食を抜いて、さらに昼食が遅くなったら、それだけ空腹を満たすために腹を膨らませるよう ... す。 エネルギー飲料なら朝食の代わりになりますか? ウイダーインゼリーなどのゼリータイプの飲料は、栄養バランスが取れたものが ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    子が昨年保育園のとき、バランスゴマを使って、自分の食べたものがちゃんとバランスゴマと同じになるかどうかという勉強をしました ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけないの ... 、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルクラウンパレス知立

    知立駅 本格&モダンスタイルの和もお任せ!ふたりらしい結婚式を創るプランナーに定評あり ... ホテルクラウンパレス知立 ...

    結婚式場
あんころもちあんころもちさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年10月期生
2016年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ミルテ
  • sunny
  • Mの挑戦
  • お腹グー子
  • くまくま
  • よっこ
  • ぞう
  • みとひ
  • うめ。
被ライバル - 全てを見る
  • ミルテ
  • Mの挑戦
  • お腹グー子
  • くまくま
  • よっこ
  • ぞう
  • みとひ
  • うめ。
同期生 - 全てを見る
  • 走れモノノフ
  • ymmkww
  • ぽーちゃん
  • ちんさん
  • とっく
  • kireinamama
  • ほっぺ
  • のの
  • でぶこ
  • ま
  • せみ
あんころもち
あんころもち

156.5cm 53.5kg

日記
52
ライバル
9
被ライバル
8